0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cb7e-U7Lh)2021/08/27(金) 15:06:41.83ID:57DU2At/0
0952名無しさんの野望 (ワッチョイ 7db1-zk0n)2021/09/16(木) 22:35:31.66ID:/U8u8fnD0
>>950
ということは掃除機でソーダファウンテン自動化できるん? 0953名無しさんの野望 (ワッチョイ 7db1-zk0n)2021/09/16(木) 22:36:03.96ID:/U8u8fnD0
ミスったダブってまった
回路について学びたいのですがどれを参考にすればいいのかすら分かりません
超ド初心者におすすめの動画かサイトがあったら教えてください
適当に組んで動けばヨシ
動かなかったり理解不能な動き方するならここに戻ってくればいいよ
あとなんか知りたい回路ややりたい回路があって想像も及ばないならここ来りゃいい
座学から入ってもつまらんし、ここの住民教えたがりだから活用しろ
バニラで表層に出たときに、隕石が降ってこないバグ?に当たっちゃったんだけど、
何か回避方法とかあるかな
隕石間隔が相当長い時とかもあるけど
どれくらい降ってないのん?
もう何十サイクルと降ってこない…
あ、バニラって言ったけどMODは入れてるわ
何かしら影響あるのかも知れぬね
0960名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f9a-QiSa)2021/09/17(金) 03:30:39.10ID:6p/ltHmC0
人造人間の初期スキルで
供給+3
片付け+3
の場合腕力「+6」にならずに「+3」になるのってバグだよね?
修正はされないのかな?
日本語modだけいれてる。
0961名無しさんの野望 (ワッチョイ ff45-W1il)2021/09/17(金) 04:16:06.87ID:e3r+OFfS0
>>959
回るまで水を抜こう。多少空きがあっても動くしw
ブリッジの入力側に水が残っているようにみえるところが詰まってる。 >>959
液体クーラーのバイパス配管を間違っている可能性
同ページにリンクがあるから読んでみるといい
(既知ならすまん
配管レイヤーのスクショがあれば、問題点を指摘してくれると思うよー >>959
左側のパイプがが不完全だな
左下に液体貯蔵庫を置いて
冷却水としての汚染水を
半分くらい入れておくのが良いはず 一箇所一回水抜きすれば回る気がするけどなぁ
汚染水の供給を止めて水抜きしてもダメなのかね?
配管ループは便利だけど、みっちりやるとどうしても詰まるからね
2か所くらい空けておくか、間に液体貯蔵庫を置くといい
>>960
仕様じゃない?報告したら直してくれると思う アーリーアクセスと有志のMODの組み合わせなんだからしゃーないやん
経験則的にはループ配管は詰まらないように工夫するよりも液体貯蔵庫を組み込んで液体多めでも詰まらないようにしておく方が後々配管レイアウト変えたりするときに楽できると思った
アプデでMod全部やられて今日からの連休潰れたわ
>>970
次スレ MOD普通に生きとるがな
フォーラムにも再インストールで直ったって人がいるし適当にいじってみな
0974名無しさんの野望 (ワッチョイ d7ad-IhC7)2021/09/17(金) 09:13:17.57ID:kdjLw24j0
統一したせいでバニラが被害被ってんな
>>959
本題じゃないけど、これボイラー室に温度センサがないのにどうやって安全確保するの? 他の小惑星のデュプと電話で話して士気ボーナスもらえるのかw
タービンを無制御で回しておけば冷媒が超冷却剤でなけりゃタービンが勝つ
超冷却剤でも冷却量が余程強烈でなけりゃ大丈夫でしょ
また埋めついで!次スレ乙
液体のループ目的で使うタービンで巡回してる液体がクーラーの設定してる温度になれば勝手に冷えていく
タービンは両脇の金属タイルがあるせいで冷える
設定した温度で液体が巡回し始めればそれ周辺も大体その温度に落ち着くからコロニー内にも置けるし暑いとこも勝手に冷えてく
もし巡回する液体が暑すぎて冷えなくなったらもう一基横に作ればおk程度
便利+コンパクトで自分は最初に覚えるタービンはコレすすめるだけど温暖化問題が丸々無くなる感じだからイージーモードになってあれよネ
>>976
冷却材が汚染水ならタービン1台で安定するし
超冷却材手に入れられる技術があればこれ参考にする事ないでしょ 放射線星のウラン鉱石の総埋蔵量がざっくり100t, 手で採掘して遠心分離しても10t
研究炉一基だと枯渇まで1000サイクルかかる計算になるな…飽きる方が早そう
ビータを使った方が当然効率は良いけど、浪漫はあれど必要性は全く感じない
まあこれを言い出したら研究炉も要らないんだけど
1000サイクル程度しかもたないなら永続コロニーでは採用できないなあ
>>980
記事では金アマATも可って書いてあるから、金アマだと水冷媒でもオーバーヒートの可能性が残る認識でいいでしょうか 0985名無しさんの野望 (ワッチョイ d778-YGPi)2021/09/17(金) 17:57:22.24ID:2F29+PSn0
DGSMというMODを入れているのですが、これってステータスの数字まではいじれないですよね?
補給品のリセマラしてるのですが、興味が1つの場合と2つの場合の最高値ってそれぞれどのくらいですか?
>>984
何を何処までやるかによる。
極論、デュプ1人になるまで殺して
酸素と食糧自生植物で済ませばそれも永久コロニーだ。 一切何もさせない縛りなら植物が勝手に落ちるまで放置して掃除機に吸わせることになるか
パクーの切り身のほうが楽か
料理もできないからおいしいご飯は食べれないな
デュプが一人もいなくなったらどうなるの?
いつもはそうなる前にやり直すからわからん
デュプの作業なしで作れる一番良い食糧はオムレツ
アーバーツリーの自動種採取からのパクー自動飼育で作るオムレツは全自動カロリー生産としては最強
研究炉は永続的な電力源ではなく永続的な放射線源を生産する機械だと思っている
10tの濃縮ウランから1000tの核廃棄物が生産できて、1箇所に集めると16502rad/cycle相当
全ての星の全ての間欠泉の噴出物を主星に集める物流網を構築しても相当余るだろうね
全ての星にRADエンジンを一晩で満タンにする補給設備を作るには足りないかもしれんが
>>987
卵の中身は熱で調理できたような
オムレツなら作れるはず 核廃棄物ってそれそのものは邪魔なだけで無害だし放射能はどんどん半減していくから永続なんて不可能だぞ
>>979
まあでも蒸気タービン&液体クーラーはいつかは使わないといけないからなあ
それに電力消費はマイナスだからこれ増やすと今度は電力確保が課題になってくるから、
まだまだコロニー運営は楽しめると思う >>985
1つの場合>>877にあるように22になる事もあるらしい
2つの場合…半分の11が2つなのかな…
ゲームスタート時なら供給:腕力+7、片付け:腕力+7を別の2つにするのが初期値最高? >>993
放射能汚染がゼロになろうが核廃棄物自体が放射線を発するんだよ
サンドボックスで出してみるといい 10011001Over 1000Thread
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