0001名無しさんの野望2017/06/07(水) 05:07:56.55ID:h7DH2IRA
市場のバランス調整入って以前のように
ベジタブルパイ好きなだけ用意すること出来ないんだよな
開発がなんか変な方向向いちゃったな
fv.core.craftConfig.bread.resources = { grain = 4 , water = 10 }
fv.core.craftConfig.bread.craftCount = 4
fv.core.craftConfig.bread.time = 15000
fv.core.craftConfig.meat_pie.resources = { flour = 2 , meat = 2 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.meat_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.fish_pie.resources = { flour = 3 , fish = 3 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.fish_pie.craftCount = 2
fv.core.craftConfig.fish_pie.time = 20000
fv.core.craftConfig.honey_pie.resources = { flour = 2 , honey = 2 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.honey_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.fruit_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.vegetable_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.flour.resources = { grain = 2 }
fv.core.craftConfig.flour.craftCount = 8
小麦絡む物はこれぐらいの調整入れてやっと実用レベルの生産力になるね
調整入れないとパン肉パイ魚パイは人投入した時点で負けなレベル。城の技術開発2まで終了させても微妙
パンはwheatをflourにしなくていい(風車建てる前に作れる)くらいの存在価値しかねーな
大人40人でロバ8匹くらいになって交易に手を出し始めたところなんやけど
ひたすらポテトを売りに出してウールとかオーツを買ってたら生産が追い付かなくなってきたわ
ウールとかはやっぱ羊飼った方がいいんかね
だれか効率の良いやり方教えてクレメンス
野菜→石・丸太・干草・薪 交換レート美味しいのがこのあたりで
服の需要多くなると慢性的に皮足らなくなるんで買い足すぐらいかな俺は
石を買うために野菜集めて1℃あたりで石道路作る指示出して冬の間に作らせるのパターン化してる
これのMMOってまだ買えない?
Steamで昨日の夕方の時は発売まであと11時間だったのに今見たらまだ買えないし
おぉ、乙です。適当訳でも物量要るなら少し手伝いたいと思います
(49書いた後にとりあえず日本語化放置で現行パッチやら別ゲーやるやらで
言語差し替え確認用として進めてた翻訳分確認したらcsv内100行分届いてないしで出る幕無い感若干あり)
>>65
おっけーです。多分csv内cn列を差し替えで行くと思うんですが
今のH列をL列にコピーした上でちょろちょろとやってきたいと思います
何か方針あったら書いておいてください。あと今は閲覧のみになってるんで編集権限よろしくです
特に権利主張とか無いんで違和感ある表現があったら適当に直しといてください どうも。元の目的は大体同じだけど(日本語化できるの確認したら後はいいや的な)
せっかく場を作ってもらえたので適度にやっておきます
にしてもこのゲームのTIPS真面目に読むと少しイラっとくるな
理由付きで一例書いただけで5行突破したから書くのやめとくが
(新規めったにいないだろうけど)真面目にTIPS読んでもちょっと嘘情報入っているという
Life is Feudal Forest Village
日本語化ファイル更新&導入方法添付
>>67 途中で送信してしまった・・・
前回あまりにもぶっきらばおうにアップしただけだったので
適用できない人続出だったので
ざっくり導入法書いてます。
自分でリパックしろって意味かと思って諦めてたが適用出来たぜありがとう
ずっと興味があったゲームがやっとできる
翻訳ありがとうございました。
遊んでる人が遊びながら修正してくれるとさらに良くなると思われます。
0076名無しさんの野望2017/12/22(金) 16:09:19.24ID:v0ZNC6Nu
このゲームってちょっとMODに頼りすぎだよね
アップデートが入り、前回の日本語化ファイルが古くなってしまった為
作業所を更新しておきました。
導入は個人で行えるようになっています。
1、Life is Feudal: Forest Villageがインストールされているフォルダー内にcfgフォルダーを作成
2、作業所から形式指定、カンマ区切りのCSVでダウンロード
3、ダウンロードしたファイルの名前を”Localization”に変更して
4、作成したcfgフォルダーに入れる。
5、ゲーム内言語を中国に変更
現時点で97.62%です。遊んでいる方で修正・追加作業お願いします。
追加分翻訳した
原文も空欄の部分があるからこれで100%だと思う
devの様子みようとsteam起動したらアプデきてたわ
- pavement : 敷石/舗装 : まだ内部データ見てないが村人の足速くなってる : 舗装の上に建設可
- steel/steel tools : 鋼鉄と鋼鉄製道具の追加 : Blast furnaceでsteel精製後にCastle smityでsteel tools作成可
- アンチエイリアシング設定できるようになった
大きい変更はこれぐらいだな。舗装した上で建物配置していけば都市っぽくなるってさ
無事日本語化できた
餓死まっしぐ村捨てて機会があれば最初からやるか
なんか被写界深度が強烈になってるな
久しぶりにやろうと思って検索したら日本語化あるじゃん!からの過疎スレ発見
そんなに悪いゲームじゃないと思うんだけど ユーザーレビューが賛否両論だし
Banishedの影に隠れてしまってるんかな…
倉庫間のアイテム移動がロバを使って手動なところが面倒なところかな
Banishedの市場に慣れていると辛いものがある
フォーラムでsaxxonからのアナウンスが無くなって久しく
あーこれもう開発投げたかMMO一本に絞るのかと思ったらまさかのパッチ
4倍マップモードよりも物資の偏りを察知して適切に配り歩く業者が欲しいのう
最後にプレイした日2017/12/29(総プレイ64時間)のこれを最初から改めてやるか
冬のセール購入から未開封のバニッシュドをインストールして始めるか
せっかくだしまずこっちからがいいかなあ
>>80書いたの自分だけど
もうあれから3ヶ月経ってたのか
ってことの方に感慨深さを感じるw banishedの市場は体験しとくべき
あれ体験するとこっちのリソース管理が面倒すぎると言われるのもわかる
グラボを1080にしたのもあるから
綺麗で軽くはなってるけどなんか続ける気が起きてこないな
畑作ってポテトを市場でベジタブルパイに交換して
村人増やしまくってたあの頃のバイタリティはなんだったんだろう
今は交換レートが現実的になってるし
アップデートはいってるみたいなので翻訳ファイル更新作業しますね
このゲーム面白いと思うんだけど過疎ってるな
まったりしすぎるからだろうか
クマはハチミツも狙ってくる害獣
ただし人間は襲わない紳士
Banishedみたいに施設の年間生産量
表示してほしいのう
0096sage2018/08/16(木) 15:26:47.58ID:uqkp2eG7
最後のアプデからそろそろ4ヶ月
次がきて欲しい
今のバージョン、今のところ強制終了まったくないし
マップ生成時に何箇所か出来てた整地しようとするとゲーム落ちる地面もないし快適だわ
0098名無しさんの野望2018/12/09(日) 23:06:07.17ID:Y8nIa1oU
スレ序盤のクソAIとか改善されてるの?めっちゃやりたい
自律行動が何なのかは知らんが、倉庫本位でしか行動しないのは事実
つかbanishedはbanishedで倉庫や墓場にサボりに行くために丘越えするゴミルーチンなんだから気にするほどじゃない
とりあえず現状意味不明な棒立ちからくる餓死凍死は解決してる。あとバニラのバランスは悪い スレ参照
久しぶりにやりたくなって見に来たけど、このゲームもうあかんか
細かい問題解決すれば神ゲーになる素質あるのにもったいない
オススメ >>> 家追加系、RainBarrel、Builder'sYard
見た目 >>> Redcorated ○○(建物名)、飾りつけ系
新リソース追加とか城の研究ツリー変わるものは入れたことないや
MMOが無料になってたので起動だけしたけど時間とられそうでやめた
整地する場所にlaborが採れないリソースがあると整地止まるの不便だなと毎回思う
2019春のアプデあるっぽい話は見たけどそれがあるなら正式にSaxxonからupdate予告きてくれないかな