>>938
しかも戦利品で家の中のモノ持っていくよね
次からは撃ち殺そうと思ったわ 開発が余りにもブリーチ推ししてくるから
仕方なく壁で囲うのやめてその辺のものをカバーに使って乱戦してるけどこれはこれで楽しいな
当たり前のように指がもげるけど治療できるようになったからヨシッ!
同じく壁で囲うのやめてキルゾーンも作らないプレイしてるけど
建物の一部を犠牲にすることで敵を分断したり、比較的有利な地形みつけて対応するの意外と楽しいわ
そのぶん前より難易度を下げた
mod資産マシマシプレイだとキルゾーン作っておかないと普通の襲撃の時に近接張り付かれて射撃出来なくなってボコボコにされそう
難易度上げると襲撃頻度は大差なく襲撃人数が上がるのが嫌
襲撃人数は入植者数と同じぐらいだけど襲撃頻度が上がるMOD無いですか?
1日おきぐらいに10人ぐらいに襲撃されたい
ストーリーテラー系のMODでなんとかなりそうな気がする
>>954
拠点周辺を使わないタイプの岩石塊で囲んでおいたのでブリーチの対処は簡単だったが
反応炉起動防衛中にパワーアーマーの上から心臓ズドン即死を2回食らった
その場で確認したら命中率10%程度を当てたうえでAP貫いて内部部位で心臓を選択…
やはり低確率だろうが判定のチャンスが増えると普通に入植者が吹っ飛び始めるな! やべえ初めてゲリラ雷雨からの火事で詰んだ
何で肝心な時に雨降らねーんだ
camera+入れたんですけど、設定の付近の音が聞こえるズーム倍率っていくらに設定してますか?
初期設定0ですけど、そもそもこれなにが変わってるんだろう
>>957
エディタのオプションから襲撃頻度変える すいません。リムワールドのバージョン1,3ってideology購入しなきゃダメなんですか?
プロパティ→ベータを見てもバージョン1,23005までしかなくアプデ出来ないんですが
ベータはむしろVer巻き戻し用でデフォが最新になってるはずよ
>>965
1度アンインストールしてダウンロードし直したんですが、やはり1,2のまま(起動後のタイトル左上も1,2,3005)なのです
ペンとかシロアリとかそんな項目も敵キャラ?も出現しません 最初の頃は流血嗜好はハズレだと思ってたけど今では当たり特性にしか見えなくなった
戦闘で心情悪化しないどころか改善してモツを抜いても大丈夫だからすごく扱いやすい
今運営してるコロニーは全員流血嗜好か好戦種族だけでやってる
>>967
ベータの選択が1.2のままだろうから[使用しない]とかその辺の選択肢にプルダウンを変更する 再インストでゲームは新品になるけどSteamの設定は戻らないからな
Steamの設定でベータに参加するにチェックでバージョン指定してるとそのバージョンが再インストされる。ワークショップのMODも指定されていた物が自動で落ちてくる
>>957
Compressed Raid使って設定変えたら人数は自分で決められるよ
上限10人とかにして強化は全部0%にして、後はストーリーテラー系とかイベント系のmodとかで襲撃頻度増やしたらヨロシ 流血・サイコ・食人の人間解体ペナ無効の3特性は、今は戒律でペナ無効にできるからRPしない限りは影が薄くなったな
ただ殺人と食人で心情改善は相変わらず強い
サイコは使いにくいところだけ残ってしまったな
レリック情報のターミナルがある村を訪れたら
いつも置いてあるであろう細長い建物の中にテーブル複数があるだけで肝心のターミナルがない
周囲にもないし生成に失敗したか?
>>964
ver1.3は現在開発版で、これといった安定版はまだない。
ver1.3をプレイするには、steamのベータで「なし」または「unstable - Public testing」を選ぶ必要がある。
「unstable - Public testing」の方が先行でどんどんアプデされて、ある程度落ち着いたら「なし」の方にまとめてアプデ入る感じ。 >>969 971 976
詳しい説明ありがとうございました
上手く1,3に出来たのでまた最初から楽しもうと思いますm(_ _)m >>974
サイコは絆出来ないのが動物主義で行く時には強いんじゃないかな
多宗派で行く時は改宗耐性もあるから悪くなさそう もう大抵のMODは1.3を前提に作られてるので
現行の1.3の方が「安定版」みたいなもんだよ
そもそも1.2のバグやFixも1.3に含まれてるので1.2よりも劣ることは論理的にありえないのでアプデしましょう
申し訳ないが下手すりゃ3日に1回最初から遊びなおすことになるv1.3を安定版と紹介するのはタマホーム株を絶対上がる株と紹介するようなもんなのでNG
1.3は微妙だけどIdeologyが神DLC過ぎる
安定してmodも出揃ったタイミングで1.4のお知らせが来るんだ
知ってる
>>984
9割かどうかは分からないが
二日ほど前に生存奮闘BBAで3年目反応炉防衛やった時は
襲撃14回のうちブリーチ8(メカ5蛮族3)、トンネル2(蛮族1、連合体1)、頭上降下1(メカ1)、通常3(蛮族2、連合1)
日頃の襲撃も少なくとも過半はブリーチだと思う なんだか、途中から建築とか料理をしてくれなくなったような気がする
今まで簡単な料理無くなること無かったのに、なぜか無くなってるし
建築も全く進んでない
帰ったら優先順位のやつを、料理だけとか建築だけにしてみてどうなるか試してみるけど、何かわかる人なんていないよな?
バグで帰らない援軍が食料不足でカニバリズム教でもないのに仲間の死体食ってて草
1.3が安定かどうかはさておきだけど、イデオロギーが神すぎて突撃しちゃうのはその通りだと思う
俺も堪能した後、今キャラが表示されなくなったから少し間を置くつもりだわ
でも楽しかった
元来RIM人は草食である、然るに野原の草木は全て即ち之食料なのである
>>987
眼球摘出してるとか、Works Controllerでスキルレベル制限してるとか、
蘇生して作業優先度リセットしたとか、単に材料が尽きてるとか
理由はいろいろと考えられるね 諸君、入植者は、軍命に背きコロニー内での作業を放棄した。食う物がないから戦争は出来んと言って勝手に退りよった。これが入植者か。入植者は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。食べ物がない、やれ椅子と食卓がない、娯楽がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。食べ物がなかったら死体があるじゃないか。椅子がなければ、立って食うんじゃ。娯楽がなくなったらその分働け。ベッドが無ければ地面がある。Rim男子には入植者魂があるという事を忘れちゃいかん。襲撃者の奴らにコロニーが負ける物か。コロニーは不滅であることを忘れちゃいかん…
>>984
襲撃規模がある程度増えてきてかつメカノイドが選ばれた場合9割ブリーチになるみたいな話じゃなかったっけ?
ツンドラだと冬季はメカノイドしか来られず、クラスターじゃなければシロアリブリーチって感じだったな
>>987
common sense入れてると刈り取りはするが植え付けはしないとかの症状出たことあるので、AI変更系が悪さしてるのかな 両腕吹っ飛んでも噛んでくるRim人やば過ぎるし、ショック死不可避の致命傷でも走ってこれるゴージュースの効果怖すぎる
アゴ消し飛ばされてもハンカチ落とした程度の感想しか抱かないのがリム人
埋め
ver1.3は家畜変更してbreachをひとつまみするだけだから
更新してもイイアルヨ
地球人なら手足が1本吹き飛んだ時点で気絶するか戦意喪失する
入植者は弱虫でもない限りそのまま平然と射撃を続ける
切断寸前の傷でも数日で完治するし
うちの栽培担当右手右脚吹っ飛んでも元気に農業やってるけどこれが入植者魂か…
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