>>610
>信者とかではなく、Macの新型は発売即、買うのが正解

いやいや、新型の即買いはどう見ても信者ムーブだろw

Appleは伝統的に初期ロットにポカが多くて、後期ロットが修正済み且つ価格改定でお買い得という傾向が言われている。
特にフルモデルチェンジの新型は要注意で、マイナーチェンジモデルが出るまで待つのが無難。あえて「人柱」志願して
即買うのは「熱心な信者」であって、一般人にはおすすめできない。

今回、M3 Airは「M2 Airのマイナーチェンジ」なので「買い」のタイミングだけど、「M2Airは敬遠してM3Air即買い」を
虎視眈々と狙ってるのも「慎重な信者」であって、どっちにしても新製品を即買いするのは信者ムーブでしかない。

「正解」の尺度も価値観で左右されるけど、コスパなら「型落ち旧モデルが叩き売りになった頃に買う」のが最強。