【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiUエミュレータのスレです。
現在最も開発が進んでいるのは Cemu です。
■ Cemu http://cemu.info/
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■ Decaf https://github.com/decaf-emu/decaf-emu
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・GC/Wiiエミュの話題はこちら。↓にWiiUエミュの話題は持ちこまぬように
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part31
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1455608349/
前スレ 【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド4 【Decaf】
https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490168414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パッチ済みds4windowsにしたら
ゲーム起動したとき接続切れたり
xinputモードにならなくなったりなんか不安定になった ダタ・クスの祠の水の中にあるスイッチみたいのが真っ暗で見えないんだけどこれどこかいじれば見られるようになるのかな? >>954
真っ暗ってミルキーウォーターってやつかな? フェンススキップONのままロードすると水面が白化して水中が見通せなくなるグリッチ
FPS++mod使ってる場合は、Patches.txtの記述
#break all forms of frame limiting
;0x030D5200 = nop(行頭にセミコロン付与) で予めフェンススキップONになってるのを解除 botwロード後にフェンススキップを有効化でよかったはず
違ってたら許して いつの間にか零が落ちる箇所でも落ちなくなって遊べるようになってるし
ムービーが緑一色になるのも修正はよ デコーダは特許の関係で載せられない
まあOSのを借りればいいだけなんだけどね ゼルダ、1.10で未だにクラッシュしちゃう。完全なFIXでは無いのかな?
i5-6500:RAM8G:PageFiles8G(HDD):1060-6G(Nvidia385.69) 単純にメモリ不足やな
最低でも16GB+ページ4Gは欲しい >>960
搭載メモリが8gbだからswapもそれ以上ないだろうって感じでpagefileも8gbなんだろうけど
報告例見ると16gbだとか32gb 48までなら拡張OKな感じて設定してる人もいるね それもSSD上に
\cemu\gameProfiles\00050000101C9300.ini に
[Graphics]
accurateShaderMul = min 追記 これ試してみた? ある程度はメモリ使用量減らせるよ 1.10.0になってからbotwで急に赤い月来るようになってしまった
実機の長時間プレイするとなるやつが頻発する 1.10.0になってからbotwで急に赤い月来るようになってしまった
実機の長時間プレイするとなるやつが頻発する >>966
Botw Crash Workaround は有効になってるんだよね?
これもメモリバカ食いするからなるんだよな NvidiaがまともなOpenGLドライバー出せば全て解決するのに メモリ12gしかないけど、1.91になってからクラッシュなんて何時間やっても一度もないけどなあ。
昔は確かに多かったけど。 >>968
hookのことなら有効にしてたけどなったな
今日は普通の赤月しか起こらなかったしよくわからん
メモリは24G 仮想マシンやブラウザ閲覧なんかしながらだと
メモリ32GBで仮想をNVMeに32GBとってようやく辛うじて安定する そういやM.2とか壊れやすいだけのゴミ!SATAこそ至高みたいなこと言ってる人いたよね cemu1.10.0に変えてBotWクラッシュ or ガクガク
i7-7700・16GB・Geforce1060 6GB
理由がわからん。 フルHD、8718のSキャッシュでメインメモリ15.5GB使ってるから、やっぱメモリ不足が大きな要因だと思うの。
あとはskip切り忘れてるとか 多くの方々の情報、大変参考なりました。
単純にメモリ不足なんですね。 3Dワールドの音割れは改善したな
スターフォックスゼロも軽くならないかな〜 俺より高スペックなのにがくがくって人はゲームプロフィールの設定とか大丈夫なの?
1.10は今までと違って白紙だったけど。 ただキャッシュデータ作ってないだけだから宛にならん >>972
M.2は高い割にスロットの位置的に熱くなりやすく廃熱しにくく
現状のM.2は2割も転送ロスが発生して遅くなったり中途半端で
そこまで拘るならNVMeもすぐそこまで来てるし
焦って飛びつく意味全然ねえじゃんって言ったんだよ 長時間ベンチマーク走らせるのを基準に考えちゃだめよ
Cemu専用とか、メモリが十分にある状態での予備の仮想メモリ専用くらいじゃサーマルスロットリングは殆ど心配しなくていい
温度が高くなりがちなのは事実だけど、だから駄目じゃなくて、
数百円からあるんだからヒートシンク貼るのがまずデフォと考えるもの
そして32GB/sで無い頃の古いマザボ構成で使ってるんなら冷却配慮が薄い可能性があるので
速度的にもPCIeの拡張ボードを使うようにすればむしろどのドライブよりも温度を低く保つことも可能なくらいだよ
まあ自分の場合一番の理由は内蔵ドライブ増設できる余裕が無かったからってことだが 1.10
3Dワールドの一部トロッコが落ちるバグ治ってんな >>982
排熱しにくいってんなことぁ全然ないんだが?
自作ならkryoとかつけりゃいいし、ノートなら専用設計でどうとでもなるし、マザーの裏につけるような小型PCははんぺんでケースに熱逃がせば冷えまくるしそのまま付けるようなアホじゃなきゃ全然問題にならないレベルなんだが
発熱するなんて言ってもCPUやグラボの比ではない
むしろ今のSATAでTLCのクソザコナメクジSSDを買う理由がない ナメクジ()
こいつ顔真っ赤にして何言ってんだw
やっぱ外れ規格掴んじゃうやつってどっか頭悪いんだよ結局w >>973
1.10.0に変えたら動かないってことは1.10.0は異常なほどメモリ使うってことか。 顔真っ赤にして外れ規格とか言ってるのお前だけだろw
外れ規格ってのはU.2とかSATA Expressみたいなやつのことを言うんだよ つーか俺の言ってるのはM.2接続かつNVMeだからな
サムスンの960とかプレクのM8Peとか
>そこまで拘るならNVMeもすぐそこまで来てるし
こことか何言ってるかわからんわ、普通今時M.2って言ったらNVMe対応だよね NVMe1.3って意味ならこの先TLCだらけになるから今のうちにMLCの抑えておいて全然問題無いともうけどね マリオUのおだいモード
9.0で保存したものは、10.0だと正常に再生しないものやクラッシュするものがあった リプレイものはそうなるよね
タイトルのデモでキャラが死んだりスマブラのリプレイがズレまくったり 結構苦労してプレイしたものだと辛いね
あんな記録二度と出ないのに〜と思うようなプレイなら尚更^^; 前のバージョンでリプレイして
動画fileとかにしとけばok このスレッドは1000を超えました。
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