【アニメ】押井守監督、新作アニメーション制作を発表 構想10年の意欲作、2020年に放送・配信へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が新作アニメーションを制作することが15日、
発表された。タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、
国内での放送・配信を予定している。
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社が、4月4日付でアニメーション制作を手がける
100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもの。いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は1983年、劇場アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』で映画監督デビュー。『機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などの名作を手がけ、世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある。
今年3月には、夢枕獏氏の小説『キマイラ』のアニメ化を手がけることも発表されていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000365-oric-ent >原作・脚本・総監督
原作と脚本は人に任せた方が・・・ いいねぇ
俺も金持ちだったら、雨宮監督に頼んでガイバー実写版撮りなおすわ スカイクロラは本当い酷かった
まったく何なんだよアレは おっまたアニメやるのか見に行くわ
パトレイバーやって欲しかったな 今までの作品が名作だったかと言うとそうでもないよね まだ一線でやってるのか
うる星やつらをあんなにしちゃった恨みはいまだに忘れないわ >>11
>>1
> 国内での放送・配信を予定している 全盛期の押井か神山に、機龍警察をアニメ化してもらいたかったわ >世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある
・・・すごいことなの? >>12
原作は名作
押井はその名作の知名度借りて好き勝手にやっただけ
面白い所は大抵原作の部分でこいつは三流監督でしかない 攻殻機動隊は押井以外が頑張った作品
パトレイバーは知らん いちごが制作会社作ったことに驚きだわ
基本的に貸しビル屋だよな 謎の神学者カール・レーフラーの書物にパレスチナに立ち食いうどん屋があった
ことが記されてたりするサイバーミステリー?ww どんだけ失敗しても挫けない精神力は見習いたいものだ 押井って枷をはめると名作を生み出すが、フリーハンドでやらせると
そこで勝ち取った期待を見事に裏切るからこれは駄目なパターンかな。 >>5
自分ならボトムズの中でもペールゼンファイルを実写で
オーストラリアロケで撮りたい 構想に時間をかけすぎて糞というのがパターン それに押井さんだしなw >>4
同感
押井は原作・脚本アレンジャーであって、富野のようにオリジナルを作り出す能力がない
興行失敗間違いないので、今から脚本だけでも他人に任せるべき 総監督も他の人に任せた方がよいけど・・・ムリだよねえ 俺がザッカーバーグなら押井に数十億出資するんだけど どうせまた新作っつーても他人の売れてる作品使って映画化させただけの
他力本願な作品なんだろうな
あとイノセンスなんて攻殻の名前使っただけのゴミ中のゴミ
押井のオナニー映画でしかない産廃
試写会見に行ったが上映終わって出てきた客殆どがつまらん映画だったなって顔してたな 総監督という事は現場で作業する監督が別にいる可能性も無くはない >>34
寂しいオッサンが犬と戯れる映像だけが完成したりしてw 押井というシュールストレミング
適切な管理下で食わないとヤバイ これで放送がTOKYO MXだったらズッコケだけど 空手始めてマッチョになってから、
考え方もマッチョのそれになってしまったのが残念 >>7
だよなぁ、さすがに日本中五輪報道で埋まるのわかってるんだから
でも、そんな時だからこそのテレ東戦略ってのも案外嵌るかも >>44
テレ東はMXより格下と言われてるのがな・・・ >>16
なんだかんだ言ってもパルムドール候補にノミネートされたのは大したもの
ま、本人は「カンヌでアニメが取れる訳ないよ」と最初から言ってたようで
カンヌまで行ったのも「娘孝行したい」のが主目的w 確かに、うる星やつら・攻殻機動隊・パトレイバーの3作品は面白かったよ。
でも上記3作品以外は、実写版も含めて微妙だったからな。
期待は出来ないな。 有り物を好き勝手弄ると良い物作るくせに一から自分でやるとゴミしか生まないのなんで? また酷く理屈っぽい独りよがりのオナニーを見せるのかい? 御先祖様万々歳はスキ放題やってってそうなのに面白かった 攻殻は映画はともかくテレビ版は神山のほうが好きだな >>16
それはさすがに凄いんじゃないのか
モンドセレクションとはわけが違う この人はマヤの暦の文明かっていうくらい何回も干されてるなw 女主人公
銃
犬
鳥
立ち食いソバ
狭い日本家屋
ウィザードリィ
川井憲二 >>1
映画館で鑑賞中に居眠りしかけたのは
こいつの「イノセンス」だけだわw 年齢的にも押井最後の評価がこの作品で決まるって事だよな BD、パト1、攻殻機動隊が至高。次点でご先祖様万々歳、天使のたまご。 >>44
五輪報道なんかいまでも正式競技ですらない野球に吹き飛ばされてるんで
来年もどこまでやるかわからんよ
いちご所属の選手が出るにしても作品のネタにもしないだろうし
そもそも押井ってスポーツ嫌いだろう
それよりいまの1クールTVアニメをコントロールできるんかね 一から十まで任せたら極小数にしか理解されないオナニー作品にしかならんだろ うわぁ原作本人かよ。やめとけやめとけ
押井守は原作を外から持ってきたほうが成功確率がグンと上がる 原作つきでガッチガチに制約課してやれ。奴に才能を発揮させるには、それしかない。 >>13
何を言ってるのやら、押井のうる星が最高傑作だろうがw誰もがそう言っているw GRMのアニメ版とかケルベロスだったらまだましな方で
どうせ立ち喰い何とかになるだろ だれだー
この人にオリジナルやらせようなんて酔狂なアホはー!
>>60
「天使の卵」もくるぞー まぁ実写で撮るって言わなかっただけイイかな(´・ω・) 日本アニメが海外に知られる時期にたまたま乗っかっただけの過大評価な監督だよ 老後の蓄え作りたいんだろうが、なんでもやりたがるとロクな事にならんぞ・・・
せめて原作・脚本は別か2人態勢にしてくれ・・・頼む・・・ >>2
〇年遅れとも言えるからね
大体こっちに分類されてしまうのが悲しい
10年かけた良作以上である事を祈りたいが… 原作なしの押井の作品は、見る必要ない。どうせまた夢とかなんとかだし。
原作ありの押井の作品は、原作ファンなら見ない方が賢明。どうせまた夢とかなんとかだし。 ご先祖様万々歳みたいに
万人受けしないやつをやってくれ。 >>1
スチームボーイも構想10年だったような... >>1
いつの間にこんな老けたの
駿より早く死にそう >>84
大友がまたマンガ描き出したから大コケは良い事だったんやで(適当) イノセンスの後、でかい仕事が減った?あとは
映画には他人の感性も必要だなんだで、他人の脚本でも良いって発言もしてるんよな
そんでスカイクロラは書かなかったんかなと
ただ今回そうしなかったのは、原作脚本自分でも金出すってスポンサーなんだろう >>60
友達二人を誘って、男三人で映画館に観に行ったんだけど、誘った本人である俺が寝ちゃったわwww また犬連れて浮浪者がフラフラしながら変な屁理屈こねくり回すアニメでも作るのか AKIBA カルチャーズ ZONEって
個人投資家のBNFが所有のビルじゃん?
BNFがアニメーションスタジオを設立したってこと? >>22
まあ、木下グループがアニメに出資しまくる世の中だし >>36
かなり前からコンテ以降の現場作業は演出処理に概ね任せてるけどな
だから早死にせずに済んでるとも言えるが >>92
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社 この人のオリジナル作品は独りよがりで糞つまらない。
所詮は他人の作品を自分の妄想の範囲内でアレンジしかできない人。 >>4
ガンダムオリジンの総監督さん並の力を発揮しそう >>57
女主人公
銃
犬
鳥
ウィザードリィ
川井憲二
未帰還者
ウィザード
九姉妹
ゴーストクラスA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています