「お寿司にしか見えない」深海生物、実は世界初の激レア展示だった
「名前すらわからない」手探りの飼育

 深海の生き物の展示を紹介した水族館の投稿が、「泳いでるお寿司にしか見えない」とツイッターで話題です。
 この生物の正体と、魅力について聞きました。

■既視感が……

 話題になっているのは、福島県いわき市小名浜にある水族館「アクアマリンふくしま」の公式ツイッター(@aquamarinestaff)が投稿した2枚の画像です。
 未知の深海生物、白色のヒロメオキソコエビとウオノシラミ属の一種を展示を始めました。
 担当者はかわいくてしょうがないようで、「ほら、この角度いいでしょ!」とたくさん写真が送られてきますが、多くの職員の理解は得られず。。。

 画像にはそれぞれ、白い生物と、だいだい色の生物が写っています。

(以下略、続きと画像はソースでご確認下さい)

withnews 2021/07/23
https://withnews.jp/article/f0210723003qq000000000000000W08k10201qq000023376A