slay the spire part3
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式Discord
http://disc ord.gg/mYm3HuY 前スレの990の戦闘リセットできるっていままで知らなかった
そして今時間見たら95時間もやってた
知らなくてよかったのかもったいなかったのか… DiscordはこっちのURLのほうがよくない?
https://disc ord.gg/SlayTheSpire よくある質問
Q.起動しない
A.要求スペックを満たしているか確認する。ウィルスソフトのファイアウォール設定を確認する。再インストールを試す。PCを再起動する
JAVAをインストールすると起動したという報告あり
Q.アセンションってどうやったらできるの?
A.以下のどちらかを達成すると開放される
レベル3(彼方)のボス3種類撃破/レベル3(彼方)のボス5回撃破
Q.呪いを変化したら呪いになった、バグ?
A.残念ながら仕様。寄生やアストロラーベなどは勘違いしやすいが、呪いはランダムな呪い、無色のカードはランダムな無色のカードになる
Q.難しい……
A.製作者が想定しているかは分からないが、このゲームは設定→保存してゲームを終了→続きからを押すことで、戦闘を初めから仕切り直すことができる
自身のプレイヤースキル向上のためにこの仕様を利用してみるのも良いだろう
ただしクリアするためにこの仕様を利用するのはゲームを楽しむ観点からおすすめできないし、デイリーではセーブ機能が存在しないことに留意すること 後から申し訳ないけどPart4はスレタイSlay the Spireにしてほしい デッキめちゃくちゃで最初ダメかと思ったけど謎の廃棄ブロックもりもりデッキでタイムイーター
ぼこったった
https://i.imgur.com/tyAYt2i.png 慣れてくるとまじで作業だな
メタモンスターも刺さるときつすぎ 高アセのサイレントでぐるぐる回すコンボデッキなんてどうやったら作れんの
まず初期デッキの枚数多いのからつらいよ
アイクラのほうがよっぽどコンボっぽい動きのデッキつくれそう コンボしてるってよりさせられてる感が強いサイレント そう言えば非アセンションだとCrashめちゃ強だったなあと言うのを思い出して
適当ピックでやってみたら15分切れてウレシイ クラッシュは序盤引けたら高アセンションでも取ってたなガード消化しながら14ダメは強い クラッシュはステータス異常混ぜられて機能不全になるのが嫌い そういえば>>11の戦闘やり直しだけどトカゲのしっぽはやり直した戦闘で発動してしまってると効果は戻らないみたい セーブデータ巻き戻しは間違えて報酬スキップしちまった時にこっそり使ってる なんかアップデートきてんじゃん
なに変わったかわからんけど タイムリーパーの二つ名を持つタイムイーターさんにまた新たな二つ名が >>25
新しい状態異常が二つ増えた
あとアセンションLV10以上で渡される呪いが専用のものになった >>27
まじかよこれからアセンション頑張ろうと思ったのにさらに難しくなるのかー あの呪い除去したことなかったから個人的には余り変わらないな
スライムの負傷が置き換わってコス余りに除去出来るのは嬉しい 覚醒後の目覚めし者がドローしたらエナジー1減のカード送ってくるようになってた 元々覚醒後エナジー減少攻撃あったしエセリアルで使わなければ消えるからそっちも余り変わらないんじゃない? 運ゲーをプレイングでコントロールするのがこの手ゲームの醍醐味でしょ
まぁ?部屋で残念イベ連発されてイラつくとかは分かる
ダメージ受けて2枚アップグレード、ルーレット、贄女神像辺りのハズレ感よ 初動の運ゲーが酷い
行動パターンガチャで10ダメ貰ったりすると萎えるよ .>>34
大した違いはない思ってたけどサイレントがかなりきつい
2枚混ぜてくるから、デッキ回してる最中に2枚引いたりするとエナジー吹っ飛んでカード使えなくなって死ぬし
タイムイーターに対抗してランダム要素入れながら行動縛ってきた感じ アセンションの呪いルーレットだと削除出来たんだけどなんでだ >>40
3回連続で同じ行動することはないからある程度予測つくし
お前が下手なんじゃない 上手い奴は相手の初動を自由に動かせるのか…通りで俺がアセンション全然クリア出来ないわけだ 敵の攻撃がないターンに防御カード溢れて捨て札行って攻撃時に何も無いとかよくあるし仕方ない
事故った時は回復ばかりでアップグレード全く出来なくてカバーしきるの難しいからボスまで到着したらさっさとリタイアでもすればいいさ >>41
クソクジラによって塔に囚われた者特有の共通点なのかもしれない ムキになってるやついるけど初手で大ダメージパターンなんてめったにないし
10ダメでゲーム終わるわけじゃないんだから文句言う意味がわからんわ とりあえず何かにつけて下手だのなんだのマウント取るやつはやめてくれねえかな
part1の時からちらほら見るけど見てるほうも不愉快だわ お供ほっといて目覚めし者倒したらすごすご退散して草 ファンアート見るとサイレントさんは女なんだよな
わりとすき アセッション呪いはクジラボーナスでも削除できるのか >>46
初動でそこまで強い攻撃してくるやつおらんし、多少食らってもそれ含めて道筋立てるんだぞ
まぁうまい奴のプレイ見たらわかるけど次のターン何引くか山札みながらドロー系使うかどうか一個ずつやってるぞ >>58
配信でアセンション15連勝やってたりする外国人みたときにびっくりしたのがそれだわ
次のターン何引くかって山の枚数にもよるけど大体わかるわけで、そりゃ見てプラン立てない理由ないよな 高アセはともかく結構プレイング反映されるゲームだよね 前の方で元々目覚めしものは元々エナジー減少使うから変わらないんじゃない?とか言ったけど違ったわ
クソデッキでアセ10目覚めしまで辿り着いてしまって持久戦やったけど一度に2枚も押し付けてくるんだね・・・手札に4枚void来てエナジー0で何も出来ずに危うく殺されかけた
サイレントでやっててたまたま前のターンでドッジ詰んでたから死なずに済んだけどアイアンのクソデッキで辿り着いてしまったら勝てる気がしなかったからクリア済みで良かった 吸血鬼イベントはキャラによって兄弟と姉妹ってちゃんと区別して呼んでくる >>32
カッコよくなったといえばカッコよくなってるけど、
個人的には前の絵の方が味があって良かったカモ ノーマルだと連続クリア競ってるくらいだしプレイングの割合かなり大きい感じはするね
アセンションだと上手い人の配信でも結構コロッと死んでたりするから運ゲー感強まってると思うけど
あと個人的に戦闘よりはカードのピックやアプグレ、ルートの選択などそれ以外のほうが難しいイメージ
その時点で良く考えれば対策できていたことに気付くことが結構多い 正食前の絵のがゲーム内のデザインと統一感あってよかったよね
開発的には新しい絵の雰囲気に統一してく予定つもりなんだろうか 初めてクリアできたー
悪魔化アイスクリーム旋風刃やべえ アイスクリームはサイレントだとそれ一つだけで勝利が確定すると言っても過言ではないほどのOP 貯めたエナジーからくりだすバースト不快感とかいう嫌すぎる元気玉 高アセンションでクジラのボーナスが賢者の石だったけど序盤は寧ろ強いねこれ
不快感もだけど序盤に引いてさっさとアップグレードした串刺しが思いのほか頼れた 賢者は敵が連続攻撃だと危険度が跳ね上がるから取らなくなった
1エリア目はスライムボス除いたボス位だけど2エリア目から連撃持ちばかりだから辛い ビャード3は五月雨ダガーに無力感と終わりなき苦痛
他の連続持ちは大体単体だから、アップグレードした不快感を隙を見て全エナジーで撃って安定させてた
あとは標本があって有毒ガス2枚とパワーを多めにとれたのも大きかった
3層目は目覚めし者だったけど、筋力強化よりパワーの方が強かった
ただ串刺し早めにアプデしたおかげで序盤のエリート相手に積極的にぶつかっていけたからレリック多めにとれたのが一番かなあ もう一週間ぐらいアイクラのアセンション14で詰まってる
供物もトランスも全く取れないからブロックが足りずに殴り負ける 最初の交換でエネルギー1の代わりに敵の行動わからなくなる奴もらったけどクリアできてうれしい 詰まってるときは気分転換も兼ねて真逆の構築やってみるといいかもね
無痛とって廃棄軸でやったり店運と休憩所運に全てを掛けた灼熱軸でやったり デイリーで使わされた堕落なんかは評価変わったな
スキル使ったら廃棄とか正気かよと思ったけどコスト0になるからエナジーを全部攻撃に回せて意外になんとかなるし
シナジーあったらもちろん強いんだけどただ使うだけでも結構強いことに気付いたわ シールド数百になって安心してたら30X12ダメみたいなのどんどん繰り出してきて危うく死に掛けたわ 目覚めし者のエナジー-1のカード4枚引かされて残りエナジー表示がマイナスになってワロタ そろそろ4面出して欲しいなぁ
ノーマルで一回3面クリアした人には次回から4面行きますか?みたいな選択肢出して
道中全部ボスみたいな
体力火力倍の そういえば呼び寄せる鐘の呪いってスキップ出来るけどこれ仕様なのかな プレイ時間的にACT3までで丁度良く感じるなあ。良い具合にもう一回!って気持ちになる
なんだかんだACT4に報酬あったらACT4行かなきゃとなりそうだけど
もし完全にオマケ的な感じだったらACT4あっても楽しそうだね 今日のデイリー楽しかった
呪いもらいまくって筋力もりもりでぼこぼこにしてやったぜ https://i.imgur.com/s6F0PfR.jpg
ぬおお挑戦3回目にしてやっとスピードクライマーとれた
次は10分切り目指してみようかな 繰り返しプレイ前提だからステージ4は不要でしょ。
長引いて大変になるだけ、アセンションもあるし難易度の調節は今でもできる。 スピードクライマーはぬるいデイリーでもいけるからデイリー狙いのが楽 >>90
今日のデイリーでクリアした
これはありがたい >>87
凄いなおめでとう。
狙うなら旋風斬と筋肉アップを優先して何度も挑戦したけど私にはまだ難しかったよ。
写真見て思ったけどエナジーアップレリックが大事なのとアへ本で二度攻撃出来るの強そうだね。
他になにか優先するものとかあるのかな。 最近Act1ボスでエナジーアップレリックでないと面倒で再スタートしちゃう 呼び寄せる鐘の呪いがスキップできるというレス見てイヤイヤ流石にと思ってたら本当だこれ!
しかしエナジーレリックと比べると構築と相性が良いとは限らないノーマルレリックx3は妥当な気がするので
さらに呪いデメリットが加わると人形でも無い限りあんまり積極的に取りたく無いなあ レアレリックx3とかなっても呪い3ある以上まず選択肢入らんよね
現状オマモリ引いても基本エナジー系1択なのがつれぇわ 16時間プレイして一回もクリアできてないw
1回だけボスまで行ったけど アプデでフルアタックすげえ使いやすくなったな
やっぱ次のドロー1枚減るのはデメリット大きかった 呪われし〜とヴィンテージがあるデイリーは楽しいわ
バカゲーで >>93
アセ5と6を連続クリアしてアセ7で8連敗中なんだけど
なんでやねんと思ってプレイ記録見返したら全部エナジー3だったわ・・ 初手賢者の石で1レリック実績取れてコンプ完了
実績集めし始めて気づいたけどアイアンって無限コンボ作り易すぎね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています