0199なまえないよぉ〜2018/12/22(土) 08:37:31.78ID:JKtRuyXK
>>197
逆に史実再現とかの方がバランス調整も相まってハードル高い。
ワンボタンスキップ対戦ゲームみたいにレースパートは周回前提の見てるだけの仕様だと思われる。
ライブパートもおそらく見てるだけ。
…あれ?これ何するゲー厶…?
スクールガールストライカーズみたいにストーリー重視で基本何もすることが無いゲームっていう例もあるし。 >>199
スクストは元からストーリー見せていくラノベ風という売り込みで、更にストーリー追わなくてもイベントが多いからファンも離れないけど、ウマ娘はほとんどの人間がウマ娘育成競馬シミュレーションだと思っているからなぁ。
そこがおろそかだと急激にファン離れがあると思う それ以前にこないだの延期発表で大半のファンは離れてしまったのでは
0203なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 09:47:39.98ID:cbCAtN/I
もうこのまま出なさそう
単純に見るなら事前登録数が芳しくなくて採算見込めないから延期
あとサイゲは社内基準で内容つまらん判定出ると表に出せないとかなんとか
0205なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 17:25:55.84ID:nVHJAdXp
なんであそこまでアニメが好評だったのにその勢いに乗せてリリースできなかったかねえ...
アニメ終わって1.2カ月くらいでリリースせんとあかんかったやろ
勿体無さすぎるというか無能すぎるというか
アプリ出てからほんとにクオリティ高くて手のひら返す可能性がゼロではないけども
それでもアニメの勢いでガンガンガチャ引かせた方が確実に売れてたと思うわ
サイゲのステマで人気あるように見せてただけだったからな
アプリの事前登録数もキャラソンCD並にヤバかったんだろ
アニメ放送中にリリースして連動イベントとかやれば覇権だった
0208なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 17:58:22.52ID:sFVP1ocz
デバッガーが自腹を切ってまで課金するようなゲーム性が実装されるまで配信されない
>>204
そこで延期したら余計にダメだろw
アニメ化控えてるとかならともかく、延期して好転する要素皆無じゃん あかねさすは放送終了2ヵ月でサービス終了なのに、ウマ娘は放送終了から6ヵ月経ってもまだ出走すらしていない
速攻で死んだあかねさすですら2ヶ月で30万人の事前登録達成してたのにこいつはもう9ヶ月経つのにまだ35万人だからな
元から需要がない
30万の数字は問題じゃないだろ
30万の登録者をどれだけ継続させて、どれだけ課金させられるかが大事なんだから
どうでもいい要素ではないが、そこだけ見ても意味ない
0213なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 20:34:24.91ID:xmh1zh4H
名前をメジロマッコイーンやコウカイテイオーに戻せばいい
0215なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 20:44:12.11ID:ukBdC5CX
耳はつけ耳にしろよ
この手のやつは顔の横どうなってるか気になって気持ち悪い
0216なまえないよぉ〜2018/12/23(日) 21:24:15.62ID:AHbVlLfh
アニメ放映時の勢いが無いとかなりキツい
ソシャゲ稼働したらまた工作で盛り上げるでしょ
今もゾンビのステマ頑張ってるし
一方バンドリはアニメこけたけどアプリは絶好調
2期3期も制作会社変えてやるけど
ウマ娘は続編やるネタないしな
0220なまえないよぉ〜2018/12/24(月) 01:13:35.19ID:jIzbIYaN
これだけ長期間、頑張って作ってるのに
リリースできる仕上がりにならないというのは
もうウマ娘というネタで面白いゲーム作るのが
最初から無理な話だったのでは…。
>>220
初期とはかけ離れているらしい。
初めは育成要素は軽く、ライブもなりだったのだが、アニメが当たって何人も口を出してくる人間が増えてからは本格的育成競馬アイドルゲームを作るという話にすげ代わり、18年一月までの作成データの半分がボツったという話をゲームアプリ雑誌で働く友人から聞いた。
要するに作り直し >>223
コミュ、ふれあい重視路線の方がキャラに愛着湧いて長続きするだろうね。 >>224
興味深い話だな
別にサイゲに肩入れする訳でもないが案外きっちりと仕上げて来そうな予感がある
リズムゲー市場は飽和状態だしジャンルとしても衰退気味だから軌道修正して正解か >>226
バイトだし、話半分で聞いて欲しいが、初期の状態ではとても萌えは兎も角、とても競馬ファンにやらせられるゲームではなかったらしい。
この話が本当なら少しは競馬ファンにも納得できる競馬要素が付け加えられているとも思えるのだが……スペの「1年間お願いします」が個人的にはかなり心配。
競馬ゲームで期限一年とかなりたたんぞ!?
と、正直に考えてしまう。 研修生が一年で世界的トップアイドルになるゲーム作ってたからへーきへーき
>>228
そういやもともとアイドルマスターはスカウトして一年で東京ドームライブするトップアイドルになってたな。 春以降一切ゲーム画面の静止画すら出てこないのに本当に作ってるんですかね?
夏にMXでアニメの再放送やってたけどCMでレースの動画流れてたよ
量産型のスマホ育成ゲーという印象
全てにおいて劣化白猫だったドラガリ、三年もかけてたのにハースストーンコピーだったシャドバを見てサイゲクオリティとやらに期待が持てるのはすごい
>>232
どっちも何だかんだで成功してるやん
それだけの数成功させらるのはやっぱ凄いよ
一作品二作品成功させてる所なら他にもあるが複数作品成功させてるのはサイゲ位だろ ドラロスは打倒白猫どころか白猫テニス以下までセールスガタ落ちしてるぞ
総売り上げならともかく単純にセルランなら
テニスのほうがプロジェクトより上にきてることもかなりあるぞ
バンドリにも負けてるしな
むしろ馬主感覚のモエゲーにして名前は自分でつけれるようにしたらよかった。配合してウマ娘作って楽しめる
☆ 改憲しましょう。総務省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。国会の発ギはすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆
日本は元より世界(ピックアップガチャ)から募集をかけ、プロフィール項目で肌や体躯、髪の色や長さ、アクセ(課金要素)を設定し晴れて事務所に来るって方式がいいな。スカウト範囲は
アイルランド、イギリス、フランス、アメリカ、ドバイ、オーストラリア、香港、日本、カナダ、ドイツ、アルゼンチン、イタリア
そして新馬戦からG1までをスマホゲーっぽくし、最後は有馬か夢の11レースに参戦。
そこでクリアするとやっとPvPが出来る形に。
って書いててもう一度頭から見ると売れなさそうな企画。
ダビスタ寄りにするのか
バンドリ寄りにするのか
まずそこから提示してくれないと
単純にレース部分が難しいんだろ
ダビスタやウイポだって何年も試行錯誤して良くしていったのに、いきなり完成品を出すのはかなり大変
でも、完成品じゃないともう見向きされない時代だからね
ダビスタとウイポみたいなオリジナル馬を作るゲームじゃないから一生完成しなさそう
>>241
そもそも音ゲーじゃないからバンドリ寄りではない >>244
むしろオリジナル馬の方が調整は難しいダビスタ見るようにな いつリリースされるの?
ハンターみたいに作者遊んでんの?
もう昔のファミスタみたいにスヘシャルウインクとかちょっと改名しちゃえよ
>>248
ウイイレが似たような考えでテルフィーとかマクレスターUってつけたら怒られて全然関係ない名前に変更したこともあったんで仮にやるならぱっと見じゃわからない名前になる