>>947
わかった!
>>951がいう通り熱で溶けてる可能ありだね。ドアはマンガンが必要だよ。
あとあの温度センサーは真空にする前に作らないと温度が計れない。
それと金火山だと金のタイル化の条件量が少ない関係で熱を吸いとるドアが1マスだとブロック化するから、
金は2マスを使わないと詰まるよ。
俺は使ってて壊れた事ないから恐らくこんな所かな 2種のウォーターロックはおならじゃなくても結構壊れやすい
3種にしてジャンプしないと通らない奴作った方がいいよ
こっちはずぶ濡れストレスもないしね
0957名無しさんの野望 (ワッチョイW 37bc-qk1C)2019/10/19(土) 13:35:48.23ID:DoS4deZO0
マルチmodとかあるの?
質問させてくれ
・汚物の入った収納箱から汚物だけを除去するにはどうすりゃ良い?
・これから悪疫地帯の開拓進めようかと思うんだけど掘削で出た汚物だけを選択的に隔離するにはどうすりゃ良いか?
・汚染空気や防護服とかに付着した汚染物を除去したい
>>959
収納箱のフィルターで汚物のチェック外す、収納したい時は汚物にだけチェック入れる
汚染空気は脱臭機設置 >>959
格納庫の部屋に塩素を充満させるのです
防護服に付着した病原菌は溜まってくれば勝手に消毒してくれるけど
さっさとやってほしいなら病原菌レイヤーで消毒の閾値を0にする >>958
そんなにいっぱいバッテリー置かないなあ
発電機器の制御のために1個ずつ自動化ワイヤーで繋げるぐらいかな
使わなくても減っていく待機電力がもったいなく感じてしまうから
そんな心配しなくていいならスッキリさせるために全電線外して付替え推奨 >>959
・収納箱の有機物タブから汚染土、ヘドロ、くさった塊のチェックをはずす
・スーツドッグや入り口にバディのつぼみを植える(アレルギー持ちの人間がいるとデバフになるので注意)
・入り口に鉱石洗浄機を置く(ヘドロでも何でも洗ってくれる)
医務室と医療パック作っておいて病気になったそばから治療するのもある意味楽だけどね >>958
バッテリーは人のケア不要だからごんぶと電線使わない理由ないと思うけど。
交通の要路に置いてるなら他所に新しく電力集積地域作って全解体でいいと思う。 ヘドロと緑藻以外の固体に付いている腐肺菌なんて無視して構わないと思う。数サイクルで死滅するし、腐肺菌が混じった気体を吸わなければ発病しないはずだし
ヘドロは掘ったら即蒸留して緑藻にしてしまえばいい。そして、酸素用の緑藻は使う前に洗浄する。水でもいい酸素のためよりパクー増やすために使うのをお勧めするけど
腐肺病がイヤなら汚染酸素の除去が大切。さっさと環境スーツ作ってしまうのもいい
もうテンプレ戻すか新しく作れよ何度同じ話題ループしてるねん
うぃきへ誘導も数える程度しか見てないしなー
>>958
変圧器の使い方を覚えましょうとしか言えない >>967
wiki誘導すらないと言うのは
君の望む繰り返し話題の無いスレより
繰り返しでも話題になる方を望む人が多いんじゃないかね 5倍以上伸びてるリムワだって日本語wikiは適当だし
更にややこしくて古い情報も多いこっちは更に適当で良いんだよ
0971名無しさんの野望 (ワッチョイ f710-V+wO)2019/10/19(土) 21:10:02.38ID:pYINDx5Z0
Exosuit を基地の両端に10基ずつ置いたんだけど、左から出ていったやつが右から帰ってきて
脱いでるから左側が空になるんだが、遠回りしても基地の出口は1個じゃないとだめ?
ソーラー使わない限り、電源がどれだけ多くなってもスマートバッテリーは1個でいいかと。
>>971
空きが無いときは他に行くという設定が検問所にありまふ 0974名無しさんの野望 (ワッチョイ f710-V+wO)2019/10/19(土) 21:29:37.33ID:pYINDx5Z0
>>972
電源の種類ごとに優先順位をつけて稼働させるなら区別する種類の数だけ必要だね 一番右の惑星は氷塊オプションつけるかがんばれ行けそうだけど
火山惑星はあれどうすればいいんだ
火山惑星は火山に目をつぶればいいところですよ
火山がある部分とそこに繋がってしまったバイオーム以外は常温なので
オアシスよりよっぽど楽
熱いって条件つけたハンデ戦なのに氷塊付けるのは無しでしょ
食事制限ダイエットするけど毎日おやつは食べていいみたいな
0979名無しさんの野望 (ワッチョイWW 16d5-2MZs)2019/10/20(日) 04:17:40.21ID:0FNeu5e50
ありもなしもないと思うよ
ゲーム上付けられるならつけてもいいしつけなくてもいい
マグマの流れみたいに逆に難易度激上がりするオプションもあるし、オプションによって難易度が変わりすぎるところとか、
望むオプションにしたい時は無意味にリロールしないといけないところとか、俺はこのシステムが嫌いだけど、つけたいものをつけて、付けなくないものをつけないでいいでしょ
そこに惑星がどうのとかそういう縛りをわざわざ加える必要はない、楽しめればいい
結局どの星選んでも難易度はオプションで激変してしまう
マップ中に色々な仕組みを構築するのが好きなのであらゆるバイオームと間欠泉が網羅された全部盛り惑星がほしい
>>979
熱いのを楽しむ惑星だから氷塊オプション付けたら楽しめないよって意見でしょ 0984名無しさんの野望 (ワッチョイWW 16d5-2MZs)2019/10/20(日) 08:14:49.52ID:0FNeu5e50
>>983
それならそう書けばいいのに、無しだなんだ遠回しな書き方するから
それに熱い惑星に氷塊オプション付けても俺は面白いと思うから、面白くないのが当然みたいな言い方されても困るね 遊び方を聞いているんだからいろんな意見出るのは当たり前
どれを選ぶかは聞いた人間が選べばええ
意見に意見言うのは人の遊びにけちつけてる連中と変わらん
1番キツい組み合わせってなんだろうな
岩生成系がアビサライトの境界を破壊するなら、岩生成+火山とか破滅一直線になりそう
氷塊もアビサライト隔壁上書きして生成されるしマグマ系の惑星とオプションで固めたら生成場所次第では楽しい事になりそうだな
氷塊オプションは火山惑星につけるとマグマと氷が両方そなわり最強に見える
逆に氷結惑星につけると頭がおかしくなって死ぬ
液体ヒーターから始まるコロニー計画
そういうのもいいと思います
クソ寒の星で火山とか最強やん!?と思ったらただのお邪魔ゾーンしかならなかった。
精錬装置は最強暖房器具だった。
ジオードも難易度低下することあるな
ヘドロバイオームが無い星でも金アマ一回掘れば
プリンティングポッドから出てきた
初期デュプの個性指定出来るMOD入れたら役割分担と士気の管理が楽になった
あれのおかげでデュプを公式ミニアニメと同じ仕事につけやすくなってウレシイウレシイ
金アマルガムは宇宙から降ってくるからジオードガチャするより宇宙進出した方が楽じゃない?
試したことないから知らんけど
社長室が惑星表面のど真ん中にあってめちゃくちゃ邪魔なんだけど
ディスプレイとかの装飾のオブジェクトって解体出来ない?
>>998
ありがとう。とんでもなく面倒なことが必要なのね・・・
もういっそデバックモードで消してしまうか。普通に解体出来ないのが変だよね 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 19時間 16分 46秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php