>>1おつ
前々スレで議論されたテンプレ差分

Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことでコスパに優れる
 1体だけ覚醒し星5武器を持たせることが多い
 ただしデメリットもあるので弱くても星5無凸を優先する人もいる
 価値観の分かれるところなので以下を見て判断すること
 強さと査定 510凸>505凸≒410凸>無凸星5
 羽のコスパ 410凸=無凸星5(各2万本)>505凸(12万本)>510凸(22万本)
 メリット 羽2万で505凸相当の破格の強さ
 デメリット 510凸には及ばない、神器追加されると羽2万追加、覚醒すると星5無凸に戻る、枠が銀色のまま
 つまり素材にならないキャラや神器持ちキャラ、今後も星5で凸らないだろうキャラならリスクは小さい

Q.鼓舞や紋章などの強化の違いは? 重複する?
A.鼓舞:敵ターン終了時まで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 紋章:戦闘中のみ有効、複数の場合でも重複有り
 威嚇:対象ユニットが行動終了するまで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 鼓舞と威嚇はそれぞれ足し算/引き算される
 ブレード等は強化数値だけを足し算して適用される(逆に弱化数値を合計する場合も同じ)
 例:鼓舞+4と威嚇-5がかかっているユニットであってもブレードの強化計算では+4だけを参照する