0001田杉山脈 ★2019/04/15(月) 15:53:41.26ID:CAP_USER
>>94-95
そこは渋ちんのクックだからな。仮にジヨブズだったら100億ダラーくらいかけてゲーム専用のiなんとかを開発してたろうな 0098名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 00:21:13.18ID:cPhYF/mx
>>24
Googleも最近出したんだから手遅れっていうのか? 逆に言えばちゃんとしたゲームもって言ったら何か女性は期待できるってことでは
「韓国男の20代30代のうち
4分の1が強姦したことない」
世界中の人が驚く!
「韓国女の20代30代のうち
4分の1が従軍慰安婦したことない」
世界中の人が驚く!
0101名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 00:43:35.59ID:cPhYF/mx
>>43
アップデート切り捨てはアンドロイドじゃん
小数点以上の切り上げはないからな 0102名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 00:45:50.46ID:cPhYF/mx
>>48
アメリカの場合HUAWEIとかの中国メーカー製スマホが買えないからだろ 0105名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 02:36:40.56ID:cPhYF/mx
>>104
フェリカとかテレビとかついてたら少数点以上は上がらないでしょ?
上がる? 0106名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 02:47:11.87ID:YBtJfH80
終わりの始まり、
経営の中枢部にいるのは
金融屋だけ
>>105
SH-04Hは6.0→7.0→8.0にアップデートされた 天下のマイクロソフトが任天堂に勝ててないからな。
見応えのある面白い市場だとは思う。
0109名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 02:59:51.04ID:CvkLvvGN
IPの取り合いで名作が埋もれていく時代がふたたびくるのか
MSで懲りただろうに歴史は繰り返すか
0110名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 03:05:34.04ID:8rvshODu
アプリ買い切りの問題点も見えてきた。
サブスクリプションで資金を集めて配り、クリエーターに自由に
作らせる方法も組み合わせるのは良い策だ。
>>2
基本無料じゃないサービスがあるのに有料サービスを使う人がたくさんいるのはなぜ? 0112名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 03:16:45.87ID:/+h4KCrz
ピピンの時はバンダイを巻き込んで犠牲にしてたな。
今回はどこのメーカーを巻き込むんだろうか?提携すると
成功したらアップルが取り上げ、失敗は責任をとらされる。
ある意味で韓国の大統領並みに外れだけど、希望者はいるのか?
0113名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 03:21:34.06ID:/+h4KCrz
ゲーム事業と言っても、スイッチみたいなタブレットを出すだけでいけるだろう。
ストアでピンハネしてるから、そのままのビジネスモデルでいけそうだし、
ゲームパッド付きのiPadをゲーム機として売るだけで良いんじゃないか?
0115名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 03:42:20.71ID:1MMuQriM
最近、スマホゲーとPCで共通になってるの多いよね
とくにFPS的なやつは多い印象
ガチ勢は当たり前だけど、最速でやりたいから
オーバースペック気味のPCでやってる
これから、この流れになるのかな
>>115
オーバースペックぐらいでちょうど良いんだよ
ゲームを100%出力しきるには120%の環境だから。 0117名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 04:04:48.43ID:5eIauOBb
クラウドゲーミングは、ゲーマーを高性能グラボ搭載pcから、タブレットに引っ張り出すという
認識で おっけー!?
カフェ、図書館、でやるんかもな‥
0118名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 04:29:28.79ID:xlNtROcr
日本では定額課金サービスなんてハンゲームやらその他のオンラインゲームサイトが過去に歩んできた道
今更時代遅れすぎるだろw
>>119
7本分
本気というなら桁を1個増やしてもまだ足りない
やる気なさすぎる 5億ドル投資というのはアップル規模だと大決断という感じだろうね
appleの本気って、投資額は1兆円からだろ。
失敗前提で捨て金で平気って感じの金額だがな。
0124名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 08:24:42.40ID:/cCYYlYr
今回のゲーム事業が昔と違うのは
もうiOSゲーム市場が7兆円市場で単純な売上でだけなら
プレステやPCの市場に並ぶ規模を既に持って成功してること
サブスクをするにしても同時に2つ立ち上げててAppleMusicと
合わせてAmazonのような抱き込み戦略で行けば
完全な単体売上では無いにしろ今のAppleMusic並みの
ユーザーつかんだ時点でトップシェアに躍り出れること
成功はある程度最初から補填されてる
それとこのサブスクゲームがMacでも動く時点で
この秋にはiOSアプリがMacでも動くようになると言うことで
つまりこのゲームを通じてOSの統合が進む
これからインディーズ中心でもPSからの移植や同時販売も
iOSからSwitchのように普通に始まるかもしれない
0127名刺は切らしておりまして2019/04/16(火) 08:50:33.79ID:bhPy7PHR
>>1
IT企業がなん億ドルも「ゲームに投資」するということは
世界中のヤングパワーがなん億時間も「ゲームに浪費」されるということなんだなあ >>127
PSNがネットトラフィックでアマゾンプライムに匹敵するシェアを持ってるけど、ネットワークへの負担がさらに激増するだろうね 4/15
【ゲーム】Appleは500億円以上を新型ゲームサービスの「Apple Arcade」に投入している
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1555296536/
2019.04.06
アップル、任天堂を買収との観測広まる
https:
//biz-journal.jp/2019/04/post_27358.html
1月16日付米ウォール・ストリート・ジャーナル日本版は、米金融専門誌「バロンズ」の
『アップルよ、任天堂を買収すべし コンテンツとプラットフォームの相乗効果に期待』とする記事を転載した。
「バロンズ」は、ダウ・ジョーンズが発行している週刊投資金融情報専門誌で、
日本経済新聞社から発行されている「日経ヴェリタス」のモデルとなった。
「任天堂のコンテンツとアップルの規模が組み合わされば、マイクロソフトとソニーのオンラインゲームサービスの規模を
すぐに上回る可能性がある」(同) そして、こう結んだ。「アップルよ、動く時が来た」
12/24
【ゲーム】任天堂「スイッチ」試練の時 人気ソフト不足、出荷目標下回る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1545646836/ >>108
M$やソニーはハードウェアまで開発したわけだが
GもAもハードまでは開発しないっしょ。そこまでリスキーなことするより
今はスマホン用に開発するだけで数千万台って普及してる市場があるんだから 0132名刺は切らしておりまして2019/04/18(木) 20:03:46.54ID:T7yLbSgi
>>107
よっぽどストレージとかが余裕あるんだな
格安SIMのスマホだけどバージョン六でいっぱいいっぱいだよ 0133名刺は切らしておりまして2019/04/18(木) 20:05:56.47ID:T7yLbSgi
>>112
韓国の大統領は大当たりやろ
日本の首相は大外れだけどな 0135名刺は切らしておりまして2019/04/18(木) 23:24:57.46ID:sJU0i/YJ
サブスクと売り切りの違いはあるけど
間違いなくApple Arcadeと競合するのはNintendo Switch
両方 オリジナルゲームは囲い込みで他からの移植はウエルカム
ゲームブランドではNintendoだけど
モバイルブランドではAppleが圧倒的にユーザーを持ってる
多分 この秋 Apple Arcadeが始まる頃には299ドルのiPodtouchも発売される
これらでSwitchが突然大きな影響を受ける訳ではないけど
徐々に侵食されていく可能性は大
0137名刺は切らしておりまして2019/04/23(火) 04:35:58.06ID:gDuCIlVu
>>126
テンセントの中国失敗の時が狙い目なんだよ 0141名刺は切らしておりまして2019/05/14(火) 00:31:04.61ID:dmo4VTOk
凄いねぇ