【BS】バトルスピリッツ 455コア目【バトスピ】

1sage (ワッチョイ 7987-PA3m [60.100.20.254])2017/12/07(木) 01:56:41.02ID:P4sbtkQ90
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売予定です。
2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売予定です。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売予定です。

2017年11月18日にメガデッキ【暁ノ忍法帳】/【双黒ノ龍皇】が発売されました。
2017年10月28日に煌臨編 第3章:革命ノ神器が発売されました。
2017年9月30日にコラボブースター【デジモン超進化!】が発売されました。
2017年9月9日にバトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】が発売されました。
2017年7月29日に煌臨編 第2章:蒼キ海賊が発売されました。

◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。

==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================

・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。

・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/

◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 454コア目【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1511408697/

◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q.初心者なんだけど何買えばいい?
A.全くのゼロから始めるなら、「バトスピスタートデッキ」と名前がついているものを購入するのがオススメ。バトスピの基本を学びやすく、値段もお手頃。
最新のものは2017年9月9日に発売されたバトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】。この商品にはコアが入っていないので別途で手に入れる必要があります。

去年発売されたスタートデッキ【十二神皇降臨】/【異魔神襲来】もオススメできるが、最新のものに比べると手に入りにくい。
過去シリーズのデッキは古いものや人気のものはもう売ってるとこ少ないかも。
2015年3月までの商品には「ソウルコア」が入ってないので注意。

Q.普通にプレイするのにいくらくらいかかるの?
A.最低ラインは2000円程度。
シングル価格はネット検索やヤフオク参照。

Q.○○ってカードが当たったけど強いの?
A.使ってみて自己判断を。

Q.必須カードって何?
A.デッキ、戦法や環境による。
すべてのデッキに必ず入るカードはないが、CS優勝デッキなどで多く採用されているカードは必須に近い。

Q.最強のデッキって何?
A.オールマイティは存在しない。CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを参考に。

Q.デッキの組み方がわからない。
A.ネット上のデッキレシピや構築済みデッキのコスト・種類配分を参考に。
コンセプトを絞って構築し、何度も回せば要不要が見えてくる。

Q.どこにも説明が載ってないルールがあるんだけど。
A.まず公式サイトやwikiなどを見て、ルールやカード内容を自分で調べる。
どうしてもわからなければバンダイカードダスルールナビに問い合わせること。
あとは質問スレで。

Q.初心者がショップバトルに行っても大丈夫?
A.構築済みデッキ付属のルールブックを読んでおけば大丈夫。
込み入ったルールはジャッジもしくは店員に尋ねれば教えてくれる。
元気に明るくプレイすれば対戦相手も気持ちよく対応してくれる。

Q.ショップバトルに初めて出るけど注意することある?
A.ステップ宣言、フラッシュの確認はハッキリと行うこと。
持ち物はデッキ、コア(30個程度、ソウルコアも忘れずに)があれば大丈夫。

Q.コラボブースターからバトスピ始めたいんだけど、コラボカードだけでデッキ組める?
A.デッキを組んである程度戦うだけならコラボブースター内だけでも可能です。
しかし、大会などで使われるような上位のデッキ相手に勝てるかどうかとなると話は別ですのでご了承ください。

今日はきっと烈火のリストが出るだろうな
未判明少ないけどそれでも楽しみだ

烈火伝承に加えてデジモンのバトラーズセットが届くと思うと来週が待ち遠しい

以前歌姫作って始めたいといってたもんだけど結局ネットで箱買いして今日届く伝説の英雄ブースターとコア30個ソウルコア付きのセットで始めることになりそうだ
仕事終えて帰ったら開封祭りとデッキ構築するんだ・・・

>>5
そのくらいの時が1番楽しいやつ

バトスピなんて後1で終わるクソゲーだとdisられたがあながち間違ってないし困るぅ
これでも結構駆け引きとかあるのだけど説明しづらい

だいたいどの時期にも癌となるカードがあってクソ化するのだけどそいつらさえいなければ戦略性の高いゲームを楽しめるから…

動画見ても大体が紫速攻と青νと忍風の3デッキじゃん
詳しいなおい

今のバトスピは殺るか殺られるかなんだよ
って毎年言ってる気がする!

クワガスレイヤーとνジークとマグナマイザーを制限すればオッケーだな

いうて去年の環境はわりとゆっくりでしたよ?
代わりに耐性でガチガチだったけど

>>7
かといって十回やって十回後1で終わるわけでもなし、もしそうなら流石に構築が悪いわけで。三時間くらい遊んでもらってから判断してほしいよなあ。

クワガよりもシラヌイ規制でいいんじゃね?

今までのやらかしカードの末路を見るに
4章でキツいメタカードが出るのは間違いない
それでも止まらなければめでたく制限

多分イザヨイの事言いたいんだろうけどシラヌイは機巧だ

デジモンサプライセット買い損ねた雑魚だからびっくりするような価格でも買うから転売マンよろしくな

SBで即死コンボやられて心折れない初心者とかおるんかな
俺はもういつものバトスピって感じで慣れてしまったが

ブロックされないメタは俺愛用の聖命デッキが死ぬからやめてくれ

そもそも他のTCGって即死コンボないの? バトスピだけが即死の巣窟ってイメージは伝え聞く分にはないんだけど。

他のカードゲームの方が即死ゲーなイメージ
エアプだけど

遊戯王は先行ワンキルが蔓延る環境、妨害なければ90%以上(中には100%
)成功するデッキも多い
なので手札からの妨害手段満載のデッキ対先行ワンキルみたいな構図になってる

バトスピの良さってなんだろうな(哲学)

さすがに先1で殺しに来るのは遊戯王さんくらいじゃね

デッキシャッフルがないから何時間でも回してられるぐらいかな

>>23
クリーチャーTCGと美少女TCGとオリキャラのようでどこかで見たことあるようなキャラとアイマスとゴジラとウルトラマンとデジモンと仮面ライダーが一度に遊べるとこ

バトスピは召喚酔いはないけど、先攻にはアタックステップないし
直接ライフを減らすマジックとかもないから先1で負けることはないよね

>>24
今は知らないけど前はMTGでも先1キル出来たよ

流れを見直してみるとID:zp+xqLsBaが一人で主張してるだけだったな。

昨シーズンからの制限カードとか今暴れてるカードとか見ても
「コストを支払わず」って書いてあるカード出すの控えればいいと思うんだが無理なのかな

遊戯王は0ターンキルができるってことをどこぞの占い師が証明したよ

コスト踏み倒しが強いってそれミカファ、北斗、リュービの頃から何も反省してないってだけじゃん

リュービは踏み倒し以外のが問題なんじゃないですかね…

秋葉回ってみてるけど今のとこ烈火カードダスは見当たらんね、月曜とかになるかな

33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-MDiv [49.98.131.239])2017/12/08(金) 14:17:55.58ID:0MLRPTIad
セイリュービに関してはノーコストどころか使ったぶん回収するから

セイリュービがコスト必要だったらたとえ直後に戻って来るとしても使いにくいカードになってただろう

アニメでセイリュービをバースト召喚して負けるノラ・ニャオ捜査官すき

あいつらを思い出すたび「あのー、ミカファールさんにセイリュービさーん? このゲームはコストを支払うゲームですよー?」ってなる

ミカファールは1億歩くらいゆずってコストを支払わずだからわからなくもないが
セイリュービのテキストは根本的におかしいと思わなかったのだろうか

コア回収カードはいくつかあってもループ以外で使われてなかったから、その辺かなり甘く見てたんだろうな

フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを
自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。

いつ読んでも狂っててすげーよセイリュービは
条件が「自分のトラッシュのコア10個以上のとき」ならギリギリセーフだったのだろうか

トラッシュに5コアある時に神速で出て来てコア回収ならなんとかなったかも知れない

アルティメットセイリュービには失望したよ

【ソウル烈神速】とかなんとか名づけて調整した効果でリバイバルして釈放しようぜ(提案)

Uリュービは普通に環境で使われてた
リバイバルは同名カード扱い

アルティメットセイリュービ今でもたまに使われてるでしょ

赤緑アルティメットに相性いいからね
ブラムさんのお供で見ますわ

ヴァンディールって赤緑Uに必須なん?
未だに高くて手が出ない

別に必須ではないというか、今敢えて組むならブラムザンドを叩きつけたりマグナマイザーで轢いたりする方が

ブラムザンドのスピリット召喚封じでロックするのは相変わらず強力だと思うけど、
返しのターンで神銃召喚からνジーク煌臨されてアザッシターがありうるし横にダノヴァを置いておくべきなのか……?

ぶっちゃけ4魔卿なんてマグナマイザー以外無くてもどうにかなるし

https://i.imgur.com/JeTXX2b.jpg
メガバイソンくんのリバイバルみたいなもんだなこれは

あいも変わらずしょっぺぇな神銃

コストも合体条件も5じゃなく4だったらなぁ

ゴクマザンくんが重装甲3色を持って突然飛び出してくるかもしれないだろ!
いや、うん、まあ全然強そうには思えないけどさ

闇輝石六将は残りをどう出すつもりなのか

元のコストが低いと装填を発揮しづらくなるし、コストが高いと召喚しづらくなるし
それならせめて合体条件だけは緩めに作っても良いよね、重装甲3色でコスト5以上って覇王編〜剣刃編レベルだよ

>>53
ゴクマザンのネタにもならない微妙な弱さに対して、ダイムザークの中盤〜終盤にかけての信頼性よ
他の色のダークストーンズも煌臨するかしないかで明暗が分かれそう

煌臨編4章のイメージ画像来てたけどアレックス随分雰囲気変わったな

女の子っぽいなアレックス

>>46
ヴァンティールは本当に活かすなら低コスUがノイズにしかならないので赤緑Uには入らないよ。

グランジークフリード
もはやヴルム系の体型に

>>56
創造神ロロと出会ってどうこうなった感じっぽいな、これ。

焔影との出会いのページがアレックスの真実ってなってるし少女で確定で覇王編みたいにミスリードだったわけか

言った先に少女確定してるとか……。

煌臨編始まった時に女の子かも→覇王と同じことしないだろの流れここで見たぞ

アレックスちゃんに煌臨(意味深)するνジーク

焔影殿、その感覚はプレッシャーではなく恋では……?

アレックス女だったのか…何となく今までのフレーバーの言葉遣いが男っぽくないと思ったらそういう…

煌臨童子→煌臨明王→タイタスで1ターンで30枚いけるじゃんやばいな
タイタス用のガンブレイヴまで来てるし

アレックスという名前から女であるかもしれないというのは皆考えつくけど既にケイでやってるしなーからのやっぱりという
捻ってるのか捻ってないのかようわからん

ん?男の名前なのに、なんだ女か

アレックスってνジークの煌臨元……

ハッ!
アレックス(ニュータイプ専用機 女性搭乗)→ν(男性搭乗ニュータイプ専用機)

性転換?

ふたなりブレイブ

ジークリンデのフレーバーでフラグは立っていたな

青の新規枠、ただ単に煌臨コンボの条件を緩和するカードかぁ

それはそうとバイソンブラスターが戦隊もののバズーカにしか見えない

エルグランデは超強化だな そんでなんか黄色ショボいというか足りない感があるな
正しく強化ではあるんだけど

背景世界マジでつまらん助けてくれ

知らんがな

剣刃編よりは状況が分かりやすいからいいや

剣刃編フレーバーを国別に分類してそれぞれ時系列順に起きた出来事をまとめる権利をやろう

ルチルのツイッター

でもまぁ神皇編から背景のどうでも良さは確かに感じる
なんやかんや烈火伝までは真面目に見てたけど

>>49
こ、こいつはやべぇ、系統:機獣で煌臨できるブレイヴじゃねぇかw

句読点くん今回は一日遅れで画像貼りまくらないでね

https://i.imgur.com/40lj9Ov.jpg
https://i.imgur.com/hClcrS4.jpg
https://i.imgur.com/a3ijWkw.jpg

黄色が相手のバースト破棄するのって初めてだっけ

そんなことはないぞ

86ユーノ (ワッチョイW 5587-liaG [126.220.111.76])2017/12/08(金) 20:31:39.67ID:90gEu9uH0
パズドラのモンストのバトスピコラボブースターをどうしても作ってほしい。パズドラとモンストがバトスピのコラボやってほしい

タイタスバズーカいいな

アレックスの語彙力があまり良くなかったのも女の子だったせいか

>>88
無知ゆえの差別意識にドン引き

語彙力が良くないと言ってしまう語彙力

ダイダルバズーカ?

異魔神メタもそこそこ出したわけだし特定のデッキを補強するものより
まともなカードパワーの神銃をまずたくさん出してほしいなぁ

神銃って本当に使いづらいよな
合体せずにアタックステップに入った時点でこれから煌臨しますよって言ってる様なもんだから毎回フラッシュで真っ先に焼かれてるの見るわ

Reダノヴァとかいうブレイヴに親を殺された奴がいるのも向かい風だな

身内のブレイヴはいいブレイヴ
敵のブレイヴは悪いブレイヴと
区別が出来るようにようやくなったんですよ!

タイタスバズーカ、煌臨ウルトラマンと相性良さそうでにっこり

ソフィア、火華、適当な天霊、タイムリープ、久遠
あと何枚か足せばメインステップで無限煌臨できるループ組めると思うけど、パーツ多すぎて現実的じゃないな

マグナマイザーちょっと前は秋葉でも600円とか700円だったのに
気が付いたら1000円超え始めてたのね

>>84
エマジーンちゃん…

>>89
この程度で差別意識()とかフェミニストの方ですかw?

>>97
バーストをターンに1枚しか張れない以上、火華と久遠でループするの無理しゃね?

ふたなりバースト

>>103
なんやこのオメガモンの親戚みたいなの…

お前のような古竜がいるか

Xレアの加工されてないけどどこからのリークだろ

召喚かよ
どうせならソウルコア支払わず煌臨することでこのスピリットはブロックされないぐらいやってくれよ

>>101
【煌起導:黄】『このスピリットの煌臨時』
自分の黄のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

なので久遠2枚を互いに張り替えながら回収したマジックでどうにかする

X加工がないからやや怪しいな

これ絶対嘘だろ…
さすがに詰め込みすぎだろ

そりゃあ加工されてないだろ雑誌のページなんだから

これが仮に嘘だとしてもここまで精巧な偽物作れるってすごいよね
どっかの雑誌の切り抜きとかかな

これがデュエマの新カードですか()

あぁ海の向こうの雑誌かどうりで

というか降臨自分のターンとしか書いてねえ!
ステップ指定は

もうジークフリードの面影がない

古竜を持つカード、ってことはアルティメットやブレイヴでもいいのかな
エレクトロサウルスは地竜を持つスピリットカードって指定があるし

効果盛り盛りだからXXレアかと思った普通にXか

なんでトリプルシンボルなんだ…

ガセだったとしてガセコラは初めて見るな、文字だけの嘘情報ならこれまでも何度か見かけた事あるけど

アスモディオス、なんかコアをボイドに送る難易度下がり過ぎじゃない?

アレックスこんなん三積み必須やんけ…
破棄されないし発動できない効果も受けない
その上ドローかコアブしてアタックステップ終了とか……

これ絶対ノヴァくるだろ

フリーデンだけどな赤のリバイバルXは

紫のアスモディオスのナンバーが03ってことは赤に2枠あるってことだよね
フリーデンとノヴァかな
ラグナロックとグランウォーデンは内定してるし、青か黄のどっちかがはぶられる感じか

アレックスちゃん環境速度落としにきた

01 ノヴァ
02 フリーデン
03 アスモディオス(確定)
04 デスタウロス
05 ラグナロック
06 グランウォーデン

ガンディノスだけあのラインナップでなぜか裏Xだったし、フラゲでリバイバル内定組とノヴァを合わせたらこれで6枚埋まりそう

というか今までの魔界七将リバイバルでなるべく呪鬼で固めてきたのにアスモディオスは呪鬼無いんだな
あとコストは9のままの方が良かったな、ネクロ的に

アレックスちゃんバースト使えない効果中でも発動できるなら忍風にたいして大分遅延できるな

グランジークがXXじゃなくて嬉しいような肩透かしなような…
ままええわ

wiki見たら煌臨と煌霊術を無限ループする自作デッキがあったけど実用性は高くなさそうで安心
姫ループしかり、今は遅延系デッキには厳しい時代だと思う

こんな全デッキ3積みカードをMかあ。流石に印象が悪いなあ。<アレックス

句読点君本当に生理的に気持ち悪い

セットされてるこのカードが一切の効果を受けないってどういう感じで処理するんだろう
対象になったときオープンしてアレックスであること見せてまた戻す感じなんだろうか

RV蛇使い君見ればそうなる

>>128
黄色は…?

黄色はXXがあるから、、、

139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8587-gcK6 [60.96.8.3])2017/12/09(土) 01:59:23.79ID:ur3QYG+/0
(混色含めても)青もリバイバルXにないじゃん

>>128
X01はグラン・ジークだろ

>>140
リバイバルは別枠だから

アレックスと黄色の道化神がXXだと思ってたけどもう1人のXX何が入るんだろう

顔出しアレックスがXX
アレックスに煌臨するね

>>143
アンタークさんですら弾を分けて(というか通常弾と裏Xに分かれて)収録されたのに、アレックスは同じ弾で2種類も入る可能性があるのか……。
両方集めなきゃ(使命感

>>129
お前パンデミウムさんとベリオットさんの前でも同じこと言えんの?

別に呪鬼だからリバイバルしてるわけじゃなく、元々の系統がそうなってるんだからしょうがない

いうても背景的にはアレックスの最終形態はグランジークなんじゃね?
XXは例年通りならラスボスだし今年は虚神の親玉でも入るんじゃね

道化神トリックスターとかいかにもループ起こしそうな名前

神皇編もFとZが最終章のXXじゃないかって予想してる人見かけたし
主人公サイドの最終形態が最高レアリティを期待してる人も割と居るんじゃない

>>145
ベルドゴールみたいに系統変えてきてるのもあるし・・・

あれ?アヴリエルRV枠ないの?

無効に使ったコストでライフ貫通するのは結構悪そうなんだけど、お手軽な分νジークの方がまだ一つ抜けてる気がする
サポートするカード出るんだろうか

>>150
オバレとかと一緒に待機かね

アレックスは絶甲互換じゃないし最終的に枠無くなって抜けていくカードだと思うけどな
もちろん今の環境的には有効ではあるけれど

素でトリシンって結構ヤバくね?とか思ったけど起源アマテラスとかほぼ使われてないしそんなに脅威でもないのか
ただこの性能で誕晶神から簡単に出てくるのはやめーや

>>152
マジかぁ…かなり期待してたからショックデカい

オバレとかアヴリエルみたいなブレイヴ絡みのやつは今リバイバルされると変に神銃サポートになって失敗しそうだからできれば待機でいいかなって

【急募】バルムンクつきグランジークを止める方法

オバレとかアヴたそが銃持ったら映えそうだけどイメージ崩れるし剣推しになったら帰ってきて欲しい

アルティメットがUムゲンやUイアンでワンキルに走ったときと同じものを煌臨・神銃に感じる

>>157
除去系の煌臨で一発退場だしバーストでもいい

νがヤバイのはお手軽超耐性だから…

グランジークはこれで除去と回復持ってたらやばいなと思ったけど、それただの耐性の無いオメガモンだった

バトルスキー試験の履歴書ってなにこれ?
何書けばいいの?意味不明なんだけど

この空白期間は何をしていたんですか?

ちょっとイセカイ界に…

山奥でドローの修行を…

167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b53-cUpN [183.176.102.36])2017/12/09(土) 11:03:24.90ID:LN3ncn+c0
バトスピ大喜利面白いからもっとやってくれ

日本のバトスピに失望して海外に……

νは煌臨元さえいれば仕事するお手軽さも要因の一つだしね
グラン君は煌臨中の煌臨元が必要だし、古竜だジークだと縛りもある

νジークと相性悪いしそんなにやったり…&#173;せんか…&#173;

既にνが比較対象として存在してる時点で割りを食ってる感ある
今後も煌臨を持ってるアタッカーは軒並みそんな感じだろうし最終的にはいつもの規制コースなんだろうか

伝説の英雄BOX届いたんゴ

何この英雄巨人タイタスとかいう浪漫砲みたいなの

>>163
真面目な顔写真
学歴
職歴
バトスピ歴
バトルスキーになったらカードショップと協力して体験会開催しますアピール
バトルスピリッツオフィシャルルール、公式Q&A、フロアルールの暗記と応用ができればおk。

>>146  グランゾートみたいな略称だな
>>157
疲労破壊の煌臨効果で破壊は可能

映画見てきたが、3月が待ちきれないな
(コラボブースターを早く)出してくれ!出してくれ!出してぇ!!

俺はただ…幸せになりたかっただけなのに…

>>171
来週発売のパックでとんでもなく使いやすくなるから豪快なデッキ破壊したいならオススメ

177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-MDiv [1.75.9.127])2017/12/09(土) 14:30:04.03ID:c3CyvFdqd
オーズ大活躍だったな
これはXですわ…

そうだねアマゾンズだね(完結編の予告を見つつ

来年春映画がアマゾンズってことはアマゾンズカード化確定か

今更赤緑メガデッキで復帰したポンコツカードバトラーが通りますよっと。
差し替えカード全部使いたいんだけど何と差し替えたらいいのでしょうか?
(明日のビルド見たらMOVIE大戦見に行こ)

黄色のコスト3か4ぐらいの素出しもできる煌臨持ち欲しいな
事故るしルミエルメリエルでドロー足りるようになったしとオファニ抜いたら3コスメリエルがヒットしなくなって死んだ

アゴンみたいなのください
煌臨増やすと高コスト多くなって事故りやすいけど減らすとアドベントドローが当たらなくて悲しい

3コスメリエルの効果は無理に使わなくてもいいと思う
トラッシュの天霊が肥えてないときくらいしか使ってない

>>180
この忍風メガデッキは起導者が足らないので
クロハガネ・邪心のサイゾー・カキツブリあたりとチェンジでいいんじゃね?
次点は、ベニマトイ・発破のカヤク

>>184
サンクス。正直バトスピやり始めたの剣刃の頃で、アルティメットは多少買う程度、
烈火神皇はほぼスルーしてたんで色々と見慣れぬ能力に四苦八苦。プレバンで出てた
ゼロデッキや構築済みデッキで出てた十二宮も、今の環境に合わせようとすると相当
出費かさむだろうなぁ・・・速い所再就職しないと。

12宮はそもそも全部リバイバルしてるからなあ

十二宮サポーターは現役で使えるけどな

ピクシスでリバイバルサジット早出しとか

忍風に起動ってそんなに必須かね?
シシノビ3積みするけど他は入れてシノビオウぐらいだし
それに加えて起動者入れる枠も確保しなくちゃいかんし微妙

差し替えカードの話だからそもそも起導関係ないよねっていう
北海道代表の忍風デッキも公式に出てるから参考にするがよいよいよい(残響音)

バルムンクでバースト割られたりするしニンジャミラーだとあった方がいいんだけどね

起導というよりルニヘルが強い
自前のコアブのおかげで1コアからでも起導できる
そこから忍風召喚する様はさながら小型スレイヤー
シシノビもシノビオウもライフ減少後だから忍風がバーストを伏せるとほぼバレてるみたいなもんだし

>>142
やっぱクシナじゃね

まあルニヘルも別にいらないけどな

と言うかバースト伏せて発動待ってる暇も起導してる暇も今の忍風にはないな
たいていシシノビはスレイヤーとかの効果で出してる

バーストなければアタック時1コアブしかできない5(2)が手札に居座るわけだからな
今の忍風に単体で仕事できないスピリットの席はない

>>188
入れ替えだから、差し替え全部いれるなら
バトル処理のめんどくさそうな順で省いた

…クロハガネも悪くはないが、
キャンサード入るとソウルコアでこんがらがるので早々に抜いた

シシノビも封じられたり割られたり
そもそも殴られなかったりだと各種踏み倒しせざるをえないからなあ

キャンサード…?と思ったら単芝句読点だった

>>198
漢字でかくの面倒くさかったんだよ、察しろよ
気が利かないな、句読点メタは

巨蟹忍者の話?

入れ替えカードの話だから文脈で分からないかね

いや、漢字で書くなら巨蟹忍者くらいに簡略化していいだろ
わざわざ候補山ほどあるキャンサードって紛らわしいのにしなくてもさ

逆になんでそこまで噛み付くのかわからない

>>201
忍者の蟹だとはわかるけどそもそもクロハガネより優先して蟹を入れる思考がわからなかった

さすがにこれは流れでわかるわ

どうでもいいよくだらねぇ

あぁもう、流れ変える

4章のリバイバル枠ラグナロックにグランウォーデンと来てジノヴァが無いのは何か意図があるのだろうか?
来年の新シリーズに回すとか

それはそれでここまで来た星竜強化とヴルム強化にそぐわないというか
二章からというかフェスティバルから積み上げた布石なんだから
今シーズンでノヴァまでいくのが綺麗な形だと思うんだけどな

プロモで出るんだろ
雑誌かグッズか大会か

後期7勝景品か。というか今期は絶対トニオが来ると思ったんだけどなあ。

そういえばショップバトルでも10年を振り返るレギュレーションをするみたいなこと言ってたけどどうなるんだろうな
ブロックアイコン限定みたいな感じで使えるカードを制限するとか最初期になかったカテゴリやシステムを制限して徐々に解除していくとかベタな感じのしか思いつかない

>>211
公式の放送だとブレイヴとアルティメット無しでの激覇までの雰囲気でショップバトルやるって言ってたはず

大会の景品にするならガンディノスの方を回して欲しかったなぁ

ガンディノスといえば赤青ってどんな感じで組むのかね?
バシンくんモチーフのデッキ考えてたときに調べたけどWikiにも無かった思ひ出

この間のデッキに入れようとして見事ポシャった(邪推

あくまでSBの感触だが紫メガデッキもカスタマイズが形になって来てる感じがあるな。
やっぱRダノヴァが狙って出せるようになったのは既存のデッキタイプ相手には大きいわ。

来週の近畿じゃ、忍風とνに割って入って三つ巴になる展開あるかも。

やっべぇどうしても勝てないって時
相手の陰陽童とかデスデモーナとか利用して負けたことある?

投了の1種かな

その通りで投了なんだけど
今日、残りライフ1で手札に召喚時コアブのスピリットしかいなくて
結局は何もせずにターンエンドで負けたけど
スピリット出しとけばよかったかなと思って

お前の拳では死なん!的な死に方だなそれ

歌姫の交響曲BOX届いたんご
ようやく自分の組みたかったもん組めるぜ(勝とうという気は最初はない)

最初はなw
だんだん思うように回らないデッキが嫌になって高性能高効率を求めて
デッキから好きなカードが抜けていくのさ

まあ、それでも詩姫デッキ6つぐらいあるけど
というかテーマに沿って分化していったな

さあ来週は詩姫画集を買うのだ

初日に売り切れてずっとなかったとこに紫のメガデッキあったけど再出荷でもしたんか

2冊でいいとは思うものの3冊買った方がいいのかねぇ……

1冊買って2枚はピンで買おうと思ってる
あのくらいの性能なら高騰もしないだろう
しないでくれ

>>223
その前に歌姫学園パックを買わなくちゃ
兎に角カードプール増強が先決 ついでにおいてあればスリーブ、コアは注文したから届き次第揃うぜ

>>226
売るやつ居ないだろうしシングル値段本と同じになりそう

待て
止めとけとまでは言わんけど詩姫学園は無理に買う必要ないぞ

230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa11-I7V1 [182.251.252.18])2017/12/10(日) 00:16:52.36ID:LJDctZkba
>>216
忍風にもν入ってるから3つ巴じゃないんだよなぁ

>>229
フラムちゃんを3積みしたいんだよう、ふとかったパック3袋でMレアの衣装のと制服が出たし

>>231
フラムちゃんは太くない(憤怒

>>232
知ってるわww
ttp://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201712/11512844564687_20171210.html
とりあえず二箱分全部じゃないけど開封してこんなんできました エキスポで特殊勝利出来なきゃ鴨られそうで怖い

忍風にもνジークってすごい発想だよな・・・

いいぞ〜ほほえましいぞ〜
フォンニーナ&ローズベリィ土台の詩姫νジークに堕ちることなく頑張るのだぞ…

>>234
νジークの汎用性の高さが異常なだけさ

スピリット環境ならブラムザンドは常にワンチャンあると思ってるけどいかんせん速度がね……
ブラムザンド+Reダノヴァでブレイヴまでロックすると気が狂うほど気持ちええんじゃ

>>231
欲しいのだけシングルガイという手もあるんやで

ジークや忍風相手にすると風雷破のコスト6対象抜けの辛さが身に染みる。
ハイドロと併用はさすがにキツイわ…

ジャイアントタイダルウェーブなら6コスも倒せるぞい

また黄色がやらかした、こんどはジークフリードネクロと天使長ソフィアで煌臨を無限ループするとか

>>241
詳しく

>>242
wiki行けばトップページで左の自作デッキ欄に載ってる、名前的にもすぐにわかる

あんだけ面倒な準備必要なら揃ったら勝ちでもいいよ

黄なんていつもループしてるだろ…

>>243
自演乙。
思い付いて嬉しくて宣伝したくなった気持ちはわかる。

うんまぁνとスレイヤーが環境から消えて紫速の流行が落ち着いて低速化したら問題になるかも……?

>>246
今更騒ぐ辺り、まあそういうことだよな

一応見たけどなんであれがループになるのか理解できない
消滅も場に残るようになったんじゃないっけ
まあ7枚必要とかエクゾかよってレベルで実用性ないが

決まれば強いコンボは実戦だと大抵決まらないから弱いんだよなあ…

決まれば強いコンボはそれ無しで戦えるデッキにサブの確殺ルートとして添えれてしかもある程度単体でも役に立たないと負け筋増やすだけだからな

そして決まれば勝っていたと騒ぐまでがセット。

決まれば勝てるコンボが、決まったのに勝てなかったとか
それ構造的欠陥があったんじゃないですかね…

コンボデッキなんて星座編のマジックとネクサスだけで勝つデッキのレベルじゃなきゃ評価できないね
あれはきちんと実績あるし

尖搭デッキが覇王でも結果出してなかったか?

尖塔はコンボじゃなくフツーにコントロールに要素プラスできただけでは
しかし手札3トラッシュ4の固定札必要なループなんざ出来るわきゃねぇって

>>243
グランディースを煌霊術で引っ張ってヘル・ブリンディ(旧)を使いまわす
まあ浪漫だな

ただネクロにグランディースは面白いかもしれない

紫煙獅子やホワイラビットみたいな忍風メタれるカード黄紫以外にないかな?

>>258
マーベラス

今日2年ぶりにバトスピやるけど
本当に忍風デッキにvジークとバルムンク(あと、ゴマダラ)入れたので勝てるんだろうな?

勝てなかったら許さねぇぞ!

初手次第よ

ごめん
なんのネタなのかわからないからノレない

元ネタなに?

そもそも誰もそんなこと言ってないしなんかドマイナーなネタだろうな。<忍風にνとゴマダラ

よし!
100円ショップで強そうなデッキいれる箱かったぞ!(о´∀`о)

臭い奴本当に吐き気のする臭さだよねネット上でも

266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アメ MM19-otk7 [210.142.98.178])2017/12/10(日) 17:01:30.19ID:3+dmflGyM
仮面ライダーコラボにジークイマジンが出たら、バルムンクをダブルブレイブ出来る光臨スピリットになりんですね、わかります

267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アメ MM19-otk7 [210.142.98.178])2017/12/10(日) 17:02:26.49ID:3+dmflGyM
漢字間違えた、降臨

煌臨

奇跡の力ここに煌臨(タッジャジッドー

参加者9人の田舎の大会でバトスピの日で優勝
リミテッドバリアに救われたわ
(о´∀`о)

ショップバトルは2回戦敗退だった

いや、ショップ→バトルバトスピの日の順番だったわ

白いXって書いてあるんもらったわ

忍風vジーク最強ッ

自動NG機能優秀

(о´∀`о)えー?

ライダーのパックの予約そろそろかな
1パックいくらなのかくらい早く判明してほしいもんだ

コラボブースターだからパック300円カードダス200円じゃないの?

300円ならカートンで行けるけど、400円とかだったら計算狂うなぁと思って
構築済みも一緒に出して新規層取り込みにかかるくらいだから400円とかにはしないよね多分

俺、ライダーコラボが発売されたらWデッキと警察官デッキ作るんだ…

福井警視

今日初めてフリーでやった人にグリードッグで封印しつつ白晶割られた挙句そのままνを煌臨され
シェパードールで守ろうとしたら煌臨時のライフ減少でバニソが出てきて真連刃で轢き殺されたわ…
初心者ですって言ってたけどどんな初心者だ

それむしろ雑多なX混ぜた感じが初心者っぽいじゃん

クウガアルティメットがXXで来ますように

パラレルバージョンはテキスト欄のXマークが各ライダーの紋章に変わるとかだったら嬉しい(早とちり)

ウルトラ3弾あるんかな
ベリアルアトロシアスが降臨したとか言ってたからさ
煌臨スピリット化しねーかなーと

あるならジードとゼロビヨンドは原作再現に全振りするんじゃなくもっと実戦的な効果にしてもらいたい
オーブとか変に原作再現してあんな事になったんだし

284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8587-gcK6 [60.96.8.3])2017/12/10(日) 19:51:52.18ID:96+PxUC30
ウルトラ3弾が仮にあるとしたら、来年夏以降ぐらいだろう

ジードとかいうクソゴミなんかにx枠取られるの勘弁だから来年はいらんわ
バトスピがまだ生きてたら再来年でいい

(笑)

ジードくるなら伏井出先生ごっこしたいなあ

エンドマークごっこしたい
ジードは来年春に映画あるしオーブも続編があるしで3弾の供給はばっちりだな
ペダニウムゼットン使いたいよ

ペダニウムゼットンとかマガゼットンとか絶版ドンの再来になりそうだな(名称サポート的な意味で)

ベリアル融合獣でさらにゼットンが養殖されるのか

ギャラクトロンもテーマデッキとかも組めそうなくらい増えたな

変換ミスった
絶版ドン→ゼッパンドン

コラボブースターとしてはウルトラマンジード+αくらいの按配でお願いしたい
ジードデッキ、ゼロデッキ、ベリアルデッキがいい感じで組めて、既存の怪獣やウルトラマンも強化できるような

ゼッパンドンがラヴリカされてしまったようだな……

ベリアル融合獣の5体に加えてベリアルアトロシアスが追加されればベリアルデッキは磐石だな!
デスシウム光線の恐怖に震えて眠れ

295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アメ MM19-otk7 [210.142.105.67])2017/12/10(日) 20:32:33.13ID:hzR02xpEM
ウルトラマンのタイプチェンジは煌臨じゃなくて、ゴッドゼクスと同じ入れ替え系が正しいと今でも思います。ロイヤルとアトロシアスは煌臨いいけど。

>>234
デッキという概念を屑してるデザインした馬鹿とどうした馬鹿をクビにしろ

ジードもオーブと同じ方式ならチートのあのお方もカード化せねばならんからのう
出すなら方式は変えて欲しい でもベリアル融合獣は怪獣強化にはぴったりなんよね

フクイデ先生は異魔神でいいんじゃないかと思う

特定のカードを見せる方式こそオーブを産廃にした諸悪の根源なんだよなぁ
フュージョンアップやフュージョンライズしたフォームなら素材のいいとこ取りなデザインでいいんじゃないか

ジードライザーを異魔神ブレイヴにしてフュージョンライズと怪獣召喚を両方できるようにするのアリだと思います

300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8587-gcK6 [60.96.8.3])2017/12/10(日) 22:35:49.69ID:96+PxUC30
ウルトラマンも仮面ライダーも怪獣・怪人よりヒーローの数の方が(フォームチェンジを除けば)少ないのだから
歴代ヒーローだけは全部収録されて欲しいところ

ウルトラマンコラボはガイアアグル欲しいし仮面ライダーコラボはクウガのフレーバーテキストをキチンと載せてほしい あと橘さんは自分よりコストかBPが高い相手には無敵になってほしい

特定カード以前にそれで得られる効果や煌臨時効果がショボすぎた方が問題では。<オーブ

星座編の頃の合体時だけしか持ってないスピリットみたいなしょぼさはツラいものがありましたね?

実質的な煌臨条件の重さ考えたら2枚見せてトントンだからな
普通にカードパワーの問題

カード見せないといけないならそこそこぶっ壊れでも許されると思うけどなぁ

306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8587-gcK6 [60.96.8.3])2017/12/10(日) 23:51:47.17ID:96+PxUC30
基本的にカードbフ順番は混色や全色は後ろ側に回るのに
デジモンのウォーグレイモンとガルダモンや4章のグラン・ジークフリードと例外的に順番が変わるんだな

主役、主要カードだからだろうな

オーブトリニティ…

真姫奈と久遠とオオテンタなぁ…
パラやばい

パラレルの封入率は究極再来と一緒なのかな
なんにせよ一箱8000円はいやーきついっす

ジャンプにはギュウモンジのパラレルもあったな

アレックスこれ魔ゐさんじゃないの…

童のパラかっこいいなおい

今回もまたパラレルくじなのかぁ…

童めっちゃイケメンになってる…

>>314
オオテンタの後ろの人が新規Xレアか。

童かっこいいけど引きたくねぇな

1枚引いたら最後3枚揃えたくなっちゃうヤバいヤバい
あとは島根のパラレルがあったら完璧だな

320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-MDiv [49.98.170.77])2017/12/11(月) 17:25:19.14ID:U7BrLIyBd
オオテンタの後ろって終ノ型じゃね?

コモンのパラとか死ねよ

オオテンタは終ノ型だね

童のパラレルとか下手な新規Xより高くなりそう

えー?摩天楼やクリスタニードルはパラレルなのに童は揃えてないんですかー??

コモンのパラの方が需要あるでしょ

紫Xないしパラはコモンの童だしで散々だな

正直アゴンみたいなの貰えてるだけでよっぽど恵まれてると思うわ

レアリティよりも内容よ

アゴンはこれからの紫のスタンダードになるだろうしなぁ、2枚は欲しい

そろそろ童はアンコモンだよって突っ込み入れていいかな

箱X6で再録4新規2でパラはM枠か

パラ箱1確定じゃないのか…

島根のパラレルマジであって草
ムドウ映ってるやんかっこいい

https://i.imgur.com/wlPg2ML.jpg

レリーフ加工のネクサスって初めてかな

くそかっこいいな

コンゴウのパラレルいらねえ

パラ島根クソほど高騰しそう
島根くじ待ったなし!

蒼海明王で最後のパラレル埋まったな
箱1確定じゃないのに12種もあるのはまたしんどいな

元のイラストより好きなのシロナガスとコンゴウくらいしかなくて安心

これパラ以外の島根もあるよな?

当然

>>334
マーレオン

>>325
さすがにパラオ枠からコモンでたら切れる

共和国かな?

以前もここに書き込んだ者ですが、結局烈火伝2章パケ絵のムラマサドラゴンは来ませんでしたか…
あれは何だったのでしょう…

それ言い出したらパッケージのスピリットで再録してるの四章のバニソだけでは

ムラマサいるじゃん…

>>346
あのオニマル持ったムラマサほんとここで再録してほしかったな

激覇期より後でパケ絵のスピリットがオリジナルなのってあのムラマサだけ?

揃いも揃って馬鹿ばっかりでワロタ

四季さんのイラストって同じ人物でもわりと安定しないというか
真姫奈別人じゃねーか!

パケ絵のスピリットでオリジナルなのがムラマサだけってつまりどういうことだってばよ…?

>>352
烈火伝2章のパケ絵のムラマサはカード化されてないので…

>>352
パケ絵がカードイラストじゃないオリジナルってことだろ

ちょっと何言ってるか解らないんだけど

>>355
ちょっと烈火伝2章で検索かけたらすぐヒットするぞ

あのムラマサは昔あった描き下ろしのパケ絵が一時的に復活しただけだろ

いや
それを収録して欲しかったって話だと思うんだがアスペか?

>>354
ああそういう意味か…起導の宣伝とかアニメとの連動とか考えるとセットでパッケにしたかったのかね

>>351
外向けに猫被ってる感じでこれはこれでありだと思った。

オニマル真打を受け継ぎ颯爽登場したゼットウドラゴンも忘れないで
もっぱらディアヌス零式のコンボパーツだが

戦姫たちのパラレル可愛すぎませんかね…
揃えるの大変だ

パラレル確定でないとか嫌がらせ酷いな…カードダス回さないでシングル買いのが良いのかも

まぁお布施に何パックか買って後はシングル買いかな

パック買わないとシングルも出回らないぞー

パックを買うのをお布施とか流石に草生えるわ

シングルしか買わない奴は発言権持たないからね

お布施はBOX単位だろ常考。

何パックかレベルをお布施とか言ってるのマジパネェっす

バンダイから箱貰えない奴等は大変だなって
一部のズブズブの人達は毎回2箱位無料で貰ってるんだな

主人公特権でカードを一通り貰えたはずなのに歌姫に目覚めた主人公がいるらしい

黄色に魂売ってこそ主人公だから仕方ないね

たくさん買うのを褒めてもらいたい奴隷自慢馬鹿がいるな

そういう君は乞食ッズかな?

多少は買わないとバトスピ自体が終わる可能性が濃厚だからね、しょうがないね
10周年でこれからも頑張りますと言った年にサービス終了したクルセイドを忘れてはいけない(戒め)

なに…自分で狙いのパラレルを引けば良いだけのこと(フラグ)
しかしここからデジモン詩姫仮面ライダーと綺麗なコンボが続くな(吐血)

だからみんなもプレバンのペンタンセット買おうな

沢山買って欲しけりゃオールキラやめろ(吐血)

オールキラやめても値段変わらないと思う
デュエマの二枚入りみたいになるだけじゃない?

色指定のパック出ないかな

属性開眼デッキの事かい?

それよりも青と黄の構築済みの一般販売が先だな
デッキ破壊メガデッキとか出して欲しい

デッキ破壊は強弱の両極端に走りやすいから、構築済みにする難易度高いんだろうなぁ。

なお、ナルト。

諭吉注ぎ込んでパラレル0アゴンも0オオテンタまで0と終わった
てかオールキラって諭吉注ぎ込んでも底まで掘れないものなのか?

配列跨いだりすれば当たり前

>>373
おは乞食ッズ

属性開眼(意味深)デッキってそこそこ優秀だったよね

金がなく資本主義の原則もわかってないガキだなとは思うけど乞食ッズという多少語呂がいいだけの趣味の悪い言葉が楽しくて仕方がなくなってる奴も五十歩百歩でしょ。

デッキじゃなくて、パックで色指定出来れば、乞食的にもありがたい。

オールキラだろうがタワーの方は1箱4000円なのは変わらない
1諭吉注ぎ込んだってことはつまり2箱半引いたってことだ
それで特定のものが出ないっていうのは単にその2箱半に入ってなかったっていうだけだ

ヴァンガードみたいにクランが多すぎるならともかく6色を分けたパック出すのは…

高いよ

>>390
一箱8000円じゃなかったか

>>390
ガチャ箱も今回は8000円分なのを知らない情弱

それなら単にその1ボックス強に入ってなかっただけでは

お布施の意味から考えると1パックだろうがボックスだろうが変わらないんだよなぁ
引け目でもあるのかな?

>>394
8000なのか感謝
てことは1セットでなくもうワンセット詰め込まれてたのか…どうりで新規X4枚も出てくるわけだ

自分の好きなだけ買えばいいだけの話なのに
何であれるのか

俺は2箱!

オクで落札されたガチャの箱に20セットってあるから1箱4kじゃないの?

8000でパラレルゼロだったから凹んでたがオオテンタ2枚アゴン1枚島根2枚出てたからマシな結果だったんだな

X箱6ってことはガチャ7回1400円でX1枚くらいの間隔なんだな。
新規XかMが引ければギリギリ許せる範囲か…(6分の2)
パックは1パックにR以上2枚確定なんだっけ?

新着レスの表示
レスを投稿する