死ぬほどやったゲームを書いていくスレ [転載禁止]©2ch.net
頭上一段上(間が無い)からの落下と2個重なった落下物には「下下」では耐えられない
その場合は「上下」か「下上」で耐えられる やればやるだけ価値が落ちてくから死ぬほどはやらない 外人はナイトスラッシャーズ好きだよな
勝手にファンゲーム作ったりとかしてるし
やっぱゾンビげーだから? ナイストだな今でも秋葉行くとBGM聞きたさにHeyで必ずやる ゼビウスだな
中学生のときリリースされ、足掛け30年以上
コンスタントにプレイしている。
ゲーム機をモデルチェンジするたびに、ゼビウスだけは必ず
入れてる スクランブル
1942
ニューラリーX
ゼビウス
ギャプラス
グラディウス
ASO
ファンタジーゾーン
ロストワールド
エリア88
ハイホー2 (1コインで最大4人プレイできるクイズゲー
)
あとそんなに昔じゃないけど連ジ ギャラクシアン
ギャラガ
ゼビウス
ボスコニアン
リブルラブル
1942
SONSON
ペンゴ
バンクパニック
ディープスキャン
バブルボブル
タイムパイロット
コラムス
半分くらいは基板持ってる ディープスキャンは大好きだが、難しくてあまりやりこめなかった 小1の時スペースハリアーのグリングリン動く筐体に大興奮しておしっこ漏らした
ごめんなさいデパートの屋上遊園地のおぢちゃん(´・ω・`) ニューラリーはやったやった
ワンコインで一周できた時は感動したなあ
あれエクステンドのパターンがいくつかあったね
エブリーってあったっけ 20000・70000
30000・80000
だっけ
右下に黄色い車が4台並ぶと誇らしい ナムコでエブリィ設定が有ったのは、
ゼビウス
ギャラガ
ディグダグ
ボスコニアン
マッピー
あたりだったと思う エレメカ「スペースシグナル」を死ぬほどやりたかった
インベーダー賞の穴に入れてみたかった ディグダグってエブリ設定AC版にもあるんだ
デフォだと2万と6万だけだよね
そういやリブルラブルにもエブリ設定あったかな。デフォだと4万12万20万40万60万100万の6回だけど エブリ設定といえば1942にはエブリ増のスコアを1万点以上超えてしまうとその後のエブリが無くなってしまうというバグが有ったな
このため面クリアボーナスの点数を下げるためワザと敵機を逃しているうちにヤられたり(笑)
もっとも全32面クリアしたら残機数に関わらず1000万点ボーナス入って終わるゲームだから、上手くなってしまえばエブリはどうでもよくなる リブルラブルのデフォ設定みたいにエブリじゃないけどエクステンド回数多いといえばバンクパニックも思い出す
7万、20万、50万、90万、150万、200万だとレベルセレクト画面にあったけど90万→150万の次が150万→200万と必要な点数が逆に少なくなってるのがなんか不思議だった スカイリムだな。過去最長だったGTAサンアンドレアスとドラクエ5を超えた。
VRスカイリムは未プレイ。やったら最後現実に戻る自信がない。 ここはアケゲーレトロ板だボケ
これだからイカスリム教団は >>165
100円2クレが
目立っていたよ、
キーも300円で
売ってる場所も
あったりしたよな。 亜種含めてならインベーダーだな
キャラが違うだけで新鮮な気持ちになってた いちばん長時間やったのはペンゴだな
1ゲーム1時間はかかるから(笑) スペースアタック
ムーンベース
スペースフィーバー
コズミックモンスター
スペースキング
思いつくだけでこんなにあるな >>196
残機は全てボスとの相討ち稼ぎに使うので、このバグに遭遇してしまったら残念ながら放棄でした Gダライアス
自分がここまでスコアに執着してプレイしたのって・・・ちょっと無いってくらいスコアにこだわった。
コースもクリオネ一本、他のコースは眼中ナシ! 今、当時を思い返しても「よくあそこまでやった
よな・・・」って感心する(笑)。3760万、威張るスコアではないけどこのコースにしては「中の上」
くらいは出た(と思う)。何より自分自身、納得したし満足だった。 チャンピオンレスラー
スコア伸ばすのが楽しかったわ ファイナルブロー
スト2よりキャラがデカくて
迫力があってやり込んだわ
名作。 そのタイトル、どうしてもゲーメストの「ファイナルゴロー」という誤植を思い出す そりゃ1番はAtariスターウォーズだよ
ゼビウスマッピーディグダグパンチアウトスーパーパンチアウトロードブラスターバッドランズドンキホーテスペースハリアーファンタジーゾーンバブルボブルドラキュラハンターノーティーボーイ他にもだけどな(笑) パックマン
当時、行きつけの駄菓子屋で友達とパターン作りに知恵を出し合いながらワイワイやったのが懐かしい! ただ、鍵の5面で目の前が真っ暗になったけど(笑)。ここを初めて突破した友達はヒーロー扱いだった。 >>212
たった一文字の誤植なんてゲーメストでは可愛い方だからなぁ そのたった1文字の誤植で伝説になった「確かみてみろ!」 エグゼドエグゼス
死ぬほど・・・ではないけど相当やった。なかなか1000万点達成出来なかったのが悔しかった。 タイムパイロット
駄菓子屋で10円で出来たから子供の頃よくやった。悪知恵が働いて「1面でボスをやっつけなければ1面をずっとやれる・・・」これを境に1面を延々とやるようになった。 現在になり、当時を懐かしんでやってみると・・・全然粘れない! 実はコレってボスを倒さず粘ってると段々難しくなるんだよね。当時はこんな事知る由も無くやってたんだから、大したもんだ。 >>219
1-1面で粘ってるとそこそこ難しくはなるけど高次面のように高速弾や誘導ミサイルは飛んでこないからたかが知れてる
俺も1-1面で999990点まで粘ってから次の面に進んでいた 鉄拳3
自身、鉄拳は5くらいまでやってたけど一番アツくなってたのは3だったかなぁ・・・。 自分はプロゴルフをやりまくったな
18Hクリアくらいは余裕で出来るようになった トータルプレイ時間長いのはコラムスかな
一旦ゲーム始めると3時間くらいは終わらないから やっぱりスト2かなあ
つまんない答えだけど
人間が相手だから終わりがない
まあ勝てなくてやめたわけだが
ゲーム好きだけど才能は無いと思い知らされた
人間が相手だとなあ 死ぬほどじゃないけどG ダライアスとマーズマトリックス
21年ほど前の地元のゲーセンではSTG がほとんど入荷しなかったので仕方なくやってた
本当はストライカーズ1999とかドラゴンブレイズとかやりたかったんだけど新作なんて滅多に入らなかったもんなぁ
マーズマトリックスが入荷したのが奇跡なくらい新作STGが入らなかった
今そのゲーセンはガード系主体で閑古鳥鳴いてる状態だった パックランド
なんか先の面へワープするフィーチャーがあってよく作動させてたんだけど
デメリットはなかったんだろうか
オール7650風船出た時には
「うっひょー^^」
ってテンション上がってたな パックランド
なんか先の面へワープするフィーチャーがあってよく作動させてたんだけど
デメリットはなかったんだろうか
オール7650風船出た時には
「うっひょー^^」
ってテンション上がってたな 当時は SNK 信者だったので95年の前後
はSNK のは死ぬほどやりまくった
あまりアーケードでお金使うタイプじゃなかったけどね。
他のジャンルでも SNK のはやった記憶がある
得点王とか パックランド、面クリア時のアーティスティックボーナスで友達と「どっちが多く7650点を出せるか」を競ってたりしてた コズモギャングザビデオ
名前忘れたんだけど次点
妖怪系のゲームで横スクロール、攻撃方法が火の玉を投げる(あまり遠くまで飛ばない)
買い物をして火の玉がレーザーみたいにパワーアップしたりする奴(太陽?月?とか)
こんなの知らない? >>235
それだ!ありがとう。
初めてアーケードでクリアできたゲームだった。 永久パターンが発覚してスコアに価値が無くなってしまったのが惜しい! 自己満だけど「ノーミスクリアで何点出せるか?」を結構続けてた。最終的に「太陽の剣を買わない」ってトコまでやり込んだ思い出。 アーケードゲームはプレイごとにお金を払うから、死ぬほどは出来なかったな。
人目もあるから、毎日長時間やってるとバカだと思われそうで嫌だしw、占拠
しちゃ迷惑になるというのもある そうかな?
俺は逆に金払ってやってるのだからバカにされる筋合いはないし長時間プレイは上級者の特権だと思っていた ボウリング場にあったテーカンワールドカップは結構やったわ
最終的にテーブル筐体買った 当時死ぬほどやったゲームはほとんど後日基板買った
でも家にあるとなぜか死ぬほどはやらないんだよな(笑) なぜか学生時代に基盤所有欲が凄かったなあ
雑誌掲載のリスト眺めて真剣に買おうか悩んでたわ
結局WCCFに出会ってしまってアホ程に金使ったが >>244
しかもベーマガに広告載ってた頃はファミコンのカセットくらいの価格で基板が買えたんだよな
ただし実際に店に行くとほとんど売り切れている ワードナの森は良いゲームだ
うまい人も多くて、見て覚えることもできたから自分の上達も早かった
ラスボスに安置あったけど、あれ判定どれぐらいの範囲だったんだろうか >>245
それな
あ、買えるじゃん!やべぇ家で遊べる!ってなるのよ
実際コントロールボックスとハーネスでそこそこ持っていかれるんだけどw >>247
基板が1枚2000円
ハーネスが1本3000円
なんて逆転現象も何度かあったな
ベーマガの親雑誌のラジオの製作には読者間で電子製品や部品等を売買する欄があって、そこで25000円でリブルラブル基板を売りに出してる奴に「35000円で売って下さい!」と速達で手紙を送り購入したことがある
当時の基板屋での販売実績は3万円程度だったが後悔はしていない >>50
同じ「追込」でも、馬によって違いがあるんだよな
カルテットボーイより、ハコスカのほうが後方に陣取る アッポー
イーアルカルフー
グラディウス
ファンタジーゾーン
この辺りが全盛期 自分が死ぬほどやったゲーム・・・ゼビウス一択だなぁ。ドルアーガを引き合いに出しても、ゼビウスのやり込みに比べたら屁みたいなモノだから(自分の中では)。 後は「死ぬほど」と言うか「アホみたいに金を使ったゲーム」って事でビートマニア2nd MIXとダライアスバーストACかな? 特にダラバーは行きつけの店の台のクロニクル、7割くらいは自分が開放したから・・・。 ゲーセンで一番金つっこんだのはバーチャストライカーかパックランドだな プレイ回数なら恐らくファイナルファイト、たぶんSF2よりもやってるはず
金額なら某ブラゲーのAC版と思われるがプレイ回数ならFFの1/20以下だろう プレイ回数一番多いのはおそらく、ペンゴ
時間が一番長いのは、コラムス
どちらも基板購入した 1コインクリアまで遊んだゲーム
フェアリーランドストーリー
テクモ 宇宙船で6箇所くらいの星に行く、アクションとシューティングが交互にあるゲーム、タイトル忘れた
忍者くん 阿修羅ノ章
ワードナの森
ドラゴンバスター クリア条件が分からなかったが2、3時間プレイ出来た >>254
ペンゴ懐かしいね
いつでも脳内にBGMと効果音回せるわ >>255
テクモじゃなくてテクノスのザインドスリーナですね >>257
それだ、どおりでググっても分からなかったわけだ 新日本企画で検索してたら、diamond darbyが出てきた
メダゲーだが、けっこうコイツで稼いだな
競馬で当たったあとのダブルアップルーレットで、ゼロに止まっておじゃんになった枚数
だいたいその枚数くらいになるまで、当たるんだ >>175
うまい人の動画見たら、4面までずっとことあるごとに鉄アレイ降ってた
ノーミス殺しとでもいうのか >>261
硬いモノが次々に降ってきて、終いにはビルの幅の半分を占める巨大看板まで降ってくるのには笑ったな
次はビルが崩れて落ちてくるんじゃないかって!? 4面最後の別れ道にさしかかった時
「あれ? ここで看板ふってきたら、ヘタすると避けようが無いじゃね?
・・・ははは、まさかね。
そんな理不尽なこと、するはずが
あっ」 死ぬほどってわけでもないけど、スーパーモナコGP入荷したてで、初プレイの日に50回くらい(万札崩して全部使った、1回200円)。
両親指の内側の皮剥けて、次の日絆創膏貼ってみたけど痛くてしばらく休んだ思い出。 ハイスコア集計とかが盛んだった時代、レース物でスコア争いしてる人の金遣いはそんな感じだったようだよ。 >>262
続編の2では、より巨大になったコングがビルを登って追いかけてきたり
はては戦闘機が撃ってきたりします
もう何でもありです 女の子がステップ点あげてくれるのが、なんか好きだった
かわいい ・テトリス→1時間くらいでカンスト。渋谷のゲーセンでよく人だかり作ってた。
・コラムス→ワンコインで2時間くらい続けられた
お金注ぎ込んだのは
・ダライアス
・リターンオブイシター
ですかね。 >>269
コラムスは基板の設定レベルによっても異なるが3〜6時間でカンストする
2時間以上続けているならそれ以上難易度は上がらないから、ミスをしなければカンスト出来ると思う スーパーバレーボール
死ぬほどではないけど(笑)結構やったなぁ。面白かったし。 タントアール
友達と一緒によくやったなぁ。2人用でプレイってのもあるけど、1人がやってると自然と皆んなが集まって来て・・・皆んなで探し合ってた。 自分は「忍者」「シルクハット」「シャッターチャンス」が苦手だった。 麻雀 同級生
デモ画面の、太股に包帯をした女の子に激しくムラムラしたのが始まりで・・・一体いくら使ったかな?(笑) 同級生のオリジナルはエロゲとしては異例のヒット作だったと思ったが
派生作に注ぎ込んだ人はなかなか珍しい ビンゴサーカス
ジャックポット出したことあったかなあ
スポットが点くと、BETで配当上がりにくくなるんだよな >>274
クソ難しいというか敵のイカサマ配牌とツモがキツイから連コせざるを得ない罠 タイトーの固定画面アクションはよくやってた
フェアリーランドストーリー、バブルボブル
固定じゃないけどレインボーアイランド
ワンコインで長く遊べたなぁ🐱 ダライアスバーストAC
先日、ふと公式サイトを見た。いつもやってた店のクロニクルモードの自分のネームを見て、このゲームにいくら使ったんだろ・・・と苦笑いした。この店でだけやってた訳じゃないからね。 ドルアーガの塔
最後は箱の出し方全部覚えたな
ワンコインクリア後も時々やってたが、ノーミスは無理だった パンチアウト。
スコアがカンストせず0に戻るので999990で止めるゲームにーなってた。
スーパーパンチアウトは敵のグルグルでタイムアウトさせられる事がるのでどーにも。 ライデンファイターズ
実際は「2」の方が費した時間・お金は多いけど、それは初代があってこそ…って事で。スコアを意識し始めてからは沼にハマったかの如くやり込んだ。 サイヴァリア
初代も結構やったけど「リビジョン」は初代の比でないくらいやり込んだ。 式神の城
スコアに拘ってプレーしてたゲームは年単位で向き合って来たけどこのゲームもそうだった。ビット稼ぎが効率良く決まらなくて•••ホントよくやった。 スペースガン
友達と二人用でよくやったなぁ。いつも最後、二人でバンバン撃ちまくるから•••毎回バッドエンド(笑)。「今日こそはちゃんとクリアしよう」と申し合わせて始めるんだけど•••結局バッドエンド(笑)。 でも面白かった。 ありきたりだけど、バーチャ2だな。
バーチャだけでなく、他のゲームやったりゲーセンで知り合った友達と
ゲーセン閉店後の朝方メシ食いに行ったりその他で、しこたま金使った。
でも、年代関係無く友達増えたり、彼女もできたのは良かった。 バブルボブルは、前もって入力しておくコマンドを知ってからやりまくったな
果てはプレイしないのにコマンドだけ入力しておいて、誰かがお金入れたら見にいったりとか それをオレは「スーパー」のコマンドを入れてニヤニヤしていた
中にはプレイ開始時にノーマルかスーパーを選択できる画面になる設定もあって
そういうのはガッカリした ポンピングワールド
実はクリアした事無いんだけど(笑)、飽きの来ない内容、中毒性がある•••とでも言うのかな? 店から失くなるまで遊んだゲーム。 E-Touch麻雀 シークレットラブ
タッチパネル式のAV麻雀。シリーズ化されていたんだけど、この「シークレットラブ」に出ているピンクのメガネをしている女の子が好きで好きでたまらなかった(笑)。惜し気も無く金を使ったし、アッチの方も•••死ぬほどやった(バカ)。 ジャンプ バグ
難易度低めで、長く遊べたしな〜
ピラミッドでは、コウモリが発狂(動きが速くなるのをこう呼んでいた)するまでぐるぐる回ってたな 「F1 グランプリ」(ビデオシステム)
コレは大好きでよくプレーした! パックランド
パックマニア
初代パックマンもそれなりに遊んだが、この2つは遊び倒した
マニアのほうは、最近になって2周でエンディングあるの知った
でもさすがに無理かな… タンクフォース
自分じゃないんだけど(笑)、友達が•••「よく飽きないね」って言いたくなる程やっていた。 地味なゲームだからなータンクフォース
二人協力プレイができるのはいいけどそれ以外がもう時代遅れすぎる >>293
この手のセイブ開発もといcat'sの麻雀は1回上がるとCPUが鬼のように強くなって終わらせに来るのがなぁ
しかもシークレットラブは勝つたびに2択から選ぶアドベンチャーゲーム形式になってて、選んだ後正解かハズレかを見る前にもう一局させられる
そしてハズレを選んだらまた元の2択に行くまでにもう一局
当然一局ごとにコンティニューを余儀なくされるクソ難易度なのでコインをじゃぶじゃぶ遣わされる ニュージグザグ
ディグダグより遥かに簡単なので99面クリアは容易
99面クリアすると投入クレジットとかも含めて全てリセットされる模様 >>300
基本的な流れは
麻雀1→動画後に2択その1→麻雀2→2択その1の選択に応じて分岐→麻雀3→動画後に2択その2→麻雀4→2択その2の選択に応じて分岐→・・・
分岐ポイントは手前の2択で正しい選択をしてたらそのまま話が進むが、間違った選択をしてるとバッドエンド扱いになった後2択の前の麻雀に戻される
例えば2択その1で間違えた場合、麻雀2で一旦勝った後バッドエンドを見せられて麻雀1に落とされるので、麻雀1と麻雀2でもう一度勝たなきゃならず2回余分に勝たなきゃならない
そして一回勝つとコンティニュー必至の難易度になるのでry タンクフォースかあ
おもしろいんだけど、ああいう「急所がやられると残機に関わらずゲームオーバー」って要素がなんか損な気がしてあまりやらなかったな >>303
子供の頃、駄菓子屋でやったタンクバタリアン•••自分も同じ理由で好きなゲームじゃなかった。敵が•••割と容赦無く司令部を目指して来るからシビアなゲームだった。で、残機を残して司令部を撃ち抜かれたりすると周りの友達が「ヤーイ! 司令部撃たれてやんの~!」みたいに茶化してくるのが•••マジで腹立って取っ組み合いのケンカをしたことが何度も•••(笑)。コレとインベーダーの「占領」では必ず人の不幸を茶化してくる奴がいた。 >>303
タイムクライシスのタイムオーバーでLIFE関係なくゲームオーバーのほうがシビアだと思う タンクバタリアンは3面毎の壁が全くない面がきつすぎる
タンクフォースは自滅がなくなってる(自分の弾で司令部そのものや司令部の壁は破壊できない)から多少は楽になってる パックマンは子供の頃、友達と協力し合ってパターン作りをした。しかし17面、まさかパワーエサが効かない面が出てくるとは思いもしなかったので…皆、絶望した。勉強そっちのけでパターン作りをして、半分近くがアドリブの即席パターンだったけど何とか17面をクリア出来た時は皆で喜んだ。18面は敵がイジケたので「あ、戻った」と安堵したのだが19面は又イジケない! 20面もイジケない。「もしかして、もう敵イジケないんじゃねーか!? こりゃ、もっと確実なパターンを作らないとダメだな」って事で…更に時間とお金を費やした。 パターン記憶がめんどくて俺はあまりやらなかったけど、ずーっと遊んどる子はいたねえ
カギいくつも並べててさ
スーパーパックマンではあまり見なかったような 21面(カギの9面)になると…ヘッポコだけど17、19、20用に編み出したパターンが効かなくなってしまった。パックマンの移動速度が遅くなってるのは気になってたけど…皆で10円玉積み上げて(1プレイ20円だったので)編み出したパターンが打ち破られた(笑)。 4人でやってたんだけど…2人はショックから立ち直れず(笑)、そのままやめてしまった。自分ともう1人でもう一度奮起して25面くらいまでは進んだけど、完全無欠のパターンは出来上がらず…最後は我々も諦めてしまった。 サンダーフォースAC
行きつけの店でライバルとハイスコア争いをしていて…まあ、よくやったわ。最終的にノーミスノーダメージが「スタートライン」になり、着けたバリアが「削れた」だけでもランクが下がってしまうので…辛かった。抜きつ抜かれつが続いてたけど自分が235万を出して、自分的にも限界を感じていて「コレ抜かれたら多分抜き返す自信無いよ」と思った。 ライバルは233万が限界だったみたいで…辛くも逃げ切った。 ルナレスキュー
子供の頃、駄菓子屋で10円でプレー出来たので友達と二人用でよくやったなぁ。ゲーム自体も面白かったし割と長く遊べたのも嬉しかった。 ピット&ラン
何か、子供心に「刺さるモノ」があったようで(笑)よくプレイした。走りが直線的で曲がるのも直角だったから、敵にぶつかるか否かが解りやすかったので長く遊べた。 アーケード版の最初のスト4
2世代だけど2当時は学生でお金なかったから死ぬほどは遊べなかった
格ゲーの情熱がとっくに冷めきってたがスト4のリュウ同キャラやリュウ春麗の王道の対戦が楽しくてスト2時代の情熱が蘇っちまった
オンライン対戦のある家庭用が発売される前のお互い経験不足の知識不足の未熟者同士の頃が一番楽しかったな
昇龍セビ滅なんて自分のホームゲーセンでは誰もできなかったから存在自体知らなかったよ 格ゲーに情熱冷めきってた時代は>>228かねえ
本当にあのゲーセン98年以降はSTG入れなかったな
2006〜2007年に虫姫ふたり、式神の城3、デススマが入ったけどあれがあのゲーセンの最後のSTGの灯火だったようだ
って言うかこのスレに書き込んでたんやな
忘れてたけど自分のレスって結構わかるもんなんやなw ハイパーオリンピック 84
初代を大ハマリした流れで入荷と同時に友達とやり込んだ。友達同士競ってたけど、別に頼まれもしてないし頼みもしてないにも関わらず・・・誰かのプレー中はRUNボタンを連打したりして「ちゃんと手伝ってた」(笑)。何だかんだで仲良しだった。