普通にCPUが悪いのかグラボが悪いのか他の何かが悪いのか教えてください。
ドラクエ11をはじめNightly1636の画質4Xでプレイしていたところ建物に入るときや
戦闘シーンに入る前、攻撃時など基本ロード時にFPSが一瞬極端に落ちてカクつきます。
普通に会話したり街中をブラブラする分にはカクツキなどなくほぼ60FPS出ています。
画質をnativeまで落としたりaccurate multiplication、use disk shader cache
v-syncなどのチェックを外しても軽くはなるものの一瞬のFPS低下は起きます。
Canaryや他県産などでもプレイしたのですが一瞬だけ落ちます。
何が原因でしょうか?
私と同じような現象起きてる方などいれば教えてください。
Ryzen 5 3600
GTX1650S
M.2 SSD 500GB
メモリ 16GB
長文すいません。
よろしくお願いします。