何か、予想通りクソみたいなレスが来てたけど・・・>>65 基本的に頭悪いんだろうな。
真面目に書くのも馬鹿らしいが、
ID:+HGnF1g0って人は、「BCG信じてる人は間違った思い込みによって信じてしまっている」
って前提で書いてるのよね。
でも実際には、少なくともBCGが統計的に有意に影響しているように見えることは確実で、
だから、それが科学的に正しいのかどうかを、確認している段階。

少なくとももしBCGが正しかったら、今段階でBCGを信じてる人を罵倒しまくっていた
ID:+HGnF1g0さんとかは、土下座して謝罪してほしいな。

俺自身はどうかと言われれば、BCG仮説は正しい可能性が50%以上くらいは当然あるし、
BCG信じてる人を罵倒する気は、当然ながら毛頭ないけど、
でも科学的な治験の結果を待つべきだし、これ以上、不確かなデータからあれこれ論じてもあまり生産性はないとは思う。

>>78
あなたにBCGを信じろとは言わないし、俺も半分くらいは信じてないが、
でも、今段階で、信じてる人を罵倒するほどのヨタ情報でないことは確か。
まあ、治験の結果待ってましょうね。