【スクエニ】キングスナイト part5

1名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイ fd71-+eVz)2017/11/11(土) 00:45:32.03ID:MaV4ZOf00
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======================注意事項======================
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>970の反応がない場合は他の人が宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
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の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
==================================================

ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス

■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/

■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp

■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◾FAQ1
Q)金策
A)ハリスをリーダーにする。リーダースキル強化で10%UP

Q) 神託の宝珠、神器の結晶の入手方法
A) 日替りクエの上級、または協力プレイ、イベント交換

Q) ロビーでのエモティコン
A) 宜しく・すまぬ・待って・OK・ガンバ の5種。ガンバは右スライダーで表示される

Q) イベント交換の装飾品
A) 常設の魂交換にマイナスデメリットが付くものが多いがイベントでしか手に入らない物もある。常設より効果の高い物(例:力の指輪 攻撃+7%, BP-5%)もあるので出来れば取っておく事

Q) イベントアイテムの集め方
A) 周回に効率の良い協力プレイが後日解放されるのでオススメ

Q) ガチャ
A) キャラガチャは50回に1回星4確定の天井有り、武器ガチャは闇

Q) 魔道士の回復フィールド
A)押しっぱよりこまめに指離して回復の方が早い

Q) 魂解放の効果
A) 素のステを1〜4段階は5%、5段階目は10%増やし全解放で30%UP

Q) スコア計算
A) スコアは与えたダメージ、物理+属性ダメの合計。弱点属性はボーナスがあり属性×3倍近く入る

Q) スコアアタック
A) 基本はフレ無し・ノーミス・有利属性攻撃・宝箱全回収

◾FAQ2
Q) 協力プレイのローテーション
月:平原 悔恨
火:火焔 悔恨
水:平原 凍土
木:火焔 凍土
金:平原 悔恨
土:平原 火焔 凍土
日:火焔 悔恨 凍土

Q) 覚醒の効果
剣士:威力33%ダウン、攻撃回数2回、範囲拡大
魔道士:回復フィールドの効果アップ、通常5段目の貫通弾が3wayになる
シーフ:カウンターアタックが5wayになる
ギガント:通常弾が1-1-2から1-2-3に増える
格闘家:コンボ効果上限アップ(赤オーラ。射程、攻撃アップ)

Q) リーダースキルの効果
ダメージ大は約1.2倍
ダメージ中で約1.15倍
ショット大は約1.25倍
ショット中で約1.20倍
クリティカル大は約1.3倍 属性値は増えない
KB大はおそらく1.25倍〜1.3倍

Q) 有能な星3キャラ
セベロス。低BP(20)によるKB無敵
ハリス。金稼ぎキャラ
ジェニー。KB2に貴重な状態異常回復
クライブ。KB2が運バフ&高威力
ニュムパエア。エロい

◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン 闇?(光?)
EVENT 悪魔族 サマエル 光(闇)

◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|名前|麻痺|毒|金縛り|凍結
1-3-4 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金× 凍?
1-4-4 スコーピオン 麻× 毒× 金× 凍?
1-5-4 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-3-3 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-3-4 ジョーズ 麻× 毒× 金× 凍?
3-4-4 一角竜 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-5-4 ヌート麻× 毒◯ 金× 凍?
4-3-4 チャリオット 麻× 毒× 金× 凍?
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻× 毒× 金× 凍?
5-3-5 デビル 麻◯ 毒× 金× 凍?
5-5-6 トルフィダン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT キュクレイン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT サマエル 麻× 毒× 金× 凍?

◾ヌート攻略
オーラ出てないときは攻撃が当たる左側ギリギリに立って近距離で殴る
→小さい追尾弾を連続で吐いたらKBで打ち消し、デカい玉は十字に動くだけなので避ける
→オーラ出したら自分は左下に移動して誘導、近づいてきたら右側に抜けてヌートの背面に走ると殴る攻撃を中断する
→ヌートが設置弾を置いて初期位置に戻るので近距離で殴る
→地面叩きつけに合わせてKBで衝撃波打ち消す
→最初戻る。

チャリオット攻略

タッチの感度で普通に死ぬし、足の速さで難易度も変わるから
避けにくいワザは全部KBの無敵避け推奨

・序盤の火炎放射は左→右→左→右→左で噴射してくるから右で待機してKB2回で無敵抜け
・近づいてギロチンはタイミングを覚えてKBで回避、判定は一瞬だから気持ち早めに出しとけば避けられる
・岩を徐々に後方に向けて撒き散らすワザは、後方で待機して3段目(後半は2段目)にKBで無理矢理回避。
 安置もあるが難しいからオススメせん。
・サービスタイムは岩と溶岩、岩が前方、溶岩が後方だから普通に見てから避けられる、この間にゲージ回収

あとは繰り返し。オススメはゲージ回収が楽な戦士、特にレイジャックがいたら◎
慣れたらノーダメで倒せることもあるから頑張れ


チャリオット攻略補足

チャリオット戦の補足だけど、タナトスが有能だぞ。
プロミネンスレイが異常に無敵時間ながいから、早めに出しとけばほとんどノーダメでも行ける。
シールドは雀の涙と言われてるが、面倒な岩が多少は防げるからアドリブでも多少のごまかしはききやすい。
参考までに

◾チャリオット速攻
攻撃50%のKBがあるLvMAXの星4キャラが前提

@最初のカーラムメダルの右と真中の間に陣取って岩に当たるまで前進。岩がなくなったら1キャラ分前進。
Aチャリオット登場したら中心のドリルとブルドーザーみたいなところの境目を狙って攻撃連打。
ちょうど当たり判定がダブるみたいで凄い勢いでダメージ入る。右側の火炎放射に合わせて攻撃アップのKB。多分、火炎放射2発目を交わした直後くらいで右側砲台をブレイク。
B左側に移動。やっぱりドリルとブルドーザーの境目を狙う。多分、攻撃出される前にブレイク完了する。そのまま殴り続けてると攻撃アップの効果が切れるくらいで撃破。

金策

星3ハリス育てろ。リーダースキル強化すれば10%増しで金が入る。
ソロで石貯めて、時の砂5倍購入→効果時間目一杯マルチやればほぼ解決する。

☆3のハリスだけリーダースキルがユニークなんやな(獲得ギルUP)。
アビリティ解放で(中)にしたけど、体感1.1倍か?

◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
ダメに対する得点比|ジョブ-攻撃方法
×1.0 剣士-ノーマル
×1.0 剣士-クリティカル
×2.0 剣士-溜切り
×1.0 剣士-溜切りクリティカル
×1.2 魔道士-ノーマル
×1.2 魔道士-クリティカル
×2.4 魔道士-3way
×2.0 魔道士-3wayクリティカル
×1.0 シーフ-ノーマル
×1.0 シーフ-クリティカル
×1.0 格闘家-ノーマル
×1.0 格闘家-クリティカル
×1.0 格闘家-コンボブースト
×1.0 格闘家-コンボブーストクリティカル
×1.0 ギガント-ノーマル
×1.0 ギガント-クリティカル

ビッグアイ(光)に対しlv70のランスロー(火)、ステラ(風)、モモ(火)、エーディン(土)、てゅぽーん(光)に初期装備のみで測定
魔道士は以前から薄々気付いていたが3wayの得点効率が良い。今回測定して通常ショットも効率良い事が分かった

剣士の溜切りが2倍なのは2ヒットしてるのに片方のダメージしか観測出来ない(表示されてない)為と思われる、実質×1.0倍と予想(要追試だな)

シーフの誘導弾は実際ボス戦で多用出来るか疑問なので除外した

上記はボスに対するダメージ:スコアの比率で雑魚相手はまた違う比率になる
剣士しか調べてないがゴブリンに対しノーマル×2.0、クリティカル×1.7、溜切り×1.5、溜切りクリティカル×0.75とクリティカル発生すると与ダメに対し獲得スコアが低下し点数効率が悪くなる

★ゲストオブサーカス ピックアップ期間:11/14〜11/30(期間限定)

キャラ名/エレイン ジョブ/モンク 属性/光 KB/敵の防御力50%ダウン
モチーフ/猫手 属性/光・・単体の攻撃力アップ
--------------------------------------------------
キャラ名/キンスター ジョブ/ギガント 属性/水 KB/全体の防御力50%アップ
モチーフ/ジェネラルスカル 属性/闇・・10%で毒付与

新イベント、新キャラトライアルクエストも同時開催

【週末ボスチャレンジ】予告!
11/11(土)16:00から開催!
スコーピオン(闇)、一角竜(土)、サマエル(光)を倒すボスラッシュ!
コンティニュー禁止&回復アイテム一切ナシのガチンコバトル!
魔導士必須!属性相性が有利なパーティーで上位スコアを狙え!

再生乙

テンプレここらへんまで
連投規制すごいので後は任せた

イベマルチ、段々とシーフ率上がってきたけど回避カウンター相性いいのかな

いちおつ
ほしゅてゅぽーん

アマディ以外も使ってる人がいるのか?
闇属性武器があるからだろうか

トビーとグレゴワーナ結構見る
そこそこ色んな人と当たってるけど、シーフか魔導士で7割位な印象
昨日も同じ話題出てたけど、昨日よりも更に多く感じる

ぽしゅ

次のランキングは持ちキャラ武器勝負の予感

いちおつ
武器40連で星4ゼロとか勘弁しちくり〜

※20
武器は確率絞られてる感じがするわ
有償10連回させる為かもしれんが

週末イベント、ランキングはともかく石貰えるのが楽しみだ

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff6c-K/mW)2017/11/11(土) 11:12:01.33ID:4yJ5tSVy01111
武器は限定でどうしても欲しい物があるのでなければ朽ちたのレート判明まで待った方がいいと思う
そしてキングスブレイドも今後の限定に備えてできるだけ温存しておきたい所

3-4-4 一角竜にショットのみで撃破(KB未使用)
ダグラス(闇)+エンシェントスカル(闇) 15,177pt
ステラ(風)+カオスワンド(闇) 15,800pt
剣:魔の比率は×1.04
予想では1.2倍だったがこれでは有意な差にならん
魔道士のショット点数効率はまだ何か補正ありそう

>>9
これ間違い、一般化出来ない例外
(ビッグアイが例外?)

魔道士+無属性(ムーンスタッフ) ×1.0
魔道士+初期装備 ×1.0

一角竜にステラ+初期装備で測ったが結局×1.0だった
貫通弾が×2.0となった事あるがこれも2回ヒットして点数表示が一回だけと考えられる
ジョブによる対ボスの点数効率の違いはありません
お騒がせしました

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff02-9uDq)2017/11/11(土) 15:40:32.32ID:F1aiZsUO01111
ステージ数減ってるけど、石何個貰えるのかな。
このゲームは石の数が多いから最近貯めるのが癖になってきた

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp33-7vCt)2017/11/11(土) 15:58:31.44ID:05rapL6Jp1111
あと2分

28名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f71-+eVz)2017/11/11(土) 17:44:55.17ID:MaV4ZOf001111
エレインってランスローの養子か

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff02-9uDq)2017/11/11(土) 19:19:16.42ID:F1aiZsUO01111
石の数減らすぐらいなら12ステージあっても良かったわ
しょっぱすぎ

30名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd1f-teQ5)2017/11/11(土) 19:20:20.08ID:KXDV27Kvd1111
2000個超えた石
使い道ねえ

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff6c-NO8K)2017/11/11(土) 20:44:01.89ID:4yJ5tSVy01111
宝珠販売今度のやつは各種一日1回限定販売って書いてるね
前回の告知もまだ見れるがそっちにはやっぱ何も書いてない

32名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f71-+eVz)2017/11/11(土) 21:46:03.31ID:MaV4ZOf001111
運営厳しいだろうからもっと石絞っていいと思うんだけどね

スコアアタックのサマエルは
ダグラスとエンシェントスカルがあれば
問題なく撃破できるな。
数値的にガチャ産よりも劣るけど十分強いのが良い。

石を絞るかどうかというよりガチャの仕組みが悪いからどうしようもない
キャラガチャは引かれすぎるとインフレするから絞ってる
無償石11連が一番効率が良くて、それ以上どうしても引きたければ
11連5000円でどうぞとかいうふざけた仕様。
誰もそんなのやらないから仕方なく武器ガチャで儲けを
作る仕組みになってるのが今なんだと思う。

ランキング見てるが、今回は上位の点数の開きが大きいな
根本的にキャラと武器の問題が大きいんだろうな

ノーダメきつかった
微妙に10位内入れなかったけどもうやりとうない

試算だとノーダメ且つボス3体を弱点属性で倒して102kに届くので現在一位はほぼ理論値達成かな

ノーダメは良いキャラ持ってればそこまで難しくないからな
そのあたりはソシャゲだし金か運が良い奴が有利なのは仕方ない

39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)2017/11/12(日) 00:13:33.46ID:OiC0mnY10
参考までに。
今まで出てきたイベント産のキャラ&武器を使用して
「敵の弱点を合わせずにノーダメージクリア」で
88000ほど出た。

いまの所のランキングを見る限り
ノーダメージクリアというのがハードルに
なっているようだな。

弱点属性や星4で合わせられないとノーダメを狙うのはきつい上に
頑張っても得点がしょぼいから辛いところだな
殆どの人がダグラスを持ってるだろうからサマエルはまだマシだろうけど
MAX得点を狙えるわけでもないしな

まだ初日だが上位もちらちら入れ替わってるな
競い合いがあるのは良いことだ

結局朽ち剣何本で王剣に変えられるの?
先週イベ後の時点で最大5本まで手に入った人もいる筈だけど。

現時点では不明。

しばらくデータを取って、イベントの参加者でアクティブが何本持ってるか
様子を見て交換レートを決定するつもりなんじゃないかと予想
10位内が3本だから3本で1個と交換でいいと思うけどな。

今回ボスが小さいから広範囲多段ヒットのKB持ちは不利だな
風☆4が3人いるけど、いずれも範囲型のKBで相性悪いから一角竜だけ時間かかって点数低い
セイブザクイーンあれば点数出せるのかな

>>43
それならそもそも朽ちてないキングスブレイド配る方が課金煽れるし
武器交換が4個だから、あわせて4個と予想

今回なんで朽ちたキングスブレイドが武器じゃなくてアイテムなのか考えたが武器庫圧迫するからだな

>>45
飽きさせないために毎週末イベントをやるのはいいけど
キングスブレイドを配ろうと思ったら10位以内ぐらいに留めないとバランス壊れるし
殆どの人は参加しても何も貰えない(今更オーブとか貰っても嬉しくないだろうし)ゴミイベントになる
だから、朽ちたに分散させて100位まで何かしら旨みを持たせる方向にしたってだけじゃない?

朽ちた3本で1本交換にすれば10位以内はキングスブレイド1本と同等だし、
それ以下も毎週参加する楽しみが増えるって感じかなと想像してたけど。
勿論、普通のキングスブレイドが4本交換だから
それと合わせてくる可能性も全然あるとは思うけどね。

まあ何を考えるにしてもまずは交換必要数判明してからかな
あらかじめこのイベントをやるつもりだったのなら先にキングスブレイド複数配ったのは失敗だと思う

バクノシン持ちの人に質問
バクノシンのKBってKB1で180%6回ヒット
KB2で600%3回ヒットってなってるけど
実際はどれくらい多段ヒットしてる?

最近カタログスペックよりも異様に多段ヒットするKBがあることに気づいたけど
バクノシンが強いのもコレが理由なのかなって

パトラッシュ、1発食らったらリタイアの繰り返しはもう疲れたよ

朽ちたの交換レートをすぐ出さない時点でイベントもアイテムも後付っぽいな。
運営としては金出してくれてる人を優先して特典を配りたいだろうけど、
5000円払ってでもガチャ引きたい金持ちじゃない限り
課金組でもキャラなんてそこまで持ってないし、
運がない人はイベント戦でも入れる順位に限界があるからな。
無課金が何位に入ってどのぐらいの本数集めてるかもデータ取ってそうだ。

52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)2017/11/12(日) 22:52:24.62ID:OiC0mnY10
目標を100位にするなら、現状では
課金なしでもできちゃう状況でもあるんだよな。
具体的にはダグラスとイベントの剣だけで
入れてしまうという。

今回のスコアタで
「攻撃を全部避けきってやるぞ」といった
アーケードゲーム的な気質のプレイヤーが
どの程度いるかというのも図ることが
できるかもね。

80kと90kの谷がノーミスの境界
自分が最初ダメージ食らってクリアした時そこら辺だったから
今の所69人はアーケードゲーマー気質の人が居るという事だ…
多いのか、これ?

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)2017/11/12(日) 23:52:41.14ID:OiC0mnY10
>>53
少ないだろうね。まあ、総プレイヤーの数も
決して多くないことも想像できるけど。

全部弱点属性で殴って98Kまでしか行かん。
何でその上の人いきなり3Kも飛ぶの…
98K以下は団子状態だし。壁がわからん。

キャラ・武器差が大きい。特に今回は3種属性を揃えないといけないから
運よくもしくは財力で準備出来てる人とそうでない人で大きく差が出てる
上にも書いてるけど風で苦戦してる人が多いんじゃないかな。

このゲームのシステム商標登録とかあったらほぼ丸パクリで訴えられるのでは?というくらい白猫に酷似してるんだけど、

その白猫に錆びたメモリアルソードというものがあってそれは確かルーン(このゲームのオーブ)使って錆を取る(笑)

なんで朽ちた〜もオーブ使って完全体にするのかもよ

そして通常攻撃の射程距離延長アクセサリー、ギガントに便利ね

思ったよりは参加者多い、というのが個人的な感想
でも客観的に見て、まだ二ヶ月しか経ってないゲームとして考えると少ないよな…

もうすぐ限定ガチャが来るわけだが、正直ガチャの闇が深すぎるの勘弁して欲しいわ。
武器ガチャは最悪交換が出来るから予め準備しておけばある程度はカバー出来るが、
キャラガチャは本当に引ける回数が限られてるから
期間内に与えられた石で欲しいキャラを引くことが出来なかったら本当に凹む。
今回最終日の単発でルーシィ引かなかったら正直辞めてたわ。

せめて聖騎士の魂とピックアップが交換出来たら
取りこぼしがなくなって萎えることがなさそうなんだがな。

>>55
スコア伸びない訳わからんと言ってる時が一番楽しい
開催48時間と時間少ないし点数システムの謎残したまま毎週開催って良いバランスだと思う
初回手持ちのキャラでノーダメ取れずに82.7k出てたからノーダメで102k届くと思ったが実際は98k止まり
初回とノーミス達成時で違いあるとしたらパーティメンバー、装飾品、カーラムメダル取ったか否か位

リトライ前提のスコアタでまさかカーラムメダルに得点入らないよね

>>60
カーラムは得点計算入らんわ。
30+1記念クエストのスコアアタックで同率1位持ってるけど、確実に初回じゃない。

ただ弱点属性で殴ればいいだけじゃないからな
キャラや武器による差は出るよ

スコアタ終わったらでいいので>>49だれか調べていただけませんか?
バクノシンが異様に強い理由が知りたい


手持ちで色々検証した結果
☆4キャラ
シャプールKB1 表記2ヒット 密着3ヒット
エーディンKB1 表記4ヒット 密着7ヒット
ダグラスKB1 表記2ヒット 密着4ヒット
ランスローKB1 表記3ヒット 密着6ヒット
バックスKB1 表記3ヒット 密着6ヒット

☆3
メリュクリムKB1 表記2ヒット 密着5〜6ヒット
セベロスKB2 表記2ヒット 密着5ヒット(ラスト一撃は威力50%ダウン)
クライブKB2 表記2ヒット 密着5ヒット
三姉妹KB1 いずれも表記2ヒット 密着3ヒット

武器
ウィンクルム 表記3ヒット 密着9〜10ヒット
スチームパンクガントレット 表記4ヒット 密着9〜10ヒット
パニッシャー 表記2ヒット×3回 中距離8ヒット
ゴッドハンド 表記2ヒット 密着でも2ヒット


周囲攻撃はほぼ表記通り
広範囲多段ヒットはヒット数が多くて正確に調べられない けど表記より多くてもそんなに変わらなそう
直線貫通は密着するとほぼ倍ヒットする
高威力小範囲はバラバラ シャプールやっぱり弱い 一部☆3キャラは5〜6ヒットするのでスコアアタックに使えるかも
ウィンクルムは密着で撃つと計4800% ☆4ギガント持ってたら使いたい

バクノシン持ってないけど条件明確にした方がいい
測定するボスは何か
多段ヒットのかぞえ方は目視か点数変動からの逆算か

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-9uDq)2017/11/13(月) 17:02:22.01ID:5jbSVgxN0
バクノシンが強いのは確かだろうけど
誰のどんな動きを見て何を基準に強いと思ってるのかが分からん
単純にショットだけ見たらレイジャックの方が上だし

日に日に人が減ってるよな
サービス終了が近いようで悲しい

マルチも時間帯ずらすと意外と新しい人も見かけるし全く減ってるわけではないんじゃね?
ただ宣伝が足りなさ過ぎてどうしようもないのは分かる。
細々とでもいいから続いてほしいし、イベント毎に微力ながら課金はしてるかな

性能を売りにするには毎度新要素入れる訳にもいかんし
かといって外見も既存全キャラ暗記してる位の人じゃなきゃピンと来ないしで
完全にオリジナルでやっていくのは難しそうに思える
安易な考えだけどキャラクターのデフォルメ具合や顔なんかは昔のFFキャラと相性良さそうだし
うまいこと輸入できんものかね

>>64
そんなガチガチな計測じゃなくても
フォガットンみたいな密着できないボスじゃなければヒット数に差は出ないから
密着できるボスはどれでもいい
ヒットの数え方は目視でできそうなら目視、数えられなさそうなら点数からで

うーん、案外KBの威力とか他の人はあんまり興味ない感じなのかな

【イベント予告】
明日11/14 16:00より、イベント【アサシン・オン・サーカス】開催!
参加して★4キャラ、シーフ女子【クロエ】をゲットしましょ!
目玉はKBUの追加効果「10秒間、敵の運を50%ダウン」!!
運半分ダウンってだいぶツイてないヤツっ!

>>69
現状そこまで攻撃力必要でもないしKBに関して言うとむしろ無敵時間の長さの方が興味ある
サマエルの青玉からビームなぎ払いをKB無敵で抜ける際、KB毎に微妙に時間違うのに慣れるの苦労したから

>>68
コラボは面白いと思うんだが、
キングスナイトの世界観が固まってないのも気になる。
ストーリーも全然解決してないのが辛い。

>>68
顔や容姿はブレイブフロンティアのキャラに似てると思う

50万DL来ないな・・ドットクレアを楽しみにしてる俺にとっては辛い
このゲームはスコアアタックを除いて
良くも悪くもプレイヤースキル次第でひっくり返せちゃう仕様だから
リセマラで狙い目のキャラがいるわけでもないし(せいぜいレイジャックやライトブリンガーぐらいか?)
とりあえず○○な人にオススメしにくいのが欠点だな。
一緒にやったら間違いなく面白いと言ってもらえてるんだが

アプデが昼なのが離れる原因じゃないかなと

ドットクレアのリーダースキル
クエスト中の獲得オーブアップ(大)

とかだといいな

そんなスキル持ち作るなら確実に課金キャラにするでしょ

>>59
ドットキャラを交換出来るところに
レートは少し高めでいいからイベント中に
期間限定のキャラも置いてくれればいいのにな

朽ちた20本ワロタ

武器交換に朽ちた80本とか笑えない。
運営のセンスに失望した。

ええ…これじゃランキングイベは上位の一部以外盛り上がりようがないぞ
ノーダメージ100人に満たない状況見てこの判断はだめでしょ

20本wwwwwww馬鹿だろwwwwwwwwwww
相当バラまくつもりなんだろうな。バラまくよな?

20本も必要なら有償武器10連で1個確定とか
そのぐらい枠設けてくれよ。

5本くらいかなと思っていた時期が私にもありました

毎週開催するつもりらしいのと後から渋って減らす訳にはいかんから
様子見するにしてもせめて10本にしとくのが妥当では

85名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMd3-3DB8)2017/11/14(火) 17:59:45.00ID:Cu1bREtSM
20は多すぎる。

朽ちたブレイドの入手機会を今より
多くしないと。

無課金で月に武器10連3回回せるくらい石を溜められる現状でこれはさすがに草
ランキングイベやる気なくしたわ

仮に20本でいくなら初回クリア報酬に1本は置かないとまず参加者自体がまともに増えない
ランクイン景品は3倍に増量ぐらいでもいいんじゃないかな

イベント+10位内2回入賞で現在MAX11本。それでも1本すら交換出来ない。
今週末のイベントを頑張ってもやっぱり貰えない。ゴミだわ。

キャンペーンで配るっていうなら、せめてまず第一弾のキャンペーンの告知を同時に出して
ワクワク感を与えないとダメ。こんなんなら出さない方がマシ。
普通に同じ社会人として見ても、仕事出来てないとしか言いようがないわ。

シーフイベの交換に朽ちたキングスブレイドあるけどこんなん他を差し置いてまで取るの
普通は一本しか無理そうだな

20本わろた
運営アホすぎだろ
ランキングイベどうでもよくなってきたな

さすがにこれは修正くるでしょ…
くるよな…?

92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df7c-gK+w)2017/11/14(火) 21:51:16.95ID:f+KDPnq40
サービス終了待ったなし!

これからばら撒いてくれるサインかも。
とは言え20はなあ。。☆4武器まで80本て。

94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)2017/11/14(火) 23:12:50.37ID:AgHDLfsp0
今回のイベントステージでの
エビルの名前の敵、動きが嫌すぎる

エーディンのショップでは他にも色々販売すると書いてるが
具体的に何をどう販売するんだろうな。

96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)2017/11/15(水) 01:10:35.91ID:3r+zicuq0
朽ちたブレイド5本ぐらいで
☆3の武器の販売とか

レイジャックの魂解放終わった。つええな。

戦士は素の攻撃力が高いから
覚醒し終わると数値を見てニヤニヤ出来る

朽ちたキングスブレイドといい武器これだけケチるなら
せめてピックアップシーズンだけでも、キャラは魂と交換させて欲しいところだな。
10連5000円のぼったくりガチャでも、魂と交換出来るなら回しきる奴もいるだろう。
キャラ交換ショップは最終日近くにオープンすればある意味バランスも保たれるだろうし。

朽ちた20本の話題で持ちきりの中ギガントシールドの強化はちょっと嬉しい

101名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-03Gl)2017/11/15(水) 11:42:37.47ID:2+9ve/P4d
新キャラのエレインどうよ?
防御50%offkb強そうだけども

【予告】11月22日(水)16:00より、何の感謝かよく分かりませんが感謝祭ガチャを開催します!

期間中、日替わりで何故かエルミアモデルガチャ除く特定ジョブの武器がだけが出現する
スペシャルなガチャをご用意!欲しかった武器を手に入れる大チャンス!

●戦士
ライトブリンガー/大地の剣/セイブザクイーン/嵐の剣

●魔導士
カオスワンド/ホーリーワンド/氷の杖/パニッシャー

●ギガント
スフィアオブコスモス/スフィアオブカオス/ウィンクルム
/クリングスフィア/バーストスフィア/インフィニティダイアモンド

●シーフ
フラッシュフェザー/アヴェンジャー/ウィングエッジ/アイスエッジ/フレイムダガー

●格闘家
ゴッドハンド/シルフ/ウンディーネ/サラマンダー

で、やるのはいいけど有償の10連ガチャの扱いはどうなるんだろうな
日替わりだから1日1回しか引けないんなら話にならん
星4が1本確定なんて都合の良い仕様にはならんだろうしな

おひねり交換の朽ちたキングスブレイド2本以上狙う人おるん?
仮に砂使ってまで取ったとした場合、冷静に考えてその石で武器ガチャ回すのと大差ないか損してる気がするぞ

>>103
さすがに有償10連を何度も引かせろってのは乞食過ぎるわ。あっても1日1回だろ

>>105
別に有償10連って安いわけでもないし、金払って引くのに乞食なわけねーだろ
どういう感覚してんだよw

>>104
20本交換のせいで労力に見合わないな
ていうか、週末ランキングさえやる気なくなったからやらない

>>106
1000円程度で高いとは相当な底辺だなw
乞食の相手するの疲れるからこのへんで失礼するわw
じゃあなw

>>108
敗走お疲れ様
ピックアップ来ても10連1回しか引けないんじゃ
ほしいもん手に入らないから話にならない=もっと引かせろ
そもそもがこういう話なのに貧乏人だと思える文盲っぷりには参ったわ
確かに話を続けても無駄だね

どっちかというと
企画が説明不足で色々書き足されてる
102に対して顔真っ赤にした社員っぽい感じがする

今回のイベントはどこを回すのがいいんだろ
最後のステージめんどくさいんだよなあ

>>110
それっぽいな
ツイッターでもうぇーいwとか書き足してたりノリが非常に良く似てる

最初はユーザーが金払ってガチャ引くって言ってるのになんで乞食?と思ったが
>>105は10連1回安くしてんのにお前は乞食か、という返しにも取れるし
客側としての意見ではないわな

ここまで全員内部の書き込み
ここから全員内部の書き込み

社員臭半端ねえなw
ゴミ運営

>>111
どうせどこも面倒だから最後のステージしかなさそうに思える
途中のステージは全体的に入手量が少ないだけでなく素材3種のバランスも良くないんで
周回数かなり増えてしまいそう

ていうか今回指輪の分しかやらないかも
アーディンやダグラスと比べて性能微妙な上に周回きつすぎる
武器は無属性だし交換に使う予定

>>111
試したけど最終ステージが無難だと思う
今すぐクロエを使いたいんじゃなければ、デイリーを回収しつつマルチが来るまで待った方がいい
その時に誰かと協力してオーブ2倍などを使うといい
一応時間に余裕があるなら朽ちたとアクセ両方回収することをオススメしとく

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/16(木) 02:39:02.62ID:XcueeqpXM
>>99
亀だけど誰しも思うことだね
無課金は魂をストックせざるを得なくなるから
キャラ全覚醒が課金者特権になるし
5000円のクソ高いガチャも無理やり引いて貰える可能性があるし
良い案っぽくは見える

>>119
根本的にぼったくりガチャ以外は他の廃課金クソゲーと違って良心的な作りだから
幅広く微課金を促す方がゲームとしても他の人に勧めやすいしいいんだけどね

無課金でも魂をストックしておけば欲しいピックアップが来た時に貰えるし
どうしても限定に欲しいキャラがいるって人は諦める前に
高くても魂目当てでガチャを引くだろうし
初日に交換所をオープンしたら萎える人もいるから
あくまで最終日近くに救済で開くのが良い。

今後は石じゃなく朽ちたキングスブレイドをばら撒くつもりみたいだから
無課金でも魂集まって余裕みたいなこともないだろうからな

121名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM41-xsqm)2017/11/16(木) 16:07:52.46ID:okZeWHlAM
追加シナリオは課金石30個で開放とか
やったりして。

122名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06e5-f++e)2017/11/16(木) 16:40:54.39ID:RhTtGKQB6
交換所にグレイブキーパーがないんだけど追加ってありえる?

>>122
グレイヴキーパーはハロウィンイベント限定だからもう手に入らない。
来るとしても来年の可能性大

124名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06e5-f++e)2017/11/16(木) 17:53:41.83ID:iTHHOUz16
>>123
トンクス
ルーシィいるけど大人しくホーリーワンドにしときます

【予告】11月22日(水)16:00より、感謝祭ガチャを開催します!

期間中、日替わりで特定ジョブの武器がだけが出現する
スペシャルなガチャをご用意!欲しかった武器を手に入れる大チャンス!

●戦士
ライトブリンガー/大地の剣/セイブザクイーン/嵐の剣/ビーストバイト

●魔導士
カオスワンド/ホーリーワンド/氷の杖/パニッシャー/フレイムロッド

●ギガント
スフィアオブコスモス/スフィアオブカオス/ウィンクルム
/クリングスフィア/バーストスフィア/インフィニティダイアモンド

●シーフ
フラッシュフェザー/アヴェンジャー/ウィングエッジ/アイスエッジ/フレイムダガー

●格闘家
ゴッドハンド/シルフ/ウンディーネ/サラマンダー/ウォリアーグローブ


エルミアガチャ分加わった。記載が漏れてたみたいだな

限定分のピックアップもそのうちアンコールで開催して欲しいな
初期のバクノシンやジャファルのモチーフとか欲しい人多いんじゃね?

どうせそのうちバクノシン超えるキャラ出してくるだろうし、アンコールはどうでもいいな

俺はトビー用にジャファルの武器が欲しいわ。確か運が上がるだろ。
エレイン持ってないが、防御ダウンがボスにも効くなら
総合的な性能は既にバクノシンを越えてるんじゃないか?

2日前の夕方には予告出してたけど今週はスコアランキングの予告無し
お休みかな

130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd7c-HD4r)2017/11/16(木) 23:09:41.21ID:FnYrXilr0
キングスブレイドの必要数を多くしたのに、イベントが毎週来ないのかよ。

攻撃上昇に比べて運上昇はほとんど無意味レベル
運に応じてクリティカル率じゃなく、クリティカル威力も上昇するならワンチャンあった
敵防御ダウンもダメージ計算の防御の比重が低すぎて息をしていない
他のバフと被らないから、掛けておいて損はないけど

同じ格闘武器のゴッドハンドと猫手、属性もオートスキルもKB効果も一緒ってどういうことなの・・・

132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd7c-HD4r)2017/11/16(木) 23:34:20.23ID:FnYrXilr0
>>131
て・ぬ・き

エレイン出たあああ

攻撃力UPが最強なのは間違いないが、運は手数が多いモンクなら強い。
防御ダウンは4人全員の与ダメが上がるし、攻撃力UPバフと被らないから
唯一無二という意味で今の段階では最強。
敵の防御力が高ければ高いほど強くなる効果だから伸びしろもある
ただし今後、同じバフ持ちが出てきたらそいつと比べられてランクが落ちる可能性はある。
仕様上モンク自体が強いからエレインが弱くなることはないだろうけどな。

ゴッドハンドと猫手はどちらかが負け武器にならないように
思い切って効果を被せたのではないかと。エレイン用の雰囲気武器だろうな…

イベント後半に出てくるエビルシリーズ、攻撃受ける度に位置ずれして連続攻撃を受けにくくしてるのはまあいい。
状態異常を起こすのでなく、単純に攻撃力が高いのも別にいいんだ。倒しがいがあるし。

……画面外に逃げて通常攻撃が届かない位置から攻撃してくるのやめろや。
しかも攻撃受けて弾かれた時だけじゃなく、自分から逃げてく場合があって鬱陶しい。

最終ステージだと最初のスクロール止まる所の手前左右と
終盤の右の方に居る戦士がなりやすいね
前者は魔導士なら3WAY当てれるけど後者はKBじゃないとほぼ無理な事が多い

ゴッドハンドと猫手の話は直接威力重視のゴッドハンドと属性重視の猫手で一応住み分け出来とるやん。

シナリオラストのトルフィダンにエレインの防御ダウンを入れた結果

最大81ダメージの通常ショット→最大87ダメージ 107%上昇
最大302ダメージのKB→最大316ダメージ 105%上昇

敵防御力は絶対値+割合減少っぽいけど、割合減少に比重してるのかな

>>138
えっ・・・もしかして・・・ゴ

回さなくてよかったわ

>>138
検証乙

この数字だと下手するとクロエの運50%ダウンの方が敵にかけるなら有効かもな。
乱数とはいえ、そこそこの率でも当たれば2倍の方が期待値上になるやろ

PT全員が攻撃力5%UPなら普通に強いと思うけどな
敵の防御力にもよるだろうから、イベントの超上級が来てから判断したんでいいんじゃね?
ストーリーのトルフィダンってそんなに強くないでしょ

防御ダウンはそこまでかもしれないけど
エレインのステータス自体全体的に高め 更にオートスキルで常時攻撃+15%アップ
更にBPだけ異様に高く、他格闘家が120程度なのにエレインは素で142もある
(オートスキルでBP15%upがあるバックスよりも高い)
自前の攻撃アップバフと防御ダウン持ちと
性能で言えば格闘家の中でトップクラスだから、引いて損はないはず
なによりかわいい

>>138
うんち

145名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMd5-xsqm)2017/11/17(金) 20:01:32.59ID:5K494ymwM
スコアアタック お品書き

ビッグアイ
スコーピオン
トルフィダン

おや?報酬の数が・・・?

報酬の数あげたか。
今まで10位内に入った人お疲れさん
運営に振り回されっぱなしだな

対トルフィダンの星4水武器持ってないのでオワタ

149名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMd5-xsqm)2017/11/17(金) 21:17:27.53ID:5K494ymwM
☆3水武器でいいんじゃね?

ただ、今回は部位破壊のハードルが高いな。

やっぱり人減ってるよなー。ランダムで全然マッチングしない。
部屋開けて待つのだるい。。

オーブも宝珠も結晶も余ってるからオンでやる事無い
デイリーのオンライン消化したくても人こない
イベントの協力もまだ開放されてない
スコアランキングの為一人プレイで練習

とオンに行く理由が全く無い

人が減ってるのもあるかもしれんが、そもそもやることがない。
以前は繋いでるだけで楽しかったが、今はオーブも余ってるし
慣れてきて上級もぬるすぎるからつまらんし
イベントがない時は3回繋いでデイリー取ったら放置だな。
正直早急にテコ入れしないと本当に飽きてやらなくなると思う。

153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/17(金) 23:10:15.12ID:WFyriYhc0
☆4だとゴリ押しヌルゲー
☆3だとマゾゲーという

パターン把握前提の避けゲーとしては
悪くない気もするけど何か惜しい。

☆4結構引けたおかげでオーブ足りないやつがちらほら出てきて大変
今更デイリーステージ周回するのも面倒くさいんだよね・・・

イベント複数稼働するようになった今はオーブクエを曜日で縛らんでもいいような気がする

超上級を常時入れてくれるだけでも違うんだがね
フォガットンや亀は前回と同じ強さでいい
マルチをだらだら回すのはそれなりに楽しいから
常に遊べるような工夫は欲しい

マルチが面白いゲームなのに過疎ってるからどうしようもないな
はよコラボ

過疎ってるマルチを盛り上げる為にレベリングでのマルチ活用を提案したいんだが

Lv01〜20:トライアル
Lv20〜40:初級
Lv40〜60:中級
Lv60〜70:上級

武器にも依存するんだが、初心者にも活用してもらいたいから
細かい条件を書くのはやめた
異論は認めるから適当にテンプレを作ってくれ

過疎ってるからわけるとさらに集まらんで

レベリングするキャラがもう居ません

マルチに行く理由を作らないと

・ステージ追加新規ボスキャラ追加
・効果がランダム数値の装飾品ドロップ
・デイリーのミッションをリセット(石を再度回収)

こっちだろ

一応補足しておくが、
>>158はユーザーサイドで今すぐ出来そうな新規も含めた提案をあげた感じだね。
理想を言えば新規要素追加の方が良いのは分かるが、
当分そういうコンテンツの実装は見込めないし
ただ過疎過疎言ってるだけじゃ始まらんからな。

163名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/18(土) 11:43:28.20ID:OW5M2IzTM
本来そういう対策は開発サイドでやるべきことだが
週末イベントの朽ちたの報酬数をいきなり変えたり
対応が後手後手っぽいから、今の段階では遊ぶ側が
マルチの目的を見つけてぼちぼちやらんと間がもたんかもしれんな

164名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/18(土) 12:14:32.01ID:OW5M2IzTM
じゃあ俺も今後の希望を語るわ
ここ社員も見てるっぽいし

ソロの曜日クエ廃止
マルチの報酬見直し(中級の方が素材が多かったりして分かりにくいから上級に集約を希望)
トライアル〜中級はレベル上げ用、上級はオーブ集めポジ
階級毎にランダムマッチングボタン実装

ユーザーサイドで出来る事なら
(1)時間を決めてオンに繋ぐ
(2)外部システム利用によるユーザー間の称賛(報酬)

1.は毎時00になったら有志はマッチング入ってみましょうの習慣化
マッチング成立可能性が上がるが、有志の負荷も上がる

2.はIRC(死語)等でコミュニティを形成し内輪による称賛「あの人スゲー」を報酬とする事
オンで得られるゲーム内アイテムの価値が殆ど無いので別の価値を持ち込む
常連・古参の老害化、新規の疎外感、ネット疲れ等のの弊害も引き起こす

とは言えやれる事少ないからジョブ縛りかレア縛りで協力プレイするしかないんだよな…

167名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/18(土) 13:15:24.13ID:OW5M2IzTM
こういうのは大前提としてやる側も旨味がないとダメかな
時間を決めてなるべくこの時間にデイリーのマルチ3回を消化しましょうならありだけど
過疎化回避の為にただ繋ぐ時間を決めるだけだと続かん

ユーザー側のイベントはコース決めて
スコアアタックで盛り上がったら楽しそうね。
一部の人はやってるみたいだし

168名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMca-xsqm)2017/11/18(土) 13:16:43.26ID:gHgmM8zlM
☆3の3姉妹キャラのパジャマ姿スキン。
有料石5個で販売とか。

毎度のことだが、ストーリーが糞中途半端に終わるのもなんとかして欲しいな
クロエのストーリーはあまりにあっけなさ過ぎてビックリしたわ。
ソロクエは初見は面白いけど周回は本当に苦痛だから
イベントごとに新規ステージを遊ぶ今のペースでいいと思う。
ただデイリーを1〜3回までにして欲しい

イベクエは後半効率が良いマルチが来るのわかってるから
前半はストーリーだけ終わらせてデイリー分やるだけになってしまった
イベマルチのない無の期間をなんとかして欲しいな

三姉妹やメリュクリムやモモ辺りのスキンは欲しい

後は進化しても目隠し取らないルーシー

単純に覚醒後でも覚醒前の姿を選べるようにして欲しかったのはある

トルフィダンにロサの麻痺任せだとパターン狂うからノーダメ厳しいな

175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/18(土) 17:02:35.87ID:KWCHvtD40
ノーダメージクリアできたので一休み

176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/18(土) 18:52:57.68ID:KWCHvtD40
弱点を合わせずにノーダメージクリアで
157000ぐらい出る。
今回は水属性によるトルフィダンの
撃ち込み点がデカイ。

トルフィダンノーダメやりたいだけならルーシィに氷の杖が現状ベストやろ。
スコアの効率は知らんが。

そしてランキングにちょいちょいセベロスがいる不思議。
リーダースキル当てにしての起用なんかね。

前座2体が面倒くさいだけで毎度やり直すのつらい
スコアに差が出る要素もあるんだろうけど今回トルフィダン本体過ぎる

179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/18(土) 22:15:30.51ID:KWCHvtD40
今の時点で100レベル撃破が
100人いないという悲しい状況。

今までで一番難しいんじゃないかな
トルフィダン1体だけで前回の3体連続よりきついと思う

交換率悪すぎて頑張っても恩恵が感じられないし
もう無いものとしてる

スコア効率について以前>>9で書いた謎現象の理由が見つかった
種族特効がスコア効率に影響してると考えられる

ランキングlv100のビッグアイ(悪魔族)に対してショットだけで倒した時のスコア(*は種族特効持ちキャラ)

25,432 *ステラ+カオスワンド(闇)
21,345 *ステラ+フレイムロッド(火)
21,335 ダグラス+エンシェントスカル(闇)
21,344 ランスロ+エンシェントスカル(闇)
21,305 セレーナ+カオスワンド(闇)
17,937 セレーナ+フレイムロッド(火)
17,937 セレーナ+雷の杖(風)

21,327 *モルス+ウィンクルム(光)
17,937 てゅぽーん+ウィンクルム(光)

ステラもモルスも「悪魔族の敵に対してダメージ15%アップ」のオートスキル持ち

それ気付いてない人大勢いたのに晒してしまうか
一気に課金キャラ持ち勢有利になるから気づいてたけど黙ってた

公式ツイッターが種族特攻推ししてたのに
気付いてないわけないだろ
単純に旨みがないから程ほどで放置してるだけだよ

何となく今までもピックアップされてるキャラが種族特効持ってたような気がする
エレインは古代族特効持ってるからそのうちフォガットン来るかもね

と言うわけで種族特効持ちのキャラ教えてください

蟲獣族:トビー
悪魔族:ステラ、モルス、ヴェルディ
死霊族:ルーシィ
竜族:
怪人族:オルレンヌ
古代族:エレイン

>>184
前回該当キャラ一人持ってるだけで
あと属性合わせたら余裕で10位以内入れてたんだよね
それだけで旨味は十分だったと思うけど

187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/19(日) 00:19:54.93ID:mRIN+p6q0
ランキングのトップ集団と
その1つ下の集団の差は特攻のを所有しているかの
差になっとるのか

登場演出毎回出すのダルイからやめてほしい

そろそろクリア100人届きそうね
今回LV100の初回クリアに朽ちたの1本あるけど知らない人多そう

>>186
身も蓋もない話だが朽ちたキングスブレイドの交換レートすら
発表されてない状態だったから企画自体に魅力がなく
50位内でいいわってノーダメ取って放置してる知り合いも多かったんで…
今回は最大で6本貰えるし特攻持ちで競い合ったらいいかもな

属性は☆3で何とか合わせたが種族特効なしだとやっぱ数千点開いてしまうみたいだなー
手持ちでやれるとこまではやれたと思うので満足

>>185
蟲獣にはドットトビーも特効持ってるぞ。
魂余ってるやつはとりあえず取っとけば?

課金してる人なら分かると思うけど
割引ガチャに絞ってやってるとピックアップしかキャラ増えないのよね
無課金でも特効持ち次第でチャンスがあるのはいいことだわ

無課金はハナから無理しないだろうし
課金組もガチャ1回で星4武器引いたらどうでもよくなるから無理して10位内は狙わない
週末イベントの報酬は絶妙なバランスでいいな

>>190
だから50位以内ノーダメでいいやって奴は
種族特攻気付いてかったんじゃないのって話なんだけど

>>195
そこまで言い出したら
持ってなかったか気付いてなかったか分からんからどうでもいいわ

197名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/19(日) 11:53:41.41ID:1err/Gs5M
公式ツイッターが堂々と情報出してたし持ってる人は試しただろう
でも武器の属性を合わせられなかったら意味ないし、
単純にキャラか武器を持ってない人が殆どだったのでは。
あるいは報酬にあまり差がないから
最初からそこまで熱を入れてなかった人ばかりだったか。

【週末ボスチャレンジ】攻略情報!
ビッグアイには悪魔特効のステラ、モルス、ヴェルディ!
スコーピオンには蟲獣特効のトビー、ドットトビー!
トルフィダンは水属性武器やキングスバスターで討つべしっ!

今回露骨に推してるし遠からず周知されることだったろうね
既に特効を持ってそうな人らで10位まで埋まりつつあるし

トルフィダンにキングスバスターって言ってるのもスコアシステムに関係あるんかな

特効持ちが行き渡ったあたりでオンのチーム戦ランキング実装
4人揃わないと出発不可
チームでの獲得スコアが高い順に表彰
アイコンに「撃つな」「まかせろ」など追加
ロビーでのキック機能追加

まで夢見た

>>199
単に竜特効居なくて書くこと少ないから書いただけかも?
ってか今後竜特効持ちが出てくるかもしれないのか

>>200
公式にはVSモードったのが載ってるし
なんらかの追加はいつかはくる

週末イベントもうちょっと報酬順位きざんで欲しいな
1-10、11-30、31-50、51-70、71-100で
5、4、3、2、1本てな感じで

現状、10位以内に入れるキャラ構成なければ
ノーミス一回やったらもういいやってなっちゃうから

あとそろそろ一人で行く一番上にしてくれ

毎週やるし、頑張ったところで武器ガチャ1発で取り返せる景品だから
運よく持ってたらやる、なければ50位内で落ち着けられる
今の緩いぐらいがちょうどいいんじゃないかな?
キャラ武器の構成合わせがキツくなればなるほど
PSより課金ゲーになって割り切れるしね。

デイリーのマルチ三回クリアがきつい
一人でも出発可にしてくれ

>>205
トライアルで部屋立ててれば、だいたい同じ考えの人がきてくれて
二人ですぐに出発できるよ

ミッションリセットタイミングの日付変更あたりが一番マッチングする
部屋を立てれば1分以内には埋まるよ

そろそろカーラムメダルの使い道が出てこないかねぇ。キングスブレイドと交換してくれたりしないだろうか。

あと、前にも言われてるのかもしれんけど、『時の砂プチ』みたいなの欲しいわ。
石2つとか3つとかで次のクエストのオーブやらなんやら5倍的な。
イベントソロとかで30分縛りは飽きるんだよ。割高でもいいから気が向いたときに時間の効率よく集めたいわ。

無料とはいえ2倍の1時間も長すぎて辛い

昨日キンスターを引いたから育ててるんだが
なんとなく繋いだマルチのマッチング部屋で1人待ってるとき
こいつがマッチョポーズを繰り返しているのを見ると
なんか寂しさを感じて悲しくなる

ログボのオーブ2倍はまだありがたいけどAP2倍とか一切出番無くてどうしたものか

212名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W 9167-V4Zt)2017/11/20(月) 00:08:47.51ID:2WSAHOGg0HAPPY
オーブ2倍使う時に一緒に使って消化してる

213名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 0602-aL/o)2017/11/20(月) 03:03:41.61ID:TiNoqKNK0HAPPY
このゲーム本当にソロで周回がしんどいな
イベントのおひねりとかデイリー分すら集めるのが苦痛だわ。
マルチも1週間伸ばす理由が分からんし、もしかして開発間に合ってないのか?

214名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 296c-JFmq)2017/11/20(月) 16:39:35.48ID:uY8Cmqgi0HAPPY
曜日中級並の確率でいいからイベの最後は宝珠も出てくれればまだいいんだけどな

215名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W cd7c-HD4r)2017/11/20(月) 17:40:48.61ID:spUtD/RW0HAPPY
オフラインで今回のイベントボスの練習したいなぁ。てかイベントのストーリー適当過ぎない?

216名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!WW 6ef9-xsqm)2017/11/20(月) 19:54:25.72ID:iTxBNndw0HAPPY
新ボス、
露骨に安全地帯を潰しにかかる攻撃で
吹いた。

217名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 0602-aL/o)2017/11/20(月) 22:25:12.96ID:TiNoqKNK0HAPPY
>>215
毎回中途半端だよな
キャラ引かないと分からないストーリーもあったりするし

218名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Srd1-+wG6)2017/11/20(月) 22:52:45.30ID:gyBn4dHprHAPPY
ニブルヘイムのトライアングル弾幕だけ避け方がわからん。
あれちゃんと避けられる場所あるんか?

219名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 0602-aL/o)2017/11/20(月) 23:25:14.17ID:TiNoqKNK0HAPPY
ギガントのバリアにBP回復が欲しいな
弾幕バリア時に1でいいからBP回復があれば、
前に走っていて攻撃を受け止めた後BPで一掃とかタンクっぽいことが出来るんだが。
初見だから役に立つかも?と思って道中バリアを貼って
弾幕を防いでみたりしてるがタンク感はまだまだ薄いな・・

とにかく俺のてゅぽーんに光をくれ

手持ちだとユースティア以外回復できないので死んでまうな
なんかコツある?
あと協力だと自分のキャラが分かりづらくない?

最低でもKB2発撃てるようにアクセ等で調整する。3発以上撃てると◎
火力に自信がないなら最低でも3人集まるまで待つ、4人いればかなり安定。

開幕ボスの前でショット連打。腕は無視
後は攻撃のタイミングを覚えてKB無敵回避。気持ち少し早めに出すと安定しやすい
ギガントならKBで防御力を上げてシールドで耐えるのもあり
上のレスでも出てるトライアングルは、三角の中に入ることで回避できる。KB3発ぐらいで無理矢理やり過ごせる?
部位破壊後、腕をクロスしているか否かで攻撃をある程度予測できる。
クロスしていない場合はレーザーに注意。KB2回で回避できるが失敗すると死ぬ可能性が高いので集中すべし

協力戦で自分を見失うのは慣れるしかない。
見辛いのは分かるが、程度には個人差があるので出来そうなことは改善案を送ることのみ

>>221
トライアングルの件だけど、テメーで解決したわ。

参考までに書いとくと、フォーメーションバスターの↓のポジションでKB一発打てばちょうど三角の中に入ってやり過ごせる。
ボスと戦うところの絨毯(?)に目印みたいなのがちょうどあるからそれを参考にキャラ位置合わせれば良い。

トライアングルの中でおしくらまんじゅうだな

周回前提のソシャゲで、どこにいてもダメージを喰らい続けるような
PTプレイ必須なギミックは敷居が高くなるから開発力が無さそうな今は賛否両論だな
トライアングルも最初は戸惑ったかもしれんが
必ずタネがあるわけだしなんてことなかったろう。
まぁ火力キャラを使っているとそこに行く前に部位破壊して終わるから
あまり気にする必要もないんだがね…

225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/21(火) 23:31:04.23ID:SfMNgDlI0
敵の攻撃が、なんか
ダライアスバーストっぽい。

そのうち誘導レーザーを撃ってくる
ボスが出てきたりして。

安置を潰しただけのボスは代わり映えしないし、道中も1コースだけでそろそろ飽きてきたな。
超上級だけでいいから4〜8種類ぐらいのコースからランダムで選ばれるとか、
何かしら遊べる工夫が欲しい。
道中のパーツを前後に分けて3種類ぐらい作っておいてそれを組み合わせるだけでもいいし。
マルチとソロじゃ作り勝手が違うのはわかるが、
ソロのコースにあれだけアイディアを入れられるならマルチにも力を入れて欲しい。

227名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-aT0k)2017/11/21(火) 23:42:26.60ID:BKO/PFyEM
無理して新キャラ作らなくていいからイベントを毎週やって
マルチで新しいコースをどんどん遊ばせてくれ
ガチャの売り上げ込みじゃないと予算が降りんのかもしれんが

228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ef9-xsqm)2017/11/21(火) 23:48:11.39ID:SfMNgDlI0
今まで出てきたイベントボスも再登場の
追加シナリオを有料で配信で。

キングストーンも1回限定で100個1000円とかセールすればいいのにな

【鍛冶師エーディンの工房】
アイテム名:朽ちたキングスブレイドの必要本数

○キングスブレイド:20
○暗殺者の短剣★★:15 ショットの速度25%UP BP20%ダウン
○チャンピオンベルト★★★:15 HP30%UP 移動速度30%ダウン
○幸せを呼ぶ鈴★★★:15 運30%UP KBのダメージ15%ダウン
○闘士の額飾り★★:15 ショットの射程50%UP HP30%ダウン
○他、教本上級や覚醒用の宝珠など

キングスブレイドやアクセの交換は月1回、教本や宝珠は3回まで。
不用な星3武器を朽ちたにでも変えてくれるのかと思ったが期待ハズレだった。
ところで左上の日替わり感謝ガチャのバナー表示がバグってるんだが俺だけか?

>>221
腕は無視でいいの?壊した方が早くない?

PTによる
俺の場合、破壊後の攻撃で倒れる人が多いから
破壊前にある程度削っておいた方が楽なことが多かった。

あくまで慣れてない人向けへのレスなんで
火力が高いPTだったり皆が慣れてきた頃には先に破壊して押しきった方が早くなるかもな。

233名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM22-aT0k)2017/11/22(水) 18:40:20.73ID:m5i9kqlIM
ガチャは0時リセットだから
ピックアップ武器の有償10連ガチャは
2回まで回せるみたいだな

武器ガチャで無償石480個溶かして☆4ゼロ
ううーん一気にやる気が…

このゲームは金を払っても石の数が制限される
ある意味良心的なシステムだから
武器ガチャは有償10連で回した方がいいぞ
無課金にこだわるなら割り切るしかない

EVENT 古代族 ニブルヘイム 闇(光)
EVENT ニブルヘイム 麻× 毒× 金? 凍?

麻痺と毒ははいりません
金縛りは調べる気が起きません

結局、凍結は誰も調べてねぇのか。
爺さん手元にいるし、暇なときにやるかね

これから冬だし凍結持ちが別に出てくるかもな
ともかくジジイ持ってねぇわ。頼む

>>235
キャラはともかく武器は何のあてもない沼仕様なんで有償でまで回す気は無いです…
ジョブピックアップの今回ならと少し期待したが甘かった

240名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 064b-guXO)2017/11/23(木) 16:49:25.73ID:skroUibV6
キングスブレイドが月に1回しか交換出来ないなら、交換レートをもっと下げてもバランス取れるんじゃない?

剣のみ武器ガチャでフレイムたん4本出てきてうーんこの

>>239
キャラあっての武器だしな
それなら微課金して単発のキャラガチャでも回した方がモチベを保てるかもしれんな

このゲームはピックアップが揃うと有償がただの魂回収ガチャになっちまうから
普通のガチャも常設で置いといて欲しいわ。とにかくキャラが増えん。
わざわざ無駄に高い金払って有償石で11連回す気になんかなれんし

243名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 064b-guXO)2017/11/23(木) 18:17:25.61ID:27DwrCXB6
ぶっちゃけ、今の過疎&先行き不安なこのゲームに課金をするのは慎重になっているユーザーが多いんじゃないかな…

金出したくない気持ちも分かる
でもどのゲームも金出さないとサービスは終わる
好きなら出して遊べばいいし、どうでもいいなら適当に遊ぶ
それでいいんじゃないの

245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ff9-Vvsx)2017/11/23(木) 20:35:51.67ID:zHxH7bck0
特別な強キャラがなくても
プレイヤースキル次第で敵をねじ伏せることが
できるのもガチャへの求心力をさげてるのかもね。

ゲーム性に関わらない部分での課金が
やっぱり欲しい。
サンタ帽子300円とか。

エーディンの工房には期待してたんだがな
星3武器2〜3本ぐらいで朽ちた1本に交換できれば感謝祭も全然引く気になれた
武器ガチャで儲ける気満々なのに武器ガチャが博打過ぎるってどうなのよ
今時当たるか外れるかだけのガチャなんて流行らんよ

むしろアバター関係で何も無いのは異質かも
あとはゼルの樹LV31以降を有料でとかでもいいな

ここの運営のやり方は古い
一昔前のソシャゲ運営のやり方のまま過ぎる

有課金者に対して乞食とか言う社員らしき人物が沸くぐらいだしな
価格設定も適正だと思い込んでるんだろう
バナーのバグも慌ててパッチ当ててたしツメが甘いんだよ

マルチあくしろよ

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