【絶対音】デュエルマスターズDM-541【カーン】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を3ギョウに増やしてね!ギョッギョッギョッ…

デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【ヒトノ】デュエルマスターズDM-540【造リシモノ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1503129196/

■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ38枚目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497757539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

闇は自然を必要としてるけど自然はあんま闇を必要としてないよね…

たぶん闇的に自然は素材

悪魔神復活を一緒に大喜びしてたから…

闇と自然は死と生っていう一番対抗する部分だから、うん
逆に言うとそのサイクルを利用できれば強いってこと


カードゲーム的に相性よかったのを無理矢理ストーリーで理由付けしただけだろ

>>956
乙カーン

あとはテンプレも頼む

>>956


火ジョーカーズちょっと回したけど弱くは無いんだけどなんかこう、物足りないと言うか
初めてオブシディア見たときと同じ気持ちになる

0960名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW db97-4ysc)2017/09/11(月) 00:12:40.86ID:+UCQ64OP0
おつ
暗躍した動機まで考えるとギュウジンマル好き
覇王様((ry

乙だけどまたスレ番が…

>>958
テンプレ追加したゾ

火ジョーカーズは同じ打点がバスターで手軽に作れてしまうから、わざわざ使う必要性が薄いのよな
カーンは強いけど、それ以外のJOE持ちはイマイチしっくり来ないってのが現状だし

バーバーの場荒らしつつ打点ぶち込みは
悪くないと思うがメラジョニーとの相性がな…

JOEは秋のデッキが来てからが本番かなあと思うからメラビートだけ集めておくか

オリジンを見る限り、自然も闇も元々黒魔術的な物が中心だったんじゃね
オリジン同士での戦争で自然が闇について、豊富なマナを供給して対光のためにバロム誕生に関わってたらうれしい
クロスギアだったり、やばい呪文だったり、進化だったり神だったりオリジンは属性が豊富すぎる
クロニクルでオリジン掘り下げて欲しい サバイバーとか仙界と関わりあるだろ
あとは、シャングリラ誕生までの細かいストーリーをデッキとして出して欲しい

結局自然ってどれとも仲いいよな

ゼニス/オリジン?つよい(確信)

起源にして頂点

原初存在と純化された概念生命体だからな強そう

0971名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f63-+qdT)2017/09/11(月) 08:06:55.79ID:KKIa9+7S0
赤単ガトリング、GPベスト8のポロックをホップ・チュリスに変えたがポロックの方が強そうっすね…

今ならチュリスでいいんじゃないの
当時はボロックのデメリットが目立たなかっただけで今だと後攻だった時に相手が先攻オニカマスするだけでそのまま死んでいくんだぞ

バトル系能力といえば火(あと自然も多少)のイメージだけど「バトルに絶対勝つ」能力は火より先に光がやったのが今思うと不思議
微妙に納得はできるが

バトルに必ず勝つって
ルールは俺だ理論だから光かなーって

0975名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f63-+qdT)2017/09/11(月) 10:25:29.60ID:KKIa9+7S0
>>973
MtGやってれば感覚的に理解できる

戦いを挑むことと戦いに勝つことは全く別の話

クロスファイアとか実質絶対勝つか

俺の最強パワーを見ろ!で+100万とかやってる火文明と
私無敵なんですけどー?で絶対勝つって言ってる光文明の差よ

その二つを道連れにするスレイヤーがナンバーワン

バトルに勝つとかどーでもええわ「自分はゲームに勝つ」んですけどー?(水文明)
これは闇以外全部か光にも多いし

バトルすら拒否って一方的にバウンスするジ・エンドがナンバーワン
なお、ハヤブサでジャッジ事案になる模様

水光にエクストラウィン多いのはすげーわかるな
闇に少ない(と言うか無い?)のはあれか小細工ことやらずに全部殺す方が性に合うみたいな感じか

やっぱりドルマゲすら一発解体するランブルレクターがNo.1

闇は自分の勝ちを封じていたぶろうとするから

オルデリは実質エクストラウィン

あれドキンダム無いと成立しないから火も必須じゃん

ドキンダムが一番確実ってだけでクロノパギャラとかでも代用できるから…

0988名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW db09-/tdz)2017/09/11(月) 14:12:43.76ID:LYWG+H050
ドキンはウッドないと怖くなる時あるわ

闇は強制敗北の色

強制敗北効果持ち多いのは赤じゃね

むしろ強制敗北デメリットあるカードって全部赤じゃね
ボルバルドキンダムドルマゲドンでしょ

ギーコギルスとかいう設定上は強者のカード

>>991
これマジ?

>>991
スヴァ「」

スヴァさん忘れんなオラァ!

あとはガブリエラとか?
まぁアレは敗北回避した上での敗けだからまた別かね

じーさんも含めると全色あるよね。というかなんでじーさん水なんだよ

>>997 漫画じゃ良く水分をふんだんに使った演出をしてるじゃないか

特殊勝利、特殊敗北って思った以上に少なくてびっくりする

特殊敗北はあんま見ないな 敗北回避は文明問わず出てるような気がするけど

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 9日 2時間 43分 30秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。