死ぬほどやったゲームを書いていくスレ [転載禁止]©2ch.net
>>262
続編の2では、より巨大になったコングがビルを登って追いかけてきたり
はては戦闘機が撃ってきたりします
もう何でもありです 女の子がステップ点あげてくれるのが、なんか好きだった
かわいい ・テトリス→1時間くらいでカンスト。渋谷のゲーセンでよく人だかり作ってた。
・コラムス→ワンコインで2時間くらい続けられた
お金注ぎ込んだのは
・ダライアス
・リターンオブイシター
ですかね。 >>269
コラムスは基板の設定レベルによっても異なるが3〜6時間でカンストする
2時間以上続けているならそれ以上難易度は上がらないから、ミスをしなければカンスト出来ると思う スーパーバレーボール
死ぬほどではないけど(笑)結構やったなぁ。面白かったし。 タントアール
友達と一緒によくやったなぁ。2人用でプレイってのもあるけど、1人がやってると自然と皆んなが集まって来て・・・皆んなで探し合ってた。 自分は「忍者」「シルクハット」「シャッターチャンス」が苦手だった。 麻雀 同級生
デモ画面の、太股に包帯をした女の子に激しくムラムラしたのが始まりで・・・一体いくら使ったかな?(笑) 同級生のオリジナルはエロゲとしては異例のヒット作だったと思ったが
派生作に注ぎ込んだ人はなかなか珍しい ビンゴサーカス
ジャックポット出したことあったかなあ
スポットが点くと、BETで配当上がりにくくなるんだよな >>274
クソ難しいというか敵のイカサマ配牌とツモがキツイから連コせざるを得ない罠 タイトーの固定画面アクションはよくやってた
フェアリーランドストーリー、バブルボブル
固定じゃないけどレインボーアイランド
ワンコインで長く遊べたなぁ🐱 ダライアスバーストAC
先日、ふと公式サイトを見た。いつもやってた店のクロニクルモードの自分のネームを見て、このゲームにいくら使ったんだろ・・・と苦笑いした。この店でだけやってた訳じゃないからね。 ドルアーガの塔
最後は箱の出し方全部覚えたな
ワンコインクリア後も時々やってたが、ノーミスは無理だった パンチアウト。
スコアがカンストせず0に戻るので999990で止めるゲームにーなってた。
スーパーパンチアウトは敵のグルグルでタイムアウトさせられる事がるのでどーにも。 ライデンファイターズ
実際は「2」の方が費した時間・お金は多いけど、それは初代があってこそ…って事で。スコアを意識し始めてからは沼にハマったかの如くやり込んだ。 サイヴァリア
初代も結構やったけど「リビジョン」は初代の比でないくらいやり込んだ。 式神の城
スコアに拘ってプレーしてたゲームは年単位で向き合って来たけどこのゲームもそうだった。ビット稼ぎが効率良く決まらなくて•••ホントよくやった。 スペースガン
友達と二人用でよくやったなぁ。いつも最後、二人でバンバン撃ちまくるから•••毎回バッドエンド(笑)。「今日こそはちゃんとクリアしよう」と申し合わせて始めるんだけど•••結局バッドエンド(笑)。 でも面白かった。 ありきたりだけど、バーチャ2だな。
バーチャだけでなく、他のゲームやったりゲーセンで知り合った友達と
ゲーセン閉店後の朝方メシ食いに行ったりその他で、しこたま金使った。
でも、年代関係無く友達増えたり、彼女もできたのは良かった。 バブルボブルは、前もって入力しておくコマンドを知ってからやりまくったな
果てはプレイしないのにコマンドだけ入力しておいて、誰かがお金入れたら見にいったりとか それをオレは「スーパー」のコマンドを入れてニヤニヤしていた
中にはプレイ開始時にノーマルかスーパーを選択できる画面になる設定もあって
そういうのはガッカリした ポンピングワールド
実はクリアした事無いんだけど(笑)、飽きの来ない内容、中毒性がある•••とでも言うのかな? 店から失くなるまで遊んだゲーム。 E-Touch麻雀 シークレットラブ
タッチパネル式のAV麻雀。シリーズ化されていたんだけど、この「シークレットラブ」に出ているピンクのメガネをしている女の子が好きで好きでたまらなかった(笑)。惜し気も無く金を使ったし、アッチの方も•••死ぬほどやった(バカ)。 ジャンプ バグ
難易度低めで、長く遊べたしな〜
ピラミッドでは、コウモリが発狂(動きが速くなるのをこう呼んでいた)するまでぐるぐる回ってたな 「F1 グランプリ」(ビデオシステム)
コレは大好きでよくプレーした! パックランド
パックマニア
初代パックマンもそれなりに遊んだが、この2つは遊び倒した
マニアのほうは、最近になって2周でエンディングあるの知った
でもさすがに無理かな… タンクフォース
自分じゃないんだけど(笑)、友達が•••「よく飽きないね」って言いたくなる程やっていた。 地味なゲームだからなータンクフォース
二人協力プレイができるのはいいけどそれ以外がもう時代遅れすぎる >>293
この手のセイブ開発もといcat'sの麻雀は1回上がるとCPUが鬼のように強くなって終わらせに来るのがなぁ
しかもシークレットラブは勝つたびに2択から選ぶアドベンチャーゲーム形式になってて、選んだ後正解かハズレかを見る前にもう一局させられる
そしてハズレを選んだらまた元の2択に行くまでにもう一局
当然一局ごとにコンティニューを余儀なくされるクソ難易度なのでコインをじゃぶじゃぶ遣わされる ニュージグザグ
ディグダグより遥かに簡単なので99面クリアは容易
99面クリアすると投入クレジットとかも含めて全てリセットされる模様 >>300
基本的な流れは
麻雀1→動画後に2択その1→麻雀2→2択その1の選択に応じて分岐→麻雀3→動画後に2択その2→麻雀4→2択その2の選択に応じて分岐→・・・
分岐ポイントは手前の2択で正しい選択をしてたらそのまま話が進むが、間違った選択をしてるとバッドエンド扱いになった後2択の前の麻雀に戻される
例えば2択その1で間違えた場合、麻雀2で一旦勝った後バッドエンドを見せられて麻雀1に落とされるので、麻雀1と麻雀2でもう一度勝たなきゃならず2回余分に勝たなきゃならない
そして一回勝つとコンティニュー必至の難易度になるのでry タンクフォースかあ
おもしろいんだけど、ああいう「急所がやられると残機に関わらずゲームオーバー」って要素がなんか損な気がしてあまりやらなかったな >>303
子供の頃、駄菓子屋でやったタンクバタリアン•••自分も同じ理由で好きなゲームじゃなかった。敵が•••割と容赦無く司令部を目指して来るからシビアなゲームだった。で、残機を残して司令部を撃ち抜かれたりすると周りの友達が「ヤーイ! 司令部撃たれてやんの~!」みたいに茶化してくるのが•••マジで腹立って取っ組み合いのケンカをしたことが何度も•••(笑)。コレとインベーダーの「占領」では必ず人の不幸を茶化してくる奴がいた。 >>303
タイムクライシスのタイムオーバーでLIFE関係なくゲームオーバーのほうがシビアだと思う タンクバタリアンは3面毎の壁が全くない面がきつすぎる
タンクフォースは自滅がなくなってる(自分の弾で司令部そのものや司令部の壁は破壊できない)から多少は楽になってる パックマンは子供の頃、友達と協力し合ってパターン作りをした。しかし17面、まさかパワーエサが効かない面が出てくるとは思いもしなかったので…皆、絶望した。勉強そっちのけでパターン作りをして、半分近くがアドリブの即席パターンだったけど何とか17面をクリア出来た時は皆で喜んだ。18面は敵がイジケたので「あ、戻った」と安堵したのだが19面は又イジケない! 20面もイジケない。「もしかして、もう敵イジケないんじゃねーか!? こりゃ、もっと確実なパターンを作らないとダメだな」って事で…更に時間とお金を費やした。 パターン記憶がめんどくて俺はあまりやらなかったけど、ずーっと遊んどる子はいたねえ
カギいくつも並べててさ
スーパーパックマンではあまり見なかったような 21面(カギの9面)になると…ヘッポコだけど17、19、20用に編み出したパターンが効かなくなってしまった。パックマンの移動速度が遅くなってるのは気になってたけど…皆で10円玉積み上げて(1プレイ20円だったので)編み出したパターンが打ち破られた(笑)。 4人でやってたんだけど…2人はショックから立ち直れず(笑)、そのままやめてしまった。自分ともう1人でもう一度奮起して25面くらいまでは進んだけど、完全無欠のパターンは出来上がらず…最後は我々も諦めてしまった。 サンダーフォースAC
行きつけの店でライバルとハイスコア争いをしていて…まあ、よくやったわ。最終的にノーミスノーダメージが「スタートライン」になり、着けたバリアが「削れた」だけでもランクが下がってしまうので…辛かった。抜きつ抜かれつが続いてたけど自分が235万を出して、自分的にも限界を感じていて「コレ抜かれたら多分抜き返す自信無いよ」と思った。 ライバルは233万が限界だったみたいで…辛くも逃げ切った。 ルナレスキュー
子供の頃、駄菓子屋で10円でプレー出来たので友達と二人用でよくやったなぁ。ゲーム自体も面白かったし割と長く遊べたのも嬉しかった。 ピット&ラン
何か、子供心に「刺さるモノ」があったようで(笑)よくプレイした。走りが直線的で曲がるのも直角だったから、敵にぶつかるか否かが解りやすかったので長く遊べた。 アーケード版の最初のスト4
2世代だけど2当時は学生でお金なかったから死ぬほどは遊べなかった
格ゲーの情熱がとっくに冷めきってたがスト4のリュウ同キャラやリュウ春麗の王道の対戦が楽しくてスト2時代の情熱が蘇っちまった
オンライン対戦のある家庭用が発売される前のお互い経験不足の知識不足の未熟者同士の頃が一番楽しかったな
昇龍セビ滅なんて自分のホームゲーセンでは誰もできなかったから存在自体知らなかったよ 格ゲーに情熱冷めきってた時代は>>228かねえ
本当にあのゲーセン98年以降はSTG入れなかったな
2006〜2007年に虫姫ふたり、式神の城3、デススマが入ったけどあれがあのゲーセンの最後のSTGの灯火だったようだ
って言うかこのスレに書き込んでたんやな
忘れてたけど自分のレスって結構わかるもんなんやなw ハイパーオリンピック 84
初代を大ハマリした流れで入荷と同時に友達とやり込んだ。友達同士競ってたけど、別に頼まれもしてないし頼みもしてないにも関わらず・・・誰かのプレー中はRUNボタンを連打したりして「ちゃんと手伝ってた」(笑)。何だかんだで仲良しだった。