0953名無しさんの野望 (ワッチョイW 4673-BDhT)2022/08/13(土) 14:30:48.52ID:KqrMwauc0
最近またプレイしだした者なんだけどスキマーがぶっとんだりゴリロかついで地面置くとコマみたいにスピンしてぶっとんだりしてるんだけどこれらのバグ直せるMODてありますか?
今の週はオクランに撤しようっと思ってたのにいつの間にか裏切ってた
一番難しいわ
結局のところスケルトン相手に敵意を持つっていうのならまだギリギリいいんだけど、義肢をつけてるだけで殺しにかかってくるのはマジで駄目だな
右腕以外を欠損したら即リタイアだし右腕欠損だけでも担いだりできなくなるしはキツすぎるな
しかし今のホモはあくまでも頭のおかしい過激派であってオクランはkenshi星人の殆どが信仰してる神なんだ
だからホモに背いてもオクランに背いた事にはならないんだ
ソースは浮浪忍者
畑を荒らすクッソ汚い害獣をせっせと無償納品してるだけですぐお咎め無しにすなるんだから楽なもんよ
genesis100人くらい育ててもサザンハイブ女王拉致の襲撃に負けたから育成緩和系mod入れてガチで勝とうと思うんだけど
水場利用縛った場合防衛ラインどう組んだらいいかわかんなくなってきた
広い殺し間に前衛とペット詰め込んで時間稼ぎさせつつタレットで撃ってたんだけど前衛と門がすぐ陥落して負けたんだよなぁ
マシナギア最終まで頑張るかーと拠点作りにも力入れてやってみたけどだんだん飽きてくるな
やっぱ育ちきってない頃に研究材料やメイトウ求めて放浪してる時が一番楽しいわ
妖夢MOD入れると拠点を和風にしたくなってくるな
これまで入れてなかった安土MODを入れるか
ステ80~90になると段々伸びなくなってくるし装備更新も頭打ちだしな
鹵獲装備をちょこちょこ入れ替えてグレードアップ
してるうちが楽しい、
慣れるとそのうちいきなり南東に飛び込んで漁夫の利で
サザンのポールアームやスケルトン盗賊の脛や
カニ族のメットや鎧を剥ぎ取りに行くように
たしかに自前傑作装備そろう頃にはもう終盤感なってしまうよなあ……でも見込んだ装備で
統一兵装して都市攻略や侵攻軍を迎撃するのも楽しい
>>964
最終的にマシなギアの拠点を潰しても、特別なイベントが起こるわけでもなく襲撃が治るわけでもなく
襲撃内容が変わるわけでもない
つーかMOD説明には拠点のマシナギアは襲撃のやつらより強いとか言ってたのに明らかに弱かった >>967
遺跡で傑作防具とか見つけるとテンション上がるわ、実は固定配置らしいんだけど覚えられないから実質ランダムだな!
>>969
ユニークは強そうだったけど一般兵が弱そうだとは思ってた
レイドの何が怖いって雑兵が皆ティンフィスト並になってることだからなぁ genesis前提で一番襲撃苛烈なのってどこかね
スキンとカニが来るストーブかね
0972名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-86BE)2022/08/14(日) 14:02:27.87ID:Ih+e+omJa
>>953
私は聞いたことないな、物理エンジンかえるほどのはすごく大変だし >>970
あいつらネームド沸き始めたらうちの高性能暗殺担当送り込んで拠点つくまでに着く前に全滅させるようなった
テスト目的ならせめて応急処置くらいしろ 記憶消してやりたいよな
ボロ小屋でエッジ3まで買えるのとメイトウの場所を把握してしまうと遺跡探索のワクワク感が無くなってしまう
だからオリジナル武器追加+メイトウ追加modは需要高い
なまじ全体マップが見られるためにボロ小屋とか着いてしまうから、最近はマップ禁止プレイしている
ついでにマップ移動も禁止 なじみのテリトリーから離れてヘタにカメラを回したり逃げたりすると、もはや町へ戻ることすらおぼつかなくなる
地域と街ぐちゃぐちゃにシャッフルした状態でニューゲームしたい
そういうゲームじゃないのはわかってるんだが
kenshiにローグライクのような様々なものをランダムに生成機能がついたら、いい意味でますます手がつけられないゲームになりそうだ
0979名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-86BE)2022/08/14(日) 18:12:57.71ID:Ih+e+omJa
>>978
ボロ小屋に多種多様な食料品が並びHNは女尊男卑社会を形成
メイトウ野太刀を背負った重装甲のエサタに貧乏人をピーラーにかける都市連合… 反転したUCは労働者を重んじて貴族や富裕層をピーラーにかけるんだろうな
>>977
半分シミュゲーみたいな勢力要素はあるからランダム配置はたしかにやってみたい。
毎回HN滅ぼしに行くからなおさら。HN性別反転MODあるけど、日本語化まだなのと
モールが男性化するから導入見送ってるな。HNしばく楽しみ増えるから入れたいのは入れたいが 反転した世界だとティンフィストがトレーダーズギルドのボスとして君臨しているんだろう
逃亡奴隷を鎮圧するための「不殺の」拳として奴隷商はみな武術を使う
キャラとか街を別の場所に移動するようなMODって意外とないよね
大量に追加するMODはあるのに
マップ禁止縛りはフォグアイランドが文字通り地獄になりそう
kenshiでAOEみたいなユニット生産して戦うRTS遊んでみたい、HNの召使いラッシュ気持ちええんじゃぁしたい
何かの4X系ストラテジーゲームでKenshiMODを作ったほうが早そう
Kenshiの世界って太陽や月の方向で方角特定出来たっけ?
>>985
長くなるから理由は省くけど既存の街を丸ごと移動させるより新しい街をたくさん追加するほうがまだ楽なのよ
スクインやブリスターヒルみたいに周辺の地形そのものがそこに街がある前提でデザインされてることも多いしね
技術的にはそれくらいできるMODDERさんはそこそこいるとは思うよ
でも色々余計なことを言われるリスクを負ってまでやりたいかと言われるとね…
記憶を消して一からやり直したい人が喜ぶのは分かるんだけど
そういうMODが完成するより先にKenshi2がリリースされるくらいには時間がかかると思うわ Kenshi2が発売された瞬間にfcsで一箇所書き換えて256人modを最速でワークショップに上げるRTAが始まる
attack slot x3も忘れてもらっちゃ困るぜ
動作保証はしないがデフォルトで組み込まれていてRTA開始すら出来ない可能性
>>990
確かに建物に対し別口で用意した中身を設定する形だから必要な種類の建物が足りないと出てこなくなっちゃうしね…
逆に言えばハブやブリンクみたいに壊れた建物(壊れた中身を設定されてる)やスッカラカンの建物(設定事項なし)が多い街には追加するのも簡単 新しい街を追加すると道路がめちゃくちゃになって明後日の方向に行っちゃったりその街に突っ込んで延々と街をぐるぐるするだけになったりそういう追加の町もあるな
modで街の設備(発電機とか)を削除するのはできるのかな 追加は簡単だったけど
>>991
でも結局すぐ少人数プレイのが楽しいってなって
いらなくなる 人数増やしすぎると管理大変なんだよな
一度全ユニーク仲間にしていこうと遊んだけどそれくらいでも大変だったわ
仲間は増やしたいが管理の手間とPCへの負荷は減らしたい
というわけでNPCとして仲間を預けるMODの需要が生まれるのです…
1000ならkenshi2ではハヴォック神の呪いが解消される
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