【バーチャルYouTuber】不満を吐き出すスレ Part.15

■総合スレ、個別スレ共に不満を吐き出せるような雰囲気ではないのでこのスレで適度にガス抜きしましょう。

■本スレは建設的な住み分けを目的としており、不満に対する反論等はスレ違いとなりますのでご注意ください。
また、総合スレや個別スレが荒れた際の誘導先として本スレッドを利用するのはご遠慮ください

■sage進行推奨

■前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1534672729/

特にこういう掲示板だと顕著だよなその傾向は。まぁ当たり前なんだけどさ

肥溜めの中で背比べやってて滑稽だよな

みんな優劣を付けたがる、アニメの円盤売上バトルと大して変わらない

生主好きな層取り入れちゃったから仕方ない
1月頃は同接で争ってるのとか全然見たことなかったわ

518名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-n2ia)2018/10/18(木) 07:19:52.42ID:d0ieHhNxd
企業限定で四天王を叩く時&他を持ち上げる時に年末年始を引き合いに出すヤツがいるけど、それはお前らの推しが年末年始以上のブームを引き起こせない怠慢だろとしか思わない
同じYouTubeでやってる以上界隈の小ささのせいにするのもテメエの推しが外から人呼び込めていないだけ
登録者至上主義も世界一のYouTuberが必死こいてる以上ごく普通だし、そもそも登録者数数十万の差なんて大した差じゃねーじゃん

今じゃ登録者数も再生数も買い放題の無法地帯だから信頼できる数字が同接だけだし

問題は生主じゃない奴まで視聴者の同接バトルに巻き込まれてること

521名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-GU8j)2018/10/18(木) 09:33:05.60ID:UBCMrxk5p
豆が公式ムシキングとかやったからな

「この生放送中にぃ○○万登録ぅ突破したいな!」
だまれと思った。

生主系は内輪で露骨に視聴者食い合うから気になるんだろう
登録者だと上位でもコラボしないと視聴者数が悲惨になるのがザラだし本人のファンより生主界のファンがコラボでよく見かけるから登録してるんじゃないか

複数窓自慢みたいなヤツいるけどそれ雑に見てるだけだよなあって思う

525名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-n2ia)2018/10/18(木) 11:59:15.76ID:d0ieHhNxd
>>519
同接も盛り放題だろ

526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f3e-hg/n)2018/10/18(木) 14:43:37.38ID:8DvF+UmP0
>>524
最近はつけてるだけでカウントされるテレビの視聴率も疑問視されてまだあやふやだけど視聴質って指標もでき始めてるみたいだね

テレビ番組を変える新指標「視聴質」の正体
https://toyokeizai.net/articles/amp/185080?display=b&amp_event=read-body

同接とか気にしてるの複窓自慢の数でマウント取るしか能のない厄介勢だけだろ

アンチが本スレにシャシャって来てうぜぇ
おめーが臭いから誰も寄り付かねーんだよ

小物界の大物が多すぎる

530名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-n2ia)2018/10/18(木) 23:08:19.80ID:37NHcNbmd
本スレの話題の薄さすごくない?
もう歌うまのトレンドって過ぎたと思ってるんだけど

Vtuber自体が限られた箱庭と決まったツールの範囲内でしか行動できないんだもの
そりゃ見る側の話題も次第にその範囲内に収束するよ

しかしここも書き込み減ったね
不満のかけらもない真の優しい世界が完成したのか
みんな飽きて興味もなくなったのか

生放送が閉じコン化してきて企業動画勢は堅調だから

個人の大半が足を引っ張りだしてる状況だからな
とはいえ距離が近いのが魅力の一つだからないがしろにも出来ないし個人を取り込んでる大手もいるわけで
企業も難しいだろうな、とりあえず金をどんどん使えるところは広告なりイベントなりで目立っていくしかないか

プンレクはまともにVtuber取り込めてもいないのに何を考えてこんな下火になってるコンテンツの専用ランキングページ作ったんだろう

アズリム展開してるしそりゃまぁね

なんかよくわからんが勢いがあるので話題になって
話題になるから勢いがあるように見えるの無限ループしてただけのコンテンツだから
閉じコンになって話題分断し始めたらもうアレよ

ドルヲタ相手に「ありがとー」「大好きぃ」「お金ちょうだいー」
言ってただけなVTは線香花火のように近いうちに一気に消えるだろうな。

まあ中にはそれじゃアカン思って色々やってるVTもいるからがんばって生き残って欲しいものです。
それにしても運営関係者の視聴者への不案内はあんまり

某企業VTの動画見てたらSRのアーカイブが出てきて
ギフト貰う度に○○さん、○○何個ありがと〜って言ってたんだけど
SRって、どこもそうなの?
そのVT、基本的に二人で菓子食いながら雑談してるんだけど
ギフト貰う度に反応するんで、その都度話が中断するし
見てる方は全てにお礼言い終わるまで待たされるしでストレスが溜まる
他のVTの投げ銭対応みたく、放送中に反応しない代わりに
動画の最後に編集で名前を纏めて掲載すればいいのに

誰かもわからんしどーでもいい、
つーかお前さんも応援の意味を込めて投げればええやん、
気に入らなければ去ればええ

不満スレでお布施しねーなら去れとか乞食の分際で態度がでかいんだよ。
どうかお賽銭してくださいとお願いしろ。DIO風にな

知らんわそんなもん
不満スレ的にはレスして申し訳ないと思う

大無産ってここで話題に上がらなくなったんだな
遂に天なんとかの"終わり"が"始まる"か

その蔑称すら久々に聞いたわ
元々初期vtuber界隈の空気感だけで話題になってただけだし今となっちゃただのつまらんガイジでしかないもん

そのあっくんと天開が重大発表だとよ
これでupd8加入とかだったら吹く

くるみとかいうきったねえ声のからおけが持て囃された初期

ここあ
はい論破

豆大福って何者なの?
覆面っぽくて気持ち悪いな
あとリプ欄に同接の伸びの重要性?を叫ぼうとしてるヤツいるなw

D事件とか懐かしいな
今となってはあの程度の事で叩かれた彼らには同情すら感じる

upd8は何がしたいんだろう
Uフェスみたいなのでも開きたいんかな

D事件とかもう今の惨状見ると軽いジャブ程度だったんだな

Ezeも今となっては別に有象無象の一人にすぎない

553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aec-nBLa)2018/10/21(日) 19:15:43.86ID:ZwwUlB960
正直この界隈は始まりから異常だったんだよ
普通、時間の経過とともにセクト化するもんだけど最初っからそうだったんだもん

なんかvtuberって声とか見た目とかが受け付けない

>>557
vtuberに対しての不満と思ったらvtuber全否定で草
見た目と声が無しならユーチューバーそのものになるかゆっくりorボイロ実況するしかないぞ

>>553
"気付いて"しまったか
このムーブメントが予め"作られて"いることに

初期の低質なvtuberを過剰に持て囃した結果が今のvtuber界隈なんだろうな
馴れ合いも度をすぎるとコンテンツを腐らせる

もはやバーチャルという言葉に忌避感すら覚えるようになってしまった

バーチャルYouTuberのアカウントがリアル旅行の話したりリアルなキャンプの写真アップしたりしていて
それ別垢でやんなよ。って思った

不満じゃなくてアンチスレだったか

前からプロデューサーやらマスターを通して自分語りしてる奴ウザいと思ってたが更に悪化したな

活動する理由が自己顕示欲や承認欲求から来てる人も多いからそりゃそうなるわな

バーチャル〇〇とか取り繕うこともやめて何がしたいのか

新着レスの表示
レスを投稿する