0001Anonymous (ワッチョイ ff53-uM0h [27.120.152.118 [上級国民]])2020/03/09(月) 15:36:03.33ID:T5z74+zj0
0952Anonymous (ササクッテロ Sp67-Wjsz [126.35.210.168])2020/03/19(木) 18:23:10.13ID:5cozDekup
本家WoWのタンクは清純な女子中学生みたいなキツマンを、一発ぶちこめばチンポの味の虜になった女子高生、二発ぶちこめば散々遊んだ女子大生、三発ぶちこめばガキの2-3人捻り出したガバマン三十代みたいにするクソ強デバフ持ってた記憶があるな
>>945
DPSの責任割合をもっと持たせるべき
緊張感ないボンクラ多すぎや 0954Anonymous (ササクッテロ Sp67-Wjsz [126.35.210.168])2020/03/19(木) 18:30:22.33ID:5cozDekup
あ、ごめんSunder Armorってスキルね
たしか防御力低下デバフがもりもりスタックしてく
敵がタンクを最優先に攻撃する理由づけにもなるし、丸パクリすりゃいいのになー
これくれるならタンク自身の火力なんてゴミでもいいまであるは
0955Anonymous (スプッッ Sdf2-r1lZ [49.98.14.64 [上級国民]])2020/03/19(木) 18:35:17.83ID:fle7xzwud
>>848
俺もふつーにバフ切れてHP戻ったとこでヒールすればいいじゃんって思った
ヒーラーってこんなバカなの? 0956Anonymous (スプッッ Sdf2-r1lZ [49.98.14.64 [上級国民]])2020/03/19(木) 18:39:57.06ID:fle7xzwud
>>856
戦士は50万とかのアホみたいなHPが売りってのが使ってて楽しいよな
暗黒もリビデで効果中はHP1より減らないけど、効果中はそもそもの防御力が爆上げされて通常30万くらい喰らうダメージが3万とかで済むようになればいいんだよ
そういうジョブ特性考えて欲しい DPSの責任割合はかなり上がったほうでしょ
それでタンクの火力削られたんだから…
スキル回しはナイトみたく調整すれば遠近対応できるようにしてくれ
攻略法で殴れなかったり殴りにくくなる場面はこれからも絶対あるだろうし
軽減や防御バフで
受け流しやブロックみたいに成果が数字として表示されるだけでも
やった感出ると思うんだけどな
朱雀の蹴りを直感受けとか割と気持ちよかった
>>950
軽減てIL上がると露骨に適当で良くなるのとヒラにしかほぼ理解してもらえないのが残念だわ
現状でも1〜3層だとリプ未実装は普通にいるし牽制なんかいわずもがな
4層の未クリコンプ目的ですら軽減相談しないとかあるしな・・・
何故かアドルだけは使用率高い印象 >>956
ベネ必須白確定になるこんな仕様入れるわけないじゃーん >>958
全部横並びにしろとは思わないけどナイトだけってのは良くないよな
ガンブレの80スキルは地味でリキャ毎に使うだけやし射程5mのバフが10秒くらい付くとかでも特徴でて楽しいかもしれん
戦士は離れてる時は闘気みたいな貯めて近づいたら解放に合わせて叩き込むとかなー 遠近はジョブ適正でいいから軽減とかばうは全ジョブ揃えろって感じ
無敵はまぁええやろ
0964Anonymous (スップ Sd12-slr3 [1.72.8.147])2020/03/19(木) 19:15:59.83ID:2GfXODSmd
一通りやったけどやっぱナイトだけはやれる事多いし微調整も効くからやってて面白いわ
他ももうちょい上手く作れんのか
0965Anonymous (ワッチョイ 8b63-ED79 [210.250.168.176])2020/03/19(木) 19:18:20.47ID:tOAS5EWx0
ボーライドだけいじれば大丈夫やろ(適当)
リキャスト短くして使用時の最大HPで無敵時間前後とかしたらどうや
0966Anonymous (ワッチョイ b206-r1lZ [211.1.200.109 [上級国民]])2020/03/19(木) 19:29:31.10ID:Y8SxMxuj0
>>961
現状の無敵スキル発動でナイト以外はHP1からの戻しが発生することについての問題解決の話だぞ
例えば、無敵の効果時間中、
戦士→HPUP(60万のHPに対し30万のダメージなら実質のHP戻しは0)
暗黒→防御力UP(通常30万受けるダメージが1万〜3万で済むならHP戻しも楽)
ジョブ特性出しつつ、結果としてナイトのインビンシブル(効果時間中HP減らない)に近い性能になるならヒラとしても嬉しいと思うんだけどな
仮に戦士の60万のHPに対して90万とかのダメージがくるならHPは1になるから今と変わらないんだけどさ
(暗黒なら3万〜9万のダメージになるか)
ここまでやってもまだインビンの方が上だからね
やっぱりどんな攻撃でも絶対にHPが減らないってのは強い
同じインビンに寄せた効果でも見せ方次第で楽しくなるってこと、ガンブレはサンクレッドがやった奴で再現してくれ 紅蓮のは雑魚がスタンス入れてるからスタンス切るだけで明確に仕事した感じになるお手軽さも良かった
今だと雑魚だろうが選択肢なく並んでくるからな
まあ紅蓮でもスタンス切ったら並んでただろうけどそれは知る必要のない現実
スタンス切ったらDPS並に攻撃力ほしいわな
DPSだって軽減入れられるんだし…
>>966
ふと思ったんだけど開発は総必要回復量で比較してるんじゃないかな、ヒラの手数というより
総ダメ−無効ダメージ量−通常自己回復量−自己バリア量=総必要回復量みたいな
とか思ったけどそれ考えたら、ガンブレのHPSが低すぎるか せめて最低限開発が自分で使って楽しいと思える調整にはしろとは思う、ゲームやぞ
漆黒タンクは冗談抜きで酷いけどこれマジで内部で誰からも反対意見とか出なかったんか
開発でタンク好きなやつがいないからこうなってるんじゃないの・・・
0973Anonymous (ワッチョイ 6b02-slr3 [114.144.104.117])2020/03/19(木) 20:31:25.02ID:RP5g9TgK0
>>970
それが今の調整という可能性もあるぞ
もう期待するだけ無駄 0974Anonymous (ワッチョイ d2f3-slr3 [219.100.133.159])2020/03/19(木) 20:39:01.29ID:YTT4JZ/60
零式も新人にやらせてるらしいしタンクも新人が触って楽しいと思えるものになってるのかもな
0975Anonymous (アウアウウー Sae3-cyL8 [106.132.87.243])2020/03/19(木) 20:44:47.30ID:45/jDUtra
DPSが花形で作られてるゲームだからなー
別に防御バフ使えるDPSの括りでもいいけどな
暗黒とか言う誰が触ってもある程度固くなれるジョブが開発とプレイヤーの答えやろ
ナイトはそういう意味では微妙やけど
次の拡張で斧を持った暗黒とガンブレ持ったナイトが実装されて終わりやろ
自分が硬くなれるタンク→暗
皆んなを守れるタンク→ナ
ほかにタンクっている?
こういうことだわな
0980Anonymous (ワッチョイ 2658-JtNe [1.21.138.161])2020/03/19(木) 21:59:35.13ID:ruNLx75K0
>>950
かばうってナイトの象徴スキルみたいなとこあるからロールアクションは無理だろ リプが暗黒の象徴
そう思っていた時期が私にもありました
その象徴じゃなくてFFシリーズのジョブにおける、みたいな意味の方じゃね?
暗黒騎士でいう所のあんこくとか戦士の(バーサーカーのだけど)バーサクとか
暗黒(HP消費が無い)
バーサク(操作可能)
ガンブレード(トリガー引かない)
かばう(かばう)
やっぱりナイトは格が違った
0984Anonymous (スップ Sd12-JtNe [1.72.8.112])2020/03/19(木) 22:34:02.10ID:FAGGWLDwd
パラディンのかばうと回復魔法は象徴的スキルだな
むしろインビンのほうがまだロールアクションになる可能性高いと思うわ
かばうよこせは白のホーリーよこせレベルな気がする
>>983
ガンブレの(攻撃と同時にトリガー引く)の部分ってアイガウジとかが疑似的な再現なんだと思ってた 0989Anonymous (アウアウクー MMa7-moJ3 [36.11.225.249])2020/03/19(木) 23:13:42.15ID:Qn3YFiV4M
蒼天からの流れだけど、間接的じゃなく直接タンクやヒラがダメージを出してPTに貢献するって言うのが間違いで、諸悪の根源。
ロールコンセプト的に、ダメージを出すのがDPSで、生存させるのがヒラ、ホールドと軽減がタンクとなってるんだから、まずはこれらの役割を果たすことが楽しいと思える設計にすべきなんだよね
0990Anonymous (ワンミングク MM02-fq5+ [153.234.239.186])2020/03/19(木) 23:25:57.97ID:Uhe2kgLQM
レクイエスカット乗せたホリスピよりグレアの方が強いからクレメンシーしろとか本気で言われそうで怖い
0991Anonymous (スッップ Sdf2-HTKT [49.98.160.85])2020/03/20(金) 00:03:17.96ID:E2oCzBu0d
ナイト達さえもホリスピ削ってロイエ撃ってるししゃーない
暗黒でブラナイ張ったり戦士で猛り回すのは軽減として楽しいだろ
目に見えてヒラの火力上がるし
面白くしろっつってる連中がブラナイや猛り使えてるの見た事ねぇ
0993Anonymous (スッップ Sdf2-pcRn [49.98.155.4])2020/03/20(金) 00:30:37.62ID:Y78ZLutVd
>>992
フォーラムに投稿してる人と、実際に一緒にプレイする機会が君は何度もあったということ? 0994Anonymous (ワッチョイ b206-r1lZ [211.1.200.109 [上級国民]])2020/03/20(金) 00:50:32.36ID:9NfID1fw0
0995Anonymous (スプッッ Sd12-lfo9 [1.75.209.33])2020/03/20(金) 01:31:45.08ID:u9ojjSmvd
>>982
勿論理解してるけどタンクのロールアクションにあればdpsランダムギミックも守れるかなと
セシルのスキルだから他にはあげづらいのはわかるよ 0996Anonymous (スプッッ Sd12-lfo9 [1.75.209.33])2020/03/20(金) 01:35:15.15ID:u9ojjSmvd
イメージで行くなら暗黒もバリアを盾にHP消費して大ダメ、ブラポンをHP吸収にして相殺
原初の解放中はaa距離内にいれば強バフつきのコンボを自動実行
ガンブレはコンティニュエーションがクリ確定、
アイガウジにブラスティングゾーン実行可能がつくとかね
>>992
逆にそれ見る機会あるのか?
面白くしろって言ってる連中と一緒に零式とかいった事あんのかよ 0998◆MONCHI.YEo (ワッチョイ b253-jkZQ [211.7.247.109 [上級国民]])2020/03/20(金) 08:15:05.45ID:Zp2lTQLD0
おい・・・ちゃんと立てろよ
0999Anonymous (ワッチョイ b253-jkZQ [211.7.247.109 [上級国民]])2020/03/20(金) 08:16:19.68ID:Zp2lTQLD0
1000Anonymous (ワッチョイ b253-jkZQ [211.7.247.109 [上級国民]])2020/03/20(金) 08:20:27.06ID:Zp2lTQLD0
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