三宮のタワマン規制に文句言ってる奴が多いけど、何が問題なのかね?
神戸は大阪のベッドタウンじゃないのは当たり前だ。歴代市長のポリシーだよ。
久元さんの時代に始まったことじゃない。

神戸はオシャレだ、大都会だ、大阪のような下品な所と一緒にするな、山も海も見渡せて温泉もある、
それを長年言い続けたのはカン違い度が激増した神戸人に他ならないだろ。
観光で挫折したのか商業で行き詰ったのか人口減少に愕然としたのか知らないけど、
やっぱりベッドタウンに向けて動いてほしいとか、あまりにも虫が良すぎるだろ。
久元さんは歴代市長や本来の神戸人への忖度のために動いてるだけ。
ここにいる奴らは京都や大阪に負けない街作りしろ、それをしない久元さんを無能などと抜かしてるけど、
そもそもこの2市と肩を並べること自体がナンセンスであること、人口増加が必ずしも発展の起爆剤になるとは限らない、
という認識で市長の任務を全うしてるんだよ。
サイトの名前は敢えて言わないけど、どこかの神戸愛好サイトで、
「神戸に橋下が来てほしい」「神戸には危機感を持ってほしい」「取り返しのつかないことになる」「神戸空港は地域エゴ云々」
などと無責任でお気楽なことを抜かしてるクレーマー予備軍が多いけど、それを克服するためにも多額の税金を使う。
再開発の大義名分などあったもんじゃないよ。ただ京都や大阪と比べて見てくれが悪いからどうにかしろ、というガキのワガママと同じ。