>>26
いままでロクに成果もない国産ワクチンを信じるのは結構だけど、とりあえずmRNAワクチンの方が圧倒的に効果が高い。
ファイザーの「元」副社長もファイザーをお払い箱になった腹いせにあちこちでファイザーの悪口書いてるけどさ。
クビになったオッサンの戯言を真に受ける方がどうかと思う。円満退社だったわけでもなさそうだし。

あとワクチンがパススルーするって、そのメカニズムをちゃんと査読された論文で出してみてよ。与太話じゃないんなら。
ボッシュの考えた「さいきょうのワクチンw」がパススルーされない理由はなんか書いてあるけど、自然だろうと何だろうと同じ免疫系なんだから変わりは無いよ。
逆に変わる理由が意味わからん。変わってるってことは「ボッシュワクチンは効果が無い」ってことになっちゃうんだけどw