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【Paradox】Stellaris ステラリス 42
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【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
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【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
ゲームで実弾最強なようにレールガンが全てを変えるかもな、現代の理論じゃ長細い飛翔体を頭おかしい位の速度でぶちかますのが装甲破るには一番効率的みたいだし。 >>942
西側戦車だと市街戦用のアップグレードキットで装甲の薄い箇所の補強に採用例が増えてるよ。
ロシアが作ってる重反応装甲の最新型だと一枚で対AP弾で防弾鋼板200mm相当の防御力があるんで
複合装甲の上に何枚も重ねられると結構面倒よ
(T-14の装甲は一番厚いところでERA込みで対AP弾1000mm相当とのこと) 覚醒さんが銀河半分のサイズの国をずっとボコボコにしてる
何故か覚醒さん輸送艦持ってなくて領土奪えずにいるおかげで平和に内政できる
あーごめんなさい
スレ建てる時って最初の1行目にextend:checked:vvvvv:1000:512入れなきゃだったのか
申し訳なす
次立てる人はDLCの優先度は消すかユートピア>リヴァイアサンに書き換えてくり
>>953
確かにモジュラー装甲みたいな追加キットでではあるね。
でも艦船ならまだしも戦車は完全にスレチだからやめとこ。 全部のマスに障害物があって入植できない・・・なんだこりゃw
DLCの優先度は
ユートピア=リヴァイアサン>その他
が自分の体感
自分もそうだけど人によるだろうし消してほしいかな〜
600隻以上の艦隊になると戦闘正面が減るというか
効率が著しく悪くなるんだな
ある程度で分けないと駄目だこれ
初めて知った。
リアル宇宙だと逓減率のせいでレーザーが局地戦用防衛用以外に使えない子になりそう
ミサイル?実態弾?やっぱ反物質ぶつけるのが最強ですよ
>>928 だけど狂信平和にしちゃったのよねー 周辺の入植出来るとこにはあらかた入植してお隣さん侮辱しまくってせめてこないかなさってやってるんだけど戦力差あるから来ないわ ステラリス世界のミサイルって他の兵器に比べて進化してないどころか現代より劣化してるまであるよね
>>965
真空だからほとんど減衰しないでしょう
大気中の話では? >>963
なんそれ
攻撃に参加しない船が出るってことですか??? 艦隊の中の艦数が多くなると横に広がるから、真ん中と端っこで敵艦を射程に入れて攻撃開始するタイミングが著しくズレるけど、それのことかな
0971名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-k/GA)2017/07/17(月) 02:08:32.96ID:yfJpYW3U0
>>967
そんなことないよ。迎撃されやすいのは対空装備の発達だし
紙装甲コルベットにも数千発のミサイルを撃ちこんでほとんど無駄にするのだって指揮のせいだよ
きっとミサイルに罪はないよ いっそデブリ散布器って名前の防御兵器でも作ってレーザーの威力を落としたり実体弾を明後日の方向に跳弾させたりするようなの作ればええんちゃう
デブリを超効率で除去する技術がない限りデブリによる軌道封鎖は有効そう
デブリ兵器といえば航空宇宙軍史の機動爆雷やな
FTLあるような世界だと運用し辛そうだが
惑星保有数が9/3になって詰んだんだけどこれどうやってふやすの?
戦争で一気に6個も増えたんだがどうやって維持すんの?
このゲーム最近始めたけどどのタイミングで戦争したらいいかわからんな…
試しに戦力250のときに宣戦したら相手は380、あえなく返り討ち
ではと駆逐艦を用意して戦力580宣戦布告したら相手の艦隊は格下なものの
敵の星は1K、あえなく撃沈
うーむCIVの諜報なしみたいにエネルギーがわかればわかりやすいんだが…
>>976
とりあえずセクター使えよ
直轄増えるまでそれで凌げ >>978
直轄の増やし方も教えていただけると・・・ >>979
APと社会学分野の研究で最大直轄星系をふやせるぞ、としひこ(´・ω・`) 初期惑星には必ず宇宙ステーションあるから戦争始めるなら2k以上は欲しい
戦勝点コストを下げた戦争をすればステーションのない惑星占領して勝利できる
敵の戦力は外交一覧とかで戦力比較が表示されるから相対的な戦力差はある程度わかる
影響力は国是と研究と支配者の特性と派閥と保護国で増やせるぞ
>>977
>敵の星は1K
宇宙港はどんなに拡張しても戦力値はそんなに伸びない。1.5kぐらいが関の山なので
損害軽微で倒したいなら少なくとも3〜4k以上の戦力値の艦隊が欲しい
>諜報
他国の艦隊の戦力値は視界に入っていれば直接みれるが、
そうじゃなくても外交画面で対自国比の艦隊戦力とか見れるので
それを開戦の判断に使うんじゃ 後半になるとだいたい星一個につき戦勝点が5ぐらいしかないんだけど6以上もらえるのある。どういう条件で戦勝点が変わるかわかる?
>>976
直轄地を増やすとエネルギーと影響力の収入が減っていき-100%も余裕で超えて楽しいことになるぞ! 0990名無しさんの野望 (ワッチョイ 0957-Cvl0)2017/07/17(月) 06:56:52.08ID:RDVXvZ9x0
だめだーいくらやっても勝てねえ
いきなり完全征服よりもちまちま削った方がいいのか?教えて先輩方
相手の主力艦隊より強い艦隊を編成します
相手の主力艦隊を叩き潰します
勝ちました
敵の艦隊を歴史用語にしてから艦隊分割して宇宙港焼き払ってのんびり揚陸すればええねん
ぼく「よしよし……たっぷり艦隊編成して隣国にもうすぐ出兵できるぞ…」
強国「うーーーん防共協定!!!」
隣国「あっ俺も独立保障します!w」
ぼく「ああああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
そらコミュニストなら民主からもファシストからも嫌われるわ
他国全てに戦争仕掛けて滅亡・従属させるのは凄くめんどくさいから、とりあえず勝利達成したいなら入植可能惑星単独40%か連邦60%がいいぞ
単独なら極度の順応性つけて、早めに広い領土を確保してから領土内の惑星埋めていけば弱小国と何度か戦争すれば大体いける
連邦勝利はあんまりした事ないけど、食料とかくれてやって序盤から志向が共通する強国と仲良くして連邦組んだら連邦艦隊分の戦力差で拡張する
って、戦争目標の話か
序盤の惑星1桁くらいしかない時は一度に全部でもいいけど、後半になったら一度に数惑星ずつとか削った方がいいんじゃないかな
あと自国がある程度の規模になったら、必要戦勝点多くなるけど異種族のお荷物惑星は解放→属国化の方が結果的に負担が少なくなる事もある
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