>>146
おま環?と思いながらスレ見てたら自分だけじゃなかったのかという妙な安心感・・・
自分は署名じゃなくPCのApktoolでバージョン番号を思いっきり盛って回避させていたけど先日のアプデ以降バージョン番号も無視されている様子で更新リストに入ってしまった。
FireStickのスレでちらっと名前が出てた野良アプリ(?)だけど、Apktool Mを使ってパッケージ名を少し変えてあげると更新リストに載ってこなくなると思うよ。
Apktool M Apktool on Android
名前の通りPC用にあるApktoolを移植したやつっぽい。

改変元にするアプリをバックアップしてAPKを用意
そのAPKをタップしてQuickedit
パッケージ名の最後に.modとか適当に名前を追加してAPK再作成(アプリ名もパッと見で分かるようにModとか付けておくといいかも)

パッケージ名が異なるので既存のアプリとは別物として認識されるので自分の環境では更新履歴にも載ってこなくなった。
但しこの方法だと欠点もあって、単独で動いているアプリなら問題無いが連携させて動かすような奴だと相方のアプリに認識されなくなる。
例えば、VPN Servers for OpenVPNとOpenVPN for Androidの組み合わせ。
呼び出す側のVPN Servers for OpenVPNはパッケージ名を変えても問題無いが、呼び出される側のOpenVPN for Androidは再作成したAPKも普通にインストールして使用も出来るが別パッケージ名になってるのでVPN Servers for OpenVPN側からは認識されなくなる。
手軽にできる回避策としてはこんなところかな。