0953その名前は774人います (ワッチョイW 4bdc-5H6j)2021/04/07(水) 00:37:14.44ID:7U1rda3o0
>>941
それをいったら風の30%も誤差やん
それにグレイス着て脳筋するやつは風着ても脳筋でしょうに >>952
野良でさえ速攻安定のムドーで回復2とか逆に危険だろう… 0955その名前は774人います (ワッチョイ 1da1-s+Uo)2021/04/07(水) 00:54:40.80ID:bu+uKVxu0
野良って壁って言うものが存在しないからどんな構成でも危険だぞ
四方に散らばって即回復が死んで命のリレーになるだけw
野良ムドーで旅1安定とかどこの世界線の話してんだよ
めちゃくちゃ言うなよ
実装当時は旅1で安定だったよ
むしろ速攻で倒す構成以外のがグダってた
0958その名前は774人います (ワッチョイ 1da1-s+Uo)2021/04/07(水) 01:26:42.77ID:bu+uKVxu0
旅1で安定しないなら構成以前に自身の戦闘スキルが低すぎるんだろ
こんなもん戦闘慣れしてる人なら余裕過ぎるぞ
人間男「眠り耐性無くてもいいですか?」
これがグレン1
旅1以外が主流になるほど糞PSマンだらけってことなんだろうな
さっさと完成させてほんとよかったわ
0962その名前は774人います (ワッチョイW 0d88-JRL/)2021/04/07(水) 01:39:18.89ID:dE2ivtk50
ムドー持ち寄り2枚教会前!要眠怯!
怯えないけど良いですか?
だめです
グレン1の日常や
万魔 自天地カカロン、サポ片手魔剣X2ガンガン、ブメ旅バッチリ
試練(強め) 自育成中職、サポ片手魔剣ガンガン、ブメ旅バッチリ、モーモンいのち
ゼルメア(ボス) 同上
試練(弱め) 自育成中職、サポ片手魔剣X2ガンガン、ブメ旅バッチリ
ゼルメア(雑魚) 同上
ナスガルド 同上
コイン(弱め) 同上
コイン(強め) 持寄り
ピラ、常闇、バトルネは卒業済み。聖守護者、輝晶獣はやらないので知らん
同じサポ一週間借りっぱなしで無問題の俺のアストルティアライフ。よって旅は風マンに軍配(※個人の感想です)
ムドーに関しては安全構成は無い
僧や天地を入れても長引いて無駄に葉っぱを消費するだけ
魔剣2魔戦旅で可能な限り早く倒すのが
結果的に最もリスクが少ない
どんな構成でも身代わりコインは必要だが
0969その名前は774人います (ワッチョイW b5b1-q64/)2021/04/07(水) 07:18:36.81ID:vbbUFBdd0
万魔スレにもいたけど旅強引に入れたいだけのやつだからな
旅は風、それ以外の職はグレイス。
ガチじゃない場所ならどちらでも良い。
これで終わってる話じゃないのか。
0972その名前は774人います (アメ MM49-fdpb)2021/04/07(水) 09:04:31.15ID:VoK1rUo+M
>>970
つええぞ、腕フリーで特技回復30%アップはこれしかない
最新のグレイスフルは腕フリーが出たから倉庫枠の関係でポールを残すのはさすがに厳しそうだが。 んだ
ゴールドや装備枠に余裕があるなら両方持ってるにこしたことはない
余裕がなくてどっちか選ぶなら風だけど
シャインステッキ実装で道具僧侶の解除役2枚でマジバリ撒くのも結構安定するよ
石化も治せるのはいいね
>>971,964
プレイヤー操作なら基本それだと思うけど >旅は風、それ以外の職はグレイス
サポ旅の場合風装備だとベホイム回復量のHP減少量390前後まで、ハッスルより祈りなしベホイム優先するっぽくて
それが万魔での崩れ要因になってるから(ベホイム唱えて一人回復してる間に自分とかほかが殴られて死亡)
万魔のサポ旅はグレイスのほうがいいかもしれない
ハッスルの回復量が470前後→410前後まで落ちるけど、ベホイム優先HP減少量が390前後→300前後に落ちるから
まだHPが半分残ってる状態からハッスルで範囲回復してくれるようになる まずサポ万魔で旅採用していること自体が崩れ要因なのではないだろうか
>>977
エンドオブシーンでおびえ幻惑以外ケアの盾持ち痛恨対策、
デュアルブレイカールカニ魔導の書とレボルスライサーで魔剣士の対中ボス火力上昇狙いだから
旅以外怪しいと思う
魔剣士バイキ抑制の必要は無くなったから、デスとかも入れられなくはないんだけど火力がだいぶ落ちる感じ ムドーの旅構成はほぼ手順決まってるから猿でも出来る
逆にこれをやれない奴が時間かかる構成で行ったら余計グダるだろ
0980その名前は774人います (ワッチョイW ad11-pDJn)2021/04/07(水) 10:56:07.63ID:9CAXdgml0
万魔は剣剣天旅で毎回安定して50万は超えてる。旅入れなくてもいいのかもしれんが、少なくともグレイスとか関係なく超えてるのでそこはどうでもいい。むしろ呪文と炎耐性しっかりして欲しい。
0982その名前は774人います (ササクッテロラ Sp01-tABC)2021/04/07(水) 11:24:17.62ID:BtOKBFqAp
風のマントからグレイスに変更するとすばやさが60下がるから、実質コマンド間隔−0.2ぐらいしか増えないのを誰も語ってないな
そもそも行動間隔短縮ってスキル自体をちゃんと活かせる人なんてほぼいないだろうね
使いこなせてる気になってる人はいくらでもいそうだけど
0.2秒はサポ並に最速入力しても5ターンでようやく1秒短縮
そして1秒なんてちょっと様子見すればすぐ過ぎる
状態異常成功率や呪耐のほうに期待したほうがいいんじゃねえの
コマンド間隔短縮が生きるのは基本サポだな
サポは1.5倍補正がかかる関係で0.3秒差になるし、行動決定がそのぶんだけ早くなるからだいぶ変わる
サポ魔剣×3は3〜4の祭壇で会心連発とかでたまに事故って全滅するから魔剣×2旅天が最も安定して50万以上稼げる
旅入れてから全滅したことねーわ
魔剣×3天は素人
単純に差し引きじゃなくて0.2秒のおかげで差し込めるタイミングがあるかが全てな気がするけど
そのタイミングがあるなら1回で4-5秒は得するでしょ
だからそもそも0.5短縮は0.5短縮じゃねえんだよアホ
肉で短縮活かそうと思ったら棒立ちでタコ殴りできる敵相手くらいだからな
差し込める数が違わなくても
ターン回るのが早いってのは差し込みミスが減るって事にも繋がるよ?
0.1秒でも早くコマンド開いて入力できたら
その0.1秒分ミスが減る
昨日、いろんな構成を試したけど2まではレン僧、賢僧の2択かな
僧侶はマラーだけでいいのに賢者だと雨の維持とか面倒くさかった
旅は回復能力が低いからサブヒーラーとして賢者以下、道具はアイテム使ってエコじゃないから入れたくない
レンが道具になるとアイテム使う事になるって意味が分からんな
詠唱速度には拘るのにコマンド短縮0.2秒は軽視するってのが良く分からん
0.2秒って速度8%分くらいでしょ
0.2じゃないよ
そもそもが表記通り0.5じゃないから
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