0001ひかり ★2020/05/27(水) 23:01:27.38ID:CAP_USER
>>8
スマホ版ラブプラスの制作会社に何を期待してるのか 0025なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 01:20:24.71ID:/q4F0ehd
俺、PS5でドラクエやるからいいわ さくら大戦みたいに改悪になる気しかしない
2021年発売だからハードの普及の様子を見て、という事でしょう
0028なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 01:58:53.43ID:WySDzY5I
無双系のゲームだね
これが売れたら続編ができて、暗黒竜ヴェルザー編がゲームで実現するかも?
0029なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 02:02:03.53ID:Nm/rIG7Q
>>18
そもそも、日本で普及しているのはその2機種しかないんだからそれ以外ありえないだろ。
これで箱×とかやったら笑えるがwww
ただPS5は発売されてるはず(今年の12/3だと思うよ)だからそれに合わせるとなると、スイッチは外れるがね。
もしPS5・スイッチとかやると、PS5で出す必要の無いグラと見た目だけで酷評されるのは確実だし。
逆にスイッチだけだと開発側は大赤字だろうが。 なんでまた今になってこんだけダイの大冒険プッシュし始めたの
0032なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 03:38:47.55ID:ffEdT1P2
対応機種未定とか記事に書いてあるけど
最初に情報出たときのソースにPS4/PlayStation4って入ってたからそれはもうほぼ確定
>>30
わからんよね まあアニメのリメイクくらいならありだと思うけど
そもそも当時の人気もそれなりだったし 0036なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 05:11:16.71ID:BSYvafvz
ショボすぎw
0037なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 05:46:25.95ID:T7wu11VD
勘違いしてる奴が多いが、漫画版の主人公はポップだからな。いい加減にタイトルを「ポップの大冒険」に変えるべき。
0038なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 06:02:21.29ID:eYp9C0cw
なんで勇者アベルじゃないの…
0040なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 07:35:32.47ID:vOX2rgNg
>>37
ダイの大冒険 〜ポップを添えて〜
くらいかな スマホとアーケードと家庭用でそれぞれ別のタイトル出すのか。矢継ぎ早だな
0043なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 08:02:06.32ID:Xz2tencw
日本じゃPS5は売れなそうだから、スイッチとPS4のがいい
昔ファンだったおじさん世代のためにアクションじゃない普通のRPGでよかったのでは
0045なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 09:10:41.15ID:TM7dresD
とりあえずメドローアで地形変わるぐらいの根性を見せて欲しい
0046なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 10:19:01.61ID:nZLHFiVm
子供のためにSwitch買った親父さん世代は狙い目かもな。
自分もPS2以来据え置き機買ってなかったけど、Switch買ってスプラトゥーン2やったら久々にゲームにハマったわ。
ダクソみたいなのはスクエアが作ると信じてた
けどスクエニ版のARPG
キャラが思うように動く周囲を見渡せるのようになるのは
20数年遅かったようなw
FFが売れすぎたからかもしれんが
0048なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 11:42:06.37ID:ydblnOXV
ゼノブレイドみたいなんで頼むわ
アクションRPGって聞いても
ハイドライド、イース、ドルアーガ、ダンジョンマスターしか思い出せない
エグザイルってのも有ったか?ぶっ飛んでたらしい
ドラクエウォークでもコラボするかな
ヒカキン勢だがしたら課金してしまうかもしれん
0051なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 12:25:28.44ID:T9pGC6U9
専用コンでVRアバンストラッシュさせてくれよ
フレイザード戦の空裂斬習得の流れをVRでやったら最高だな
0055なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 16:14:40.59ID:86FhLZ96
パッと見でつまんなさそーって思ってしまうな
所詮焼き直しなのか・・?
販促の画像ならもっと人引きつけるやつ持ってこいやアホ
最終決戦でバーンに姫様剥かれて乳首見えたのは興奮した
0058なまえないよぉ〜2020/05/28(木) 18:45:50.77ID:DKUqohO8
>>49
スターオーシャン3は結構面白かった
ああいう戦闘システムならプレイしてみたいかも スーファミ風RPGで遊びたかった
なんでもかんでもゲーム化してたスーファミ時代ですらゲーム化されなかったのが悔やまれる
ドラクエでアクションがあるゲーム
といってヒーローズとかいった無双系しか思い浮かばない発想の貧困さに失笑
ダイ大って1対1(か数人)のバトルが殆どで
2桁以上の多数敵が出まくる状況なんてごく稀な原作ものに、多数の敵を出す仕様にする事が無駄
0064なまえないよぉ〜2020/05/30(土) 18:28:50.20ID:n2yQG65M
>>28
集英社とエニックスが後でもめて
ヴェルザー編が無くなったからな
今回のアニメ&ゲーム化で
その辺は問題なくなってるなら
来そうではあるね 0067なまえないよぉ〜2020/05/30(土) 20:22:28.33ID:zeMxmgh6
ドラクエヒーローズは糞だった
ドラクエビルダーズに寄せてくれ
>>30
ダイ大世代の人が社内で企画通しやすくなったから 0069なまえないよぉ〜2020/05/31(日) 22:00:39.28ID:Iq9LyMXx
//youtu.be/kY_pJu46TiQ
0070なまえないよぉ〜2020/06/03(水) 02:11:10.25ID:L2mFc9/k
>>35
ダイが成長してバーンを倒すまでの期間が3ヶ月くらいだから
100日後だとパーティ解散しちゃってるぞ 0071なまえないよぉ〜2020/06/03(水) 02:35:12.26ID:L2mFc9/k
>>62
ドラクエ1、2、3が土台だから
小さなグループとの連戦を意識してると思う
ただ軍団長が出張ってくるような場面では
週刊誌の限界なのか実際はもっと居たであろう敵が
省略されたような描写は一杯あった
アクションRPGつくるならドラゴンネスト辺りを参考にしたら良いと思う
敵の出現数とか連戦形式、どんな職業でも活躍できるバランス調整とかね 0072なまえないよぉ〜2020/06/03(水) 20:36:32.12ID:+2HfM3zu
なんと懐かしいもんを
0073なまえないよぉ〜2020/06/04(木) 00:05:56.14ID:VDL1qiiY
ドラクエヒーローズみたいな感じになるのかな?
>>70
魔界編(バーン編の10日後)が助さん枠でクロコダインだからそれのことだろたぶん