アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.141
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです
これまではアケ板にありましたがこの度ソフトウェア板へ移転となりました
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です
荒らし書き込みはスルーしましょう。構ったあなたも同じ扱いを受けることになります
専ブラのNG・透明あぼ〜んで対処してください
前スレ
アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.129 (実質0.140)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1509487092/
[オフィシャルサイト(月末に更新)]
MAMEDev http://mamedev.org/
[情報サイト(日本)]
MAME E2J http://www.e2j.net/
ねこ自慢ブログ http://wayder.blog102.fc2.com/
[情報サイト(海外)]
EmuCR.Com http://www.emucr.com/search/label/MAME
Emu-France.com http://emufrance.over-blog.com/categorie-1162650.html
MAME World http://www.mameworld.info/
Mame Channel http://www.mamechannel.it/
MAME Testers http://mametesters.org/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近所にゲーセンができたらお布施する気持ちで入り浸るよ俺は 実際、ゲーセンより菓子屋併設の
ゲームコーナーが多かったな
だいたいコピー基板やったけど 今日からレイフォース配信
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv313202452 >>870
最近のPCゲーム、家庭用ゲームは
もう俺らが認識しているビデオゲームではないんだよな
スマホのゲームなんて俺からしたらゲームにみえない
だから面白いとも思わないしプレイしたいとも思わない
俺みたいな時代に取り残されたおっさんは
Steamのインディーズ系ゲームがまだ昔ながらのゲームという雰囲気が残っていて丁度いい
ゲーセンはもうプレイしに行く気も起きない
昔はアーケードゲームは最新のハードウェアと新作ゲームというイメージだったが
今ではどのプラットフォームも同じことが出来てしまうからな >>874
タイトル忘れたけど
ヤクザがゲーセンでスペハリとかやるゲームやればいいんじゃ無いの? 龍が如くか
アクションはPS2並、ストーリーはSFC並、演出やUIに至ってはFC並の駄作だ
未だにドラクエしか遊べない頭が20年前で止まった連中が喜んでるが、ドラクエ同様日本以外じゃ見向きもされない 日本以外で見向きされなくても>>874が面白いと感じるならそれでいい話 >>875
何故そのゲームを薦めたのか理由が知りたい GENERATIONS4発売日を5月31日から7月5日に変更
セーブ出来ない不具合発覚でメニュー変更に手間取る
●ゲーム途中でのセーブが出来ないタイトル:
R-TYPE LEO、 クロスブレイズ、 魔法警備隊ガンホーキ、 ザビガ、 ファイティングファンタジー、 ロードオブキング、 天聖龍
https://gamy.jp/topics/generation-4-hatubaibi
https://i.imgur.com/AIbP2f7.jpg
https://i.imgur.com/vjQnBfk.jpg
またヤバそうです セーブできるように修正するんじゃなくて
セーブできない仕様に諦めるために延期かよ(笑)
もうここにクラシックゲー触らせるの
辞めろよ… 実現した企画としては最高
コナミのゲームも対応して欲しい
グラディウス・・・・ 嫌儲ではこのシリーズ、ラグが酷くてまともな商品じゃないってレビューが散見されるけどマジ? ソフトによっては酷いものもあるのは確か
タイトルよっては許容範囲
スーファミは重いからスーファミミニは良いハードだってことかな バーチャファイター5
https://www.youtube.com/watch?v=x_y14m7zY1s&feature
RPCS3
バーチャファイター5起動するようになりました >>879
商品説明には以前からセーブ未対応のタイトルとして書かれていたのになぜ急にメニューを変更するといい出したんだろうか JNNEXは元ウッ○プレイスの社長が立ち上げたっぽい
昔キングオブボクサーとか楽しませてもらったんだからよ、
ちっとは応援してやろうぜ 高田馬場ゲーセンミカド
ブレイジングスター
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv313254077 >>887
あれは必殺パンチのコツを覚えたらほとんどのキャラを瞬殺で遊べたなw
家庭用移植は育成要素加えたファミリーボクシングだけでAC準拠の移植ってまだ無いのか 飛翔鮫 1周 1コインプレイ
http://www.nico video.jp/watch/sm33194376
ヘルファイアー 1周 1コインプレイ
http://www.nico video.jp/watch/sm33013094 雷電ってショボいBGMなんだな
ゲーセンでやってるときは
ほとんどBGM聴けなかったけど
MAMEでやってBGMの
カッコ悪さを知ったわ でもサンダードラゴンの海賊版とかムスタングの海賊版には雷電のBGMを採用してなかった? スナップショットとアートワークとマーキーきたよ
05/20/2018: Online the 0.197 update of MAME resources.
Available this month for: Snapshots, Artwork (Original and Alternate) and Marquees. 雷電 (AC) 1990
雷電 (PCE-Hu) 1991
雷電 (PS) 2002
雷電 (iアプリ) 2002
雷電 (EZアプリ) 2005
雷電 (PSP/PS3) 2007
雷電伝説 (MD) 1991
雷電伝説 (TOWNS) 1991
雷電伝説 (SFC) 1991
SUPER雷電 (PCE-SCD) 1992
雷電perfect (iアプリ) 2004
RAIDEN (PC/AT) 1994
RAIDEN (Jaguar) 1994
RAIDEN (Lynx) ----
雷電プロジェクト (PS) 1995
雷電プロジェクト (PS) 1996 廉価版
RAIDEN LEGACY (iPhone/iPad/Android) 2012 雷電U (AC) 1993
雷電U (Win) 1997
雷電U (Win) 1999
雷電DX (AC) 1994
雷電DX (PS) 1997
雷電DX (PS) 2000
雷電V (AC) 2005
雷電V (PS2) 2005
雷電V (Win) 2005
雷電W (AC) 2007
雷電W (Xbox360) 2008
雷電W (PS3) 2014
雷電X (XboxOne) 2016
雷電X (Win) 2017
ライデンファイターズ (AC) 1996
ライデンファイターズ2 (AC) 1997
ライデンファイターズJET (AC) 1998
RAIDEN FIGHTERS ACES (Xbox360) 2008
バイパーフェイズ1 (AC) 1995 雷電IIのゲーム全体に横たわる職人魂っぷりがたまらなく好き Rタイプ1の最終面で胎児が緑色じゃなく肌色のバージョンなんか観たことないんだけど
そんなもの観た奴いる?
ロケテスト先行発売のみとか? R-Type (Japan prototype)
これがそうなのかな?
R-Type (Japan, bootleg Major Title conversion, M82)
M74 じゃなく
なんかしらないけどアイレムはマザーボードの種類が多かったな
互換性については無いんだろうな GAMEST初期に初代R-TYPE特集(没ボスとか)があったらしいけど
誰かSCAN画像持ってないかな メストか
92年以後は全て揃えたが欲しいのはその前なんだよな…
高すぎて買えん 904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/21(月) 14:52:00.12 ID:RZa7wyV+0 [1/2]
Rタイプ1の最終面で胎児が緑色じゃなく肌色のバージョンなんか観たことないんだけど
そんなもの観た奴いる?
ロケテスト先行発売のみとか?
905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/21(月) 14:57:07.13 ID:RZa7wyV+0 [2/2]
R-Type (Japan prototype)
これがそうなのかな?
R-Type (Japan, bootleg Major Title conversion, M82)
M74 じゃなく
なんかしらないけどアイレムはマザーボードの種類が多かったな
互換性については無いんだろうな
汚寒自演失敗www 0.197のサンプルもきてたけど全部ダミーでワロタ ゲーメスト15号のR-TYPE開発者インタビューを見たら、開発中は色の変更が多かったと書いてあったよ。
巨大戦艦の炎が元は赤色だったとか。 ゲーメストはリアルタイムで創刊号から買ってたけど、なんか邪魔になって資源回収に出してしまったなw
取っておいてオクにでも出してお小遣いにするべきだったかw メストは俺の横で寝てるぜ。
増刊号はストUとか一部しかないけど、本誌は全部ある。
段ボール6個分あるから探すのが面倒>R-TYPO 本誌だけなら3段カラーボックス2つに全号収まるから
それほど邪魔にはなってない 80年代のはまだいいんだけど
格ゲーブームのころのは、ページ数多すぎなのに中綴じだから原形保つの難しいんだよな
減量のために広告ページとかみんな捨てたわ 攻略ライターが
似非豪鬼使いが多発しているとか発言とかいろいろやり放題だったな 攻略ライター「汚寒ってカスが連投してて笑えるよなw」 > 段ボール6個分あるから探すのが面倒>R-TYPO
見つかったらスキャンよろ 創刊号の背景がアーガスかどうかで2chでももめた記憶
創刊2号までサイズが違ってたはず >>912
R-TYPOというtypoですな奥が深い >3段カラーボックス2つ
盛大に邪魔過ぎワロタww 921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/21(月) 22:35:15.36 ID:RZa7wyV+0 [4/4]
創刊号の背景がアーガスかどうかで2chでももめた記憶
創刊2号までサイズが違ってたはず
誰でも知ってることをいちいち書くガイジ >>925
ああ、俺失念してたからその書き込みで思い出してすげえ助かったわ
むしろお前の書き込みとお前の存在と人生の方が無駄で無意味で今すぐ消えてもらって構わないクソムシでしかないわ
さようなら
もう未来永劫帰ってこなくていいからそのまま滅びて塵になって便所虫の餌にでもなってこいキチガイ野郎 わざと粘着キチガイが来そうなしょーもない書き込みして誘ってるんじゃないのか 80年代のメストはBeepとまとめてチリガミ交換に出してしまったな 汚寒は孤独で寂しいから毎日しょーもないことを書き続ける
ゲームの腕がカスだから誰でも知ってる知識でドヤる
早く死ねばいいのに 汚寒は車が好きらしいけどナマポで車を持てないw
ナマポは辛いなw 汚寒「俺はゲームが下手糞と言われるが」
汚寒「それはゲームが難しすぎるだけだ」 SteelSeries、「パックマン」コラボの日本限定マウスパッドを発売
ttp://www.gdm.or.jp/pressrelease/2018/0522/263689 NEOGEO等、据え置き型ゲーム機が最大4台収納できる
「ゲーム機収納ラック」がBauhutteから
ttp://www.bauhutte.jp/product/bhs380g/ ちょうど実家から↓回収してきたわ。w
ttps://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/59475864.html >>939
キモすぎワロタw
ゲーマー(笑)はこういうのかっこいいと思うんだろうかw 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/22(火) 18:28:18.38 ID:htVIu60D0 [1/3]
最大4台収納で4万か
無理して買う理由が無いな
お前は貧乏だからベニヤで工作するんだろw 雷電って過剰評価じゃね?
なんかどこにでもあるシューティングじゃん 初代はインパクトのあるタイトル。遊びやすさマニアも夢中になれるゲームバランス
Uグラフィックが凄かった東亜のスタッフも絶賛してたとか
に対して東亜は1面から糞難易度の鮫!や敵が硬いだけの達人王 雷電作曲者の佐藤亜希羅ってフェアリーテールとかカクテルソフトでエロゲーの曲書いてた亜希羅と同一人物なん? 東亜はメインプログラムと作曲どっちも出来る弓削さんスゲーな感じ。
ゲームバランス的には当時俺にも1000万点達成できた達人が一番いいかな。
どこで死んでも復活の道は必ずあったし。 東亜プランのゲームミュージックは
独特な味があって認めてるんだけど雷電のはなぁ うんずさん、Retropie用の雷豆をリリースして歴史に名を刻んでください!
音付き平安京エイリアンとかをラズパイでやりたいです! 平安京エイリアンなんて最初の1プレイで飽きるんだから我慢しなさい 今ならリキプロダクションの
NEO平安京エイリアンを買うべし 957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/23(水) 10:00:47.94 ID:Uf22L7hn0
初代はインパクトのあるタイトル。遊びやすさマニアも夢中になれるゲームバランス
Uグラフィックが凄かった東亜のスタッフも絶賛してたとか
に対して東亜は1面から糞難易度の鮫!や敵が硬いだけの達人王
お前はマニアでもゲーマーでもないから夢中になれないw
敵が硬いと知識自慢して優位に立ちたい汚寒君44歳童貞www 雷電BGMはどーでもいいわ
ヒットした音や爆破音サイコー
キュキュッキュキュ・・・・・・・(一瞬間をおいて)チュドーン ナムコ ポールポジション1 引き取り限定 現在価格 1,000,000円
コレクションでしたが整理のため出品します。
100円を入れてハンドルやペダル、ミッション等も問題なく動作いたします。
オリジナルのブラウン管が故障した際に画面を液晶に変更しております。
こちらで発送の手配が難しいため引き取りに来ていただくか,落札者様の方で発送の手配をお願い致します。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l390933301 >>960
まあ当時はプログラマーが色々他も兼ねてたってのは普通だったけどね
弓削さんの場合は東亜の前身のオルカに入社してからプログラム覚えたそうだが 雷電は曲は良い。FM音源の音色の使い方がヘタクソなだけ
PCエンジンのCD-ROM版ははっちゃけたアレンジでよし >>966
あれ最高だよな
爽快感をアップさせるために効果音は重要
中ボスを倒した時のドクワシャー…ン…!
パワーアップアイテムを持ってる水色の敵が地面に墜落した時のドゴーン…!
3面のステルス機型ボスの墜落音のグオォーン…!ドカーン!
あと、敵機の破片が地面に落ちるのも凝りすぎ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。