>>269
>>270
 いや、電源離脱時のノイズなんて工業高校の生徒でも知ってるし、そこを回避する設計になってないのは素人だぞ。
記者会見の時の説明が本当だったらお粗末なのは事実。遅延を説明しやすいようにした可能性はあるけど。
いずれにしても、記者会見の内容を精査すると決して>>27に対してトンチンカンなんていえないけどね。
今回はノイズによって正常な信号が異常に書き換わったから停止したけど、逆に異常信号が正常に書き換わったら大事故だったし。

 事前テストで出てこないって言うか、ロケット以前に普通の電子回路の設計では既知の問題点で回避策は常識レベルで知られていること。
そこの許容範囲とかについてはH2からの基礎的なノウハウが継承されていないんだろうね。