セクシーアザラさん [隔離病棟]

0001名無しさん2023/11/08(水) 09:47:04.04ID:mZyyJ+p3
秋 童貞

0277( ⊂  ´ω`) ころころ2024/04/28(日) 20:56:35.89ID:dlTqg6kW
第1の使徒のカヲル君が第13の使徒に堕とされたように。
始まりと終わりは同じように。

火なら火属性をずっと使い続けていくことで、 逆に 水属性を使える
みたいな感じ。

0278( ⊂  ´ω`)2024/04/28(日) 23:27:48.58ID:dlTqg6kW
対属性 があるなら。
今まで第三の属性として 追加属性 としていたが、
それをそのまま対属性に置き換えてもいいのではないか。

物理攻撃だったら、二つの技が追加属性だったが、これをそのまま対属性に。
魔法攻撃も追加属性ではなく、対属性の魔法を使えるように。

0279( ⊂  ´ω`)2024/04/28(日) 23:29:45.13ID:dlTqg6kW
元々メインの 付与属性。
それに相反する 対属性。

これに更に 追加属性 までやったら、やりすぎだろう。
武器Aに付与属性攻撃と対属性攻撃を一部。
武器Bに付与属性攻撃と対属性攻撃を一部。

これでいいんじゃないか。

0280( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:17:18.99ID:dKG9fpfZ
うーん、

0281( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:18:07.95ID:dKG9fpfZ
やっぱり今まで通り付与属性、追加属性にして。
ゲージが溜まった時だけ対属性攻撃 でもいいのかもしれない。

0282( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:28:25.24ID:dKG9fpfZ
ゲージが溜まると。
現在の属性で超必を出すか、対属性での強化攻撃をするか。
選べるようにしてもいいな。

0283( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:30:45.89ID:dKG9fpfZ
1キャラにつき2武器あるので、そうしたら。
ゲージが溜まれば最大で2属性の超必+2対属性の強化攻撃
で最大4属性から選べることになるな。

0284( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:36:21.15ID:dKG9fpfZ
氷魔法が得意なドラクエ4のブライが。

最強マヒャダインを撃つか。
それとも強化メラゾーマを撃つか選べる

みたいな感じだな。

脳内RPGに準ずると、更にブライは風魔法も得意で、
最強バギムーチョクロスを撃つか。
それとも強化ギガデインを撃つか選べる

みたいな感じだな。

0285( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:36:48.86ID:dKG9fpfZ
ついてこれているか。

0286( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:44:05.71ID:dKG9fpfZ
で。
ブライは物理攻撃力が低いが。

ゲージが溜まれば水属性のロッド超必も一応できる。
それか火属性のロッド強化攻撃もできる。

脳内RPGに準ずると、更にブライは風属性のムチも装備できて、
風ムチの超必をするか、雷ムチの強化攻撃をするか を選べる。

0287( ⊂  ´ω`)2024/04/29(月) 22:44:28.68ID:dKG9fpfZ
わかるよな?

0288名無しさん2024/04/30(火) 00:43:03.34ID:oJsU5VJh
ウィザードリィ?

0289( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 00:47:15.38ID:gt81hzIc
やったことない。

0290( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 00:47:55.76ID:gt81hzIc
今は防具(ローブ)の名前と防御力と属性を考えている。

0291( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:16:55.44ID:gt81hzIc
           物理:魔法
ポイズンローブ   腐 09:12
黒のローブ     陰 10:13
赤のローブ     火 12:15
青のローブ     水 13:16
冒険者のローブ   無 13:17
グリティローブ   土 14:17
信心のローブ    聖 15:19
呪術士のローブ   呪 17:20

羽のローブ     風 17:21
漆黒のローブ    陰 18:22
雪片ローブ     水 20:24
潜考者のローブ   無 20:25
ハーヴェストローブ 土 22:26
陽炎のローブ    火 22:26
腐術士のローブ   腐 23:27
祈りのローブ    聖 24:27
軽やかなローブ   風 24:28
探求者のローブ   無 25:29
スペクターローブ  呪 26:30

グレイスローズ   土 27:32
深淵のローブ    陰 28:32
急流のローブ    水 30:34
悲しみのローブ   呪 31:34
情熱ローブ     火 31:35
ワイトローブ    腐 33:37
祝福のローブ    聖 35:38
風纏いローブ    風 35:39

0292( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:18:51.23ID:gt81hzIc
主に手に入るのが序盤・中盤・終盤
と三つに分けた。大体だが。

他の防具も自分自身が分かりやすいよう三つに分けている。

0293( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:24:32.54ID:gt81hzIc
スペクターローブを持っていても。
ボス敵の主な攻撃が陰属性ならば、
漆黒のローブ の方を装備することも充分あり得る。

ワイトローブくらいを持っていたら、そっちの方が被ダメージは少なくなるだろうが。

0294( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:27:32.81ID:gt81hzIc
スペクターローブ のレベル0は防御値26:30。
軽やかなローブ  のレベル3は防御値27:32。

その時の防具のレベルによっても、
装備するものは変わってくるだろうな。

0295( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:28:17.34ID:gt81hzIc
世界で一番楽しい遊び。

0296( ⊂  ´ω`)2024/04/30(火) 23:28:34.06ID:gt81hzIc
こんなに楽しいのに0円。

0297( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 00:07:03.27ID:1Ywd/zrZ
1時間くらい、以前考えた石に能力が宿っている世界の
脳内漫画を考えていた。

0298( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 00:09:14.26ID:1Ywd/zrZ
2mほどあるウツボカズラみたいな食虫植物を具現化し、
そこから酸を飛ばす能力。

0299( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 00:11:59.58ID:1Ywd/zrZ
半径10m以内のものを“掴む”能力。
人間などを掴めば、そのまま自分の方へ引っ張れる。

固定されている物(木や建造物)を掴んで、
逆に自分が引っ張られることで擬似的な移動能力にもなる。

0300( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 00:12:34.20ID:1Ywd/zrZ
たのしいよ。

0301( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 00:16:00.98ID:1Ywd/zrZ
石の能力を発動させるためには、石を 握る。
ゆえに最高で2つの能力を同時発動できる。

覚えているか?

0302名無しさん2024/05/11(土) 01:22:27.94ID:cbjpZQSQ
バオー来訪者
やん
ジョジョかも

0303名無しさん2024/05/11(土) 06:15:27.81ID:VpRKoXIv
アザラシさんってパクってばかりだよね

0304( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 20:57:52.95ID:1Ywd/zrZ
能力はあくまで石に宿っているのが特徴で、
奪ったり奪われたり、託したり託されたりする。

0305( ⊂  ´ω`)2024/05/11(土) 20:58:20.22ID:1Ywd/zrZ
鼻くそがうまい。

0306( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:30:06.58ID:Zd0zpjR8
石の能力は以前書いたが、その時に設定した主人公の名前すら思い出せない。
メモにも何も書かず、ロビーにしか書いていないからな。

0307( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:30:58.00ID:Zd0zpjR8
二部制にしていたな。

ウルの村が最初だったな。

つむじ風を起こす能力を持っていたな。

0308( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:34:15.38ID:Zd0zpjR8
ブルムーンヌ王国とかホワイティス公国とか出てくるのは、
また別の能力もの。
あれはユリウスが主人公。

これも二部制で、第二部はグレイリー自治区の女が主人公。
名前は思い出せない。

0309( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:36:52.10ID:Zd0zpjR8
>>307
第一部の強敵、盗賊団のジン。
第二部では共闘関係になる。

0310( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:40:08.27ID:Zd0zpjR8
手でスタンプを押して、そのスタンプに触れると吹き飛ばされるほどの衝撃を受ける能力。
墨を飛ばす能力。

この二つを活用して、スタンプの位置を墨で隠しつつ墨で目を狙ったり、
二刀流ナイフの腕は超一流だったりで、ジンは第一部の強敵だ。

0311( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:42:11.69ID:Zd0zpjR8
マジで主人公の名前すら思い出せないな。

0312( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 00:49:10.61ID:Zd0zpjR8
現代の主人公が中世世界に迷い込む脳内漫画。
敵陣営にバイアット・アム・マインらがいる。

不思議な能力を持つ石を巡り、
多くの冒険者が力と一攫千金とを目指した時代の脳内漫画。
さっき言ったジンやら出てくる。

騎士を目指すユリウスが、
道中出会ったマーカス・サンドラと共にブルムーンヌ王国の騎士となり、
ガレッド王国の侵攻と禁断術を防ぐ脳内漫画。

0313名無しさん2024/05/13(月) 03:11:43.65ID:LRHD1Lej
LINE スタンプ?

0314( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 06:57:17.60ID:Zd0zpjR8
そうだよ。

0315( ⊂  ´ω`)2024/05/13(月) 19:54:30.78ID:Zd0zpjR8
>>308
グレイリー自治区の女主人公は、ミンクだったな。
専用に作って貰った軽い連撃用の剣、ラピッドソードを
“ラビットソード”と呼ぶんだよミンクは。

0316( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 21:59:25.35ID:lZf9fIhf
脳内漫画も脳内RPGもする気がない。

0317( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 22:01:32.31ID:lZf9fIhf
休みの日に何もすることがないのがストレス。

0318( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 22:02:41.90ID:lZf9fIhf
かといって外出する気もないが。
誰かに会う ほどの 誰か もいないし。
友人もいない。

0319( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 22:12:18.70ID:lZf9fIhf
何もすることがない。

0320( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:39:15.50ID:lZf9fIhf
浮遊島探索も地下世界探索も、同じフリーシナリオだが。

浮遊島の方は明確にイベントコマンドがあって、
今発生しているイベントやクリアしたイベントが分かる。
クリアしたイベント数で中盤固定イベント、最終イベントも発生する。

地下世界の方もフリーイベントは沢山あるがクリアに必須ではない。
武器の合成素材を貰えたり、アクセサリや防具が主な報酬か。
イベントコマンドもない。
その代わりにドラクエ6の思い出すみたいなメモ機能がある。

誰かの会話をメモすると、 どこのアルデアの誰が◯◯を望んでる
といった情報がメモコマンドにメモされる。
このイベントを達成せずともメモはいつでも自由に消せる。

0321( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:41:31.46ID:lZf9fIhf
特に行動範囲の広がるレベル1カードキーは
選んだ主人公によって入手経路が違うし、
大事な会話をメモしておくと分かりやすい。

0322( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:44:11.03ID:lZf9fIhf
レベル1カードキーは、地下世界全体で200枚くらいあるかもしれない。
そのうち180枚くらいは冒険者自身が持っているが、
残り20枚くらいは人から人へ流通している?

0323( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:47:13.35ID:lZf9fIhf
地下世界を冒険したい。

0324( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:55:42.31ID:lZf9fIhf
持てるアイテムはとにかく有限にしたい。
バイヨ4のアタッシュケースみたいなイメージ。

素材アイテムは容量が最小で沢山持てる。
アクセサリや消費アイテムは容量2か。
防具が容量4で、一段階強い属性の防具を手に入れたら前のは売っていく感じ。

回復消費アイテムも魔法を覚えたら魔法で代用し、
他のアクセサリや防具の欄にしていく感じか。

0325( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:57:37.00ID:lZf9fIhf
ただ防具の属性が重要なシステム上、
やや弱いけど残しておきたい属性の防具 を
捨てなければいけないほど容量がない

というほど厳しい容量にはしない。

0326( ⊂  ´ω`)2024/05/14(火) 23:57:48.91ID:lZf9fIhf
わかるか?

0327( ⊂  ´ω`)2024/05/15(水) 00:12:56.98ID:q5iK007N
今日はたのしくない。

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