0001名無しサンプリング@48kHz2019/01/29(火) 01:03:32.31ID:xpHane8q
どちらかというと、タッチスクリーンミキサーという可能性が高いか
0958名無しサンプリング@48kHz2019/11/01(金) 01:18:33.82ID:CSQ8ny0E
>>954-956
こ、これはX32の後継機種!?
そろそろ出してほしいし、いつまでもTF1でごまかしてるヤマハさんの01V96に引導を渡してほしい。
特許に抵触しないならどんどんパクってほしい。
それが特許制度の趣旨に合うんだから。 全商品2%オフのクーポンと全シンセサイザー5%オフのクーポンもあるけどこれ全部1つの商品で併用できるんか?
デーブ「なんてことだ3万円で完全再現できている。頼むからモーホーのことを忘れないでくれ」
モーホーだって3万で売ってたし
そもそもコンセプトが違う
MODEL D、NEUTRON、ODYSSEY、K2、pro1
ベリは徹底してモノシンセにプログラムメモリーを付ける気はないんだな・・・
今でもシンセいじってて、ディチューンの微妙な妙だったり、偶然性で
思いがけない音が作れることがある。出音を完全に見切れてしまうようなシンセには魅力を
感じないし、そういう想定外の可能性がある以上、再現性の点からメモリーは付けてほしい
メモリがあると、プログラムチェンジしたときにつまみが一旦無効化されてしまう
つまみを回すとなめらかではなく大きく数値が変化してしまうため不自然になる
それでは、リアルタイムにつまみを回すシンセとしての楽しみがなくなる
それは確かで、メモリー有っても普通はマニュアル・モードで使えばいいんだけど
保存しておきたい音の積み重ねは、自分のノウハウ的な財産になってくんだよね
だからBehringerとしては得意のモータライズを使ってトータルリコールできるアナログシンセを作るべき
自動に出来ないんなら、数値化して記録しておけるだけでも良いな。
今はスマホで写真撮ってる。
まあ、ほおっておいても勝手にずれるから、目安でしか無いけど。
チェキで撮ってアルバムに入れてる。数が貯まると割と楽しい。
ベリンガー303808909の日の需要を全部かっさらっていくなw
えー30年の集大成が303とか言わないよな?
それは別だよな?
何年か前、303のクローンがデザインにケチつけられてペンケースみたいなのに変えさせられたけど、
ベリンガーは大丈夫か
次はアカイのローファイサンプラー辺りのクローンを出してくれ
digitechのTALKERとかデジタルでも復刻してほしいのはある
90年代のDnBなら初期のサンプラー
100機種出すならめぼしいビンテージ殆ど出るんじゃないか
ベリンガー攻めてるよな。
今まで手に入りづらいビンテージアナログ機材を次から次へとリリースしてるもんな。
しかも価格も信じられないくらいの
安さだし。
今までKORGがアナログ路線で凄まじいと思ってたけどベリンガーが優位に立ってるよね。
Rolandも808クローンをACBでは無く
アナログでリリースすれば良かったのにね。
Rolandからアナログの音源ってのはもう期待できんな
今度SP-2400出るけどベリンガーからも似たようなのが出る気がしてきた
いやバカじゃないだろ 懸命な判断ていうかそうするしかない
無駄な人員を大量にかかえるROLANDが
アナログ復刻しても価格でBEHRINGERには勝てないっつーか
価格がBEHRINGERの倍以上になってしまう
社長もコストのことを口を酸っぱくして言及してる
アナログ復刻出せば出すほどクローンに負けて赤字になる
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 282日 0時間 48分 48秒