0001くらげ ★2019/06/21(金) 01:53:25.18ID:CAP_USER
>>8
ポリゴン化されたプレステ移植版は大不評だったじゃん マークVの隠しコマンドで出す
自キャラが戦闘機になるモードも追加して欲しい
0013なまえないよぉ〜2019/06/21(金) 12:31:04.47ID:QwECmVQ7
狛犬のケツをわざわざ描き下ろしたのか
新作を出さず、過去作をいじることしか出来ない今のゲーム業界って終わってるよな
3dsのが一番いいぞ。
立体視すると奥行きが分かりやすくなって避けやすい。
0018なまえないよぉ〜2019/06/22(土) 00:39:43.28ID:T8lPmwkm
アーッ
ヤッパリ
0020なまえないよぉ〜2019/06/22(土) 01:50:39.37ID:K2M6Ek15
疑似でも三次元で大きなキャラを高速に滑らかに綺麗なグラフィックでやるのは当時は凄かったから
受けただけで今の美麗なポリゴングラフィックになれたこえた目で見たらどうってことはないゲームなんだよな
0021なまえないよぉ〜2019/06/22(土) 02:16:30.49ID:p5Rx/6wp
>>1
札幌のテレビ塔の中にアーケード版が置いてあったなー。
ドムのパチモンみたいな敵が懐かしいw >>5
買って2時間とかでクリアして即座にクラスメートに5000円くらいで
売りつけたわ
確か定価5500円とか つMZ700版スペースハリアー
つPC6001mkU版スペースハリアー
当時、MZ700には不可能が無かった。
0024なまえないよぉ〜2019/06/22(土) 08:06:59.75ID:RYCjXeLB
BGMが好きだった
0025なまえないよぉ〜2019/06/22(土) 09:22:32.75ID:BwG+7xbY
PS4でも発売しろよ
>>17
3DS版はエミュだから効果音がおかしいとセガファンが叩いてなかったか?セガサターン版が最強だと言っていたぞ >>26
ビンズビーンのSEならアップデートで修正済み >>20
いや、スぺハリのミニマリズムは今でも貴重だ
技術力じゃなくて何を作るかの問題っていうのは今の世になっても理解してない奴の方が多い
それに歴史上の文脈が分からないのはその時だけが大事な犬ってことだ
それがまた何を作るのか、やるべきかを見失わせることになってる
さらにデフレ不景気による技術の停滞が重なるともう悲劇しか生まないな
セガ自身ですら色んなシリーズ造っては続編でゴミにしてきたしなw 貴重とか歴史とかそんな話はしてないんだが
今となってはゲームとしてはどうってことないし、今の肥えた目では大したことなく
つまらないしって意味で言ってるのにな
そもそも歴史的意義においてはちゃんと評価してるからこそのあの発言内容なのに
文章も満足に読めないとは。ゼビウスとか時代を象徴するゲームはいくらでもあるが、
今のそれを知らない子供がやって面白いと思うか、は別なんだよ
それどころか当時にやってた人間だって懐かしいからちょっとやる程度なのが現実
最初にアミューズメントショーに出品してたのを試遊したが、
自機は生身の人間じゃなかった記憶があるんだよなぁ。
0033なまえないよぉ〜2019/06/24(月) 16:43:46.59ID:/Bh9gsaM
180円なら即決する
>>31
30年後に今のスマホゲーが面白い訳がない 0037なまえないよぉ〜2019/06/24(月) 17:11:42.94ID:YbOxcEbl
すげーゲームだって思ったけど、
遠近感がよくわからなかった思い出。
当時、ゲーセンで初めて実機を見た時の衝撃は凄かった
そのまま半日ぐらいずっと人のプレイを見てた覚えがある
昔は定期的に大きな衝撃を受けるような大きな技術革新や新しいアイデアがあってゲーセンに行くのが本当に楽しみだった
今じゃもうゲームって行き着くところまで行っちゃってる感じだから今時の人はそういう感動って味わえないんだろうな
「グラ綺麗だな」と思うようなゲームはあっても「なんじゃこりゃ?!どうなってんの?」って事はないだろう
0039なまえないよぉ〜2019/06/24(月) 17:43:45.37ID:oJns4CRY
コブラ
>>38
最近だとPSVRのアストロボットで久々にその感覚を味わったぜ >>40
PSVRをしてる人のプレイを半日見てるのか… 0043なまえないよぉ〜2019/06/25(火) 22:53:55.34ID:j4M0bDu0
X68000のマスコンみたいなジョイスティック?が欲しかった
>>43
>操縦桿操作でアーケードの雰囲気を少しだけ再現
>Joy-Con™を縦に持って、アーケード版の操縦桿操作を再現した操作を用意。
>アーケードの雰囲気が少しだけ味わえるかもしれません。 >>38
同時発色数の向上(白単色→8色→16色→256色→...)
スプライト機能向上による「デカキャラ」
多重スクロール
回転・拡大・縮小機能
スプライトによる疑似3D表現
思えば色んな事があったもんだ
特に1983〜87年のアーケードの勢いは今振り返ってみても異常
ゲーム史に残るような名作ゲームが毎月のようにリリースされてた 0047なまえないよぉ〜2019/06/26(水) 12:37:33.29ID:0msXpUZ4
ゼルダみたいにダイナミック視点を取り入れろ
今なら簡単やろ
0048なまえないよぉ〜2019/06/26(水) 12:40:21.37ID:0msXpUZ4
>>38
多分、色々と革新は今の方が上やで
それが多勢やから当たり前なだけで、感動が薄い 今は進歩はあっても革新って呼べるものは無いんじゃないか
技術が成熟してるからしょうがないけどね
ただ数年前のVRは久々に刺激的だった
マイクロソフトのプロジェクションマッピングで部屋全体が画面になるやつ
ゲーセンに釣り堀に見立てたゲームがあったのはびっくりしたなぁ
スイッチに移植するからそこそこ人気なんだろう
0052なまえないよぉ〜2019/06/28(金) 13:11:40.65ID:ho7+AWxj
操縦桿操作でアーケードの雰囲気を少しだけ再現
Joy-Con™を縦に持って、アーケード版の操縦桿操作を再現した操作を用意。
アーケードの雰囲気が少しだけ味わえるかもしれません。
(本機能は男の子限定となります)
>>24
ソノシートで聴いてたおっさんがここにいる 0054なまえないよぉ〜2019/06/30(日) 02:11:25.45ID:JbRpV76l
0055なまえないよぉ〜2019/06/30(日) 02:35:09.95ID:zU0l6/t8
高校生の頃(80年代半ば)学校の近くのゲーセンにあって小遣いつぎ込んだな。
可動式の足台の上に乗ってやるから臨場感があった。1回200円だったな。
>>34
スペハリ期待して買ったわいいが、プレイしてからのガッカリ感は半端なかった。 0057なまえないよぉ〜2019/06/30(日) 06:39:23.62ID:JNX86Pyc
当たり判定がよく分からず
ぐるぐる回ってたな
ステージ間で走るだけが
楽しかった思い出
映像と音楽がメインで、ゲーム部分はオマケでしょ
ダライアスも同じ
0059なまえないよぉ〜2019/06/30(日) 14:44:16.86ID:3w+IhaTP
もはや宗教
>>58
ぶっちゃけ今のゲームの方がそれに当てはまる 昔のセガのゲームって、BGMの1ループがかなり長かったな
アウトランなんかは、クリアできる腕が無いと最後まで聞けないし