その能力そんな局所的に濃密に量産する価値あるかって疑問
素パワー1以上の威勢持ちが3体くらい攻撃した時のパワー計算めんどくせえ
ああ、前のレスに載ってる新能力だったのか、失礼
できれば新能力作るなら一つのレスに纏めるか、レスごとに説明書いてもらいたい
普通に威迫かと思ってた
(言いたいことはわかるがアルファベットが見やすくて日本語圏に属する漢字が見づらいってのもなんだかな…)
ゴブリンの高司祭
(W)(R)
クリーチャー ゴブリン・クレリック
呪禁
対戦相手がオーナーである1つの発生源およびそれからのコピーが、あなたにカードを(複数回で)合計X枚引かせるとき、あなたはその代わりにカードを1枚引くことを選んでもよい。
そうした場合、その発生源およびそれからのコピーを全て打ち消す。
対戦相手がオーナーである1つの発生源およびそれからのコピーが、あなたにカードを(複数回で)合計X枚捨てさせるとき、あなたはその代わりにカードを1枚捨てることを選んでもよい。
そうした場合、その発生源およびそれからのコピーを全て打ち消す。
対戦相手がオーナーである1つの発生源およびそれからのコピーがあなたにカードを(複数回で)合計生贄に捧げさせるとき、あなたはその代わりにパーマネントを1つ生贄に捧げることを選んでもよい。
そうした場合、その発生源およびそれからのコピーを、全て打ち消す。
マッドネス(0)
2/2
#まあ要するにストームじみた無限ドロー・無限ハンデス・無限生け贄全部拒否しますよってだけ
無限の触手
(3)(B)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象として、それを破壊する。
ストーム
>>949
のアイデアは結構好き ただ、青よりはナヤカラーに該当する能力かねえ
調整が難しそうな能力だからキーワード能力になるのは厳しそうだがね 腐敗の表出 (B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードや、自分がコントロールするクリーチャーを合わせて2つまで選び、それらを追放する。
ボーラスの命令
(U)(U)(U)(B)(B)(B)(B)(R)(R)(R)
インスタント
以下から3つを選ぶ。同じ能力を2回以上選んでもよい。
呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象として、それを追放する。
すべての対戦相手は、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
すべての対戦相手は、手札を公開する。あなたは各対戦相手につき土地でないカード1枚を選ぶ。その対戦相手はそれを捨てる。
すべての対戦相手は4点のダメージを受ける。
残酷な根本原理でいいな
12点はまあ凄いけどそれ以外は重ねてもあんまり強くない感じ
急成長する植林地
土地 - 森・島
〜はタップ状態で戦場に出る。
あなたがライブラリーから〜を探して手札に加えるなら、代わりに2点を支払うとともに戦場に出してもよい。
植民地宣言 (1)(G)(G)
エンチャント
あなたの対戦相手が、プレイすることなく土地を戦場に出すなら、それはあなたのコントロール下で戦場に出る。
>>960
植民地ってどっちかって言うと白とかがやりそうな事だと思う。
植物が乗っ取っちゃうとかそんな感じにしたら? 神聖なる信心(各色サイクル有り)
(W)(W)
エンチャント
あなたが、白の伝説の呪文を唱えるためのコストは(W)少なくなる
あなたがコントロールする白のプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動したとき、それの上に忠誠カウンターを1個置く
決闘の達人ニコル・ボーラス / Nicol Bolas the Duel Masters
(5)(U)(B)(R)
伝説のクリーチャー - ドラゴン エルダー
飛行 二段攻撃
決闘の達人ニコル・ボーラスが戦場に出た時、各対戦相手は自分の手札を捨てる
決闘の達人ニコル・ボーラスが攻撃するたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する
7/7
デュエマ版ボーラスは結構強いと思った(小並感)
モダンホライズンに逆輸入して欲しいレベル
DMボーラスが強いのはカードに書いてある事自体じゃなくてルール含む環境要素あっての事なんで、上っ面だけ真似ても無駄
膨大 (2)(G)(G)
ソーサリー
トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体生成する。
+融合
暴挙 (2)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたがコントロールするパワーが最大のクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。このターン、それが死亡したとき、あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
理念の護封壁(3)(W/U)
エンチャント
消失3
クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、あなたを攻撃できない。Xは、〜の上に置かれた時間カウンターの数に等しい。
休息なき猪 (1)(G)
クリーチャー − 猪
あなたのアップキープの開始時に、〜の上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。
カードを1枚捨てる:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、〜は警戒を得る。
1/2
ボーラスの牢獄(U)(B)(B)(R)
伝説のエンチャント
T:以下から1つ選ぶ
・あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれが戦闘ダメージを与える度、攻撃をされたプレイヤーはカードを1枚捨てる。
・動員1を行う
・あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで威迫をえる
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とする。それを手札に戻し、あなたはそれの点数で見たマナコストに等しいライフを失う。
ボーラスがあの領域から指示を飛ばしてるイメージ。
そんな事は現状できないだろうけど、エルドラージの封印すら適当にしてたウギンならそのうちこれぐらいできるようになるっしょ()
SMの絆
(U)
エンチャントーオーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい枚数のカードを引く。
(R):ターン終了時まで、エンチャントされているクリーチャーがあなたに与えるダメージを2倍にする。
完全な根絶
(5)(B)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。その対戦相手がコントロールするそのクリーチャー・タイプを持つすべてのパーマネントを追放する。
その後、その対戦相手は手札を公開して、そのクリーチャー・タイプを持つカードをすべて追放する。
その後、その対戦相手の墓地からそのクリーチャー・タイプを持つカードをすべて追放した後、あなたは対戦相手のライブラリーからのクリーチャー・タイプを持つカードをすべて探して、それらを公開して追放する。その後、その対戦相手はライブラリーを切り直す。
>>967
今回ウギンは念入れて同棲してまで監視してるらしいから、無理とは言わんが相当の事がないと厳しいんじゃねーかな……
少なくとも動員はもうできなさそう
陰鬱鐘 (4)(B)(B)
アーティファクト
クリーチャー1体が死亡したことによりあなたがコントロールするパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加で3回誘発する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは4点のライフを失い、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。 霞の静香 (2)(U)
伝説のプレインズウォーカー-静香
各対戦相手は手札を公開した状態でプレイする。
[-2]「これはブロックされない。」を持つ青の1/1の忍者・クリーチャー・トークンを1体生成する。
5
>>970
>同棲してまで
なんでかブリセラみたくなるENDが見えた
邪精竜、ウギラス
(U)(B)(B)(R)(◇)(◇)
伝説のプレインズウォーカー ウギン・ボーラス・エルドラージ
みたいな
忠誠度能力?考える必要ある? まあそういうことはさておきカードを作ろう
熟達の誇大妄想狂
(U)(G)
クリーチャー 人間
各ターンの間に、〜は可能な限り人間へのブロックに参加する。
〜は、対戦相手がコントロールしているクリーチャーが全て〜へのブロックに参加しない限り、ブロックされない。
2/2
「このようなとんでもない大ボケが、喚び出される今の今まで世に出ていなかったとはとても信じがたい…。」
催眠 (1)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンのアップキープ・ステップ間、そのプレイヤーをコントロールする。
占法晶洞
土地
〜が戦場に出たとき、あなたは占術を0から3までの好きな回数行ってもよい。
〜は、その上に採掘カウンターが1つ置かれ、さらにこれによって行われなかった占術1につき1つの採掘カウンターが追加で置かれた状態で戦場に出る。
(T),〜から採掘カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。その後、〜の上に採掘カウンターが置かれていないとき、〜を生け贄に捧げる。
魔道破りの熊
(U)(G)
クリーチャー 熊
瞬速、キッカー(U)/(G)
〜が戦場に出たとき、それが(U)でキッカーされていた場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
〜が戦場に出たとき、それが(G)でキッカーされていた場合、あなたは4点のライフを得る。
〜が戦場に出たとき、それが(U)と(G)でキッカーされていた場合、〜の上に+1/+1カウンターを1つ置き、呪禁とトランプルを得る(この効果はターン終了時に終わらない)。
2/2
人智の封印
(2)(U)(W)
インスタント
次の効果から1つを選ぶ。
・点数で見たマナ・コストが6以上の歴史的なパーマネント1つを追放する。
・このターンの間にマナ・コストが支払われることなく戦場に出た歴史的なパーマネント1つを追放する。
灯火暴走
(1)(U)(B)
ソーサリー
プレインズウォーカー1体を対象とする。それを破壊し、各プレイヤーは、そのプレインズウォーカーの忠誠度に等しい値のライフを失う。
>>975
占法晶洞
下環境でも十分使われてる宝石鉱山の2重の上位互換はNG タップインならスタン以外ならギリギリOKかな
テキスト的には、「4個置かれた状態で戦場に出る」「戦場に出たとき、X個取り除き、占術1をX回行う」
とかにしないと今のテキストだとバグってるよ >>974
アップキープの間だけでも土地フルタップ+インスタント唱えるができるから強すぎ
5マナくらいが妥当じゃないかな 生命蒸気のエレメンタル (R)(G)(W)
クリーチャー ― エレメンタル
トランプル
あなたがライフを得るたび、〜の上に+1/+1カウンターが3個未満であった場合、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
〜の上から+1/+1カウンターを3個取り除く:(R)(G)(W)を加える。
3/3
精神操作
(5)(U)(U)(B)(B)
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは手札を公開する。
(2):エンチャントされているプレイヤーの手札を1枚選ぶ。エンチャントされているプレイヤーはそれを捨てる。
邪悪な干渉 (B)(B)
インスタント
あなたのコントロールしていない呪文1つを対象とする。あなたはその呪文の解決中その呪文のコントローラーであるプレイヤーをコントロールする。
研究室の出火 (2)(R)
エンチャント
対戦相手が呪文を唱えるたび、研究室の出火はそのプレイヤーに、その呪文のカード・タイプの数に等しい点数のダメージを与える。
>>980
次スレ 駆り立てる短剣 (1)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに接死を得る。
装備しているクリーチャーは可能なら各戦闘で攻撃する。
装備(2)
無理でした 建てられる奴は頼む
それまでに宣言して立てられる奴いないなら>>990で ゴブリン先兵隊(R)(R)
クリーチャー - ゴブリン・戦士
速攻
〜が死亡した時、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに〜のパワーに等しいダメージを与える。
2/1
ちょっとスレたて突撃してみる
同盟者は5色にあることに注目した
自分の色以外を軽減する想定
通常、これを唱えた時点でターンの最初の同盟者呪文になるので
次のターン以降に生き残っていたら有効になる
【補助】
各ターン、あなたが最初に唱える同盟者・呪文のコストは、それを唱えるためのコストが(コスト)だけ少なくなる。これは色マナのコストしか減少させない。
勇敢な先導
(白)
クリーチャー ― 人間・同盟者
補助(青)(黒)(赤)(緑)
1/1
前線の哲学者
(青)(赤)
クリーチャー ― マーフォーク・同盟者
補助(緑)(白)(黒)
あなたが各ターンのあなたの2つ目の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、〜は+2/+0の修整を受ける。
1/3
蛮勇の王者
(黒)(赤)(緑)
クリーチャー ― オーガ・同盟者
この呪文は打ち消されない。
このカードをプレイすることは呪文や能力で禁じられない。
補助(白)(青)
プロテクション(白と青)
4/4
同盟者って多色推奨だから色拘束薄くて、そうすると補助持ちの2体目以降を出す意味のないケースがほとんどになる
何体出しても軽減されるのは1個目の呪文だけっていう意味でもやっぱり2体目出す意味がない
集まって強くなるっていう同盟者のコンセプトと全く合ってない
第4の壁の魔道士 (1)(U)
クリーチャー
1/1
(T) あなたのコントロールするパーマネントか紋章によって、いずれかのフェイズ開始時に誘発される能力を一つ誘発する
歴史を繰り返すもの
(1)(G)(U)
クリーチャー - エルフ・ウィザード
(T),〜を生け贄に捧げる:すべての英雄譚から伝承カウンターを取り除き、その後伝承カウンターを1個乗せる。
0/4
禁じられた断章
(2)(黒)(黒)
エンチャント
すべての英雄譚は「W ― 飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは3点のライフを失う。」を持つ。
―――――――――――――
どんな英雄も死に、魂になる
永遠にさまようもの
(青)
伝説のクリーチャー ― エルダー・スピリット
2/1
オーパーツ
(青)
エンチャント
機体呪文は唱えられない。
―――――――――――――
「なぜヘリコプターや潜水艦が平然と使われるのか。」―――――ジェイス
逆説の魔道士 (2)(U)(U)
クリーチャー - ウィザード
(2)(U)(U), (T): ターンプレイヤーは今のステップを追加で得る。これはメインフェイズに起動できない。(アップキープステップに起動した場合は追加のアップキープステップを、ドローステップに起動した場合は追加のドローステップを得る。)
0/1
wikiを読むに攻撃クリーチャー指定ステップ・ブロッククリーチャー指定ステップを増やしても何も起こらなそう
戦闘ダメージステップを増やしたらダメージ2倍かな
>>994
魔道士輪とかいうもろ近代設備がある次元のひとがなんか言ってる… 車道整備 (W)
エンチャント
あなたのコントロールする機体は+1/+1の修正を受ける。
再誕の禁呪 / Rebirth of Forbidden Curse
(1)(W)(B)
ソーサリー
以下から1つを選ぶ
●あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置いた状態で戦場に戻す
●あなたの墓地にあるプレインズウォーカー・カード1枚を対象とし、忠誠度カウンターが1個少ない状態で戦場に戻す
オブゼダートの救済よりも制限やリスクがある事考えると、この位が妥当なのかも
記録整理(U)(B)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地のカードを任意の枚数追放する。
あなたは自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。
Xはこの呪文を唱えるときに追放したカードの枚数に等しい。
カードを1枚引く。
ft:良い記録を残すように。
充填された宝石(3)
アーティファクト
〜は蓄積カウンターを1つ乗せ、タップ状態で場に出る。
ターン終了時、〜の上に蓄積カウンターがない場合それを生贄に捧げる。
〜が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
(T),〜から蓄積カウンターを1つ取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。
ft:Call.Connect with this thread for next thread.This thread is full.
【MTG】オリジナルカード品評会 第133回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1558545857 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 63日 6時間 58分 8秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php