◎田母神被害者説6
「大量の未精算の領収証が見つかっており、それを精査した上で検察が不起訴にしたので、
5500万円は問題が無い。」 ➡領収証がある分は1400万円で、使途不明金5500万円とは別の話。
この1400万円は、政治資金規制法が甘い為に政治資金として認められてしまった。
超高級スーツ、愛人へのバッグ、愛人を秘書にした高額給与、連日の高額交際費。コリアンクラブ遊興費。これは違法性はないが不適切であり、善意の浄財に対する不誠実な使い込み。
水島選対本部長が考えていた会計責任者から、田母神氏が強引に知人の鈴木氏を会計責任者に押した。田母神氏周辺は、田母神氏の知人で固められ、不適切な領収証は当時水島氏に見せなかった。
水島氏は選挙戦当時、田母神氏推薦の人物を信じ経費関係を会計責任者に任せ、自身は選挙運動に命がけで取り組んでいらした。水島氏が田母神氏と会見責任者の事の異様さに気付いたのは、
使い込みのだいぶ後だった。

◎田母神氏被害者説7
「裁判で水島氏も犯行を認める証言をした。一番腹黒いのは、水島氏だ。」 ➡水島氏が裁判で犯行なるものや、共謀を認めたことはない。
水島氏は1円ももらっていないし、起訴もされていない。不誠実な使い込みもしていない。
控訴が終われば、裁判書面や調書が出てくるので証明される話。
私7Ptoownが傍聴した時の裁判の田母神側発言〜
『水島さんは、強く買収行為を否定して、了承はしていなかった。』と断定していたのを私は聞いている。

◎田母神被害者説8
「物的証拠もなく、「推認される」という曖昧な裁判官の判決で、田母神さんは冤罪にされた。」
➡田母神氏が指示した物的証拠もあり、裁判途中まで田母神氏は犯行を認めていた。ヤバイと焦った田母神氏は、
裁判途中から突如無罪を主張し出した。 判決は曖昧なものではなく、しっかり確証を得ての有罪という判決文だった。