セガのレトロで総合スレ PART2
インベーダーフレンジーでは侵略されたらゲームオーバーと
表記されてるのに実際は1機失って敵の位置リセットだった。
ロケテの時点での説明だったのか、それとも雰囲気を与える為か 1973年
ポントロン
ポントロンU
1974年
ゴールキック
テーブルホッケー
ホッケー
1975年
イレース
ダッキーシュート
バルーンガン
バレットマーク
ラストイニング 1976年
スコードロン
スパークリングコーナー
ヘビーウェイトチャンプ
ロードレース
ロックンバーク 1977年
クラッシュコース
スーパーボウル
ツインコース
ボンバー
マンTT インベーダーって辛いよね。
侵略一発ゲームオーバーだし、エクステンドは1500点1回だけだし。
エクテンドはエブリかともってた。
でも数年まえに実機のでばかはまりしてたw
PSPのエクストリームで存在自体はしってたんだけど、実物はなかなかなかった。 >>567
名古屋撃ちの成功率を極めればバグらない限り終わらない半永久型ゲームでも有るんだけどね >>568
ペンゴはコアランド
バンクパニックはサンリツ
だったな
ペンゴは純正基板はSEGAの刻印の有るオリジナルだけど、バンクパニックは基板もサンリツのを使ってた 名古屋撃ちって難しいな。止まらずピュンピュン倒せないわ 最後の一匹を撃つのが特に難しいんだよな
たいていヤツに逃げられて即ゲームオーバーになる 外すことはすなわちゲームオーバーを意味するからな。シビアだったわ 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ 敢えてアンカーつけないでおく。
ゲンノウで樽壊すの結構キツイけどマリオのハンマーなら一撃で樽壊せるから。
しかも直撃しなくても触れただけでも壊せるスグレモノ。 敢えてアンカーつけないでおく。
ゲンノウで樽壊すの結構キツイけどマリオのハンマーなら一撃で樽壊せるから。
しかも直撃しなくても触れただけでも壊せるスグレモノ。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 敢えてアンカーつけないでおく。
ゲンノウで樽壊すの結構キツイけどマリオのハンマーなら一撃で樽壊せるから。
しかも直撃しなくても触れただけでも壊せるスグレモノ。 獣王紀のWelcome to your doomて聞こえるのははもしかしたらWelcome to your tomb(ここがキサマの墓場だ!)じゃないかなと今更思えてきた >>580
Raise from your graveじゃないの >>562
実際に稼働してる奴見たけど侵略されたらミスで3回ミスしたら終わりって表記されてたよ どのインベか忘れたが、やられるとインベの動く方向が逆になるやつあったな 3輪サンちゃんは見た目に反…する事もなくちゃんととっつきやすいのがいいですね
ジャンプ不可のデンジャーゾーンでジャンプしようとして「し、しまったあ!!(;´Д`)」はお約束
ボーナスステージの人はママなのかお姉ちゃんなのか >>562>>582
再度見てきたけど確かに筐体には下まで侵攻されたらゲームオーバーと書いてあった。すまんかった
3回ミスしたら終わりってのはデモ画面での説明でした パルサーのザコは密着すれば弾封じできる?
道塞ぐパルサーを撃ち込んで強行突破すると案外成功するよな 6/1からアフターバーナーII配信
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv313351501 高田馬場ゲーセンミカド
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(Sonic the Hedgehog)大会
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv313474023 地元の店行ったらなぜかハングオンが専用筐体で稼動してたからちょろっとやったった
基板の調子が悪いのかキャラスプライトが化けて縦線になっちゃってたけどw パルサー
分裂直後の接近戦をよく見たら、弾撃たれても自機の前で消えてる気がする
この時だけ自機ショットで相殺してんのかもしれない
黄色は素直な子
緑は姑息で賢い
赤はムカつく 今日からダイナマイト刑事
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv313658125 ゴールデンアックスデスアダーの復讐、昔の俺、こんなんよくノーミスノーダメポーション使用0時間制限クリアできたもんだわ
今じゃノーミスクリアで精一杯だわ...... TAITOの店なのに
TAITOゲームの配信全然やらないのはなぜ? パルサー弾封じさえマスターすればエンドレスで遊べそうだね
敵さえ全滅させればその面は完全に消化試合になるし難易度も頭打ちが早い気がする 今日からアラビアンファイト
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv314680653 2018/08/01(水) 開演:21:30
【パワードリフト】俺たちの懐ゲー【ファミ通】
http://live.nic;ovideo.jp/gate/lv314712482 最近いろんなミニが出てて特にほしいと思うものはないけど
ギャラクシーフォースUデラックス筐体ミニとかR360ミニとか出たら
圧倒的にほしい 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 セガ移植のリクエストでぼくちゃんこんなマニアック自慢大会真っ最中ですね 子どもの頃、近所のボウリング場に置いてあったアウトランをやってたなぁ。 50円ゲーセンで、体感ゲームだけ100円とかあったよね 設置した当初だけ200円→古くなってくると100円 とかな >>590
パルサーって凄い懐かしいよね。
10円ゲームで設置してあった時夢中で遊んでいた思い出。 初代ランエボが出た時点では、まだまだRNN14の方が速かった そのパルサーじゃねえw
タービン流用とか懐かしいなオイw アタリ2600版のカーニバルの動画あったけど真ん中奥の回転してる奴も倒さなきゃクリアってのを知らないプレイヤーで見ててイラついた 伊集院光が22年振りにカーニバルをプレイする動画で、
ちゃんとルールを体で覚えてたのには感動した 今更ながら
チョップリフターって名作だと思う
まぁセガの発明ではないがゲーセン版はセガが出してたので・・・・ ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>614
アーケード版もファミコン移植版も
難易度はかなり高かったよね。 スパハンとかパワドリのタイムバグってどういう原理で発生するんだろう ブラストシティ筐体の前期型か後期型かを判別するには
何処を見ればいいですか? ファミ通町内会のお習字のコーナーで「湯川シェンムー」というネタが腐るほど投稿されてきたらしい。 >>619
シェンムー体験版のおまけが、
センムー〜湯川(元)専務をさがせ〜
だったな 【SEGA AGES コラムスII】
8月8日配信開始
価格:925円(税別)
CEROレーティング:A(全年齢対象) さいごに出てくるオパオパの巨大なやつって、なんで泣いてんのん 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ
朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ
朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ
朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ
朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ
朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ 朝鮮ウンコブリブリ >>623
あれはオパオパの父親だから。
実質的なラスボスであるあの小さいやつらに寄生されて操られていたのを息子に助けられて再会した嬉し涙なのだろう。
でもあれが親だということは、オパオパも成長したらあれくらいデカくなるんだろうか。 たいていの生物は雌の方がデカいから(人間は例外)オパオパの母親の大きさっていったい!? カセットビジョン版のスペースハリアーめっちゃいいな
当時あれが発売できてれば >>628
カセットビジョンじゃなくてスーパーカセットビジョンの「スペースハリヤー」のこと?
主人公がセーラー服のJKみたいだけどこれってアタックアニマル学園? >>625
そういやあのゲーム、デモ画面で英語でいろいろ書かれてる画面があったな
でんでんわからんかったけど >>630
たしかゲームの開始画面にも英文が表示されるけど文字を追ってるうちに消えてしまうw 救急車を運転して患者を病院まで運ぶ、ってゲームをやってみた。
やっぱ人の命を考えると他のゲームみたいに
安易なコーナリングできなくなるな(歩道につっこみながら)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1935909.jpg 救急車のプレイ動画昔見たけど最終面相当上手くやってギリギリクリアってくらいシビアな設定だったような >>633
職ゲーとはいえゲームだから必ずクリア可能なバランスに作るけど、実際の救急車はもっと悪い患者(間に合わない)運ぶのは珍しくない
到着時に死亡確認となると司法解剖の必要な変死でなければ空車で帰るけどな(救急車はあくまでも医療用であって霊柩車ではない) ジョイフルロードもそんな感じだな
画面の一番上まで行って燃料を取らないと間に合わない
鬼畜すぎる
まあクリアできない面になるよりはいいのか 今日は何の日
1988年10月29日発売
メガドライブ セガのガンシューティングって面白いよね、固定機銃型のやつでサイボーグみたいな敵を撃ちまくる奴がめっちゃ面白かった、なんとかマシンガンズってやつとサメとかを水中銃みたいなやつで倒してくハウスオブザデッドみたいなやつが好きだった。 60周年企画、何をやりたいのかイマイチ見えてこないけど
長年のセガファンが喜ぶモノを出して欲しいところ。
家庭用機のミニ化は一旦休みでいいけれど、アーケードの
N in One系だと狂喜乱舞する。
ジョイスティックとボタンの標準操作系が使えない体感ゲームは
置いておくとして、
・80年代前半編(外注タイトルも含む)
・システム16/18編
・システムE/C/C2編
・システム24/32編
・MODEL1/MODEL2編
くらい揃えてくれれば、おおよそ網羅できそう。 >>625
IIは親父じゃなくて自分が涙を流すから副題がオパオパの涙なのか
最終戦で自分の邪神すなわちもう一体の自分自身と戦うてのはストーリー的にもシステム的にも味があるね 当時スペハリには何故魅せられていたんだろう
今動画で見ると敵が迫ってくる時の効果音こんなにでかかったっけ?ドムとか耳が割れそうだった
スペハリの象徴みたいな一つ目マンモスがわずか数秒しか登場しないのも驚いた スペハリはたしか各効果音ごとに音量設定ができて、ある効果音だけ大きくしたり無くしたりができたと思う >>618
モニタがオートスキャンか手動かの違いだったかな。
手動はコンパネ開けた所にスイッチがある。(奥まっててわかりにくい) 一つ目マンモスはホントあれ一瞬だけで下手したら見落とすレベル トレジャーとかベアナックル推してんの見てセガファンに幻滅した記憶
同人オタみたいな判官びいき2次創作びいきを感じた >>640
ヘッドオンとスペースアタックの2in1をそのまま出してきたら笑う Model 2A-CRXを使っているB BALL 3Dと表記された基板は、何のゲームなの?
他メーカーが開発したもの? 龍が如くとかにスペハリとかアウトランとか入ってるの地味に嬉しいよね >>507
パチもんだからか、Mr.LO!はEとXがデフォルトで点灯してて、すごく長く遊べたわ
LO!の仕様なのか、設定で変えられるのか >>506-507
そういえばバンクパニックのEXTRAってときどき偶然揃ってたな 各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲ >>653
ナムコスレから脱走したお前のこのスレ最初の書き込みがこれwww
↓
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/10(金) 15:26:59.28 ID:QfHEdrto
各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲ >>654← このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう >>655
ナムコスレから脱走したお前のこのスレ最初の書き込みがこれwww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
↓
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/10(金) 15:26:59.28 ID:QfHEdrto
各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲ 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ
↓ >>658← 1スレずつ律儀で書き込む連日書き込み一位を果たす統合失調症無職童貞糖質ゾンビハゲ wwwwwwwwwwwwwwwバカ >>659
午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職のお前がナムコスレ脱走後のこのスレ最初の書き込みがこれwww
↓
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/10(金) 15:26:59.28 ID:QfHEdrto
各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲ >>660← 過疎板をhissiで調べて悦に浸る午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ
↓ 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ
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https://i.imgur.com/OWbuPt3.jpg >>664← 違法画像貼りとhissiのワンパ無職童貞糖質ゾンビハゲが自ら檻に入った言い訳をしてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>665
午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職のお前がナムコスレ脱走後のこのスレ最初の書き込みがこれwww
↓
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/10(金) 15:26:59.28 ID:QfHEdrto
各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲ >>666← 無職童貞糖質ゾンビハゲの頭を使えないコピペwwwwwwwwwwwwwwバカ >>667
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
↓
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 11:37:37.69 ID:Lk/9AwvN
荒らしているキチガイ猿は2匹だけなんだがどちらもしつこくて自分がマウント取らないと気が済まないんだよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/15(水) 01:58:04.64 ID:1tuG83gp
あれ2匹の馬鹿猿がマウントの取り合いで無限に叩き合ってるだけで荒らしてる意識ゼロだから更に始末が悪い >>668← 午前4時台から12時台は睡眠中なので即レスできない無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>669
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう 過疎板をhissiで調べて悦に浸る無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwバカ >>671
パンドラボックススレだけはIDを変えて自演していた即答チンパンジー(よしもと芸人)
自分一人じゃどうにもできないから周りを扇動しようという魂胆が見え見えでワロタw
これぞ猿知恵ww
このキチガイを大人しくさせるにはスルーではなく叩きのめさないと駄目なので、見つけ次第袋叩きにしてやりましょう
↓
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 11:37:37.69 ID:Lk/9AwvN
荒らしているキチガイ猿は2匹だけなんだがどちらもしつこくて自分がマウント取らないと気が済まないんだよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/15(水) 01:58:04.64 ID:1tuG83gp
あれ2匹の馬鹿猿がマウントの取り合いで無限に叩き合ってるだけで荒らしてる意識ゼロだから更に始末が悪い >>672← 無職童貞糖質ゾンビハゲの頭を使えないコピペwwwwwwwwwwwwwwバカ 3日放置された無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>675
3日放置された無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ
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http://2ch-dc.net/v8/src/1589816697565.jpg 徹底放置されても律儀でバカレスを書き続ける無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwバカ >>677
自分の顔面晒しを一向に対処してもらえないので焦燥しているのか、なぜか自分の画像貼り付け荒らしを報告してしまう
定期オフ板のお手伝い幹事=ハングル板の在日ネカマン=懐かしニュースの角田修=全カテ荒らしの芋田治虫による無様な書き込みがこれww
必死になって訴えているのに運営ガン無視でワロタw
↓
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1583511851/800
800名無しの報告2020/09/03(木) 01:14:50.97ID:xipmZzNv0
1. 自動書き込みツール(約5分30秒間隔で自働レス)を使用しほぼ全板スクリプトによる荒らし、約5分30秒間隔とは>507>509報告内容を参照
およびそれに準ずる行為(一部時間帯や板により手動に切り替えたりもする)
2. マルチポスト
3. 同じ内容のコピペや★【※人物画像の貼り付け※】★連投によるスレッド潰し
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1596878959/519
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1598772264/44
●●●●●●●●●●●●●●
詰められたからと言ってこんな分かり易い【虚偽報告】までして頭大丈夫でしょうか?
明らかに俺とは別人だと認識しておきながらもこの荒らしているのは俺だなどと言って虚偽報告してますよね〜〜?
日本の教育を受けて来なかった知恵遅れで平気で捏造自演するような卑怯な奴がよく使用するこのパターン完全な印象操作する為の虚偽報告ですよねこれ
幼稚で日本語を逸脱した醜い言い訳や説得力皆無なコピペの繰り返しで逃げ回っているなら今すぐに根拠の提示をして証明するのが虚偽報告した責任なのではないでしょうか知恵遅れさん?
では知恵遅れさん的に虚偽報告では無いと良い切れる根拠を今すぐに全部提示してください
知恵遅れさんの卑怯で適当な憶測で印象操作をするのではなく根拠を全ての提示をお願いします
全部の書き込みを同一人物同一人物等と言い勝手に認定しているわりに報告している内容に一貫性が無く全部
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http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg 徹底放置されても律儀でバカレスを書き続ける無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwバカ >>679
先にハングル板や女性板などに逃げ込みコソコソ書き込んでいた自分を棚に上げてしまい必死に何かを訴える
定期オフ板のお手伝い幹事
=食文化カテのニンウナ
=ハングル板の在日ネカマン
=懐かしニュース板の角田修=丸田勇
=全カテ荒らしの芋田治虫、ガチホモ板でも大発狂wwwwwwwww
↓
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/aniki/1560937326/
●●●そもそも知恵遅れお前が貼付けてるその顔面の奴が一人で全部の板の奴と同一人物で有りコテハン付けたり意味不明なスクリプトしたり24時間めちゃくちゃな事やってるのかよ?wwwww
その根拠だけは必ず出さないで知恵遅れに反論する奴はどこの板の意味不明な奴らでも同一人物だ等と濡れ衣を着せて捏造して●●●
逃げ回ってるだけじゃねーかwwwww早く同一人物認定している根拠提示しろよwwキモパヨク知恵遅れさんよ!大勢を同一人物認定して敵増やして日に日に色々な所で自分の首しめて忙しくなってる知恵遅れさんご苦労さんなww
そして〜【ネトサヨさんのスレに同情求めて泣きついた】奴ははどこのどいつでしょうかネトサヨ知恵遅れさんよwwwwww
何がネトウヨで出会い厨といったらだよwwwwwww
ネ ト ウ ヨ と使い
ネ ト サ ヨ さんに泣きついて同情票求めててんじゃねーよ
ネトサヨ知恵遅れさんよwwwwwwww
【さすが思いっきりのキモパヨクだよな知恵遅れさんお前】
終いには ネ ト サ ヨ さんに泣き付いてんじゃねーよ知恵遅れさんよwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネトウヨ出逢い厨を晒すスレ
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V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg 徹底放置されても律儀でバカレスを書き続ける無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwバカ >>681
「ご5時」って何ですか?気づかないまま数十スレにコピペしまくってしまうマヌケww
モテない男性板では都道府県名表示を避けるために格安SIMでジパング表示させているし、
芋田治虫でエゴサーチしているくせに丼板は怖気づいて近寄れもしない
定期オフ板のお手伝い幹事=懐かしニュース板の角田修=ハングル板の在日ネカマン=食文化カテのニンウナ=全カテ荒らしの芋田治虫
無様すぎワロタw
↓
935 ウホッ!いい名無し…2020/10/10(土) 07:19:38.98 ID:wgqxVtAs
土日祝日はご5時に発狂とか知恵遅れかよwwwwwwwwwww
【●御覧の通り根拠は完全スルーな●】w
エラそうに言ってるけど大ブーメランだぞ知恵遅れさんよwww
自分が書き込んでから言う台詞だろそれヘタレ陰キャの知恵遅れスレ主さんよwww
自分に都合が悪くなると
日本語で何一つ反論出来なくなるいつものワンパターンな反論の
陰キャ知恵遅れさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
都道府県等表示にどんだけ怖がってんだよ知恵遅れさんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここの板をメインにしたら一切書き込み出来なそうだなヘタレ陰キャの知恵遅れさんよwww↓↓↓↓↓
モテない男性
https://mevius.5ch.net/motenai/
\__ ________________/
V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg さすが無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通いだ 手遅れ wwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>683
ゲームの名前質問スレで、スレタイ通り回答していただけなのに不審者扱いされてしまい
「クイズとして質問するやつがいる」などと意味不明な言い訳を始める
定期オフ板のお手伝い幹事
=懐かしニュース板の角田修
=ハングル板の在日ネカマン
=食文化カテのニンウナ
=全カテ荒らし・ママスタ常駐の芋田治虫
クイズを出されるから即答するんですか?wwww
↓
242 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2020/10/06(火) 08:46:22.20 ID:crqJik4b0
セガ 005
254 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2020/10/13(火) 20:55:49.51 ID:BND53LZ60
純粋に質問するんじゃなくてクイズとして質問するやつがいるんだよ
答えが出ないと自演で答えたりもするし、わかりやすくカートリッジの色指定したりする
だから妙に早かったり的確だと変に勘ぐる奴がいる
疑ったところで正体わかるわけでもないし、空気悪くするだけで無駄だがな
少なくとも>>242は検索して動画で確認して回答するまででこの時間だったし嘘じゃない
専ブラありゃ常時ここだけ見張らなくてもその時更新チェックしてりゃわかることだし
257 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2020/10/14(水) 02:07:17.24 ID:tKO9q4RY0
そのタイミングで更新チェックしてるだけだろ
それが20分後になることもあれば数時間後になることがあるのと同様タイミングがかちあうこともあるってだけ
なにをそんなに喧嘩腰なのか知らんがスレ荒らしてるだけなのは明確にお前だよ
\__ ________________/
V
http://2ch-dc.net/v8/src/1598804290454.jpg >>685
ファンタジーゾーンじゃね
ペンゴはコアランドの… ヘッドオンは当時TVコマーシャルまでやってた記憶があるので
相当ヒットしたんじゃないでしょうか
つか、アーケードのCMってあとネオジオくらい? セガとタイトーは他社ゲームのライセンス生産品があるからな ナムコはセガ・タイトーに比べると他社製ゲームは少ない
自社製ゲームが充実していたし パワードリフトのエミリー可愛いな。パッケージで吹っ飛んでるけど >>686
ペンゴは去年ミカドでやった
全然ヘタクソになってて愕然とした ペンゴはノーマル以上のランクにすると13面がやたら速くて難しくなる
ハーデストランクにするとバグる どこで聞いていいか分からないから、ここで教えて欲しいんだけど、現在メガCDに接続できるMDの互換機って、analogueのMEGA SGだけ?
他にあれば教えて そんな事で悩むくらいなら
MDの実機を買えばよくない? >>693
どんなCMだった?
スペース・アタックとの2個1筐体が思い出されるなあ
あれ見た時ほんとすげーと思った 100メガショーック ネオ・ジオ!!って言って
マジシャンロードとNAM1975の画面がどどーんと紹介されるCM
うろ憶えだけどそんな感じ >>706
あのNEO-GEOのCMってアーケード版だったの?
家庭用の方かと思ってた ヘッドオンのCMはなんか実写のお姉ちゃんが出てたような…
昔すぎて記憶の彼方ですわ カーニバルってセガだっけ?
うん なんかセガっぽい セガだよ
自分は3面くらいしか行けない。アヒル出まくってきつい そうそう
残り少ない弾をアヒルが食べちゃうんだよね アウトランの動画を見ていてやっぱDコースがいいよな〜って思って見てた
最後に優勝カップをくれるお姉さんがスタート時の左側にいることに気づいた。
気づくのに30年以上かかった
みんなは知ってた? フリスキートムだっけ?
音がゲーセン内に響き渡ってたな フリスキートムは日本物産の水道管接続ゲームだが、かなり盛大にゲームBGM鳴ってたな
うちの近くのSEGAゲーセンではスーパーロコモーティブが2台あって、YMOのライディーンが流れまくっていたw こっちではロコモーティブは人気なかったわ
自分でもやってみたが、難しくて無理だとおもった >>717
スーパーロコモーティブの後すぐにゼビウス出たし
ルージュアンみたいなネタ的要素も無かったし取っ付き悪かったね >>8
ハングオンじゃないのか
社内ではそれで新しいビルが建ったという噂だったらしい
企画はコアランドからの持ち込みらしい DS時代の上下画面で別アクションやる奴思い出す
脳トレ ガントレットはそれなりにやってる人いたが、カルテットは客つき悪かったな
シューティングは二人同時プレイが出始めたころだろうか
エグゼドエグゼスとか 最初の大ヒット…
やっぱ、スペースアタックじゃないのか
けっこういろんなとこで見かけた気がするぞ
インベ亜流で、いちばん多かった記憶がある セガの最大のヒットは、テトリスかUFOキャッチャーかプリント倶楽部のどれか 横画面アクションゲームの2人プレイですらヒットしたものがないのに4人同時だからな
せいぜいSNKサイコソルジャーくらい
ヒットしたのはすべてベルトフロアタイプ
コナミX-MEN カプコンファイナルファイト他
セガならゴールデンアックスか コナミのハイパーオリンピックって4人同時プレイじゃなかった? おいおいおいおいなんで誰もボナンザブラザーズの話してねえんだよ
ってスレたてようとしたが、ホストエラーでハネられた ついカッとなって立てるスレなんてろくなもんじゃない アストロミニでたまにプレイするけど面白いねボナンザ BS-TBS 2月1日(火)23:00 X年後の関係者たち #9「SEGA アーケードゲーム」
今回は37年前に遡る。
スペースインベーダーの大ヒットによりテーブル筐体タイプがゲームセンターの主流となっていた時代に、現在に通ずる革新的なゲームが登場した。本物のオートバイを模した世界初の体感ゲーム「ハングオン」、
そして今なお絶大な人気を誇る「UFOキャッチャーR?」。これら「SEGA」が開発した体感ゲームの数々は新たなユーザーを取り込み、ゲームセンターに革命を起こした。
今回は「ハングオン」「バーチャファイター」「シェンムー」など数多くの歴史的ゲームを生みだした、ゲーム開発の神とも言われる天才クリエイター鈴木裕さんをはじめ、「SEGA」のアーケード部門を長年支えてきた関係者たちの同窓会。
これまで明かされなかった開発の裏側に迫ります!
<関係者>
鈴木裕(株式会社YS NET代表取締役)
深澤光晴(セガ UFOキャッチャー開発責任者)
小川明俊(東京ジョイポリス初代館長) X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏
SEGAアーケードゲーム編
https://tver.jp/corner/f0096913 >>738
セガは人材もいなくなるしもう本当に終わりだね 無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
無職童貞うんこ糖質ゾンビハゲ精神科通い
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c >>741
売却したかったみたいだけどな
MSが買うことをかなり匂わせてたが多分金額で折り合わなかったのだろう >>743
買ってはみたものの儲けが全くでなかったみたいだな えいちーーーんウィラーーーー
にーほーんーまう〜
グーーーーーーッモーニンニューヨーク
わんわんお わんわんお (よく覚えてない) >>8
セガの最初に大ヒットしたビデオゲームは「スペースファイター」(1978年12月)だよ
この亜流インベーダーおかげで羽田の工場が拡張できた
亜流インベーダーがヒット作だとネタにしかならないから、
ヘッドオン(1979年4月)かモナコGP(1979年11月)が最初のヒット作という認識にしておくのがいいと思うが バーチャ3の画質ってすごかったよな ヒソヒソ
釘付けになって筐体から離れられんかったわ メガドライブ以前のセガのハードってほんっとおおおおおおに
周りで持ってるのいなかった ここにも
いるぞ!
メガドライブより前のセガハードとソフトこそセガらしさの真骨頂だろ
メガドライブ以降はそういう面白さ無くなったからな マイカードはPCエンジンより先行してたしFM音源や3Dグラスも無理矢理だがつけられたりして先見の明はあった気がする
ゴールドカートリッジも出たときはワクワクしたがゴールドなのは外箱だけでカートリッジは白いという罠 SG1000時代は信者のウザさが前面に出て気持ち悪いから当時のアーケードの方がそういうの無くていらい >>200
9年半も前の書き込みにレスだけどアップンダウンがPLYR.表記だったな >>200
Nサブ、スペーストレック、スターレイカー、スペースオデッセイ、ボーダーライン、ウォンテッドG7、シンドバッドミステリー、スタージャッカー、レグルス、ミスターバイキング ボーダーラインとシンドバッドミステリーしか知らないわ >>752
カード型ロムは大容量搭載できないからメガロムで元のカートリッジに戻ってたやんw
あのマーク2は意味なかった バーチャレーシングの短い曲群は類を見ない独特な構成だな
エキゾーストノートを聞いてくれ!ってことなのか かっけえな 手持ちのX-Board系も羊羹のバッテリー切れでマトモに動かないのが悲しいすぎる
でもあの狂ったPCM再生は笑えるが バーチャレーシングの方が先なのにバーチャファイター出てから単にバーチャと言ったら
バーチャファイターを指すようになったのがなんか悔しい 俺、実はSG-1000IIのデザインと色はセガハードの中で一番好きなんだ バンクパニックもゲーセンで初めて見たときは衝撃的だったな
アニメーション細かいし本当に銃撃戦やってる感じがした
無論マイカード版と海外マスターシステム版はゲット済みである >>760
まともに曲聞いたことなかったけどチェックポイントのたびに短い曲が流れるって仕様だったんだな バンクパニックはあのBGMがいいよねえ
南北アメリカ時代の南アメリカ国歌
なんか花の名前みたいな曲題だったかな ダニエル・エメット作曲の「ディキシー」のことかな? >>755
知らないゲームタイトルも幾つかあるね
スペースオデッセイなんて知らないから。 >>766
テキサスの黄色いバラと混同してる可能性あり スターレイカーはボーダーラインの海外版と聞いたけど
自機以外にマップも微妙に違ってたような気がするし
当時見たインストカードも日本語だったような気がする >>765
F-1レース系はBGM流すよりエキゾーストノート優先の傾向が強いな何処も 最近ゲームギアにEverdriveを導入して判ったんだが、あれちゃんとSG-1000の
画面モードもサポートしてたんだな
ゲームギアで遊ぶSG-1000のタイトルも色味が少ないのがかえって見やすくて
複雑なルールとかも無かったのでちょいプレイにピッタリで楽しかった
残念なのは拡張RAMに対応してないのかザ・キャッスルが動かなかった
無論F-16は2コンないのでスロットル操作ががががが 大阪新世界のレトロゲーセン・ザリガニでアフターバーナーのダブルクレイドル筐体を久しぶりにプレイしてきたが
あっという間に瞬殺された
どうすればもっと進めるんだ
なんかコツは無いのか
1プレイ300円も取られるのに ABは俺も難しいと感じて全然やらんかったな
当時もプレイ料金高いし >>775
アフターバーナーのスロットルレバーのことだと思うが、それがないのはTだけな。
Tはシリーズ1作目というより、期日の都合で強引に発売された未完成版なんだよな。 で、Uが正式版。
当時はそういう作品がいくつか見られたよね。
ローリングサンダー(ナムコ)とか、同じセガのギャラクシーフォースもそうじゃないか。 サンダーセプター(ナムコ)もそんな気がする。
ローリングサンダーは2ではなくNewVer.として完成版が出たんだけど(2は基板も違う、ちゃんとした続編)。
今の家庭用ゲームのネットを介したアップデートに頼った未完成販売に近いけど、
昔のアーケードもニューバージョンのROM交換という形で(AFはU扱いだけど)対応できるから、未完成でも発売できちゃうんだよな。 ガキの頃にやってなまら難しく感じたアレックスキッド今やるとそこまでじゃないな
ガキの頃とはパターン能力がレベチという事か
頑張って1CCまでやってみるかな マイナーバージョンアップ的なものだと、
プログラムROMとキャラクタROMを一個ずつ交換みたいなケースもあり?
それだと費用はあんまりかからないのかな。
そもそも総容量がせいぜい数百キロバイトくらいの規模だった
80年代前半のゲームのROMキットの値段って、定価だと幾らくらいだったんだろう。 都内でモンスターランドできるところって何件くらいありますかね? >>778
あると思うよ。
ナムコのドラスピはNewVer.で交換するのはプログラムROM1個か2個だけだったかな。
昔、中古基板屋でROMキット買ったとき、NewVer.交換用のROMもおまけでついてきた。
どっかの店で稼動してたとき、抜き取ったOldVer.のROMも保管されてて、不要になって売却するときにセットにしたんだろうな。 そういうものなのね。
永パ発見で急遽バージョンアップとかもきっとあったろうし。
キャラクタROMの方に最初から文字セットを一通り持っておけば、
タイトルに"SUPER"とか"EXTRA"を書き加えるだけで済むから、
それだと本当にプログラムROM一個か二個で済んじゃうよな。 アーケードじゃないけど、ロストジャッジメントのマークⅢは貴重品だよな。まさかps5でメイズウォーカーの3D解除版が出来るなんて夢にも思わなかった。剣聖伝とロードオブソード辺りも入れて欲しかったなー segaagesじゃなくって体幹ゲームコレクションとか出さないかな。エンデューロとかハングオン、サンダーブレードも全部入れて。7000円でも発売日に間違いなく買うわ 体感ゲームセットでも単品でもいいからSteamで出してほしい
その点タイトーはありがたい(ダライアスとかね) ps3のpsstoreは貴重
アフターバーナー2はもう無いけど ワンダーボーイコレクションとか割と最近、ps4とかで出てるんだし、いつの日かターボアウトランもサンダーブレードも入った体感ゲームコレクションが出る事を今でも夢に見てる >>166
ミスった時のグラフィックに死ぬほど気合い入れそう
とても家庭用に移植なんぞできんような 『バーチャファイター 3tb Online』が11月28日より全国で順次稼働開始。『3tb』がオンライン対戦可能になってアーケードゲームに登場【アミューズメントエキスポ】
https://www.famitsu.com/news/202311/25325421.html バーチャファイター2のAC完全移植版がSteamで欲しいな
一応サターン版は遊べる環境にあるけど、もっときれいな画質で遊びたい
Windows95版も持ってるけど、Windows10で動かそうとすると不安定過ぎて実質非対応みたいなもん
セガラリーのSteam版も欲しい アーケードアーカイブにセガのゲームが
全然でてこないけど、どうしてなんだ。
嫌がらせか?
バカにするのもいい加減にしてよ。 セガのゲームは堂々とROMファイル落としてMAMEでやっていいよ。出さねんだからおk >>719
いまだに、セガの最高傑作はゲイングランドと断言するおっさんはいるな。
俺も好きやけど、バグとマニアックすぎる点がイマイチでベストとは思わん。 メガドラ版ゲイングランドで追加された現代面のBGMをAC音源で聴きたい ゲイングランドは何故発売許可されたのだろう。
非常にプレイ時間が長くなるゲームで時代的に許しがたいはずだとおもうのだが。
あんまりダラダラ長くなるゲームは 長時間プレイでインカム落ちたゲームはお店の人が新製品に入れ替えるのでメーカーが儲かる仕組みになってるよ システム24てのが重要なんでしょ
他のタイトル見ても システム24第一弾のホットロッドは大画面のエアロテーブルとのセットで「スーパーデッドヒートもどきを手軽に店舗導入できる」みたいなコンセプトだったんかね >>719
わかる
イマイチというか妙なゲームが多い
そこがまたセガらしさでもあるのだが