◆ 洋画専門チャンネル ザ・シネマ 4
ダリオアルジェント監督の新作ダークグラスが劇場公開中ということで記念に
1995年以前のまだ面白かった頃の監督の中期作品を放送してほしいな
とくにあまり放送の機会の無いオペラ座/血の喝采やトラウマ/鮮血の叫びをぜひ!
あっ、1995年以降のアルジェント監督作品は全部つまらないからいらないですw オレはオペラ座つまらなかったけどなー、
同時上映のモンキーシャインもつまらなかった、
2本立てにするためにカットしたのかもと疑ってたくらい
オペラが題材だから買ったサントラもほとんど聴かない
まぁ映像ソフト買うほどでもないからCSでやってくれってのならわかる。 オペラ座/血の喝采のサントラ盤CDは輸入盤DVDの豪華版てやつ買ったら中にセットで
入ってたわ。音楽はフェノミナとかの元祖ゴブリンのシモネッティなんだけど確かに
往年のゴブリンサウンドを期待すると勢いが無くて今一つだな。ただし1曲目だけは名曲 ダリオ・アルジェントはサスペリアで才能を全部使い果たしてしまったんだ
それ以後の映画は残りカスでしかない レモ見た。ガイハミルトンて007の監督だよな。映画は荒唐無稽でそれなりに面白かったけど
主役のおっさんの風貌が地味すぎてあかんわこれ。なんでこいつを選んだんだw アルジェントは「フェノミナ」がピークでしょう
オペラ座はそれでもアルジェント監督作だから「デモンズ」とかよりずっとマシ フェノミナは面白かったな。なんと!フェノミナの続編がオペラ座/血の喝采なんだそうだ
どう考えても繋がりが無いように思えるけどアルジェント監督がそう言ってるらしいなw >>519
オペラ座の最後に突然出て来る何かの映画をアルプスでロケ撮影してる変な場面があるが
あれはフェノミナの撮影なのだ。だから時系列でみればオペラ座は続編ではなく前日譚なw ヴェンダースの東京画って劇中のテレビにタモリ倶楽部のOPが一瞬映ったやつだっけ ヤフーのタモリ倶楽部が終わる事についての記事でそれについて触れてた。
ヴェンダースはタモリ倶楽部のケツの映像を映す事によって、
小津の描いた古き良き日本は失われた事を表現しているらしい。 王道激レアでヴィムベンダース作品をマイナー激レアとか扱っててふざけてんのかと思う
ディズニー映画しか見た事ない奴かよと 来週のパニックインスタジアム見たくて契約した。何十年も前に金曜ロードショーかなんかで
見た以来だわ。もちろんノートリミングのワイドサイズで見るのも初めてで凄い楽しみ コンボイはアクションシーンやクラッシュシーンになるとスロー再生になってペキンパー監督の映画はそういうのがお約束なんだけど昔はそれで良くても今見るとスピード感が失われるだけの時代遅れのダサい演出にしか見えないわ >>525
日本映画でもスタントマンが危険なアクションをしてるからさらっと流さずに
いちいちスローして見せてたな。007くらいのすごいスタントならいいけど
日本映画レベルの爆破シーンやカースタントじゃな~。 ジャッキーチェンみたいにこれ見よがしにいろんな角度から同じシーンを繰り返すよりマシ アクションといえば一時期ドニーイエンは凄いと思ってたけど早回しで動きを早く見せてるインチキと知ってしょーもないやつだと思ったわ。やっぱりブルースリーやジャッキーチェンは偉大だな ガキの頃はカンフー映画に出てる香港の俳優はすげえ鍛錬してんだなと感心したもんだ。
まさか早回ししてるなんて知らなかったよ。赤いシリーズ山口百恵の早回しは今見るとギャグだ。 パニックインスタジアムの録画見てるけど面白いな。C・ヘストンはやっぱり素晴らしいわ。競技場の入口でグッズの売り子やってるのエクスターミネーターのロバートギンティに見えたけど気のせいかな あれやっぱりギンティだったのか。エクスタミネーターだけの一発屋だと思ったらこんな名作に出てたんだな。親切なアニキオッスオッス! フラッシュゴードン4Kリマスターなかなか綺麗にレストアされていて良かったわ。唯一の残念な点はザ・シネマはステレオ放送で5.1chではないということだな 主人公はよく言われてるようなイモでもないしCG無しの特撮もなかなか味が良いな 来週SFホラーサスペンスアクションの大傑作ヒドゥンやりますやん。ザ・シネマ大好きよん(*’ε`*)チュッチュ お前らしねしねしねしねしね日陰トモコしねしねしねしねしねしねしねしね日陰LiSAしねしねしね
しねしねかないさだしねしねしねしねしねしねしねおおかわしねしねしねしねしねしねひかげりさしね
しねしねすぎうらしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねあおきしねしね日陰ともこしねしねしねしねしねしねたきざわしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしね日本人しねしねしね東京人しねしねしねしねしね亀戸クズドモしねしねしねしねしね お前らしねしねしねしねしね日陰トモコしねしねしねしねしねしねしねしね日陰LiSAしねしねしね
しねしねかないさだしねしねしねしねしねしねしねおおかわしねしねしねしねしねしねひかげりさしね
しねしねすぎうらしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねあおきしねしね日陰ともこしねしねしねしねしねしねたきざわしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしね日本人しねしねしね東京人しねしねしねしねしね亀戸クズドモしねしねしねしねしね お前らしねしねしねしねしね日陰トモコしねしねしねしねしねしねしねしね日陰LiSAしねしねしね
しねしねかないさだしねしねしねしねしねしねしねおおかわしねしねしねしねしねしねひかげりさしね
しねしねすぎうらしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねあおきしねしね日陰ともこしねしねしねしねしねしねたきざわしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしね日本人しねしねしね東京人しねしねしねしねしね亀戸クズドモしねしねしねしねしね お前らしねしねしねしねしね日陰トモコしねしねしねしねしねしねしねしね日陰LiSAしねしねしね
しねしねかないさだしねしねしねしねしねしねしねおおかわしねしねしねしねしねしねひかげりさしね
しねしねすぎうらしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねあおきしねしね日陰ともこしねしねしねしねしねしねたきざわしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしね日本人しねしねしね東京人しねしねしねしねしね亀戸クズドモしねしねしねしねしね 来週はリンチ監督のエレファントマンか。ヒドゥンに続いてマニアのツボを押さえる映画をやってくれて嬉しいぴょん フラッシュゴードン4Kリマスター字幕版は151分で吹き替え版は132分で20分もカットはどうかなと思ったけど短いほうが面白かったわ。まあ日本語のセリフのほうが快適に見れるというのもあるけどな 違ったわ。字幕版が1時間51分と吹き替え版が1時間32分だったわ 録画しながら視聴してたら、画面上部に津波の情報の字幕が…
録画中のやつを再生してみたら、気象情報の字幕もキッチリ入るタイプのチャンネルなのね、とってもガッカリだよ ブラッドシンプル久しぶりに観たけどめちゃくちゃ面白いな
演出キレッキレやで アントニオーニ、タルコフスキー全作
トリュフォー 黒衣の花嫁、夜霧の恋人たち、暗くなるまでこの恋を、緑色の部屋
ルノワール 坊やに下剤を以前全作、十字路の夜、自由への闘ひ、小間使いの日記、恋多き女、コルドリエ博士の遺言、捕らえられた伍長
ホークス 男性の好きなスポーツ、レッドライン
ワイルダー ワン・ツー・スリー、翼よ!あれが巴里の灯だ、バディ・バディ
ヴィスコンティ 夏の嵐、白夜、山猫、熊座の...、異邦人、イノセント
その他 友情ある説得、超スピード時代、名ばかりの妻、ママのご帰還、ウチの亭主と夢の宿
無分別、月夜の出来事(1959)、がちょうのおやじ、ニューヨークの恋人たち
すてきな気持ち、夜を逃れて、愛情の花咲く樹、いそしぎ、殺人者はバッヂをつけていた
真夜中(1959)、女ひとり、海の若人、魔法の町、出獄、生まれながらの悪女
キッスで殺せ!、成功の甘き香り、何がジェーンに起こったか、ふるえて眠れ
どのチャンネルでもいいのでこのあたり見たいです 来週ジョンカーペンター監督の最高傑作のニューヨーク1999やるやん。しかも4Kリマスター! ニューヨーク1999の合成用のマット画は若い頃のジェームズキャメロンが描いてるんだな なんでジョンカーペンター映画まとめてやってるのか思ったら誕生日やったんやね。大傑作の要塞警察もやってほしいな 録画したゼイリブ見たらなかなか面白かった。これは現実にありそうな話やね。エンドタイトルに入る前の最後のシーンが最高のギャグでわろた 当時プロレスラーロディ・パイパーの見せ場とは言え「サングラスをつけろ!」の
格闘シーンが長すぎという話題になったがそこは発想さで勝負の作品
物体xのように続編やリメイクしてもいいかも