岡田将生 72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田将生(おかだまさき)さん応援スレです
■注意事項
・sage推進(E-mail欄に半角英数字でsageと入れて書き込みましょう)
・アンチ、荒らし、age荒らし、煽り、他スレ、他サイト、ブログ、SNSのヲチ
その他おかしなレスは徹底スルー(荒らしに構う人も荒らしです)
・女ネタやゲイネタなど荒れるような書き込み、妄想は禁止
・むやみに排他的なレスをしない、他タレントを貶めない&比較しない
・初心者はしばらくROMって空気を読んで下さい
・質問する前に自分で調べる努力をしましょう→http://www.google.co.jp
・mixi、動画サイトの話題や情報提供依頼は控えること
・>>970を踏んだ人は宣言してから次スレを立てに行ってください
■プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/okadamasaki.html
■前スレ
岡田将生 71
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/actor/1524230295/ そういう店名なのか 大楽に合わせてなのかと勘繰ってしまった ジンギスバルまーさんって孤独のグルメで見たことある プライベート詮索してんじゃねえよキモヲタ
お前じゃ一生関われないんだしw 前スレの994、996の感想ありがとうございました
声は通るし滑舌よくて分からないはずないんだけど
言ってる事が聞き取りづらいというのは理解できます
宇宙兄弟の時の英語のセリフを思い出してしまいました
大千秋楽、挨拶振られて松尾さんに助けを求めたんですね
それを見越してちょっとおちゃめな仕掛け?をした松尾さんグッジョブ!
見たかったなぁ 聞き取りづらい部分は台詞が上ずってる?というより感情、勢いやエネルギーに任せて放ってる感でああなったような雰囲気だったかな
多分東京の時とはまた違ったよね
それにしても大千穐楽にしてようやく通路近くで観たけど、、造形の美しさが半端ないわ
そして灰次のキャラ髪型衣装やっぱ最高
ワイルドだわ気狂ってるわアホ可愛いわ、一転最後の女形のしゃなり加減、、一粒で幾度も美味しかった
通路で可愛い顔ヤメろって何回か言われるシーンとか笑顔がほんと可愛いわキレイだわで生の破壊力ってヤバイね 灰次の髪型似合ってるよね
癖っ毛のゆるいハーフアップで前髪が1束ゆるっと落ちてくるの
いつもの前髪重めのぱっつん的なヘアースタイルより、正直灰次ヘアを通常にしてもらいたいくらい好きだわ
襟足めっちゃ汗かきそうだから嫌がりそうだが 雑魚舞台の話は良いから。俺は演劇をやりたいのであって、松尾とかの糞舞台はもう関わらないし 振り返ってみるとやっぱりサダヲが良かったなー
もっと芝居が観たいと思った
また是非共演してほしい ゆるふわパーマの髪型なら
あらためて宣材写真と同じ髪型にしてみたらどうかな ニンゲン御破算無事終わってよかったね
DVD化あるかな? >>36
ひそかに今度は映像で共演しないかなと
フジの共通名義で花来てたし
あんまり同じ人ばかりと演るのはつまらないけど、サダヲさんとはまたいつか演ってほしいって思っちゃうくらい実之介の演技が素晴らしかったし、相性が良い
出来たら大人計画主催以外の作品でも見たい
>>40
円盤は難しいけどWOWOWが来るでしょ
早く反芻したいな サダヲさんは一人歌舞伎語りの怒涛の芝居凄かったね
台詞量もたくさん、動きの良さもツッコミも面白くていっぱい笑かしてもらったな
実之介と衝立挟んで灰次と密談して黒太郎に暗殺促すシーン好き
あの同時進行的なやりとりに、某CCO的な包帯ぐるぐる巻き灰次の合いの手
声も通って印象的 髑髏城の鳥がWOWOWで9月放送するから見てみたら?
そちらの阿部サダヲさんのほうがすごいというか「本家」って感じ
ニンゲンはパクリとは言わないけど手抜き感すごいから 本当にハマリ役だったね
できれば同じメンバーで再演してほしいけど
予定が先まで埋まってる人達だからなかなか難しいかな >>45
御破算はあと15年はやらないって言ってたよw
最後の女形のとこ、どんどん女性っぽくなっていってキレイだったー
その歌舞伎役者の兄弟に平岩さんが「あいつら、バカなんだな」ってツッコむの面白い
カテコで挨拶ふられた時も女形を引きずってたのか、手のしぐさとかフニャっとしとやかになっててもう何この可愛いの!ってなったわ…
御破算終わって落語心中の原作読んでるんだけど、ある女形のシーンをもしやるなら期待できるな!って思う サダヲアゲばかりしてるキモヲタはなんなんだ、空気読めよブスw >>46
期待しちゃうなあ〜鹿芝居やってくれるといいね
あとボーイとかも。菊比古シーンは案外少ないん
じゃないのかな?与太郎2番手だし >>48
山崎育三郎がインスタで
「自分のドラマ史上最大の挑戦、
1か月前(6月初旬)から落語の稽古が始まっている、
実際にいくつもの演目をやる」
と言ってるから
菊比古助六はかなり出そうな気がする >>46
「あいつら、バカなんだな」はフッと面白いけどなんだか穏やかな気持ちになる
あそこからの幕まで、切なくなるラストだったなあ
良い作品に出会えました
そこを経て、さて次なる新しい作品が楽しみだ 元々降り幅大きく様々な役やってたけど
灰次という役柄は新鮮でインパクトあった
あのキャラクターに完全魅了されたわ もともとってか特に最近はオフショはあんまり出ない人だけど、今回は一切出なかったね
事務所とかその辺どんどん厳しくされてるのかな
だから平田さんのツイートや松尾さんメルマガのエピが有り難かったなあ ファンサービス的な共演者とのオフショ公開と完全プライベートのそれとは全然狙いや趣きが違うけどね
まあ線引きも面倒いしいちいちマネの許可とか要るなら最初から撮らない・撮ってもアップしないって約束でいるほうが楽だろね 灰次仕様の楽屋オフショとか見たかったねえ
御破算ロスってる人はWOWOW放送までガマンだなあ(放送ある前提)
>>52
なぜか妙に印象に残ってる灰次は、河童のマネして「尻子玉をいただこう〜」って声高く壊れたおもちゃみたいになってるやつ
将生ってこんな今までとはベクトルの違うふざけた壊れた演技もできるのね…って感心したw
大人計画に一番馴染んでた瞬間でもあった あそこの場面は松尾さんのツッコミ?までの一連の流れが面白かったね
次の落語心中は戦前から、なつぞらは戦争直後、ブラッケンムーアは1930年代…と今年の秋から来年夏まで、ちょっと昔の戦前近代〜戦後の昭和の頃の話が続くね
この頃の時代物やってほしいと思ってたけど、たて続けにくるとは
間に現代が舞台の映画2作あるからバランスいいかも 岡田さん目当てで観たけど、やっぱ舞台の看板俳優って凄いわ
あの家康もサダヲにしか出来ないと思ったし来年大河楽しみになってきた
監督演出家次第なのは分かってるけど期待 もう落語の稽古に入るのかな
息抜きにフジロック行けたらいいねテナーも出るし 「そらのレストラン」
大泉洋 本上まなみ 岡田将生
マキタスポーツ 高橋努 石橋ひゅーい 眞島秀和
風吹ジュン 小日向文世
http://sorares-movie.jp/sp/
大泉洋「そらのレストラン」2019年正月第2弾として全国で公開
https://eiga.com/news/20180720/6/
監督:深川栄洋 配給:東京テアトル >>63
×石橋ひゅーい
◯石崎ひゅーい
いつかの雑誌で最近この人の音楽聴いてる的なの見たような気がするけどこれか >>63
ありがとう!
今年の伊藤くん位の時期に公開かな
「花瓶の花」を挙げていた、共演中だったのか 5月のごごナマで(舞台の)殺陣とあと何個か今挑戦してるものがあって…って語ってたやつ
今思えば落語だったのね
あと朝ドラでのタップとかもやるのか否か また大泉さんか…ちょっと苦手になってしまった
流石に色々出過ぎて演技に同じパターンがみえた
良くも悪くも器用にこなせちゃってる感ある
ファンの方はすまん >>69
大泉さん役柄は全く違うけど「恋は雨上がりのように」から
「焼肉ドラゴン」と1ヶ月も間を置かずメインで出てるし
そらのレストランの直前にも主演で映画が公開されるみたい
映画の公開があまり近すぎると番宣やりにくくなるから
本当はもっとあけてあけて欲しいな
今年は秋以降に将生もドラマの他に「家族のはなし」と
この「そらのレストラン」の番宣でテレビに出づっぱりになるのかも
だから銀魂2の方は舞台挨拶などの必要最低限かもしれないね 映画まではCMで見れるくらいかな?
雑誌も載ってないかなー? sage進行でお願いしますよ
>>72
銀魂は今のところプロモーション全く噛んでないよね
蚊帳の外って感じ
今後の宣伝活動もそんな感じなら出番には期待できないと見てる
お祭り映画だし構わないけど 銀魂は2になって更にオールスター映画になっちゃってるもんね
エイプリルフール並の出番でも驚かないかも
とりあえず将生関係なく作品自体の感想聞いた後に混雑避けて1回は観に行くつもり アクサは好きだけどクロレッツはもっとどうにかならないのかな クロレッツ新バージョン早く流れないかな
というか前のもほとんど見てないから捕獲できるか不安もあるけど
アクサはあまりに流れるからいちいち反応しなくなったw クロレッツより白だしのCMの方がこれじゃない感はある 同世代の若手俳優よりヲタ人気はないけどのんびり応援できていいね >>74
銀魂は、昨年も舞台挨拶以外はほとんどプロモ絡んでなかったけど
1本だけ出たババ嵐が神だったわw 銀魂後に3番手と主演が控えてるから番宣や雑誌はそっちに期待してるよ
銀魂はもうわりとどうでもよくなってるw お前そんなんじゃファンじゃねーよ。銀魂は若い女の子に人気な大人気原作なのに とにかく八雲師匠だわ〜
菊比古より老いた和服のおじ様な将生が観たい
どーかキャスト代わりませんように 銀魂番宣は無しでその時間を秋ドラマの稽古に割いてるならそれはそれで良いなと思うけど
ノンノの橋環ちゃんインタビューで岡田将生さんの話が出てるので予告で公開されてない(あえてネタバレしてないのだと思う)部分がどうなってるのかは少し期待 銀魂も、秋のドラマも、朝ドラもすごく楽しみ
しかしいまだに灰次を引き摺ってる >>88
同じく
ロス加速するのに舞台で使われてた佐々木彩子の和ジャズ楽曲聴いちゃう
3幕最後で使われる曲聴くと高まるわ >>56
ふざけた壊れた演技って便利屋でもちょこちょこやってたよ
ただ灰次のその場面の演技の方が磨きがかかって且つあまりワザとらしくなく、なんか趣きがあるw
キャラのせいもあると思うけど
大人計画の人たちのコメディ演技を側で見ていろいろ吸収してるよなーと >>90
大人計画のダラダラを勉強しても意味ないというか、もうすでに岡田くんはその手のダラダラ演技は昔からやってるじゃん
もう大人計画とは変わらないでほしい
演技の基本より、変なクセばかり強くなってしまう
時代が違うので仕方ないけど蜷川さん(カイキショクより若い時)とか浅利慶太さん(20年前の)とかに見てもらってたら、もっと演技磨かれてたのにもったいない
ここにいる人達は演技については素人ばかりだし、岡田くんが出てれば何でもいい人たちだから、なにを言ってもムダだろうけどね そう言えば灰次役で得たものって特にないよね?
ここは普段は舞台なんて見ない人ばっかだから将生出てれば何でもキャーキャー言ってるだけですごく浅い感想しかない 観劇慣れしてるわりに
蜷川さんとか浅利さんとか髑髏城とか出してくる名前がメジャーばかりだね つかお婆さんなんだろうか…
若い頃の蜷川さんとか浅利さんてさ
ほんと呆れる 私もおばさんだから串田和美くらいしか知らないわ演劇全パン苦手だし
世田谷パブリックシアターでやるならちょっと行ってみたいかな
そこ行ったことないからw >>96
その人の的外れなレス見れば分かるけど、演劇分かってないし偏ったのしか観てないわ
大人計画が好みじゃないなら単に好き嫌いで語ればいい話なのに、変に印象論で語るからボロが出る
演劇界の一般的知識として、大人計画は大衆演劇と小劇場を行き来し知名度高くかつコア人気もある日本で数少ないカンパニー
そこで勉強しても意味がないとか絶対にないと言い切れるわ >>90だけど
昔もそういう演技やってたけど、以前より更に良くなってるって書いてるだけなのに何が癪に触ったんだろ
的確に反論するでもなし、筋違いにカンパニー叩きばかりしてさ
実際に舞台見たなら、将生スレなんだから将生の演技について批評すればいいのに
将生ファンを装って他叩きをすることで印象操作してんのかと疑うw NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」(岡田将生、竜星涼ほか出演)
2018/8/10(金)深谷市民文化会館にて落語観客役エキストラ200名大募集!
http://blog.livedoor.jp/fiff/archives/52209141.html >>100
個人スレでファンの印象操作してもね
単にオファーを受けたカンパニーを貶めることで間接的に将生を貶めたいんじゃね?
ろくに観てないから、表面的で印象論的な下げで終始してる
パクリだとか書いてた髑髏比較厨とかまさにそれ
本当に話わかっててそこいっちゃう?ってなるもの あと2週間ちょいでエキストラ入れて撮影かあ
絶賛稽古中だろうか 8月にはクランクインなのね
撮影始まるの早くない?
NHKは基本土日は撮影休みなんだっけ?だからかな
早く将生の落語聞きたいなぁエキの人羨ましい 普段から舞台を見てる人と
将生が舞台に出るときだけ見る人と
まったく見方が異なるよね 昭和50年代の服装ってことは…
エキ行った人は1ミリも匂わすのすらもやらないで一切バレして欲しくないなあ
予告映像で初めて将生の落語がどんなか知りたい! 灰次ロスからの御破算引きずってる人、OPのダンスだけダンサーさんがYouTubeにアップされてるよ >>99
大衆と小劇場って単なる雑魚カンパニーじゃん >>100
>>102
こういうやつこそ俺のファンじゃないよね。岡田の話題するふりして他のカンパニーの宣伝しにきてるような印象だし
まじで演劇とかもなんも興味ないただのおばさんってのがまるわかり もう雑魚がやる舞台の仕事は受けないから。上村演出みたいな賞とるような演劇になるレベルじゃねーとな 福士蒼汰「イケメン俳優レース」で崖っぷち――菅田将暉、松坂桃李との“格差”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00545875-shincho-ent
伸び悩んでいるイケメン俳優は少なくない。この関係者によると、岡田将生(28)、三浦春馬(28)といった名が挙がるという。
「例えば岡田将生さんなら、決して芝居は下手ではないんです。でも、なかなかハマる役がない。おまけにイケメン枠は次から次へと後輩が出てきますから、
年を重ねるごとに厳しくなっていきます。本当に競争の激しい世界ですよ。だから研音も、福士さんは抱き合わせで売っていくしかないでしょう。
唐沢寿明さん(55)や天海祐希さん(50)の主演ドラマにセットで共演するわけです。
実際、映画『イン・ザ・ヒーロー』(武正晴監督[51]/東映/14年)は唐沢さんが主演、福士さんが助演でした。こういう感じの映画やドラマが増えるかもしれません」(同・関係者) こういう記事に名前が出るの最近では珍しいね
内容は的外れで一読の価値も無かったが 岡田はなんでもうまくこなせるってだけでしょ、逆に色がついてしまうほうが使いにくい面もあるし でもショックだった。一日中テンションだだ下がり
八雲の役、自分の中で期待度が相当ハードル上がっちゃったな
役作りの時間が無い中で原作ファンをうならす将生を観たい!! >>116
こういう記事は適当で無責任に書いてるから早く忘れるに限るよ
今回の将生は連ドラとかでテレビの露出がなかったからたまたま挙げられちゃっただけ
書いた人は舞台やってたことや秋の連ドラも知らないよ
将生が今連ドラ出てたら他の俳優を挙げてたと思う
はまる役がないってのもどこ情報だよって感じ
都合いいんだよ
だからこっちも都合いいとこだけ受け取って他のはスルーして問題ないと思う 主演じゃ爆死しかないしな
それにしたら叩き記事も書かれない方だし
空気だから逆に良い
>>117
おばさんが鼻の穴膨らませてめっちゃ早口で言ってそうw 演技は上手いみたいに書かれてて嬉しかったわw
やっぱり将生はイケメン俳優なだけじゃないよね ここ数年は下げ記事は少ない方だけどアゲ記事もほとんど見ないよね
ドラマや映画の放映中によくSNSにちょっと出てきただけで記事になる人もいるけど、そういうステマ記事も少ない
将生が>>113みたいな記事見たり気にしたりすることもなさそうだけど、もし見ても主演ドラマや朝ドラを控えて何くそって発奮材料にはなるんじゃない >>121
場外のマスコミに過剰に上げ下げされるくらいなら空気の方がマシだよね
本人もそういう所で目立つの苦手でしょ
>>120
上手いではなくて「下手ではないが」みたいな消極的な文だからなんともw
てか将生に三浦春馬とか取ってつけたような人選だな 透明感が半端無いからたくさん出てても目立たないんじゃないかと
顔もコロコロ変わるし 8/10にエキストラ集めて八雲の高座のシーン撮るらしいけど
その前日に銀魂の完成披露試写会あるね
撮影に向けて集中したいだろうけど、登壇するのかな
全然宣伝活動に参加してないから読めないな >>124
銀魂オールスター的な映画になってるから、試写でわざわざ全員集めるのは難しいと思う
公開初日舞台挨拶は流石に全員出るだろうけど
それでも勘九郎さんに限っては出るかは疑わしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています