いいかな
俺は信者じゃないので阿呆なことはそこまでにしてくれないか
武田市が自分で言ってしまって縛られていることは様々あるが
日本に差別はないといってしまったことが大変に大きい。
そのためにトリエンナーレでも有効な説明が出来ていない。
仮に見えていてもどんなに凄い学者でもこういうことはあるよ。
部落が日本に存在した理由を説明してみようとしてくれれば
誰でもおかしなことに気がつく。俺だから言えるんじゃないよ。
古来から特に古代日本が新羅に負けてからの流入した外来人に
苦労していたことがこれでわかるんだよね。
西日本にゲットーを作って隔離する方法をとっていたのだ。
インドのような方法とどちらがよいのかは俺にもわからんがね。
これを無視してはもう学者の立場としての発言は信用されない
んじゃないかと思うよ。今までも腹の立つことはあっただろう。
しかし、ここで喧嘩しても収まらない話じゃないのかね。