0001774メセタ (ワッチョイ 63bf-PiMD)2021/06/16(水) 18:41:27.92ID:4aybtWtS0
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【199】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1607935266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ぴょーんと飛んだ発狂ナグルスにカウンターを合わせたとき生きる喜びを感じるんだぼかぁ
ダブセ以外だとかまいたちのダメージ1/4だから普通に強いPA連打で良い
>>946
それマジでわかる。ネクスもそうだしマジで勘弁してほしい。
近接でロックオンなんて使わんやろと思ってたけど、よく動き過ぎで使いたいいんだよな。 ナックルは通常やスウィフト前半振ってるだけでも結構強いからカウンターガンガン狙いやすい
ナグルスはロックオンオフ切り替えてるわ
そこまでガチでやることもないけど
未だにダガーがうまく扱えない
旧国と違いすぎてなかなか慣れないわ
ダガーは視点に大きく左右される部分あるからそこ注意かな
カメラ引いてたり大型用広角ONにしてるだけで遠近感損なって空振りの原因になる
不具合のはずなのにジュリーこのメンテでも直さなさそうだな
いつ直すの?
Q、不具合をいつ直すの?
A、不具合なので時間がかかります
不具合だから簡単に直せないんじゃないの?
設定ミスなら簡単に数値弄るだけで修正できるがな
まさか君、運営様に設定ミスなだけだろ?と難癖つけるつもりか?
不具合なら本来想定してた正しい値があるはずだから一瞬で修正可能なんだよなぁ
でも実態はバランス調整だからどうするか考えたり検証する時間が必要ってことなんだろう
ダブセ直したらまた倒せなくなる可能性あるから様子見か
なるほどすごいバランスだな
ダブセしかいねぇ!ってくらい周りがダブセしか持ってないの凄い
グロ版は不具合出してないしあっちと協議してんじゃね
旧国初期と同じだよな
あからさまに強すぎるバグで全員が強化に専用ツリー作ったら修正してゴミにする
何も変わってねえ、そんな集金に俺は乗らねえ
ガルミラインフィ・・・シュンカ・・・Hrオンライン・・・うっ・・・頭が・・・
0969774メセタ (ササクッテロラ Spa3-DlVK)2021/06/25(金) 15:11:48.75ID:pe4+3wY+p
グロ版の方は下手したら訴訟になるとか?
顔にロックオンした状態で前進されるとボスが手前に自キャラが奥に表示されるアングルになってクッソ見づらくなるのは調整ミ……不具合じゃないのか?
ナックルジェットブーツ早くやらしてくれたらもうなんでもいい
ナグルスが落とすかもしれないし落とさないかもしれない
狩ってる人いるのかな
0975774メセタ (アウアウウー Sad3-PKxn)2021/06/25(金) 16:58:46.54ID:QF4K/8V1a
ブーツナックルで見た目オシャレなコンボ出来たら最高だよねぇ
サウザンドとかいうオラオラと昇龍拳やりたいだけのロマンPA
昇龍拳はBHSみたいにダウンの締めに入れると強いみたいなのがよかったなぁ
0979774メセタ (オッペケ Sra3-qHXG)2021/06/26(土) 00:24:06.60ID:v4WEwCkrr
オラオラは自然とオラオラって言ってしまうのは多分俺だけ
昇竜拳が一番強いと思ってる人が多々いるんだが、実際は弱いんだよね?
そりゃ確かに見た目は一番派手なんだけど、DPS表見るとさ・・・
最近ほぼスウィフト前半×2 通常345しかしとらん
絶望だと人多すぎて自分がなにやってるか見えない時あるかトライ後半スウィフト後半通常45とかやりづらい
0982774メセタ (ワッチョイ 3fc8-E1KU)2021/06/26(土) 02:03:33.57ID:+eV508cO0
つべで解説してる人が昇竜拳強いから使って!って言ってるからだと思う
何が強いのかさっぱり分からんけど
大体PAはあんまり強くなくて通常4と5がモーション時間に対してのDPSがイカれた強さだから正直何のPA使ってても通常45とカウンター出てればなんでも強いとは思う
逆に言うと通常4もまともなPAも強い武器アクも無いパルチとツイマシは使ってる奴全員迷惑行為なのでは?とも言えちゃうけど
0984774メセタ (ワッチョイ 4f58-htoQ)2021/06/26(土) 02:25:10.88ID:/K4V0t610
せめてサブストーリーとか些細な物クエ形式で順次ついかしてきゃいいのにな
ボイスとかデモとかいらねーからさ
複数のサブキャラ立てて立体的に状況をかたれないあたり世界観とかなんも考えてねんだろな
前半後半を混ぜると出し分けが面倒なんだよな
スウィフトもトライも間違えると変なPA出ちゃうから同じのを連続で使った方がやりやすい
その辺使用してる入力機器でも違いでるね
コントローラだと複雑操作の反復に強いから練習すれば出し分けのコンビネーションもいけそう
0987774メセタ (オッペケ Sra3-qHXG)2021/06/26(土) 02:58:15.73ID:v4WEwCkrr
ナックルのGPポイントってトライの後半出し切り手前と通常5のモーション中で他にあるかな?
ナックル使ってて基本はトラドラ(後半)×2通常345でダウン時はトラドラスウィフト通常45でって使ってたけど通常45だとPP回収弱くて通常1〜5挟む事があったからだんだん使わなくってきた
俺はダウン中ダガーに持ち替えてヴァルチャーヴァルチャー通常34してる
アッパーはリーチだけなら割と長いから敵が中途半端に動いてる時でもそこそこ当たるのは悪くない
>>981
自分以外のダメージ表示を中にしたり攻撃はPP消費を見ると良いかもしれない 0992774メセタ (ワッチョイ 3fc8-E1KU)2021/06/26(土) 04:42:19.58ID:+eV508cO0
動き見えないからPP消費と通常5のカメラの上下の揺れを見て先行入力するしかない
PA長押ししてモーション2回目見て通常長押しして最終段モーション見てPA長押ししてって火力出す操作が2つだけで済むからいいよね
>>990
サウザントなんちゃらの良いところってそれだよね
PP重いしDPSやや低めだけど位置移動しないから(上下するけど)確実に当てられるのがいい
というか織り交ぜていかないとどこかでいつか絶対外す サウザンドはどこでもカウンターキャンセル出来るから便利
まあスウィフト前半連打でもどこでもキャンセルできるけど
素手で戦ってる人見てかっけーって思ったら、透明化迷彩があるのね。
値段見てそっ閉じしたけど(泣)
エネミーと拳で語り合いたかったなぁ…。
0997774メセタ (オッペケ Sra3-qHXG)2021/06/26(土) 12:20:44.30ID:+hBCoqXir
ステルスはナックラーなら欲しい逸品だからな
コードの期限切れてるしせっかく旧残してるなら何らかの形で再販してほしいものだが
ジオントアーマ3つ着たら状態異常発生率9割ぐらいになってワロタ
これでクレイジー系スキルきても安心
NGS末期までは無いと思っていいかもね。
でないと利用率高すぎてナックルのデザインなんてしてられなくなるだろう。
実際ステルス欲しすぎてキレそう
あったとしても引退前の資産じゃ手の届かない額だろうけどマイショップにも出品ないわ
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