>>841
思想が違う、意見が違う人、ありとあらゆるものが違う人が友達なんてのは幻想だよ
本当のトモダチやフウフは殺し合ったりしないよ。
「ウィルス怖いねー」「怖いねー」
「山でも登ろうか」「登ろう」
これがトモダチやフウフ。

間違ったトモダチやフウフはこうなる
「ウィルス怖いねー」「でも政府は怖くないって言ってるよ」
「山でも登ろうか」「海に泳ぎにいかない?」
「あいつ嫌い」「私好き」
「お金無くなったの?別れようさようなら二度と合うことはないでしょう」「コロス」

間違ったトモダチやフウフはこういう繋がりである事が多い
ヨメ「ダンナと結婚したのは金目的」
ダンナ「ヨメと結婚したのは娼婦代わり」
トモダチ「あいつをトモダチ呼ばわりしてるのは便利だから。役立たずになったら連絡しない」

最近の若い世代はトモダチは表面上の付き合いだけで「本当に困った時」に助けない
助けられる側も「同情するなら金をくれ」状態

だから知事の「自粛」を無視して飲み屋が営業してて、そこに人が来る。
仕事がなくて困ってる飲み屋さんがいれば
「俺の仕事、人足らないから手伝いにこない?」って普通はこういう「助け舟」を出す
実際に足らないわけではないが、人助けとはそういう事を言う。

表面上の付き合いを「トモダチ」として勘違いしてる人は飲食業の人の所に客になれば
人助けになっているだろうと勘違いをしながら自分を納得させる為だけにやっている。
感染のリスクなんざこれっぽっちも考えてない。

わかっていただけただろうか?偽善者とグローバリストが増えたおかげで
大事な所が見えなくなってる人が多いけど、これが本当のトモダチやフウフと言うもんだよ