【BS】バトルスピリッツ 454コア目【バトスピ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売予定です。
2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売予定です。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売予定です。

2017年11月18日にメガデッキ【暁ノ忍法帳】/【双黒ノ龍皇】が発売されました。
2017年10月28日に煌臨編 第3章:革命ノ神器が発売されました。
2017年9月30日にコラボブースター【デジモン超進化!】が発売されました。
2017年9月9日にバトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】が発売されました。
2017年7月29日に煌臨編 第2章:蒼キ海賊が発売されました。

◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。

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※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
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・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。

・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/

◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 453コア目【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1510497884/

◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
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>>952
建乙之術


>>952
アッパレなスレタテ・ジツ

>>952乙でござる

早いところだとオールキラ自販機出るころか

なんか忍風推しなせいで、暁ノ忍法帳の価格が盛り返してきてるんだがw

あとエクストリームバトルに小市さんがきてた

忍風推しのせいと言うか結果出したからじゃねーの

ビシビシマキビシ

0961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b57-QeeD [111.107.40.24])2017/12/07(木) 12:50:37.42ID:gkTJnZJv0
>>958
仮面女子よりこっちの方が嬉しい

忍プウッ

忍Foo↑気持ちいい〜

仮面ライダーコラボの続報はいつかな
来月くらいにはもう予約とか始まりそうな感じだが

例の北海道大会の模様つべに上がってたが忍風ヤバいな
イザヨイと焔影のたった二枚で勝ってやがる

あの増食側って特に事故ってないの?

>>966
事故ってはないが、あんまりいい回りでもない
マンゴスティナが制限にはいってるから、そこまで掘らないとコアブが見込めない

ただ、最後にフロマージュをだしたのはちょっと考えた
軽減は足りているのだから
先にフロマージュを出してから増食し始めてもよかったかもしれない

いやーイザヨイってやっぱ神だわ
忍者だけど

防御札握ってない方が悪い

なんで黄色はアタックしなかったの?

>>970
簡単に打点の揃う増食で打点が揃ってないのに殴り始めるのはナシだろ
増食エアプだけど

どっちも事故ってたのかな
2ターン何もしないし増殖も手札からは2枚しか出なかったし

遊戯王界隈で「プレイングは存在しない」論が話題だけどバトスピはプレイングあるよな

フラッシュ効果どの順番で使うかには正解ないし、コストの払い方の自由度も高過ぎる
コア足りるから普通に打つけど消滅させながら使った方が実はよかったとか普通にあるし

最近カードパワー上がってるし、割とプレイングの重要度下がってる気はするけども…
でも不要ってことはないんだよなぁ

お互いのプレイングが問われる前に殴り殺すのが一番楽だしな

攻防のタイミングがあるからバトスピは難しいみたいなことをよく他ゲーの人に布教すると言われるな。

ブレイヴは登場当初から素早くノーコスト召喚して轢き殺せ!ってコンテンツだったが
νジークやイザヨイは今までと比べて明確に1ターン早いからなぁ

>>977 殴るタイミングが分からないとか難しいから流行らないというのはよく聞く気がするな

チェーンとか無いから簡単だと思うけどやってない人から見たら難しいのかなやっぱ

軽量アタック時ドローが中心の赤デッキってのはもっともプレイングに差が出るデッキの一つだったりする

バトスピでプレイングって言われると、VS異界王(1回目)の時の「プレイングの差」としか言えないバトルは本当に好きだ
テガマルが絶甲氷盾をセットしなかった件も印象深い
あとは半蔵がセンリュウカクのデッキトップ固定を破ったのもかなり好きだった

別のカードゲームから来た人だとまず引っかかるのが「破壊状態」という処理

>>980
バトスピが簡単というか遊戯王が複雑すぎるというか
ぶっちゃけた話、バトスピも初心者やヘタクソは勝てないタイプの難しめのゲームでしょ

ここ5年くらいのTCGはチェーンないのは普通
やっぱ初見でひっかかるのはコアシステムかな
カード以外に操作するものがあるってのは中々

>>977
召喚酔いがないから盤面の情報はカウンターダメージ計算するのにあまり役に立たないのよね。

逆にそういうゲームでは有効な戦術の一つの、ターンごとに小型をテンポよく並べて
盤面差つけてく、ってのはバトスピだと決定打になりにくい。

コアシステムは数年やってるカードバトラーでも割とミスしちゃうぐらいには難解だと思うぞ
ぶっちゃけ、マジックのコスト支払いの時に↓をやらかした回数なんて一回や二回じゃないし

(やっべえ、ソウルコアの位置間違えた……)

>>987
めっちゃある

リゼの上にソウルコア含めて3つ
手札には白晶防壁
あっ……ならある

シシノビで止め刺そうとしてメタリフェル踏んで負けた俺の話する?
というかプレイングというよりプレミがなかなか減らない

最近はディアボロモンを何体出して何個コア乗せるのかによく悩む

あと一発殴ったら勝てる、手札にマジックもある
でも陰陽童の上にはソウルコア1個!とかよくやる

ひとつやふたつプレミしたところで相手がより致命的なプレミすれば勝てるからへーきへーき(暴論)
こないだ相手が俺の場に童がいるにも関わらずオオセイボゥでコアブして死んだし

ディアボロモン、できるだけ並べておけば返しのターン守れたとかもあるからな
今時ブロッカー立たせておいても守れやしねえよっていう意識があるからどうしてもコンボの分だけ出してしまいがち

ディアボロモンをティガで全滅させてぇ……

【BS】バトルスピリッツ 455コア目【バトスピ】
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1512579401/l50

バーストを考えると下手に動くより殴りにいった方が良さそうなのに次ターンが不安で動いたらバースト踏んで…
ってのは山ほどあるぞ

逆転が掛かった大一番で戦国ヴルムで捲られたノヴァをそのまま戦国ヴルムから転召させようと思ったらソウルコア置いてあって負けた事なら

うめ

1000ならvジーク規制

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