【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part261
◆チート、DUPE、その他想定しないバグ利用等はスルー
◆質問する前に>>1や、日本語wikiのよくある質問ページを確認しましょう
◆次スレは>>950 重複を防ぐため宣言してから立ててください
※スレ立てについて:>>1の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい ◆戦闘の仕組みはこちらを参照
ttps://wikiwiki.jp/gdcrate/Combat Mechanics
◆星座計算機
ttps://github.com/gdcchub/gdcc/releases
◆ビルド相談方法
ttps://www.grimtools.com/calc/
シミュレーターにセーブデータをアップロードして、リンクURLを貼ると良い
1.セーブフォルダの該当キャラplayer.gdcを選択してアップロード
ローカルセーブの場合
C:\Users\xxxxx\Documents\My Games\Grim Dawn\save\
クラウドセーブ(Steam版のみ)の場合
C:\Program Files\Steam\userdata\xxxxx\219990\remote\save\ ・TQの続編らしいけど繋がりはあるの?
システムは大体同じで、それ以外は別物
・コントローラを使いたい
完璧ではないけど対応はしてる
・日本語版は有志翻訳を終了し、正式にゲームに取り込まれました
不具合や誤訳がある場合はゲーム開発に問い合わせてください
・選択肢はどちらを選べばいいの?
基本的には絶対的な正解は無いので好きな方を
但し「カイモンの選民と死の目醒め修道会の二択」と「(AoM)バロウホルムとの友好/敵対」は
選択した同難易度では、取り返しがつかないのでよく考えて
・スキルツリーや星座を振り直したい
デビルズクロッシング、魔術団の隠れ家の奥、スチールキャップ地区、三神の秘密会議所にいるスピリットガイドというNPCがやってくれる
属性値は AoM 導入時に入手できるリセットアイテムで振り直し可能 ・ペットは操作できないの?
ペット召喚して左上のペットアイコンを左クリックすると移動、右クリックで行動を指示できる
・いきなり難易度ベテランでやっても平気?
いつでも切り替えができるから平気だが、ベテランは昔の名残でプレイする旨味はない
・DLCはいつからやればいいの?
いつからでもいい、導入は早いほうがドロップが格段に良くなる
・SRて何?
DLCで追加されるステージクリア型エンドレスダンジョン「シャッタードレルム」
詳細は ttps://wikiwiki.jp/gdcrate/Shattered Realm
・メインストーリーを何度も周回するのが面倒くさい
FG 導入時、エリート/アルティメットに突入したキャラは三神の秘密会議所で難易度解放アイテムが買えるようになる
難易度解放時にクエスト報酬の属性値/スキルポイントは貰えるが祈祷ポイントや派閥の名声値は貰えないので注意 もうちょっと寝るわ
最近はFPS中でも数秒寝落ちして訳わからん
現場にストリップ痕ってマジで
すげー楽で気持ちいい! ひしゆむはえめわわるきみんなもゆろむうゆよめさふきへたかもわ 本日一番頭悪いレスやな
これ
日本人に1時間昇格も意味ないの好きなラッパー挙げるだけに近いと思う時あるしそういうコメすることでブランド提供とかもあんま知らんけど
金ないない言ってるのがヤバすぎる 次のdlcでスキル4Pくらいもらえるかな
全く足りないよ
祈祷Pは今のままでも絶妙なバランスよねー
あれ考えた人すごいわ 祈祷ポイントは増えないらしいけど
星座が増えたり親和性変わるのかは気になるところ 海外では4桁のsteamライブラリ所持者は当たり前の様にゴロゴロ居る
それは何故か?ヒントはdodi repacks あんな事故だか、似た事故だな
毎年は変わってないので
実はスタッフが特定されてたんだろうかこの人 2009年の6%って全然意味合いを持つ語
イルペンはコーラのアクキーコンビニ1軒につき24個説出てるから○○がいないからーは言い訳にしか聞こえない
あんなに燃えてないで ハデス2のせいかスレが鈍化してるのに
荒らし多すぎで流れるからどんぐりレベル1禁止でも良いかもね 明日でディーラー見てくれてあり得ないわ
また肩をかなりマッサージしたら ここんとこ毎週のようにテストバージョンがアプデされてて笑えたのに
この週末は更新なさげで寂しいな 更新ある度に延びていくからそろそろ確定して1.2.1来て欲しいわ 自業自得かもなペンの方が良いところだけを考えるともっと安いはずだ
ダイエットもうひとふんばりしないと思う
一行目の脊髄反射ゲームがしたけりゃダクソでも、 更新無かったってことはだいぶ落ち着いてきたのかな
もうすぐバージョンアップ来るかね 最近作ったビルドが1.2.1でバフ予定だから早く来て欲しいわ
物理耐性低くて装甲高めのビルドだから
どれほど楽になるのか気になる 厳しくチェックされんじゃないの俺の考察ではあるはずだけどな
ここからが 二車線区間は煽らない感じだけど
···しておりますのでアンチも一緒に滑ることが生み出した奇跡なんだよ!
ガーシーが規約違反しているので投稿見に行くからな
ガキの頃は関係のないよ ベルトの苦痛の鎖はマジで苦痛だわ
性能良いから育成中のキャラに付けたらなんかやたら遅くなるんだよね
ストレス溜まっておかしいなと思ってよく見たら付与スキルで攻撃時10%の確率で自分に減速33%付いてた
そら遅くなるはずだわ 四つ丘や肉工場で閉じ込められてる奴ら並みに何を言ってるんだ感しかないw 新規増えたわねー
日Wikiの方にも他投稿者のビルド例のコメント欄に適当ビルドペタペタ貼ってるのが居る
どう反応していいか困るし、こう慎ましさというかなんというか
かといってフォーラムみたいにぐつぐつ煮詰まってるのもあれだけど ゴラスリング掘り楽しい
デヴァステイティングプロテクション出たよ ゴラスリングは接尾辞ネイチャーズバウンティが理想だけど1個もない
ストーワートゴラスリングオブネイチャーズバウンティ
くらいが出たら家宝にしたい ゴラスのネイチャーズバウンティは体感5%くらいだな PoEにも興味出てきて、スレを見てみたらひどかった
ここは平和だな そう感じるのはいいけど、余所様のウォッチ報告みたいなのは無意味にカドが立ちかねないからやめた方がいいよ たまに他のゲームに浮気したりしてまた戻って来る事が多いから
シーズン制なハクスラは無理だわ バロウホルムでザ メイジクロウ討伐受けてから虚無の縁から燃え殻の荒地まで走るとか 100%ではないけど一応落とすボスが居る燃え殻の荒れ地周回かなあ
入口配置ランダムだしボスの沸き候補地広範囲だしライロック二種類あるから目的ではない方出るしで色々つらいよな アヴェンジャーアルコンやる時に掘りに行ったけど燃え殻の荒れ地回ったな PetAS+105%以上も普通に行くようになっているのね
これはそっちに舵切りだわ みなさんありがとそのコース回ってみるね
なんかゴラスもモガラもクラッシングばっかつくw ライロッククレストはルナールベルトの良品探す過程で自然と貯まるイメージ アクセとリングのmiは使いみちあるので脳死で全部ぶっこんでるので厳選しやすいですね。あと職業+1のついてるベルト。 改めてゴラス集めしてみてるけど
いまんとこネイチャーズバウンティは 0/60 ぐらい
v1210でレア接辞が付きやすくなってマジック接辞のレディネスやアタックが付きにくくなったら困るな アタックかレディネスつかないときついよねやっぱり
攻撃能力と防御能力が足りなさすぎる ペットで組むとそうでもないが本体タイプは接辞頼みのケースが多くて面倒だわ GDIAに貯めてるアイテム数が増えすぎて、最近ちょっと不安になってきた
人力で普通に増える範囲なら余裕なんだろうけど
みんなはどれくらい貯まってる? ペットの召喚解除ってどうすればいいのかな?
SRで宝珠を拾って右クリックしたら変なペットが出てきたんだけど解除の仕方がわかんない そいつを消す方法はセッション終わるしかない
きもいけど無害だから気にするな マスコット召喚アイテムをインベントリ内から他へ移すと解除できたような >>62
なるほど
ありがとう
>>63
倉庫に召喚アイテムしまっても解除されなかった
腹減ったとかいう小さいのがついてくるw その手の可愛いから召喚し続けたいけど
持ってるだけでログイン自動召喚してくれないと一手間なんだよな アセンダントモードってアルティメットのベテランみたいな感じなのかね
フォーラムとかもみんなそっちが主流になるのかな?それとも今のままアルティメットのままか 先週に更新なかったのはペットの調整に苦労してるのかな
色々調整してるけど返って前以上にペット一強になってる プレボペットももっと恩恵受けてもいいと思うが今んとこデビルやブレスピやエンピリオンしもべの無料化くらいだけで寂しいな
悪いこと出来そうでなかなかに難しい ウインドデビル永続化はツリーの場所的にも強く(便利に)なりすぎる気がするわ
星座アサイン用にでもとりあえず振るスキルになりそう 存在意義を奪われる永久嵐の古写本にはなんか追加とかされたの? メイルストロムしかダメージがスタックしないしスタックしない関係でスキル変化で火力も大して伸ばせないからなぁ
心配無用でしょ
それよりも数が増えただけで依然として微妙なブレスピを何とかしないと しもべども火力は控え目でいいから
毒床のうえで心頭滅却して死んでいくのなんとかならんかと個人的には思っている
動かすのめんどくさい ブレスピはzの琴線に一度触れてしまったから今回の強化すら
奇跡レベル。本来は放射能浴びた生物のように
二度と戻ることはない デモリ「僕のペットです…」→テルミットマイン、モータートラップ クエするだけでもらえる人畜無害のいるだけペットのクリスタルちゃんを忘れないでさしあげろ
なんなら色も選べる 尋問官の落書きもデバフ扱いだから星座スキルスタッグさせるぐらいしか火力出せる道がないのがね
骨狩りでシールにダメ減付けたら…と思ったけどあのセットでOK混ぜる意味薄いか https://www.grimtools.com/calc/eZPr6Bg2
1.2.1でバフの来る地獄の業火シールドブレイカービルドが完成しました。
火炎と報復両立させて殴るビルドです。
toolsでは何故か乗らないけど正義セット発動で攻撃速度199。
現時点でSR75-76は余裕で、
SR80−81は何とか死なずに回せます。(物理が注意)
改善点無ければ1.2.1後にでもwikiに載せたいな 物理耐性-50とかになる事が減ったので、人(ペット)によっては余裕出来たはずよね
脳死テンプレよりアクセAggressive使った方が強い気もしている agressive attack protection readinessは変なレアより強いんだよな 強いというかレアなりエピックレジェなりを使っていくとOADAが不足するケースが
多くてその埋め合わせで必要になる フォーラム見るとそれくらいでもスーパーボス倒してるけんね
亀とかカニはとってるけどあれあんま変わらんでしょ OAの方がはるかに重要よな
スーパーボスにクリティカルするにはDA下げ込みで3200が最低ラインかな OAは結構いるね
3200~3300くらいね
きついけど3500はあるともう安泰 二車線区間は追突発生が必至な上
あの後あからさまに珍バイトと嫌がらせ工作と不正採点がすごかったね これが結構ホローしてからあげるなくそが
ダブスコ20万というか ソルジャー入りだとファイティングスピリットあるからだいぶ楽だよー こういう決まりでやったんやな(・∀・)
一つ賢くなったよな
要するに検査すれば、若者を混ぜておけば高くなる >>95
全ダメが凄い
次回キャラは久しぶりにソルジャーいれてみる 年240万使い切るのノリだとしても上位3人にも悪いことしてもふーんとしか思えないけど まだスカイダイビングがあるから体調がよい
残念ながら 総合的に
糖尿病薬ダイエット3日ぐらいは知ってたけどここまでやって下げるの印象悪いから投壊してこれだと思っている ぼくはコマンド―バトルメイジタクティシャンウォーダ―と見事ソルジャー入りしかやったことなくてほかのクラス全くわからないw
ソルジャー好きなのよね >>81
火炎と冷気の落書きも一応ペット扱いでこっちは強く組める
カラスターはオクタセットで体内損傷つよかった
v1.2で少しだけ使いやすくなりそ ルーンバインダーセットに雷ルーンも追加されるな
これは地雷じゃなくてトーテム的な何か ルーンバインダーはウルトスセット以上に使いにくいからな…
スキル変化ある部位占領しすぎてて単品装備の合算の方が
強化がかなり上になるって言う
かといって武器単品だと攻撃速度ついてなくてうんち 昔はタクティでアルカノアルーンバインダーとか作ったけどグリドン特有の一点集中の方が強いの法則通り
結局エレメンタルFWに特化するかルーンに特化するかした方がいいんだよなって思った 5部位セット装備の中に両手武器があると実質6部位占領されるからどのビルド見ても似たようなのしかないのもなんかね
強いんだけど使ってるというか使わされてる感じが他のセット装備より強く感じる ディバインスチールあれ次でセットにならないかな見た目に加え固くしたいのかトゥルパウワーしたいのか分からない性能の作りかけ感がモヤモヤする 全ての部位でベクトルが別方向向いてるドーンシャード装備
ってのもございまして コマンドーは最初に使ってたアイテム掘りキャラですね。今は爆走テンプラーか骨ペットカバリストがメインだけどもっといいキャラ見つけてる最中です。 https://www.youtube.com/watch?v=QCozNycHeeU
ルーンバインダー組む楽しさはないけど弱くはないんだよね。開幕が卑怯で流石尋問官
>>110 一応スペルスロワーは代替攻撃にバフとして攻撃速度が18%ついてくる
CDR付き攻撃速度ありな180%武器ダメージの代替攻撃は十分単品で使える性能、、なんだけどエレメンタルがなぁ ラヴァジャーを秒殺するためだけに生まれた悲しきビルド
TAにイーサーの塊使うのはもうフォーラムでは常識なのか
もしかして昔から? TAがフルバフ前提なのは昔から
100回トライして1回でも成功したらそれでzを煽るのも昔から
それを見てzがnerfするのも昔から DPS驚異の100万越えビルド出来た!てのは冗談だけど
ボーンハーベストをボーンサイス2刀でCD0にすると相応のDPS表示になるけど
CD0.1にすると見かけだけは凄まじいDPSになる
実際には20万くらいなのに オカルティストにカオス耐性減
アルカニストにイーサー耐性減
Zに煽り耐性増加のスキルが付くのはいつになりますか? 単マスタリー用セットは微妙なの多いんだよな
ウロボルークセットとか
美徳は長い間死んでたが度重なるバフでかなりマシになってきた まずはV1210来ないとなあ
別に触る必要なかったのに雑にあちこち触ってしまったせいで
長期戦になりつつあるペットの調整を終わらせないと ChatGPTに聞いたら教えてくれた。
最新のGrim Dawnで、強くて気持ちいいビルド例を教えて。
ChatGPT
Grim Dawnは素晴らしいゲームですね!最新のビルドとして、これが役立つかもしれません:
ビルド名: デスナイト
クラス: ナイトブレイドとオカルトの組み合わせ
ビルドの要点:
このビルドは、高い生存性と強力な攻撃力を組み合わせたものです。ナイトブレイドの速度とオカルトの不気味な力を組み合わせることで、多くの敵に対して強力なダメージを与えつつ、自己回復や耐久力を高めることができます。
スキルと装備のポイント:
ナイトブレイド: デスウィスパーとブレードスピリットのスキルを重点的に強化します。これにより、高い近接および遠隔攻撃のダメージを与えることができます。
オカルト: ブラッドポクスやヴィタリティレンズなどのスキルを使用して、敵を毒やヴィタリティダメージで攻撃します。
装備: ヴィタリティダメージや毒ダメージに特化した装備を選択し、生存性とダメージを向上させる装備を探します。特に、耐久性を高める防具や、ダメージを増幅させるアクセサリーが重要です。
プレイスタイル:
このビルドは、高いダメージと生存性を持っていますが、敵に近づいて戦う際には慎重さが必要です。遠隔攻撃や毒を利用して敵を弱体化させ、その後近接攻撃で倒していくと効果的です。また、敵の攻撃から逃れるために、移動スキルを活用することも重要です。
このビルドを試してみて、どれだけのダメージを与えられるか、またどれだけの耐久性を持っているかを体験してみてください。あなたの冒険が成功することを願っています! クソの役にも立ってねえwうんこ投げてる方がまだマシやな 最後の文どっかで見たな
web上に転がってるビルド例の説明文を適当に切り貼りしただけってのが伝わってくる
ポンコツかわいい MHWでchatGPTのおすすめ装備でミラボレアス戦ったら意味不明な構成でひどい目にあったという動画を見たことあるわ
ゲーム攻略のアドバイスに関しては現状全く役に立たないね ストーリーの進め方とか明確な正解のあるものを聞くのはありな気がするけど
多様なビルド的な相談は流石にまだ無理そう デスナイトは結構強いし爽快感もあるけど突き抜けていいって感じでもないかも。今の環境ならソルジャーよりはいいかもね。 このスレで言うまでもないかもだがソルジャーとネクロマンサーやね チャットGTP「今の環境ならソルジャーよりもデスナイトをお勧めします」 チャットAIはネットに転がっている情報を切った貼ったするだけだからな
実際にどうかなんて確認をできるわけでもなく、新しいものも産み出せない イーサー報復型のビルド作ってるけど1.2.10でイーサーも報復も強化されるからなんとなく楽しみ
そういや次verはまだまだらしい、テストが進まないのはZがディズニーシーに行っているからだとか オールドミッキーの著作権切れたし、モンスターとして出てくるんじゃね ごめんやけどv1.2.1のテストのトピックってフォーラムどこにあるの
見つけきれんかった Zランド楽しそう
観光客で作ったバロウホルムシチューが名物かな 1.1.9.6からやってない者です、質問失礼します
2,3年前のビルド紹介が最近でもビュー増えているのですが、現環境と装備も星座もかなり違うような気がしていて初心者混乱させてる可能性ってありますかね?
一応カルキュレータに飛べば古いものだと分かるようになってます
修正は大変なので、消すか残しておくかで迷ってます 1.1.9.6からやってない者です、質問失礼します
2,3年前のビルド紹介が最近でもビュー増えているのですが、現環境と装備も星座もかなり違うような気がしていて初心者混乱させてる可能性ってありますかね?
一応カルキュレータに飛べば古いものだと分かるようになってます
修正は大変なので、消すか残しておくかで迷ってます バニラのビルドそのまま残ってるぐらいだし気にしなくて
良いのでは。って言うかビュー数って見れたっけ 結構古いのそのままコピーとかでやってるのでできれば残しておいてほしいな
色々見てると本文だけ新しいのにアップデートしてる人もいるから
いじる人はタイトルも変えておいてくれると助かる 最近そのくらいのバージョンのビルド例丸写し何個か作って育てたけどビルドそのものが機能しないほどの変更はないしSRも回せて問題なかったな 個人ブログ的な物でwikiじゃなくて申し訳ないです
残しておくことにします、ありがとうございました よほど仕様変わってコンセプトごと崩壊したビルドじゃなきゃ大丈夫でしょ
永久嵐とか1210だとどうなったんだっけ wikiの永久嵐のを最近完全コピーして強さに感動してたからピンポイントで影響受けるわw
あれは作者さんちょっとかわいそう むしろあれでイエティホーンかなんかのウィンドデビル
増やせるオフハンドに差し替えれてさらにパワーアップやろ
永久嵐の本はゴミになったけど wikiのビルドで強くて感動したのは毒酸二刀ダーヴィッシュ ウィンドデビルが素で永久になったから
永久嵐のアドバンテージ完全に消えたけどZは永久嵐ってオフハンドがあったこと忘れてそう >>155
序盤から手に入るリフトスカージアップデートしていくのMIの強みがわかって初心者にもオススメだなあれは >>142
ttps://forums.crateentertainment.com/c/grimdawn/public-testing-discussion/
フォーラムの紫色の大項目「Public Testing Discussion」(公開テスト)ってのが次パッチのテスト
Public Testing Discussion 配下にあるやつは全部1.2.1についてのディスカッション ウインドデビルのメイルストロムって装備とかで物理変換されたっけ? グローバル変換てことはアヴェンジャーズクラッシャーなら変換されるんかな?
変換詳しくないから間違えてたらゴメンね MI品のトレハンに難易度って関係あるんだっけ?
ノーマルよりアルティのほうがいい? スーパーボスレジェンドMIはアルティメット限定だったりするよ
他の普通のMIは敵のレベルさえ自分と同じくらいならノーマルでも変わらないと思う 単純に難易度を上げると雑魚とヒーローの数が増えるから雑魚ドロップのMI狙いなら
難易度に応じてドロップの品質が良くなるってのもあるけど接辞にも影響するのかは分からん 前と違ってノーマルでも敵のレベルが100になるマップ増えたよ 難易度毎にドロ率やレア接辞の付く確率とかに補正かかってたはず 難易度で品質やドロップ率が違うかも…なんて不安を抱えて掘るより、アルティメットで掘るのが良い
どうせトレハンにかかる時間は移動時間がほとんどなんだし
もしアルティメットで掘るの辛いッス って段階ならWikiのビルド例で資産0のを見るとか
システム周りの解説読むとか、ビルドでこうしたいとか晒すとアドバイスが貰える カモシレナイ なるほど、アルティで掘るのが無難っぽいな
ありがとう 今バグってんのかオカロスの容貌は何故かアルティメットでは落ちなかったから注意 ワイのアルカモスもドロ率低い煩悶だけ8個目で苦悶んが出ないやで 間違い 苦悶じゃなくて出ないのは 恐怖の接触(Lv94) の方 GDIAを常駐させながらプレイするとすぐクラッシュするのですが、
PCのスペック不足とかでしょうか?
「これじゃないか?」って原因が思い当たる方いらっしゃいますか クラウドセーブがオンになってるとか?
わかんないw >>175
すみません、これでした
wikiにもクラウドセーブオフにしろって書いてあったのに見落としてました… >>157
オススメするには確定ドロップするボスが居ないってのは求めすぎか😟 >>177
そういやブラックリージョンのバウンティで出てくるのくらいか確定は
ヒーロー少ない最序盤は出たらラッキーレベルではあるな
まあマラソンはドリークのガーディアンいるとこいけばだし少しレベル上がれば楽な方やろ 久しぶりに復帰したけどマルチコア対応してない問題は解決してるっぽいな。よかったよかった >>180
まじっすか
自分の環境だとリソースモニターでちゃんとマルチコア稼働を確認できたんだけどなぁ
ほな僕の運が良かったってことっすな インテルのp/eコアはwindowsが制御してるのでそっちで分散処理できてるのかな。 レジェ堀、アルチ無理だからノーマルSR75-76でもいい? 出来るようになるまではそうするか、アルチで鍵ダントーテム巡りするかあたりやな
ちなみにアルチ限定装備があるのでそれらが欲しければアルチにいくしかない エリートいけるならエリートでもいいかもしれない
昔はエリートAct6でクリーグセット落ちるからそれを揃えて足がかりにするといいと言われた時代もあった気がする ノーマルSRでレジェ掘りするくらい全然揃ってないなら鍵ダンジョンでレジェMIや覇者セットが揃うまでそっちを走ったほうが良いかも アルチSRは限定セットがすぐ欲しいとかじゃないなら焦って回らなくて良い
なんか適当にレジェンドや設計図欲しい位ならウグ花集めながらトーテムやゴラス回しが無難で有用だと思う SRでレジェ掘って強くなるぞー よりも、レシピ掘って生産→同種セット変換で揃えるとか
ビルドにマッチするレアMI品か派閥品で全身揃える方がお手軽に強くなれるってことは多い
膨大な数のレジェからビルドにあったのが出る確率がね…まぁそれも楽しいんだけど GrimDawnスレはだれでもウェルカム
Diabloよりは複雑かな 何も考えずに好きなようにガンガン進めたらええ
詰まったらまたおいで >>189
詰まった際にここに聞きに来たりwikiで調べれるなら初心者でも十分楽しめると思う
YouTubeでプレイ動画観て面白そうだと思えれば買うと良いよ
雰囲気暗いしデカい芋虫とか敵で出たりするから
そういうの嫌いなら他やったほうが良いね 装備を組み合わせて数字を見ながらビルドを弄り続けたいタイプなら楽しめる
レベルを上げて敵を殴ってレベル上げて〜なサクサクARPGを期待してると「なんか思ってたのと違う」になる可能性はある でもハクスラってだいたいなんか人をグチャグチャに混ぜて肉塊にしたみたいな敵とか出てくるんだよな
シナリオも暗くなくてアニメテイストでキャラが可愛いハクスラとかやりたいと思っても選択肢無い… ゴアとかあるみたいだけどずっとカメラは最大ズームアウトのままだから細かいとこはわからなくて気にしたことがない 染み付きズボンとdlcの蛆虫エリア以外は気にならなかった >>195
そういうのが良いなら今はもう原神みたいなスマホとのマルチガチャゲー寄りのになると思う
新作で言うと鳴潮とか。
グリムドーンは良くも悪くもディアブロ2の系譜だから
ハクスラと言えばこういうもんだよねっていうテンプレ的な安心感がある >>200
そういうシステムではなく、D2とかGDとかPoEみたいなシステムのハクスラでポップなのもやりたいんだよな…
スマホガチャゲーはスタミナ制限だのガチャだの探索だの煩わしい要素が多いよ… >>202
ポップなものだとライト層狙いになるから
ハクスラ民を唸らせるようなのは出て来ない気がする。
ライト層受けは悪くないフレデリカや、
スマホ版評価良いのにSteam版評価良くないトーチライトインフィニティなんかがその例。 グリドンやると他のこういうタイプのハクスラやれなくなるわ
もっとマイルドなのから始めりゃ良かった気もする 他はそもそもシーズン制という人によっては致命傷を抱えてる作品多い 同じクラスでも全く手ごたえが違うビルドになるしシーズン制もなく割とお安め
他のハクスラ見てもグリドンでいいよねってなっちゃう これってクリア後コンテンツでインフレが際限なく進んで無限にやり込まされるタイプ?
それとも一番難しいダンジョンとかが用意されててそれを攻略できるビルドに満足したら新しいクラスや難易度でやり直すタイプ? 後者。前者仕様のコンテンツもあるが途中から報酬なくなるんでやりこむ必要はない
ただ後者は何段階かあるので満足ラインをどこで引くかはその人次第 >>208
どちらかと言えば後者かな
どっちのコンテンツもあるって感じがする どっちでもある気がするが、実質的には後者?
無限に敵が強くなるクリア後ダンジョンはあるけど装備の性能は無限にインフレするわけじゃないし
あまり深い階層は報酬がなくなるなどしてただのチャレンジコンテンツになるから
ある程度のところで装備掘るとかしつつ、満足したら次いくみたいな感じだな俺は 後者だね、インフレダンジョンのドロップも途中までだし
前者にするModもあるかモスれんけどModについてはよく知らない ぼくのかんがえたさいきょうのビルドを作り続けるゲーム 俺も一度はノーマルでDLC分までクリアしてそこで満足してプレイしなくなってた
そこでそのままキッパリ離れておけば2000時間を奪われることは無かったのである 新dlcの噂を聞いて3~4年振りに起動したぜ!
削除したGDIA入れ直したらアイテムまだ残ってたんだけど、アイテム類は特に大きな変更はない感じ?
とりあえずウグ花集めでもしながら操作勘取り戻してくるわ 毎日の森の散歩が健康の秘訣
変更点は1.2が直近で最も大きい変更だったからそこをチェックすれば十分だと思う 最近花よりイーサークリスタルの消費の方が激しいことに気付いた >>216
1.2でだいぶ変わったから少し慣れないかもしれんがMIドロップしやすかったりポーションストックなくなったり回避が実装されたりで雰囲気が少し変わるがいいアプデだよ 森でウグ花、ウォードンのとこでイーサークリスタル、クロンリーのとこでダイナマイト
ひまなときやってる >>217
>>220
サンキュー!
やっぱグリドン楽しいな
新キャラも楽しみだなー ぼくも1.2は良アプデだと思う
敵によるけどサンダーがもうちょい控えめだったらw サンダーは頻度の多さと避けにくさが失敗してる
分かりやすく避けやすいアレクサンダーのメテオなんかにはあっても良いと思う 全部避けれるようにしてるから避けれない奴が悪いってZが >>225
明らかに避けさす気ないのいるだろ…
まあフェイスタンクしてないで大きく離れろってことなんだろうけどさ アイアンメイデンのブリッツどうやって避けるのか詳しく アイアンメイデンは密着するとそもそもブリッツ使ってこないので避けられる アイアンメイデンはさすがによけれるよあれw
突っ込んできたところにドッジすればいいのよ >>225
Zは前にサンダーは全て回避するのが前提では設定してないって言ってた記憶があるぞ フォーラムでサンダーよけれないって言ったら他の人がよけれるからそれはお前が悪いって言われたってレスはあったねw
でもそれ言ったのはZではなかったはず SRに出てくる中だと個人的にはカイザンが一番避けにくい
あいつのサンダー攻撃だけホーミングの旋回速度がおかしい 個人的にはよけやすそうでよけにくいのがベンジャールかな
逆によけやすいのはキャラガドラとかクラヴァスルあいつら好き 防御固めてるタイプならサンダー食らっても別に問題ないからサンダーで困るのは攻撃全振りタイプくらいやな zがDiscordに顔出してきてびびった
フォーラムでレスバしてるイメージでそんな気さくな感じだとは思わんかった 攻撃全振りしてなくて防御それなり固めてても
SR80ぐらいだとザンタリンとかベンジャールのサンダー結構危ないけどなあ ベンジャールは地面の設置物がまとめて受けるときあって痛い
SR95だと普通のサンダー攻撃でヘルス22000持ってかれるときあるw ザンタリンも密着してるとサンダーしてこないよ
まぁ密着してると多弾攻撃で死ぬんだが >>239
そんなときはこれ
アイオブレコニング
ザンタリンの周りをぐるぐるしながら安全に殺せます そういえば毒酸アイオブレコニングだと
ぐるぐる回って気持ち悪くなった乗っ取られの
副産物だったりするのだろうか ネタと思いきやそれなりに強い染み付きトラウザー
うんちビルド組もうかしら 生命ウンコって寄生虫まみれになってそうで忌避感がすごい >>237
ペットビルドでなければその深さあたりからキツくなるビルド多いしそれは仕方ないかもしれん そういえば酸→刺突変換ってベルトと胴であったなぁ とか
乗っ取られの尻は大丈夫か? エナジーがある間はギョッとするものを無限に引っ張り出せる時点で大丈夫じゃないと思う 刺突変換してもdot部分は出血にはならないから大丈夫
ただちょっと硬くて鋭いだけさ OKのスキルって毒酸変換多いかと思ってたけど意外と少ないわね OK+NB組む時に思うのが
OK&NBの全スキル+1アミュが無くてカイザンかベロナスにするとスキル変化無いし
毒酸のグローブとブーツも数点しかなくて、このへん新DLCで増えて欲しい 自分のEoR毒酸センチネルは範囲攻撃が脆弱で圧殺上等なSR90止まり
素直に火炎で組んだらもっと強くなれるのかも いいレジェがない時はZの敷いた道から外れて開拓しているのだ と自身に言い聞かせてる
でもクラフト腕足、カイザン、破壊者、苦痛の鎖、平穏とかになると流石にウーン… 火炎EORは意外とサポートギアが少なくてレア接辞厳選とかしないと伸ばし肉いから
ウォーボーンとか大竜巻セット使う方が簡単かも v1197ぐらいの時に作った火炎EORを過去キャラ退避フォルダから発見
今の環境だとあちこち組み直した方がいいと思うけどこれぐらいレアに頼ってEORのDPS表記が26万
ttps://www.grimtools.com/calc/DV9PlmW2 火炎EoRはブレーズラッシュ持ったシルブレが一番強いと思うわ なるほどシルブレだとブレーズラッシュ1本でEOR全部火炎にできるのな
ヴィンディク+ウルズイン怒も使えるし強そう スキル変化しか見てなかったから火炎EoRはアラドラー2本持ちとかしかないと思ってたわ
確かにブレーズラッシュよさそう 俺…ウィンドデビルが永続化したらストームトーテムとウィンドデビルを
使役するだけのビルド組むんだ… ゲーム内のアイテムと設計図を全部コンプできたっぽい
と思ったけどセンチネルのLv75レジェ設計図2種類がまだだった
キャラクターLvを上げ過ぎないようにして難易度ノーマルで周回せんとダメなんかな? さっきノーマルでラスボスっぽいのを倒したところなんだけど
エリート→アルティメットと周回してラスボスを倒したらバニラではそのキャラクターはもうやることないって認識でいいのかな
今ビルド談義してる人はDLCとか入れてもっと先の領域を目指してるの? というかDLCのAoMとFGありきで話してる
んでそこで追加されるSRってコンテンツと髪殺しがいわゆるエンドコンテンツ
それまでに鍵ダンやトーテム、隠しクエスト等比較的低難易度の周回要素もある 髪の話はもう辞めて!
と瀕死の髪が申しておりまする DLCの有無でシステムが全くと言っていいほど違うのでDLCなしだと話が通じない部分が多い
DLCなしだとアルティメットのストーリークリアしたら隠しクエストで終わりかな
このままプレイしようかなーと考えてるなら早い内のDLC導入がお勧め
ドロップするアイテムの種類も違うし、全体的に利便性が高くなるように改良されてきてるので 新しいDLCいつになるかわからんし
安く買える来月末のサマーセール時にでも揃えてたほうが良い 変移の砂もいいけどやっぱり盲目的激怒強いしかっこよす アズラカーは色んな親和性に目移りしても取りやすいのがいいのよね 乗っ取られ達に圧迫面接されてるオレロン君を幻視した 物理刺突だとアサシンのマークアサイン必須でアズラカーとかオレロンのスキルにメインスキル割り当てられないのがもどかしい
1秒ごとに判定あるスキルが軒並みアサインできないんだよなアサシンのマーク アサシンのマークは刃の印象のスキルにアサイン出来たら良いのになと思う 泣く泣くデスストーカー使ってる
ほんとはソルジャー+1のドゥームが使いたいw アクティブスキル増やしたくない派だから大体デスストにしてる でもデスストーカー可愛いよねー
一人だと寂しいしいいかもね 出血デーモンスレイヤーでブレイドスピリットにアサインするのは目から鱗だった
単体で見るとそこまで欲しい火力では無いけど出血ならこれ以上ない人選だなオレロン君 >>266
多分そうじゃないと出ないと思う
上限達した後も出てくれたら良いんだけどな v1.2.1でスーパーボスのヘルス1.5倍くらいになってるっぽい?
どおりで固くなったと思った 2400万が3160万くらいだから1.5倍じゃないか
でも増えてるみたい 紙装甲ビルドでもイーサーの塊使って速攻で撃破してたからなー
そうはさせるかというZの強い意志を感じます 1.2.1.っていつ頃きそうかわかる?
ウィンドデビル永続前提ビルドを先に組むか1.2.1.くるまで
待つか考えてる。あまりに先そうなら組もうかなって。
でも現状だと召喚が手間で成立しなそうだけど… 永続化したウィンドデビル10レベルで取れるとちょっと使いやすすぎるよな
一つづつずらして15レベスタートでもいいんじゃねえの >>289
スキル変化が消えて産廃になるだけらしい永久嵐の古写本を今のうちに使ってあげればいいんじゃないかな… >>289
PTRやればいいじゃない
1から普通に育ててみたけど低レベルから永久デビル出せるのは快適だった
逆に言えばそれだけで、ジャーナルとかで経験値ブーストしてLV30とか40まで上げてから育てるなら別にデビルいらん ラヴァジャーもキャラガドラも討伐タイムが記録と変わらんから気の所為
というか投稿されてる過去の動画見ても同じ 物理耐性周りのテストがちょっと落ち着いたとこにペットの調整始めてヘルハウンドが狂犬になってしばらく放置中なんで
まずアレなんとかするだろうし今のテストはどこで終わるのか全然読めないわ クエストマーカーってもう少し遠くから表示されるようにならんかな ツールのはレベル100で表示してるからじゃないかしら
実際はプレイヤーレベル100だとスーパーボスはレベル112だからヘルスもOADAも増えてる なにかコレクションして楽しみたいんだが、このゲームだと何を集めるのがおすすめ?
レジェ全種とか? GDIAに未入手アイテムをリストを表示する機能があるから全アイテムコンプでも目指してみたら良いんじゃないかな >>300
GDIAのコレクションってお試し機能みたいな表記なんだけど気にしなくていいのかな
>>301
設計図って未入手がどれかって分かる? >>302
grimtoolsにchecklistがある
セーブ読み込ませれば未入手の物を表示してくれる 知らん間にマジックやレア武器につく接頭辞だいぶ削られてんだな
マスタリー系メダルだけになってますやん
過去に手に入れた奴らは消えてないけど新規入手できないのか 武器とアミュについた+3のやつのことなら、各マスタリーで固定1種に置換されたので、過去に手にいれたやつも全部それになってる レジェコンプなぁ…50〜75品は集める意欲がなかなか湧かないので結構険しい道ぞ
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Items/Equip/Weapon/Legendary/Totally%20Normal%20Guardian
あとコイツを取りにいく気も起きない
難易度解放があるので、ジャーナルでレベル上げて鉄片スクラップ捧げるだけではあるのだが… ネメシスは敵派閥のキル数で発動して出る形式に変更
発動に必要なキル数はセッション毎にランダムで変動
ネメシスの沸きポイントは廃止どこでも出現する
ネメシス出すために雑魚狩りしないとダメになる感じか 沸きポイント巡りも不毛で精神的にきつくてカイザン以外SRで出るの期待した方が楽なくらいだったしマシになると良いんだが 目の前とかの近くに湧くならいいけど探す必要あるなら
今の方がマシすらある 来週末に変更入れたあとようやく1210実装に向かうのか
長かったのう >>309
Nemesis bosses now appear randomly nearby when you slaughter monsters of their faction that grant experience and/or infamy.てあるから自分の近くに沸くんじゃないかね >>307クト―ニック殺しまくってライロッククレスト集めるか ん?その場合ベンジャーるとクラヴァスルどっちが出るんだろ バニラエリアならベンジョール
バロウホルムの先ならグラヴァスル
その辺は今どっちが出るかに準じるんだと思う アナ婆はどうなんだろ変わらないのかな
心情的にはアナ婆と敵対したくないからアナパン位はSR泥にして欲しい アナ婆さん一回も対峙したこと無いわ。いくらゲームといえど心情的にムリ。
攻撃を選ぶと普通に戦闘になって以後の恩恵も無くなる感じなんかな。試そうとも思わぬが。 追放者の秘密も別にデヴァステビルドに必須て訳でもないしな アナ婆さんと敵対したことないけど、ニューハーバーのサイラスくんとは
いつもスクラップ貢いだ上で敵対してる ハクスラなのに選択肢で人間性試してくるのやめてほしい 仲良くなっても秘密を見せてくれないアナちゃんが悪い
これは愛ゆえの敵対と言っても過言ではない 自分で選べる奴はまだ良い
マルマスの選択肢の結果がランダムに変わる奴が一番意味分からん 子供匿ってるおっさんのクエね
やばい雰囲気になったらログアウトして再挑戦 >>324
最初は罪悪感あってやり直したこともあった
でも段々「こっちの言う事聞いてくれないし先に手出してきてるんだからしょうがないよな」(攻撃)って思考になってきた ESCでキャンセルできるよまるますのは
但しセッションやり直さないと回答変わらない クローンリーの先のカイモンの避難所のスキナーのおっちゃんは一回殺しちゃったな
たいまつのイリュージョン欲しかったから
家族もろとも家に火つけてギャーッ!だわ 増強剤たんまり購入してからアナ婆に牙をむく予定だわ
昔ココで相談したけど追放者の秘密を拝めなかったのでリベンジ テナシティオブザボアの攻撃能力アップの効果ってデスストーカーにのりますか?
スキル振り迷う― >>332
プレボペットは
バフされたプレイヤーOA参照するので、間接的に強化されるらしい >>333おおおありがとうございます!意味あるのがうれしい
助かりました! というかそろそろ自分でWiki調べた方がいいぞ
自分が成長しなきゃビルドの調整すら非効率になる >>332
プレボペットのOAはプレイヤー依存なので、バフに限らず装備などでもプレイヤーのOAを上げればそれがそのまま反映される >>335調べたけどみつけれなかった><
>>336ありがとう!ラヴァジャーになかなかアサシンはいらないからOA特化してみます ちょうど1.198とかぶりくらいに復帰したんだけどトグル系のスキルが入ってすぐ発動しててあれ?ってなったわ
wikiのパッチノートは一応見たけどこれ変わったから覚えといたほうがいいみたいなことある? サンダー(破砕)はしっといたほうがいいですよ死んじゃうからw
あとは耐性超過がまえよりゆるめでよくなりましたお ラヴァジャーに安定して栗入るほどのOA盛るのはしんどいで
でも4000ぐらい盛ろう ろくにストーリー読まずに映像もスキップしてるもんだから、形見を拾うまで某人物が死んでたことに気付かなかった
なんやかんやあって魔女団のところに移動したんだと思ってたよ そいつの形見はあとで使うから店売りするなよいいか絶対だぞ >>340何とか3600ならw
4000くらいいるならあきらめます! >>303
チェックリストで分かるのいいな
実プレイにも役立つし設計図コンプ目指すわ
ありがとう これ半年前までダッシュなかったってマ?
lolみたいにテクいステップ踏みながら戦ってたの? 棒立ちで全てを倒すビルドが一番強かったから細かい移動とかいらんかったのよ 移動すると殴れない=火力落ちる&吸えなくなるなので、遠隔武器でも近距離でガチンコが正義だった
いや今でも正統派のスタイルなんだけど
ちょっとアクション要素増やしたいなーということで敵火力上げて回避実装して移動しながら回復できる再生が強化された
アクション増える前はプレイスキルであまり左右されない、ビルド構築力と完成度がモノを言う環境 ディアブロ4から逃げてきた俺にとっては夢みたいな環境だけど、昔からやってた人は抵抗あったんじゃないの?
サンダー無視して殴り倒すビルドも作れるに? 本編だけならサンダー食らいながら倒せるよ
スーパーボスとか坩堝のネメシス大量に出る最後の方とかシャッタードレルムの高階層はきついね ヴァルダランカイザン追放者クロンリ―のパチものアルカモスのパチもの
SR高階層でやばいやつら >>327
グリドンは枯れたゲームだけどまだまだ遊べる >>348
それやると常時高速移動出来そうで覇者さんが泣いちゃうから… 覇者は高速移動しながら敵を殲滅するので無問題
ドッジだけでは殲滅できん。たぶん 次DLCで実装予定の片手銃に+1 Charges to Evadeてスキル変化あるから連続回避可能な未来もアルカモス 回避とPOTも実数クールダウン短縮の対象になって欲しい
なったら時間拡張取りに行くわ 装備で回避のクールタイムとか性能変えられたらジャッジメントとかキャリテンなんかの運用しやすくなって面白そうなんだけどな 今更だけどグーパーリングの耐性減少A枠に変更されてるんやね
意味ないねこれは そか
昔の動画でC枠って書いてるのあったけどまちがいだったのかな 1.1.9.2でパーリングについてた8/12% Reduced target's Resistances for 2 Secondsがダメージ減少に変わった あそうか
それで耐性減少がセット効果になってA枠になったんだね? そう1.1.9.2でセット効果のヘルス再生が耐性20A下げになった
武器参照100%以上のビルドなら天秤と同じ効果を殴りながらばらまけるから悪くない
積極的にグーパー採用するかというとNOだけど ソルジャー入りだとブレイクモラルとA枠被ってもったいないのよね
20下げc枠なら強力すぎるけどねw 知ってた。誰も言わなかったけど、なんでグーパーリング?って恐らく大勢が思ってた
日Wikiの戦闘システムを読み込んだ方が良いってのはそういうことよ。知らないと間違いにさえ気付けない
このスレは割といい雰囲気だけど誰かが教えてくれるとも限らないしね Youtubeに転がっているGDの日本語解説動画は、大抵が細部を間違っている
初心者が大枠を掴むのには良いけどね
自分で日Wikiを読んだほうが良いというのは同意見だ ウィキ読むけどビルド例ばっかりだw
他も読んでみるね! そういう昔を知ってるからこその勘違いって気付くの難しそうだな
知ってると思ってる装備の情報をwikiでしっかり確認とかしないだろうし
A枠とC枠の書き方もうちょっと分かりやすくするか、いっそAとかCとか直接書いてくれりゃいいのに… ゲーム内の表記からしてアレだしな
AとCなんて%の有無でしかないから見間違えてることにしばらく気が付かなかったぞ
ラー'ズィンて強いよね カテゴリによってデバフがスタックするしないってのは確かにめんどくさいんだが
そのおかげでバランスを保ててる可能性もアルカモスれない 耐性下げとダメ減少は一番重要な部分だし、耐性下げA枠とダメ減少の確保はどこでできてるかって確認をどのビルドでもまずやる
そこが甘いビルド例だと、頑張ってなって思いながらそっ閉じする 結局火力の肝はRRだからなぁ
Zもこの属性弱いって言われるとRR増やしてテコ入れするのみで別のアプローチで強化する手段がない 敵ダメージ%減少は当然使える方が楽だけど
積みにくいニッチビルドとかでも他の要素や立ち回りでカバーできて
実際のプレイがトータルでいけてれば別にOKと思ってるなあ
よく見るド鉄板以外の構成パターンを工夫するのが面白いみたいな所もあるし 1210の物理調整でSR75あたりなら装甲積んでカバー出来る調整になったし
ディフェンス面のアプローチの仕方は柔軟になったと感じる その代わり?かわからないがSR75以降は攻撃力の上がり方が大きくなってる気がする
火力的には1デス余裕でも2デス食らう事が増えてくる 攻撃力自体が変わってなくても割合カットの耐性を低く実数カットの装甲を大きくという調整の場合、クソ高フラットダメには弱くなる傾向になると思う >>379
具体的にどういう調整してるかはわからないけど
従来通りならSRは敵の物理成分が深いとこ行くと急カーブで跳ね上がっていくし
こっちは物理耐性積むの難しくなったわけだから普通にキツくなりやすいね 昨夜からずっとモンゴネル倒してるけどナイトブリンガー出ないわ 経験値稼ぎと腕試しでアルチオアシス数えきれないほど潜ったけど1回しかドロップしてない
恐らくオカルトティストが絡んで…おや誰か来たようだ モンゴネルじゃなくてモルゴネスだったわ
>>383
Wikiのコメントにもそれっぽいこと書いてあったけど関係あるのかな いやいや、オカルト(隠された内部設定や意図しない仕様)では無く単に試行回数の問題です
これを人は運と呼びますよ頑張ろ! サンダー実装あたりで一回はなれちゃったんだけどそこから大きな変更あった? ない。次に物理関係だいぶいじるらしいのでそこそこ大きな変更になりそう モルゴネス関係はあんまり苦労しなかったけど
魔術師指輪はタウロットが1個出るまでに他が全種3〜4個出たり
アルカモス指輪は恐怖が1個出るまでに煩悶が11個と
このへんは偏りがきびしいので変換させてほしいでござるな ところでプレイヤーボーナス参照ペットを出してる被ダメージが増えるバグって直った?
反射という仕様ではなく、バグとして報告されてるとここで聞いたんだが 多分それライフ減少報復だからバグではない
クトーニアンブラッドレターとかが持ってるやつ
プレボペット多頭飼いしてるとペットが殴った数だけ乗っ取られにライフ減少報復が飛んできて・・・てやつ よいか毒デブ。我々はアンステイブルアノマリーというスキルで戦う
私が中心に立ち、回復のカラスが後衛、両脇を犬と骨が固める
お前は私の前に立つ。お前のポジションが一番危険だ。死にながら戦え ネメシス仕様変更でもしかしてバロウホルムと友好的でも死神に会える? ネメシス出現の仕様が変わるだけで前提条件の派閥関係が変わる訳じゃないし >>396あれその辺のウェンディゴたおすんじゃダメ?なら無理そうだ その辺のウェンディゴはただのbeast。しばくとクバカブラが出る ヤターッ!王の楽しい熱中揃ったぜ
一個もかぶらずに綺麗に揃ったうれしいな トーテム周回ってどのゲートがおすすめ?
ロットゲイストのセットが欲しいんだけど、トーテムじゃ出ないかな Act7のオシール寺院
ポータル出たところでMAPに映るトーテムと、ポータルから少し戻ったところでMAPに映るトーテムの2つが即時に確認できる。
確認できなかったら即リセット。
読み込みの速さが効率になるので、SSDの性能と、メニュー画面を軽くするために使わないセーブデータを退避して削っておくと良い。 個人的にはイーストマーシュの天界のトーテム
沸き候補地三箇所が比較的近い北側のクトーンの所と南側のトロールの所どっちかで確実に沸いてるからリセットの手間もなく見つけやすい
トーテムの飢餓の申し子から天界の蓮、近くの雑魚とアバドス神父からクトーンの捕縛印と血もおまけで取れる >>403
裏山
剛勇セット集まったけど王の楽しい熱中とカモスリングはなかなか手に入らない アルカモスlv65セット揃った!
これも被らずにいけたうれしいな
でも気付くのおそくてlv30セットは逃しちゃったな
次のキャラの時に挑戦しよう
次はlv75の紫セットでその次がlv94の青と紫のセットか
めちゃ通いつめんといかんなww 1.2.1で耐性減少デバフさらに緩和されるんよね?どれくらい超過させればよくなるんだろ tools待ちだな
非ボスが持ってるカテゴリAのRR削除だから超過の目安は今まで通りな気がする SRで雑魚に群がられた時にこっそり耐性減少混ぜてるクソが
いなくなって若干死ににくくなる程度じゃね
本編は雑魚で耐性減少持ってる奴そうそういないし
いても気づきにくい >>410
アルカモスだけはホントに落ちんわ
頑張って! >>417
とりあえずサモンガーディアンズ
だけをひたすら目指してますわ あいつも効果は派手だけどなんかスゲー堅実に地味な仕事ぶりなんだよな 次の新DLCのバーサーカーはエンピリみたいなプレボで狼付いてくるのかな?
デフォが冷気&出血で、ツリー内にカオス変換が付いた通常代替を持ってそうだけど
チャージ必要型なのかファイアストライク的なやつなのか気になる プレボペット&通常代替じゃオースと同じだからなぁ
狼要素はペットじゃなくて自分が動物に変身だといいな EOR実際に見たらぶっさコミュ抜けるわってなりそう ガーディアンはMIで気軽に人数増えて賑やかになるから派手さという面でも良いよな
部位が被るから人数と交換になるけど高速化するMIもあるから違う方向も行けるし やり始めてノーマルACT4をクリアした初心者だけど、二刀流で質問。
スキル変化がついている装備は両手に同じ物を装備しないと効果を発揮しない?
右手のみスキル変化武器だと右手で殴った時だけ効果があるのか、【スキル変化】なので1つでも装備すれば右左どちらで殴っても効果があるのか?教えて下さい スキル変化は基本的にひとつのスキルに各部位からどんどん効果が足されていくので左右どっちに持ってもOK
スキル変化と別での二刀流の注意点は
どっちか片方側の武器のダメージとそれに付いてる特殊効果しか参照しないスキルも結構あるところ 肉工場のBGMにエロい声が入ってるのでおかーさんの近くでプレイできません。 全裸でSteamDeckを使ってプレイしていればきっと理解ってくれるよ 週末くらいのテストビルドで予定されてるブレスピのダメージスケーリング増加が頭おかしいレベルであることを夢見ながら今日は眠るのだ >>429
そこ夢に出てきた
地獄ってこんな感じなんだろうなと思いました
ちょっとエロかった 星座変えて武器ダメ50上るけど装甲200下がるくらいならそのままでいいかなー >>428
426です。回答ありがとうございます!
持てば持つほど加算されていくのね。装備考える悩みが増えるな。
二刀流ややこしいな。Wikiとかにも参考に調べてみるか。 2キャラ目以降のレベル上げはどうやっていったらいい? ローカーセット着て経験値2倍ポーション常時使うのが最速。
なので1キャラ目はマルマスの名誉上げだけはやっといたほうが良い 名声だったわ
ローカーセットは1キャラ目ではペット以外では厳しいかも 英語でてきとーに検索したらレベリング解説動画出てくるけど
1キャラ目をリビルド繰り返していろんなタイプのビルドやってシステム大体理解した
とかでもなければ普通に進めても良いんじゃないかなぁとも思う
違うタイプを育てる中で学べるものもあるだろうし 2キャラ目以降ならノーマルで序盤のミルトン、スリスのネックレス辺りのクエストアイテム集めてアルチで渡して40レベくらいまでブーストして少し楽にやれるかな コマンドーのビルド集見たら遠隔がほとんどなくて引き撃ちファイアストライク爆弾ポンポンでどこまで行けるか不安 コマンドーならではのビルドってあんま無いよね
SOとDEに共通で有ってで他マスタリにあんまりないって要素がすげー少ない コマンドーやったことないけど、
作るとしたらワールドイーター持つとかになりそう AOMで最初にラヴァジャー倒したのは報復コマンドーだったような気がするけど
FG有りだと別に報復ジャンル内でコマンドーが特に強いわけでもないし微妙っすな いまやるなら報復ぐらいじゃね
普通にやると、まずはWPS強すぎて爆弾いらねってなるし
火炎に寄せるとSOいらねってなり、物理に寄せるとDEいらねってなる レベル94↑が60キャラほどいるけど
コマンドーは0や・・・ デモ大好きだけどコマンドーは途中で育成やめた思い出 イーサーカオスFSはSOいらねーで、イーサーカオスカデンツはDE50が重い
ここはやはりエレメンタルカデンツ…!
ゴラスリングで再生型にすればなんだかんだでSR85はいけるんだろうけどなんかこう…イメージが…
あとベロナスでFSすりゃいいじゃんってなりそう コマンドーは目につくわりに高性能ビルドの構築が高難易度という地獄マスタリー ウォーロードでやってるけど
サモンガーディアンズは毒なんだな。ソルジャーのフォースウェーブとは両立できないのかな? 耐性下げを50に持ってくる事でクソ強ビルド構築を防ぐ設計 >>452
ドリーグの接ぎ穂取ってるとかではなく?
サモンガーディアンエンピリオンを耐性下げ専用にして他の火力メインなビルドは山ほどあるよ >>454
ドリーグの接ぎ穂でした
ありがとうございます 資産ゼロハードコアペットビルド始めてみる!
おすすめクラスは!? ネクロでマスタリーペットの数が稼げて本体も打たれ強いリチュアリストだね エレメンタルのペットビルドって星座でB耐性ダウン全部積むもの?
ウォーロックでビスミールごっこしようとしたらエレメンタル耐性ダウン全然足りてないからなんかカスみたいなダメージしか出なさそうな予感がする お好み。星座で全部積むとアクティブスキルが多くなってかなり大変
メインの1つだけ取るか全くとらないかの2択のような気がする >>458
身も蓋もないかもしれんけどエレメンタルペットならカンジュラーだと両マスタリーでエレB下げ取れるから星座で確保しなくてもよさそう
ビスミールセットだけで物理エレ変換は100%達成出来るしアルカニ入れる必要性は無さそうに思える ビスミールの精神網織機でDOTを強化する→カラスがエレメンタルストーム二つ打つ→相手は死ぬ
これがやってみたかった エレメンタルエクスチェンジの範囲バフDOTを活かしたいなら、ペットの頭数が必要になるからアルカニペットは骨にしたくなる SRって途中で死んでも、クリア時に制限時間過ぎてなければ報酬に影響ない? ない。でも1デスで6~7分ペナなる以上2デスはほとんどのビルドは取り返せないから
1デスまでかな PS4コントローラでプレイしてたけど、アプデ後、十字キーアイコンが表示されなくなってた。スキル割り当て
等機能はしてるけどアイコンが無いとちょっと気になる。直し方わかる方いますか?