結局のところ夜桜さんが10/7に行った配信内容は今回本当におこった事とはほとんど無関係なのでしょう。「表に出さないで欲しかった」はあくまで後付けの理由。

今回本当に起こったことは「夜桜たまさんの積もり積もった『裏』での言動についに耐えきれなくなった花京院ちえりさんとそれに同調できるあなたが爆発し、
夜桜さんの処遇を運営に要求した。この際夜桜さんが対話に加わることは拒否した。その結果夜桜さんは解除申し入れに至った。 これであっているのでしょう?

ですから夜桜さんの配信内容への言及は内心ではどうでも良いので論点はズレまくり意味不明な運営擁護も行ってしまう。
ファンから見たら「何故あのような言動程度で引退まで?」となるのでしょう。
最初から「ライブやイベントの直前だから」とか「表に出したから」とか余計なことを言わずに本当のことを言えばこんなことにならなかったのでしょうね。

あなたが本当にエンターテインメントを供給する側の人間でしたら今回のことは「表向き」水に流し夜桜さんに寄り添って
「裏」では活動自粛を迫って円満卒業を演出すべきでしたね。次に辞めるのはどなたか知りませんがその際は参考にしてくださると幸いです。