ほんじゃ話題を戻してと
サムスピ天下一剣客伝の配信見てたんだけど
gg xrdのベッドマンってもしかして機巧おちゃ麻呂のオマージュ?
などと変なことに気が付いてしもた
雑談が嫌いな人はこんな不毛なところに来ず公式ホームページを
穴が開くほど読み続けながら硬く勃起してればいい
そのほうが精神の安定をはかれるのでは
さんざんすれ違いの話して、指摘されたらさんざんファビョって延々とスレを消費する連中はどの国の人なんだろう
スレチOKだから俺も書くわ
ゲームやりながら食べた朝飯の話な
スレチとかクソほどどうでもいいけどな
便所の落書きにスレチもヘチマもないし
リソースの無駄遣い?
それを言うなら落書きそのものをやめろ、リソース消費ゼロですむ
なにより消費しているのはお前のリソースじゃないし
と言うことで好きなことを書けばよろしい
こういう言い合いに発展する事こそが最も無駄だから
スレチ指摘するくらいなら黙ってNGする方がいい
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a511-bdHP)2021/11/15(月) 10:27:42.75ID:CwTXTHWZ0
>>957
そういう自己中な生き方をしてきたからこその今の孤独な現実という事を自覚したまえこどもジジイ君 多少の脱線は俺は構わんが最近の漫画談義は行き過ぎだよなw
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-1heY)2021/11/15(月) 12:01:00.21ID:Kx5y/yKMM
スレチが多いぞというスレチで盛り上がる俺ら!
自分の好み主張だけしてその他全面否定して更に自分の好み否定されると腹立てる奴
絶対友達居ないタイプ
孤独な俺カッケーとか思ってそう
雑談の内容を選り好みする人もいるね
他の雑談のときは出没しないのに
たとえば元カプコンの人の雑談のときに出没して
嫉妬で気が狂って許さないキチガイとか
本当かどうかは分からんが時々元メーカー社員ってヤツが現れるよな
エミュのスレなんて完全にメーカー社員から見たら害悪でしかないのに
わざわざ来る訳がない
よく成りすましでも書く気になるよな、暇人か
大手メーカーは中古市場やエミュの動きに対応しているのは普通だろ
カプコンみたいにMAMEをいじって製品にして販売してるんだろ
アストロミニとかもMAMEソースなのがカルテットのバグでバレてるし
どこも当時の開発メンバーなんかいないどころか会社自体ないところばかりなのに
エミュの技術を使わないとまともに移植なんかできないんだろうね
>>967
アストロミニは
プロデューサーの下山が
苦労して全て走り回って
基板を探しましたって
言ってたけどウソだったのかな? 実機とエミュの動作比較のテストの為じゃなかった?
それでカルテットの不具合だが
まあでもメーカーも情けないよね。何十年も前のOBの作ったゲームで儲けてるんだから
>>967
前スレかにアストロミニのカルテットバグはMAMEのバグとは別と書いてたけどな
どっちにしろムカついたけど カルテットなんかサントラを買えばあとは用無しで
エミュに不具合があっても20年間誰も気付かなかった作品だyね…
カルテットおもしろくねーもん
曲が良いだけでストレスの溜まるゲームデザイン
アストロシティミニのカルテットはmameとかそういうのじゃなく
当時にセガが仕掛けたコピープロテクトにセガトイズが引っかかったというオチ。
テストプレイも手抜きで無敵でやっていると気付かない場所。
カルテットは名前通り、4人でやらないと真価を発揮できず、面白くないと感じてしまう
そこがガントレットとは違う所
>>971
それ以上に、素人(ほぼプロも混ざってるけど)が作った
エミュにも及ばない商品なのがね
まだMAMEで安定してないバーチャのために買うなら
ありと言えばありだけど
(とはいえ、アストロのバーチャの出来が良いわけでもない)
ま、ネオジオもアストロも遊べるインテリアと思って買ったから、
来年のイーグレットと並べて置いとくけど カルテットの例のバグはMAMEソースとかじゃなくて
コピーガードのせいだって何度も言われてるじゃん
厳重にかかってる上にパッと見動作してるから分かりづらいそうだ
(だからMAMEでは十数年にも渡って放置されてた)
PS2でM2が移植した時もマスターアップ直前で見つかって大変だったと
当時のインタビューで語ってる
M2といえば現行機の魂斗羅移植がMAMEと同じ誤動作起こしてて
MAME疑惑言われてたけどこれも同様のコピーガード絡みじゃないかな
これはハムスター(ゴッチ担当)版ではマトモに動いてる
SNKの他にも
グラディウスの海賊版とか全く聞いたことが無かったな
>>965
可能性は低いけど心当たりが一人居る。
昔居たグループチャットで自称元業界人現ニートで聞いてもいない&興味も無いのにやたら自分語りや知識自慢大好きな奴が居た。
偶然だろうけどここの話とリンクした事もあった。
んで自分の発言に否定や反論するとグル破門に追い込む。
俺は係わっちゃヤベぇ奴って気付いてからタイミング見計らって辞退したけど
もしここ見てピンときたお前、陰じゃ結構煙たがられてるからな 世代じゃないからあの人の話がなんのことかよくわからないんだけど、その話を聞いてキラキラするスレ民を見るのが好きだからイタズラに追い出さないでほしいわ
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a511-bdHP)2021/11/16(火) 14:13:28.56ID:C55YmVZw0
>>978
じゃあゴールデンアックスのエンディングのバグの方は? キャプテンコマンドーは、4人同時プレイに設定されてると好きなキャラ選べなくて不便。
N in 1基板の
N in 1基板のロストワールドなんか撃つ方向が変えられないんだぜ
SNKのアーケードコレクションで与作みたいに
流れてないソフトが収録される事は無いのはなぜか
基板が無いからでしょ
ケイブはいつになっつたら怒蜂の青版を移植するんだろうか…
>>965
ネオジオのゲーム開発してたソフトハウスの知り合いが言ってたが
ハードがまだまだ現役のころNeoRageで動作確認してたそうな
わざわざロムに焼く必要もないバイナリ落とし込むだけだからすんげえ楽だと言っていた
だから害悪と知りながら共存してた開発者は少なからずいるぞ ゲーム機のCPUの仮想化ってゲーム開発じゃ当たり前の話なんじゃないの?
ファミコンの時から、わざわざロムに焼いて動作確認なんかしてないでしょ
ただ、昔はエミュって言うより開発専用マッスイーンだったんだろうが
数年前作られたメガドラ用新作ソフトが実機で動かなくって・・・
お蔵入り・・・?
FCやPCエンジンの頃から書き換えが出来るロムを使っていたんじゃないの?
> ゲーム機のCPUの仮想化ってゲーム開発じゃ当たり前の話なんじゃないの?
当時のICEはお高いから大手メーカーとか資金力あるとこじゃないと導入できなかった
> ファミコンの時から、わざわざロムに焼いて動作確認なんかしてないでしょ
それがやってたんだよw
ナムコも途中まで業務用でもそれやってたくらいだ
昔何かのゲームのエンドロールに「ロムやきたんとう」とかそんな名前もあったなw
紫外線当ててデータを消すとか懐かしい
スーファミの開発やってた時にロムイレーサーの紫外線ランプが切れ
夏場で紫外線強いからとEPROMを外に置いてみたけどまばらにしか消えなくて
丸1日テストできなくなった事があった
ゴシックは魔法乙女をジョイスティックで遊びたいじゃん?
>>998
まだサ終してない事に驚きだよ
というか次のゲーム全部ダメになったんだっけ? 10011001Over 1000Thread
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