Dは通常駆動モード
Sはブレーキ中にエネルギー回生をするモード
今回のコンペティションには関係ないとのこと。
正式実装のときにバッテリー残量が有効になるレースモードとかで使うことになるんじゃないかな。
あと時速250kmのリミッターがあるので、羽を寝かせてトップスピードを伸ばすことは出来ない。
おお、セールとかやってたのね。なんせインストしてちょっと触っただけなんで勝手が良く分からないのよね
All in Oneのセールが来るのを気長に待つか
イースターセールの事かな。ちょうど先週の事だね。うん。
ニューイヤー、イースター、サマー、ハロウィン、ブラックフライデー、クリスマスなどのいろんなセールがあるで。
0056名無しさんの野望 (ワッチョイ 715a-BP9Y [58.98.243.216])2019/04/30(火) 16:18:46.24ID:SaWdKk0+0
レース中に上の現在ポジションのバーじゃなくて
ラップごとに通過した車の順位が画面左側に表示されるやつを
消すことってできますか?
情報はありがたいけど、ずらずら並ぶと
左コーナーが見えなくなって邪魔なんだが
せめてサイズを小さくできるとか、透過にできるとかないかな
GameplaySettingsのIn Game OverraysをOFFにすればいい。
画面のUIはHUD SettingsでON/OFF調節できる。
>>57
おお、ありがとう
In Game Overrays はこれのことだったのか
やっと集中できるw 愚痴だけど、負けが込むとしんどいわ。
勝てるレースでも、アホなミスして全部パァにしちまうもの。
気持ち切り替えないと、荒いドライビングになってどうにもならなくなる。
身内でワイワイやってた頃はマルチやってたけど、野良マルチは全くやらなくなったな。ほぼコンペ。
シトロエン「Au revoir!」
本物のWTCCシリーズと仮想のWTCCシリーズの両方で大成功を収めた後、フランスの製造業者であるシトロエンの車両はもはやRaceRoomストアでの販売が許可されなくなりました。
RaceRoom内のすべてのシトロエン車は、RaceRoomストアおよびSteam上のDLCパッケージから引き出されます。
それらの車を購入したプレーヤーは制限なしにそれらを使用し続けることができます。
シトロエン欲しい人は急げ!
このゲームってフューエルエフェクトある?
燃料減らすと軽くなって運動性能良くなるみたいな
>>67の意図も分かるけど、フューエルエフェクトでも良いような気がする。
ダウンフォースまで、呼び方を変えなくちゃいけなくなる。
ギリギリの燃料と満タンの燃料とでは、流石に乗り心地は違うけど10〜40kgの差だと、あんまり違いは感じないね。
でも、タイムには影響するから不思議なもんだな。
レースを走り切るに必要な最低限の燃料+3周分をいつもいれてる。アバウトな計算だけど。 >>68
ダウンフォースは実車のシミュレート、エフェクトはスピード感を演出する為にサイドの風景を
流したり、現実にはないクルマの動きなどを視聴覚やFFBで表現する効果のことでしょ フューエルエフェクトで良いんじゃない?
給油あった時のF1実況で川井ちゃんも言ってたし、普通に検索しても用語として出てるしな
>>67 まあそれはそうだけど···
>>68 タイムは変わってくるんですね〜なるほど
>>69 あー、実際にはない表現みたいな意味でefectという単語を使ったわけではないです
確か実車の方でも燃料が減るにつれてタイムがよくなっていくのをフューエルエフェクトと言っていた気がしたので··· 燃料軽くなるころにはタイヤがダメになってるという…まあ別ゲーの話だが
別ゲーってわけでもないよ。GT3を筆頭に箱車は基本そうだと思う。
DTMみたいな軽くて空力の良い箱車はフォーミュラに近いから、燃料が軽くなることでタイムが上がるね。
タイヤを使いすぎなければ・・・。
>>62
ああ、それでか
ストアで見たらシトロエンが無くなってて
ゲーム上(購入済)ではあるから
バグかと思ってた 今朝まだ残ってたけど消えたね・・・。最後の駆け込み需要があったようだ。
FRX90楽しみだなー。
擬似的にウィリアムズとかマクラーレンを再現するのかな。
グランツーリスモ3思い出せそう。
FORZAにDTM来るみたいだな。
もうR3Eはライセンス持ってないのかなぁ
別に独占してるわけじゃないよ。
ADAC GTのように、パートーナーシップを保有してる。
他にやることが溜まっているからアクションを起こしてないだけだな。
Automobilistaが終了した今、フォーミュラは意外と穴場かもねw
コドマスのF1も公式の強み生かしてクラシックを積極的に入れるようになったね。
R3Eの強みは音よ音!
これだけは一歩二歩先を行っている。
試乗して3つの中で1番気に入ったのはV10。
実に心の波長が合う、低音と高音のバランスが良くて気持ちよくなる音色だ。
あとエンジン特性とセミATのお陰で割と乗りやすいのも良い。
【Win8&10+OculusRift限定 VRパフォーマンスアップの方法】
用意するもの1 OpenOVRのiniファイルとdllファイル 【https://gitlab.com/TheIronWolfModding/OpenOVR/blob/master/README.md】 Download the latest DLLのリンク
用意するもの2 OculusTrayTool 【https://www.reddit.com/r/oculus/comments/5okoju/oculus_tray_tool/】
OpenOVR = SteamVRの起動が不必要になる。これによりパフォーマンス負荷を減らすことが可能になる。
【インストール方法】
・まずは、インストールフォルダを開く。Steamの「ローカルファイルの閲覧」で簡単に開ける。
・RaceRoomのx64フォルダに移動します(通常はC:\Program Files(x86)\Steam\steamapps\common\raceroom racing experience\Game\x64にあります)
・そこにあるopenvr_api.dllを、念のためにバックアップ用に別の場所に移動させる。
・DLしたZipフォルダを解凍。
・opencomposite.iniと、新しいopenvr_api.dllをx64フォルダに入れる。(必ずx64フォルダであることを確認。間違えると動かない)
・opencomposite.iniを以下のように編集すること。
supersampleRatio = 1.0 (自分のPCスペックに合わせて数字を決めても良い。高い数値ほど高画質高負荷)
enableLayers = true
enableCubemap = false
threePartSubmit = true
useViewportStencil = true
dx10Mode = true
これで、SteamVR無しで起動が可能になる。プレイする際は必ず64bitの方を選ぶこと。
OculusTrayTool
ASWをOFFにしたり、スーパーサンプリングの値を変更するのに使う。 OculusTrayTool = ASWをOFFにしたり、スーパーサンプリングの値を変更するのに使う。
ASW = AUTO or OFFでパフォーマンスが変わる。環境によって違うのでどちらが良いか自分で試すこと。
今、ニュル走り回っているけど、疲れるな。
リアルに走っている人たちはすごいわ。
交代とはいえ24時間のうち何時間も走らなきゃいけないのはキツイだろうね。
疲れて壁とお友達になったら全てがパァとかコワイ。
あと、24hourレイアウトだとテントやら屋外音楽ラジオが流れてるのは芸が細かいと思った。
FRX-90のリバリーで、疑似レイトンハウスカラーは開発段階で存在してたけど、大人の事情(要約)で入れることができなかったそうです。
そういえば、VWの電気自動車実装後から、プロトタイプスポーツカー系はガシャコンガシャコン音がするようになったけど、なんの音だろう?
0094名無しさんの野望 (ワッチョイ b5b1-aZqd [60.133.229.157])2019/07/19(金) 08:30:46.23ID:I6m70bls0
WTCR2019もシビックだけ買った。
TCRのシビックと、市販のシビックRとじゃやっぱり似てるようでバンパーの形状とかオーバーフェンダーあたりがだいぶ違うね。
市販のはボコボコへんな穴が空いてるし、車高も高く見えるからTCRと比べてかっこ悪く見えるのだな
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ 1580-k/2k [160.86.162.66])2019/08/13(火) 13:57:18.56ID:swIvhiuF0
DTMのブランズハッチ観てたら走りたくなって、コース買ったらインディレイアウトのみだったでござる。
当時はINDYレイアウトしかライセンスとってなかったから・・・
仮に実装しても、ニュルGPとニュル北のように別コース扱いになるんじゃないかな。
OculusRiftSにすると、MOTECディスプレイの文字が見やすくなる。
薄い発色も改善されるし、パフォーマンスも若干上がる。