【namco】ナムコ総合スレ 6

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/29(月) 21:09:40.56ID:uDU3lBP+0
【namco】ナムコ総合スレ 5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1544876413/

0952名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/18(月) 01:31:29.68ID:bJ80c6u7
>>922
アミューズメントログインというのもあった

0953名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/18(月) 01:32:56.01ID:SJCtd0jH
メタルホークってミカドに行くまで実機を
一度も見たことなかったな

0954名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/18(月) 01:33:13.94ID:bJ80c6u7
>>928
一時期ナムコの保留メロディーがファミリーサーキットだったな

0955名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/18(月) 08:37:06.85ID:7/YVq1EI
>>949
そりゃ、雑誌側だってメーカーが嘘のあるデータ渡してくるとは夢にも思わないだろ
データなんて制作元が一番詳しいに決まってるんだし

0956名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/18(月) 08:41:31.68ID:7/YVq1EI
メタルホークって初めて見たけど、スゲー火力のヘリだなw
しょっちゅう入るナビの声が土井美加っぽいだけど、別の人だよな?

0957名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 16:36:29.57ID:U4qh6wy9
メタルホークって基板はSYSTEM2だけど、普通のSYSTEM2をそのまま使ってるんじゃないよな?
回転BG面が2枚あるし。(普通のSYSTEM2は1枚)
普通のSYSTEM2に拡張サブボードを追加してるのか、
SYSTEM2をベースとして機能拡張したものを新たに設計製造したのか、どっちなのかな。
どちらにせよ、後の他のSYSTEM2作品に使用されることがなかったのがもったいない。

回転といえばSYSTEM2後継基板のNA/NBボードにも回転機能はあったけど、あれも回転BG面は1枚だけだっけ?
NB-2のOUTFOXIESでは回転拡縮する背景が一見1枚のように見えて、
スプライトとの重なり方を見ると2枚重ねて使ってるようにも見えるところもあるけど。
しかしNA/NBボードでもせっかくの回転拡縮を全然使ってないタイトルが多かったな。
ファイナルラップシリーズも、SYSTEM2を使ってるはずなのに、拡縮は使ってても回転は全く使ってなかったし。
ゲームシステム的には不要でも、演出部分でどんどん使えばいいのに。 もったいない。

0958名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 16:57:44.65ID:ug5t6tjI
アサルトとかも思い出すな

0959名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 18:23:57.63ID:eueCL/oQ
オサルト

0960名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 19:12:55.50ID:w69eyWMg
ヒルルト

0961名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 19:21:54.33ID:4bBcyI2E
ヨルルト

0962名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 21:23:09.43ID:8KbHWAFE

0963名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 21:41:56.84ID:8D3KsxAW
バンルト

0964名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/19(火) 22:25:41.45ID:XOaeH9vR
>>957
大型筐体ものはナムコ自身はシステムIIとは言ってないし
ファイナルラップには回転レイヤーはない

0965名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/20(水) 05:54:53.77ID:oVgy1rHy
後で書こうと思ってて放置してたら、>>960に書かれててワロタ

0966名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/20(水) 09:30:34.90ID:2SBsOHWG
>>962
ベーマガ愛されてるなw

0967名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/20(水) 11:19:54.32ID:YoqnQkgg
ヤクルト・パンだー

0968名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/21(木) 00:10:45.59ID:k3eAzeo1
猩猩の奇妙な冒険

0969名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/21(木) 21:22:53.36ID:hjABeIhZ
ナムコってナムコットに力入れた結果、お前らがゲーセンで金使わなくなって
タコが自分の足食って勝手に自滅していった感じ

0970名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/21(木) 21:31:02.48ID:o/EX20aH
>>969
ゲーセンに真剣に通ったことがない
低レベルなへっぽこゲーマーのアホ理論

0971名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/22(金) 00:11:27.09ID:WIszB7vk
単にナムコの新作に魅力が無くなってきただけだろう
才能の枯渇なのか

0972名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/22(金) 02:57:06.23ID:1Mi7870R
>>969
お前は半年前にもドルアーガスレで
ド素人まる出しの間抜けなこと言って赤っ恥かいたよなw

まじで笑えるぞ

0973名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/22(金) 11:36:24.44ID:BEMCTAV0
10秒おきに周りを威嚇するイキリドルアーガチンパンか

0974名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/22(金) 12:24:52.60ID:MWWUmbNQ
>>972
書き込むスレ間違えてるぞ

0975名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/22(金) 17:36:01.40ID:P82mrysr
マジでいるよな
合間合間で後ろ睨むやつ

0976名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 00:20:44.08ID:izdft/BC
>>969
当時のアーケード事情を知らないのがバレバレな
無知なファミコンゲーマーちゃん

当時、毎日ゲーセン通ってた上級ゲーマー達は
ナムコットなんかやらねぇーよw

0977名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 00:41:53.11ID:VLO8NV66
>毎日ゲーセン通ってた上級ゲーマー

陰キャのキモヲタが何かこっ恥ずかしい事をドヤ顔で言ってるんやけどwwww

0978名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 01:04:28.82ID:izdft/BC
>>977
>陰キャ

「陰キャ」なんて言葉使って頭悪そうだわwwww

0979名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 07:02:19.85ID:VLO8NV66
あーメンゴメンゴ
痴呆を拗らせた老害に、昨今の流行り言葉はちーと難しかったかな?w

0980名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 07:23:45.66ID:aMdFsUEB
なんでみんな仲良くできないの・・・

0981名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 09:21:19.03ID:J9FtJSal
次スレなんだけどさぁ
ここと統合で良くね?

★1980年代のゲーセンについて語る会★開催4回目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1563902626/

0982名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 09:41:57.26ID:Y0GHmFQC
ゲーセン行ってる人はファミコン移植版では満足しない人も多いだろ
それよりもスターラスターとかバベルの塔とか
ファミコンオリジナルでも名作を出しているところを評価したい
バトルシティもそうか

0983名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 10:23:28.41ID:4/fmBmQZ
ありゃタンクバタリアンのリメイクだしなw
リメイク大好きといえばタイトーだが…

0984名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 10:45:46.25ID:B4hHn+EM
>>976
ナムコに限ったことではないがアーケードゲームの衰退とコンシューマゲーム機の流行・繁栄の時期が一致しているからな
ナムコ社内でプログラマーのメイン戦力がアーケードゲームからコンシューマゲームにシフトしたことは十分考えられる

0985名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 10:47:56.99ID:B4hHn+EM
>>981
良くないよ
ここはナムコゲームをメインに年代に関係なく語るスレッド

0986名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 12:30:18.34ID:hO7OljzJ

【namco】ナムコ総合スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1574479754/

0987名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 14:30:19.62ID:CfwQlqbC
>>980
自称幸せな世代は楽に自尊心を満たすため常に攻撃対象を探しているから

0988名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 15:20:43.70ID:umNdF3pZ
>>984
問題はプログラマーより、ゲーム内容を企画する奴だろ

0989名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 15:22:37.87ID:umNdF3pZ
>>980
奴らなりのコミュニケーションだよ
仲良くやってるじゃん

0990XEN2019/11/23(土) 17:26:46.39ID:Nwe3YcxO
昔、ゼビウスで一千万点を真っ先に有り得ない速さで達成した
うる星あんずって居ただろ?
あいつって開発者の遠藤側から隠しキャラのSOLの情報流されてたよ
その後は2周目以降で復活を試みるプレイヤーが多い地域でのグラディウスの偵察プレイヤー
復活パターンを全箇所偵察した後には
めぞん一刻という名前でゲーメストで有名になったよ
東京都まで新幹線まで行って偵察していたSpreamのSOLに似ている

0991HAL2019/11/23(土) 17:33:25.39ID:Nwe3YcxO
地元の原町市では情報は特になしでMETRO-CROSSのハーデスト、あれ? ナムコは最高難易度はハーデストという名前??
それを点数稼ぎしながら楽にクリアしたけどなぁ
仙台のプレイシティキャロットってノーマルやろ
ソルのスコアって楽に抜けたけどなぁ
まぁ、30回もプレイしたと思うけど

0992XEN2019/11/23(土) 17:36:00.17ID:Nwe3YcxO
昔、ゼビウスで一千万点を真っ先に有り得ない速さで達成した
うる星あんずって居ただろ?
あいつって開発者の遠藤側から隠しキャラのSOLの情報流されてたよ
その後は2周目以降で復活を試みるプレイヤーが多い地域でのグラディウスの偵察プレイヤー
復活パターンを全箇所偵察した後には
めぞん一刻という名前でゲーメストで有名になったよ
東京都まで新幹線まで行って偵察していたSpreamのSOLに似ている

0993名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 18:03:45.22ID:izdft/BC
>>979
あーメンゴメンゴ

「陰キャ」って極一部の痛い奴等だけに流行ってる言葉だよなw

0994名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 18:53:26.37ID:mIya3+eS
>>984
ナムコのノリってドルアーガ以降変な感じになっていったよね

0995名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 20:39:09.65ID:GdBiWic9
↑閉じコンカッコいいみたいにはなってた

0996名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/23(土) 21:50:59.68ID:akDYhHCA
質のナムコ
演出のコナミ
体感のセガ
数のタイトー

当時仲間内で言ってた
ありきたりなゲームを作らないナムコは
ネタがマニアックになっていくしかなかっただろう

0997名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/24(日) 01:01:16.67ID:f0c0MqWb
埋めるぞ

0998名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/24(日) 01:01:34.79ID:f0c0MqWb
埋めるぞ

0999名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/24(日) 01:01:45.13ID:f0c0MqWb
埋めるぞ

1000名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/24(日) 01:02:20.77ID:f0c0MqWb
終わり

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