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【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★3【EMU】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b9a4-O03j)
垢版 |
2017/03/25(土) 09:22:33.75ID:pf0VCzWg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
https://citra-emu.org/

次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れる
※ワッチョイのないスレは無視
※2行以上あるのは入れ忘れの保険

以下に該当する方はご遠慮下さい
1. 読まない
2. 調べない
3. 試さない
4. 理解力が足りない
5. 人を利用することしか頭にない

前スレ
【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1472625948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac8-HgL3)
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2017/12/05(火) 17:02:05.55ID:K8n9+O6o0
うちの環境だとステータスバーのframeの数値がgenericよりAVX2の方が小さいからAVX2の方が速いと思うが
VS2017 Qt5.10.0rcってやつでしか試してないけどAVX2ならDQ11もストレスなくプレイできそうな気がするが
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 594f-JjO2)
垢版 |
2017/12/06(水) 09:11:58.21ID:FpIdc8l50
処理落ちの内容によるだろうね
実機で単純にハードの処理能力に起因する処理落ちならエミュで改善する可能性あるだろうし
プログラムそのものに起因する処理落ちならば、エミュでもその処理落ちを再現するだけで改善しないだろうし
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8e-1noQ)
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2017/12/06(水) 09:42:07.05ID:tIAsUA7w0
>単純にハードの処理能力に起因する処理落ちなら〜
唐突に思い出したわ。
X68000で重いソフトをXVIや030で動かした時。
確かに速くなるんだけど「違う、そうじゃないw」見たいになるソフトも少なからずあってさ。
処理オチでフレームレートが荒い状態のそのままで速くなるとか、逆にゲームにならなかった思い出w
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ec2-bpph)
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2017/12/06(水) 13:13:16.83ID:jNfCzPqE0
>>973
その1028ってのはドラクエ特化型ビルドですよ
ドラクエ以外だと画面表示バグもあるしコード提供者の方もおかしくなるかもって言われてたので
ドラクエ以外の用途には向いてないです
最近のは表示バグ解消されてるコードを導入してるので汎用型ですね
ドラクエやるなら特化型よりFPS落ちるけど他のゲームでも使えるんで使い勝手がいいです
まぁスピード100%行ってれば後は好みの問題なんで人それぞれです
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d21-4xkE)
垢版 |
2017/12/06(水) 19:54:46.72ID:ooPn85QK0
公式はtexchache関連が入ってない
基本的に公式より速度が速くなるソフトが増えると思っていい
あと公式に取り込まれる前のコミットがいくつか適用されている
ただ元のソース類は色んな人のものなんで、ソースコードの修正依頼はしないように
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac8-HgL3)
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2017/12/06(水) 19:55:43.46ID:Ucfv3jsP0
公式のをクローンコピーしてビルドするとビルド成功でcitra-qt.exeはちゃんと作られるけど
>git clone --recursive https://github.com/citra-emu/citra.git
takenさんのドラクエ版をクローンコピーしてビルドすると49%あたりでコーディングエラーだかが出て
ビルド失敗になるけど1028からソースを弄っているのかな? gl_rasterizer_cache.cpp:155:15: error:
>git clone --recursive https://github.com/taken2009/citra9.git
0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d21-4xkE)
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2017/12/06(水) 20:55:52.35ID:ooPn85QK0
>>987
他県さんのcitra9(DQ用?)はソースの一部が古いんでmsvcじゃないとビルドできないやつだね
texcache-rebaseを新しい方にしてもらうか、
もしくは自分でphanto-mさんのを引っ張ってきてバージョンアップするか
たぶん一番簡単なのはcitra2とかcitra3をビルドかな?
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac8-HgL3)
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2017/12/06(水) 21:09:05.67ID:Ucfv3jsP0
>>988
>>989
非公式版でもDQ11はストレスなく動くってのは分かっているのだけど
takenさんのドラクエ版ってのに興味があってビルドを試してみただけなので
msvcのビルドはめんどいので素直に諦めることにします
レスありがとん
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc8-qmOZ)
垢版 |
2017/12/07(木) 00:09:22.96ID:+ZHBD30a0
ツールバーの非表示の方法は自己解決できました
ちなみに非公式の最新版12/4だと神々のトライフォース2のオープニングデモムービーで必ず落ちるのだけど
takenさんのcitra2はオープニングデモムービーは落ちずに今のところ問題なしです
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a9-Y1z7)
垢版 |
2017/12/07(木) 00:21:55.21ID:kSnKpnwN0
ところで気付いたのですが、他県さんビルドはドラクエ11や7、8は公式より早いけど、ドラクエ3は場面切り替わりで真っ暗に成った時、復帰するのがとても遅いですね。
なんででしょ?
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7761-jSqy)
垢版 |
2017/12/07(木) 02:20:25.47ID:Zdrg8KfN0
Citraのソースってサブモジュールを更新したらいかんの?
Citra自体のソースと一緒にサブモジュールのソースも更新すると必ずビルドに失敗するんだけど

#!/bin/sh

git pull
git submodule foreach git pull origin master
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