離れすぎると固まるの困りゅ
全地域うごかしてほおしい
全土動かす…確かに理想だけどそれが出来るスペックの化け物PCっていくらになるのか分からんと思うんだが
5800xと3080にストレージgen3のnvmeの組み合わせでも
切り替え時はやはり固まる、人口増やしてると尚更
結局ゲーム側の最適化の方が大事
PCの買い時とやらは一体いつ訪れるのか
それはそうと>>950踏んでるけど次スレいける? テンプレの旧wikiもう機能してないみたいだから消してもいいよね?
0960名無しさんの野望 (ワッチョイ ffcf-HwDH)2021/08/26(木) 17:10:19.09ID:AOZ0QnTR0
Kenshiならryzen5600xとradeon6600xtもあれば十分でしょ
それ以上あってもあまり最適化されないみたいだし
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ ffcf-HwDH)2021/08/26(木) 17:15:32.77ID:AOZ0QnTR0
>>961
今日は素晴らしい日だ!
新スレが立ったのだからなおさらのことだ… >>961
次スレを立てたんだってな。友よ、祝福するぜ。 チームの名前、ずっと未所属ってのも味気ないから何かつけようと思ってからゲーム内時間で1年が過ぎた
いざ何か付けるとなると何も思い浮かばんもんだな
第二帝国mod入れてみたけどイベントの発生がどんな感じかわからなくて
ただスケルトンが暴れてるのを見ている傍観者プレイになってしまっている
それはそれでRPとしてはアリなんだけどどんなイベントあるかってmodファイルの中身見ないとわからない感じかな?
MOD作者の動画(結月ゆかりと復讐の第二帝国)を見ればある程度拾えると思うけど
FCSで中身を見た方が早いかも
何も考えず普段通りにハブからスクインに行って時計回りで仲間回収しつつ砂漠に来たら
すでにスロートが陥落しててそういうものかと思ったが
動画だと初期段階では健在なんだよな
データ消えたから1から出直してるが
ハブ周辺を命懸けで歩いてる感じが懐かしい
第二帝国のはネームド賞金首とか倒すとイベント進むのだっけ
スケルトンスタートのノルマで序盤にアッシュランド行ってライノボットに鍛えてもらいながら最終的に装備奪って戻ってきたらその時点で襲撃状況が最終段階に入ってたな
>>970
バニラでのユニーク賞金首を倒したら一気に世界情勢が進む
逆にユニークじゃない普通の賞金首、例えば砂忍者中忍とかああいうやつを倒して突き出してもあまり時間経過はしないと ごめんなさい、950踏んだの気づいてませんでした...代わりに立ててくださった方ありがとうございます!
第二帝国は何もしてなくても作中時間で10日ぐらい経過したら進行度が上がる
第二帝国MODはちょっと移動するとワーっと狂ったスケルトン緑、黒に追いかけられて
倒して寝袋で寝てるとまたワーっと襲ってきて、回復終わって出発すると一分もせずまたワーっとやってきて・・・
CPU抜き作業にプレイ時間使われるのがしんどい
ハイブやブラックデザートシティに立ち寄ると住人たち(裸)がしつこいおかわりスケルトンで痛む(不自由、死亡)から
CPU抜きせずに立ち去ることもできない
エンカウント半分でいいわ
ここでよく話題になるから入れたけど襲撃頻度が普通のやつの3倍くらい多くてゲンナリして外しちゃったな
そうやって世界が壊れて行ってやべえよ、やべえよ……ってするmodだからそこらへんは仕方ない
占領された都市を訪れると圧倒的物量に加えてイヤーな位置に砲台が設置してあったりするから城攻めの策を色々講じるのが楽しい
戦闘が頻発するから意図しなくても打たれ強さが60近くまで上がってる
まだ拠点を買っても造ってもいない駆け出しなのに武器もマーク等級だし
その代わり新人ビープ君の両手と右足はペットの子犬に拾い食いされ
その子犬も死んだ後にニワトリに食われた
第二帝国MODは世界が第二帝国でヤベーよ!感は満点だけど
徘徊部隊は確かにウザい
あいつら装備の質高くでタフで粘るし射手いる上に視界広くて狂犬AIだから散らばるしで
相手にすると殲滅させるまでダラダラ時間かかってその間におかわり追加はよくある
戦闘長引く、戦うと仲間がひどくバラける可能性ある、戦闘中にリンクする可能性高いと
闘うデメリット多いので一度それをストレスに感じると
世界中でこいつらと反乱農民以上の頻度で出会うのにうんざりする
個人的には登場頻度が今より遙かに少なめか、あの頻度でも三大国とか南東地域とか一部地域に出現限定とかして
プレイ中の緩急の「緩」の時間がもっとしっかり確保される環境が好みだ
0981名無しさんの野望 (スフッT Sd82-4h9J)2021/08/27(金) 22:56:36.29ID:VDe/ye9td
第二帝国MODは高難度化MODの一種だと思った方が良いな
ただでさえ強いスケルトンがフル装備して大量にいたら居たらどうなるか、っていうのが良くわかる
ティンフィストとかのぶっ壊れキャラを何人か引き込めるからこそバランス取れている感じ
やり尽くしたわけではないが、どこに何が売ってるとか誰がいるとかある程度知ってしまうと再プレイ性が意外と無いな-
クエ増やすmod入れても うーんって感じだし
記憶消してもっかいやりたい
>>983
反奴隷主義者プレイとかHNプレイは難易度上がって面白い。
あとはいかにロールプレイを楽しめるかだからね ボロ小屋が最たるものだけど、あそこにいいのがあると知ってれば
その変の町で買うものなんかないからなあ
>>980
凶悪な奴らを倒せってMODだからそこはしゃあない
ゆるいとコンセプトに反するし奪還すればやむからさっさと攻略できる下地を作らねばならない
>>983
そこまですると縛りロールするしかない
なんでもそうだが最適解以外選ばなくなるとプレイの幅がなくなる
ほぼバニラで拠点作成縛りとかするだけでもなかなか変わるよ impossible startみたく全勢力ほぼ敵対MOD入れてやってみるのもいいよ
買い物も基本できなくなるから頭ひねる状況多くなるし、新鮮だった
バニラだと動物飼うのもめっちゃ苦労するのはちょっとつらかったけどな
ボロ小屋便利すぎて縛り
武器作成するもめんどくさすぎて名刀揃えるも強すぎて縛り
武術を鍛えてみるも名刀の比じゃないほど強すぎて縛り
安住の地はどこへ
HNとUC滅ぼすまでずっと拠点作らずに放浪生活だったけど村づくりに着手したら別ゲーだなこれ…戦闘と移動とはまた別な感じで時間が溶けまくる
しばらくグリーンビーチでカニキチと戯れながら引きこもるぞ
黒スケルトンの一団を倒せるようになれば金策に困らなくなるのは良い
リーバー奴隷から加入した新人にも適当に剥いだ板槍とボロ装備させとけば戦力になるし
再プレイは毎回研究がめんどくさい
ファクトリオもそうだけど
この手の解放要素は初見以降は作業感が強くなる
皮剥ぎ盗賊はまだ見たことがないが布張りソルティックみたいなイメージ
必要な奴にだけ絞って解放すりゃそこまででもなくない?
あとは鉱山労働を筋力依存に変えたりすればめんどい筋トレと採掘研究が不要になって一石二鳥だ
それでも古代の科学書集めより本買う方がめんどくさくなってはくるが
カワハギはFallout4の第二世代シンスのイメージ
生産したてのスケルトンは肌のようなものを持ってたのかな
数千年の酸性雨生活で跡形も無く溶けてしまったとか
kenshi2ではどんな感じになるのか楽しみ
ラプターのいるところに拠点作ったけどめちゃくちゃ面倒だな
特にmodで追加された樹木が一口で食われるのに壁乗り越えられたりされてストレスマッハ
移住も考えるかなぁ
結局戦闘がメインだから慣れちゃうとあれもこれもと縛っていくしかなくなるよねえ
もっと政治的な要素がほしかったな
>>996
ラプターに壁乗り越えられたことなんて一度もないぞ・・・ 黒スケルトンの一団を倒せるようになれば金策に困らなくなるのは良い
リーバー奴隷から加入した新人にも適当に剥いだ板槍とボロ装備させとけば戦力になるし
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