【Bannerlord】Mount&Blade2 225馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
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※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 224馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1703289307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て乙
長柄で盾割りするイメージがあんま浮かばないけどできたら面白そう
アサリガット「おれが破城槌だ!」 突き属性って盾へのダメージかなりしょっぱいイメージ
剣で城門叩き割るときに突きが混じるとうまくいかない 長柄で斧属性でチャージできるなら強いだろうがあるか? クラフトパーツの制限解除とか刃パーツだけ追加するmodないかなー
ハルバード作りたいわ システム的には薙刀をベースに見た目ハルバの斧属性武器を追加した方が早そう
海外MODでありそうな気がするな ナギナタライダーは一応現実でもいたが
さすがに馬上ハルバードはやりすぎ感あるな 六角棒は鉄王神の更新待ちだけど兵種と武器防具だけ追加するやつでも一応行ける
ハルバードは見た目がそれっぽいやつあったな、長柄両手投擲みたいなマルチで持ち替えられるやつ
MOD名は忘れた… 火薬の発明はまだな時代だっけ
ファイアカタパルトとかは何を燃やしてるんだ ファイア兵器の玉はクソデカ火炎瓶みたいなもんだろ
ちゃんと素焼きの壺になってるし ギリシャ火薬がなければオリーブオイルでも燃やしてたんかな メインクエ終えてると領地の持ち逃げできないのかな選択肢が出てこない 攻城戦の奇襲、これ一体何なん?壊しては作り、また壊しては作りを繰り返してんだけど。 >>969
作り直す事は出来ても修理は出来ないから
あと少しの所で攻撃中止しよう 本来なら援軍が到着するまでの遅延行為なんだろうけどこの世界の貴族にそんな殊勝なやつはいないからしょうがないね 襲撃しないでさっさと攻めてもらった方が時間掛からんでいいというね 貴族倒したらそのまま反撃に出てる
アンブッシュかけられるときって戦力差があんまなくて敵がなかなか攻めてこないとかだし 奇襲は諸侯が見つかりやすいからジャベリンぶっ放してる
意味があるのかは正直わからないキャンプで回復してるかも なんか久しぶりにこれやったら
攻城戦くそつまんなくなってるじゃん
敵の攻城兵器破壊しただけで数的優位なのにすぐにげてくし
つまらん ラガエア様に仕官してるんだけどヴランディアと喧嘩してると人手不足を感じる
タイマンなら何とか殴り勝てるんだけど他の国も便乗してくると他の領地を守りきれない 南帝とヴランディアが殴り合うとか珍しいな
ヴランディアって西帝をかすめ取りつアセライへの南下とバタニア→スタルジアの北方の2正面ってイメージだけど
なんにせよ南帝国ならまずはクーザイトを潰して領土とクランの引き抜きをしないと
その後一気にアセライを飲み込むか西へ前線を広げるかは状況次第だけど クーザイト潰さないとダメかぁ
事の経緯は西帝国とやり合ったときにNPCが何故かゼオニカをスルーしてジャルマリスを落とす
その後ヴランディアがアセライ西帝国をぶっ飛ばしてオルティシア制圧→ジャルマリスを狙ってくるという流れで殴り合いになった
ジャルマリスを捨てればよかったんだろうけど頑張って育てた自分の領地というのもあって捨てられなかった このゲームってさ、プレイヤーだけじゃなくてAIも長槍うまくつかえてないよね。自分が死んだあとコンパの視点で見ると、振りが小回り効くせいか片手剣のほうがうまく使えてる感じ プレイヤー死んだら突撃するから槍の間合いにならんだけじゃね
俺が騎乗突きの練習してたら横からバナーナイトとかカタフラクトは綺麗に刺して走り抜けてるし 騎兵に絡まれたときに剣振ってる暇があるならさっさと離脱しろというのは確かにそう 騎兵は思った通りに動いてくれない時あるからなぁ…やっぱりフィアンで固めるに限る 今までアセライ人は賃金の文化特性で避けてたがアセライ方面進出すれば気にならないほど楽なのね
精鋭400抱えてても日々の収支黒字が2〜3万とは流石アセライ大陸 騎兵は槍を抱えて突撃させるもので歩兵の密集は苦手だから避けて走り抜ければok
弓兵のラインに側面からぶつければ効果抜群よ フィアンで固めるとどうしても弓兵なのとマップ移動速度が苦しい 歩兵の対騎兵の槍と騎兵の使う槍は見ててNPC上手いなって思う
槍なしの歩兵は騎兵に対して辛すぎるとくに片手は馬上に届かねえことが多い
歩兵対歩兵の槍はカスや NPCが上手いと思うのは闘技場の片手剣かな
こっちが先に盾壊すことに成功しても正確にガード決めてくるしフェイント入れようとすると超反応で切ってきやがるから全然勝てない 体感だけど騎兵はAIが運用すると強くてプレイヤーが攻撃運用するには弱い兵科だと思うよ
突撃指示するとある程度指向性あっても一部は距離があっても明後日の方向に飛んでいくし目当ての敵でも足止めて殴り合い始めるし足止まった奴に後続が玉突きしてスタック渋滞起こすしでかなりお粗末
かと言って横並びで移動指示使って突っ込ませても移動優先されるから敵兵の反撃もろに受ける割合が非常に高い
純粋に機能するとしたら足の早い盾として弾抜きや緩衝材として使える位のもので戦場に参加出来る兵数が決まってる本作だと軍隊に騎兵が多すぎるとかなり味方に負担かける事になる こっちがめちゃくちゃ長柄武器鍛えても、新兵が確実に完璧なガードを決めてくるのはほんと草 闘技場はキック勧めてたけど身長デフォくらいでも結構スカるんだな
いつも主人公巨漢にしてたから気づかなかった
身長Maxだとキックもバシバシ決まるのでお勧め 騎兵は敵に回すと嫌らしい
攻撃のタイミングに注意を払わないといけないからプレッシャーになる
直接の被害よりやっぱ陣形乱されて対処に時間とられるのが困る
その間に弓兵も歩兵も攻撃の機会を失って削れないまま敵主力と衝突すると大被害になる
その点主力が騎兵のクーザイトってなんなんだよお前… バランス的に槍の刺突は盾じゃないと防御不可とかじゃダメなんかな
せめて剣の高ランクスキルでガード出来るようになるとかで、民兵には通るようにしてほしい >>989
闘技の歩兵戦はもう武器より足さばきで勝負してる
相手より足速けりゃ時間はかかるけど負けない
部隊バトルだと問答無用で倒すため武器スキルあげて振りスピードは欲しくなるが… 騎兵は数を揃えれば強いけど歩兵、弓兵、弓騎兵に兵数を散らばらせると弱くなる感覚
特に味方軍団の救援とかだとまとまった数の騎兵を指揮できるかどうかでできることがだいぶ違う 戦闘面だけなら重騎兵+弓騎兵が一番強い、歩兵も弓兵も要らん このスレッドは1000を超えました。
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